3月3日 雛祭りで耳の日

こんばんわん♪ マルでつ

今日はおとうしゃんは玉打ちに出かけました 

いつもは起きないのに0500前に目が覚めてまた寝てたおかぁしゃん
だからちょっと朝寝坊してたんだけど、一晩中エアコン点けっぱだったでつ

タイマーしてたのになんでだ?

マルと一緒に下に行ったら今度はリビングのドアが開いててファンヒーターが点けっぱだったでつ

b0306158_13092940.jpg

アイ~ン

おとうしゃんと、おかぁしゃんって・・・ 
ヤバくね?

b0306158_13094589.jpg

ママチャリ出勤したので朝ん歩は実家周りでつ
暖かくなってきたでつよ

銀行にも行ったんだけど繋がれないで抱っこされて入りました

b0306158_13095866.jpg

一個だけ公園にも寄って、30分程度で終わりにしてあげたでつ

幼稚園児の子が『あのわんちゃん、可愛い~』って言ってくれたのでアイ~ンしたら『このわんちゃん、歯がちっちゃくて可愛い』って 良く見てまつね(笑)

b0306158_13102513.jpg

お家のカミカミ棒が大きくなって噛みにくいので実家に置いてあるカミカミ棒を熱心に噛みました

熱中し過ぎてびろ~んとなってまつ

b0306158_15303133.jpg

おかぁしゃん、お腹が空きました

昼ごはんくでっ!

休憩時間になってお兄やんが来たのでちっぽをティポティポ振ってお愛想したでつ

b0306158_15494184.jpg

いっぱいボーロをもらえてよかち♪ 
もらい終わったら用は無いのでおかぁしゃんの所に戻ってぶーぶーしてたら『Z!やっと舎弟が出来てよかったな』とみと様が言ってました 

舎弟って、なに?

なんだかわからないけどおかぁしゃんにとってはマルが舎弟だと嬉しいことみたいでつ

今日は暖かくて夕方じゃないとマルが歩かないからとお家に帰ってから夜ん歩でつ

おとうしゃんが帰ってたのでおかぁしゃんが『おとうしゃんと行っておいで~』っと言ってたのでおとうしゃんと夜ん歩行ってきたでつよ

b0306158_19232317.jpg

おとうしゃんは、マルのことなら嫌がらずにやってくれるそうでつ

おとうしゃんってチョロいでつか?(笑)

ホントなら玉打ちに行った日は外食するんだけど、今週は今日だけ飲まない日なので、仕方なくご飯作ったおかぁしゃんでつ

b0306158_19234013.jpg

ながたにえんのチラシ寿司の元を使ったチラシ寿司と(海鮮無し)いわしたの新生姜を巻いた豚さんお肉 
面倒になって彩りも無いでつ(爆)

b0306158_19235750.jpg

リンゴくでっ!

b0306158_19242728.jpg

お腹いっぱい満足でおかぁしゃんの股間でまったりと

b0306158_19241279.jpg

ほなまた~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-03-03 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by hhiromi39 at 2016-03-03 22:29
明かりをつけましょぼんぼりに~
お鼻を・・・違った!お花をだった(爆)

みと様!!
舎弟って言葉を発するって事は~
並大抵の人ではないと見た!!
どこの組のもんじゃ???
(大爆)

それと~豪華な晩御飯♪
ながたにえん・・・良いじゃん!
おとうしゃんが好きなものならOK♪
ちなみに我が家は~手巻き寿司でした。
Commented by anatatoyu at 2016-03-03 23:10

ちょっと〜、そこのおかあしゃん!
今日は何の日だって?
私だって女の子よん!
お祝いの何か一つでもないの?
特別なリンゴとか、特別なボーロとか。
キクちゃんのでっかいぱんちゅはいらんけど(笑)
それに私が舎弟じゃなくて、おかあしゃんが私の舎弟でしょ!
しゃて〜じゃないよん。
お願いしますよ。 by マル
Commented by yukoayumira at 2016-03-03 23:48
うちも ながたにえん だったと思う
そしてイクラは買えないのでとびっこ(とびおうの卵?)となんちゃってカニカマでした
で・・舎弟が出来たという事はSPより位が上がったでつね(笑)
つうか・・お雛様も今日で終わっちゃって、、仕舞うのどうしようか悩み始めた
めんどくさいからこのままシート被せたくなる(爆)
Commented by 962515 at 2016-03-04 06:26
ボビーまま おぱよ~

ままのところは鼻はいっぱいあっていいでつね♪
いつの頃だか、雛祭りの歌で人形使って替え歌してた気が(笑)
ままがね

みと様、旭川の件とは関係無い組だと思いまつけど…
旭川にも組みがあるんでつね…お気をつけてね

豪華な晩御飯って言ってくれてありがとう(^_^;
手巻き寿司と迷った~ そっちの方がマルパパは喜んだと思いまつ
Commented by 962515 at 2016-03-04 06:33
ゆうさん、お歯よ~ アイ~ン
マルでつ

キクちゃんの、でっかいおパンちゅはおかぁしゃんが大興奮して頭に被ると思いまつ(爆)
マルはお雛祭りって尻ません それはおかぁしゃんがやらないからでつ どこかでイベント事はチライでつと書いたみたいでつ
よそのお家なら特別なボーロとかご飯もカリカリじゃないスペサルなご飯が出てくるかな?
マルがケポるからいつもと違うご飯はダメなんだって
ちっ

しゃて~(爆) ゆうさんもwate語が上手でつね♪
マルも負けませよ クネクネ~ ぷぷっ

マルの大便じゃなくて代弁してくれてありがとでつ<(_ _)>
ポチしゃんによろぴくぴく~♪
Commented by 962515 at 2016-03-04 06:42
yukoさん、おぱよ~ん

くみちよのとこは具材もちゃんと煮込んでイクラが乗ってる~!っと思ってました(笑) やっぱり海鮮があるとキレイだなぁ~って イクラも1000円、とびっこは500円、二人分でそんなに要らないだろ?って悩んで止めたでつ(笑)

人生4わん目にして初めての舎弟でつ♪ やっとあーちゃんと同等位? 上様は手下か(笑) 
因みにもっちゃんの舎弟はZだと言われてたんでつ(爆)
なのでもらうモノもらった後、何かと言うとすぐZの所に来ちゃうマルチョスが可愛いでつ♪ 

お雛様、お人形屋さんによると、『モノを大事にしませう』ってことから雛祭り後はすぐお片づけするようになったらしいのでずっと飾っておいてもおげーみたいでつよん 
Commented by yoppyhyakka at 2016-03-04 08:18
うちもエアコン点けっ放し、ようあります。ほんで
自己嫌悪に落ち入るのだす。
ヤカンに火点けっ放しもあるし
困ったもんだす。
Commented by 962515 at 2016-03-04 10:37
モモセさん、こんにちわん

私たち、そろそろヤバい年代に入りましたね(笑)
エアコンはいいとしても(いくないけど)ヤカンは気をつけなはれ~ 

んで、お気に入り登録ありがとうございまつ♪
こちらもお気に入りにさせて頂きました<(_ _)>
よろぴくぴく~♪
Commented by otyobu at 2016-03-04 11:03
おお~~。ちらし寿司だ~~♪
いいなぁ~~♪
うちは親びんがお寿司はあんまり食べないので、手巻きを喜ぶマルパパが裏山~。
まるちょっす、おひさまぽかぽかの中で棒をガジガジ~~、後ろ足がかわええ~~♪

昨夜は、スマホを握り、電気つけっぱなしで爆睡っ。
もちろん、ストーブも。イカンイカン。
目が覚めたら、自分のまわりにい~~っぱいクマさんの綿が散乱しておりましたです・・・・。コラッ。
Commented by 962515 at 2016-03-04 12:29
おちょしゃん、こんにちわん

みと様は手巻きだと面倒くさがって嫌がりまつ 
Zが酢飯好きなんでつ で、昨日は海鮮無しの五目チラシ(笑)

ムチムチマルチョス、先程病院に行ってきたでつ あっ、命に別状無いでつよ だいどーぶでつ 

あぁ~、おちょしゃんとくみちよは寝落ちしてるの想像つきまつ(笑)
火の元だけは気をつけてよなの♪(ゆらちゃん?)早くロックちゃん見せて~ クネクネ
Commented by pukorogu at 2016-03-04 16:28
ぼんぼり直しただね、よかち!(笑

で、舎弟って・・・zしゃんがマルの舎弟なんじゃね?(爆

マルチョス、毛が伸びてきて、くまっぽくなってきたでつね。
モコモコもかわええから、ゆるす~♪
Commented by 962515 at 2016-03-04 16:36
らむしゃん、こんにちわん

音沙汰無いのでチンパイしてたでつ(笑)

ぼんぼり直して仕舞いました(^O^)v
♪簡単でええでつ♪

いや、マルチョスがしゃて~じゃなくて射程じゃなくて舎弟でつ♪ よく言えば相棒(笑)

マルチョス、もう限界でつね やっぱり宇宙犬じゃないと無理!! 毛が全て前にいくし…  

というわけで明日の予定だったけど先方都合で月曜日に変更されまちた

ガタガタでもいいからカットしちゃいたい(>_<)
名前
URL
削除用パスワード