3月2日 沈丁花の香りが好きでつ♪

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

実家にはちゃんとしたお雛様がありまつが気楽に飾れるモノがほちくて買ったものでつ

以前にお片付けしたときに2階に閉まっちゃったらこんなちっこいもんでも出すのが面倒になってお片付けを機会に先週出したから5泊6日位かな

b0306158_15594477.jpg

5月人形も下に持ってきたからちゃんと飾ろう♪

あっ!倒れてるし

朝は寒波が残ってて寒かったでつ

b0306158_13301297.jpg

そろそろ春時間に向けて早めに動かないとね

もっちゃんもよくやってたクンクンクンクン
人間にはわからない香りが漂うんでしょうね

b0306158_13302515.jpg

歩みが遅くて近場をウロウロ
出発してから5分程でなんか足が黒い気がしてたけどやっぱり真っ黒(-_-#) 

マルチョスは車の下のにゃんこから離れず…

早く出たのに意味無いじゃん! 
イライライライラ

どこからか沈丁花のいい香りがしてきて…

花の強い香りは苦手だけどこの時期Zは沈丁花の香りに癒され幸せな気分になりまつの

b0306158_13304632.jpg

5わんの朝ん歩に遭遇したり、ひれ伏したりガウったり

b0306158_13310276.jpg

ジャン~プ

最近、気に入らないとひれ伏すようになってきちゃって( ̄。 ̄;)

b0306158_13311818.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_13314099.jpg

動いてよ~
段々暖かくなってきて止まりだしたので何度か抱っこでつ
泣きそう(T^T)

b0306158_13315489.jpg

水捲きの間、まったりして下半身シャンプーされたでつ

b0306158_13320980.jpg

Zのおやつ

お疲れマルチョスはシエスタして

b0306158_13365447.jpg

ちょっとはキレイになったかな?

先日ポチったブツが届きました

b0306158_16114457.jpg

まさかの時のおトイレグッズ

使うことが無いといいけどこれで精神的にも安心でつ♪

朝ん歩で時間とられるから1回でもいいかなぁ…
ゴミ出ししたら気が抜けてお片付け停滞中でつ

b0306158_18425802.jpg

やっぱり可哀想だから夜ん歩行ったけど…
同じ位真っ黒なんだし(>_<)
あまりの汚さに悩んでお湯洗い 
シャンプーしてぇ

ついでに汚れたとこカットしちゃいたい

b0306158_18443413.jpg

ひれ伏して無いのに、いぢやける





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-02 20:00 | マルコ | Comments(20)

Commented by どんくんママです at 2016-03-02 21:52 x
ぜんざいさんへ
うさぎ雛、いいですね☆おちょさんのお雛もですが飾りやすくていいです。
マルチョス、足がまっくろけ。
今日は「シエスタ」を聞きに来ました。
ぜんざいさんによる講演「シエスタとは、なんぞや。」
よろしくお願いしまつ。
Commented by yukoayumira at 2016-03-02 22:22
考えてみれば日本人にはシエスタやバカンス文化が無いよね
でも毛深い子達は年中シエスタちう。。
私今度生まれ変わったらヨーロッパ圏に生まれて(笑)昼寝もバカンスも取りたいわ
あっ!上様は毎日どんなに遅くても(5時6時)でもちゃんとシエスタするんだよ

で・・非常用トイレ50回分も必要?10回分位分けてなの(爆)
Commented by どんくんママですまたまた at 2016-03-02 22:46 x
ぜんざいさんへ
またキマスタ。
シエスタ…まさかスペイン語の?昼休憩みたいな?マルチョス語ではないのでつね。
小学校の時、スペイン語クラブに入ってイマスタ。あと、フォークダンスクラブにも(笑)
では、質問改め、マルチョス「貴乃花」の使い方教えてください。
Commented by 962515 at 2016-03-02 22:47
どんくんママさん、こんばんわん

Zはどんくんママさんの、お雛様の下をくぐってるどんくんが可愛くてしかたないでつ(笑) 多分、もっちゃんもやってたかな?
そして多分マルチョスはびびって近寄らないと思いまつ
ウサギ雛、味気ないと言えばそうなんでつが気軽な所がいいでつ
(面倒くさがりなんでつ)

あい、マルチョス世にも恐ろしいほどの黒さでつ(゜∀゜ゞ)
茶色でもなく真っ黒 大都会だともっと真っ黒なんでしょうね
こんな真っ黒な空気も吸ってると思うとマルチョスにマスクさせたい位でつよ(>_<)

>ぜんざいさんによる講演「シエスタとは、なんぞや。」

真面目に答えると…元々はスペインの習慣でつ 暑い国では真っ昼間に暑すぎて仕事にならないのでお昼寝タイムを設けて、(1300頃から1600頃まで)夕方からお仕事再開しまつ なので観光でスペインに行ってもお昼にお店が開いてなくて食事出来ません ツアー客対象のお店はやってました 今はシエスタも廃止する傾向になってきたみたいでつよ

最近の日本の夏事情、恐ろしいほど暑いのでシエスタタイムを設けた方がいいのにって思ったりして(笑)

つまり、マルチョス語だと単なるお昼寝でつ(爆)
Commented by 962515 at 2016-03-02 22:52
yukoさん、こんばんわん

マルチョスも、3歳前なのにシエスタタイムが長くなってまつ
楽だけどこれでいいのか?と思いまつ
くみちよはヨーロッパ人になってもお昼寝はしないのでしょ~♪
バカンスはいいでつね そしたら毎日ツールに合わせて移動しまつ(笑)

上様はシエスタすべきなのでしょ~♪職業知らないと子供かと思いまつ(笑)
連絡でつ。またiPadからコメントできないでつ。スマホから出来てまつ。ぜんざい先生のシエスタ講演、わかりやすかったでつ。ありがとうございます。
マルチョスが、どんくん語を使ってくれていたよとどんくんに伝えたら「だのーん。」と喜んでおりまシエスタ!本とに何度も失礼シマスタ!
Commented by 962515 at 2016-03-02 22:59
再びのどんくんママさん、

あい、いらっさいませ~\(^o^)/ おら~ブエノスタルデツ

ごめんね、シエスタはマルチョス語じゃないの(笑)
小学校でスペイン語クラブってすごくね?英語クラブならまだしもどんな学校なんでつか!(笑)

『貴乃花~』はチッコのとき足上げるでしょ?男の子は思いっ切り高く上げまつね? もっちゃんがチッコするときのポーズを見て土俵入りの貴乃花がとっても高く足をあげてたことから実家では『貴乃花~』と言ってたんでつ

マルチョスは女の子だけど左足を必ず上げるんでつ(//∇//)
なので、貴乃花~と言ってたみたんでつ♪
Commented by 962515 at 2016-03-03 06:44
どんくんママさん、おぱよ~

何度でもいいでつよ♪すれ違いで話がダブっててゴメンね<(_ _)>
他のお友達の所でもおかしいって話しが出てました
あめぶろにしちゃう?(笑)

マルチョス、世界を通り越して宇宙にまで交信してるので色んな言語を理解し始めてるようなんでつ(笑)

『どんくんが、喜んでくれてるなんてマルチョスも嬉しいだの』
byマルチョス
Commented by rion0701 at 2016-03-03 09:18
ぜんざいさん、おばよ~♪

うさぎさんのお雛様とっても可愛いでつ~☆
お雛様フェチの私でつ!(笑)
寒い寒いと言って来ましたが、随分春を感じ
る様になってきたでつね。マルコちゃんも気
温が上がって来て、お散歩途中で休憩したく
なって来てるんでつかね~。
クリローさんが可愛いでつ♪

非常用トイレキット・・・どんな物?
後で調べてみまつ。(笑)
Commented by pukorogu at 2016-03-03 10:34
うさぎ雛、ほんまや、うちのと似てるんるん♪
ぼんぼり、直してから撮らんかいっ!(爆
うちのうさぎ雛は、かれこれ20数年前にパパさんが出張先で買ってきただの。
Rは、自分用のお雛様持ってないのよねん。
このトシになって、欲しいな~と思ったり。

アンヨ真っ黒!
名古屋のパパさんち家の周りを散歩させると(ずいぶん行ってへんけど!・笑)、数分で真っ黒けでつ。
やっぱり排気ガスかな?幹線道路沿いやから。
キクちゅみたいなプー足(トリ足とも言う)にしたら
楽でっせ~♪
丸いアンヨのほうがかわええけどねぃ。
Commented by anatatoyu at 2016-03-03 13:10
ええ?
もう沈丁花が香ります?
早いですねえ。
私も好きです。
風はちょっと冷たいけど、今日は春の香りがします〜♪
お散歩が楽しくなる季節ですね。
Commented by 962515 at 2016-03-03 13:56
莉音ちゃんママ、こんにちわん

はい、莉音ちゃんママのお雛様好きは知ってま~つ♪
毎年組長のお家にも見に行ってまつもんね

今日は日差しも強くて暖かいでつね やっと、春を感じられまつ
が、
恐らくこれくらいの真っ昼間の太陽の下のお散歩は進まないの確実でつ…

非常用トイレキット、調べてみたかな?災害時、トイレどうしたか?色々調べてみたけどやっぱり水は流せないし、流せても逆流するしかなりの水量が必要みたいでつ これは凝固剤で固めるらしいでつ ペットのトイレシートと同じでつね ホントはマルチョスのシートにしちゃえばいいやと思ってたんでつけどまかなえなさそうなので

震災後から用意しようとずっと思ってて5年かかっちゃった(^_^;
けっこうコンパクトだから備えておくといいかも
使わないのが一番だけど断水のときにも使えるので(笑)
Commented by 962515 at 2016-03-03 14:03
らむしゃん、こんにちわん

パパしゃんと同じ趣味なようでつね(笑) Zもぽろんちょするか
あっ、ぼんぼりで合ってたか… なんか違うかな?と思ったのでぼんぼりって入れなかった(爆)
Zの実家のお雛様…お姉やんよりお値段は高いらしいけど2人しか居ないのでつ だから二人目って損って思ってた(笑)
で、ちっこいウサギ雛を見つけてゲッチュしたってわけでつ
気楽でええでつよ

プー足、鳥足、楽だけどこれがええんでつ 何故なら真っ黒だけ ど…マルチョスの自慢は4本全て真っ白い足なんでつ\(^o^)/
Tさんのマルチョスの決め手はここ(笑)
ほとんどいつも真っ黒でつけど

長くても真夏は真っ黒じゃないから(茶色にはなる)静電気で道路が汚れてるってことでつね(>_<)
黒い子とか茶色い子は目立たなくてええなぁ
Commented by wateyade at 2016-03-03 14:08
うとうとしてるマルチョス、気持ちよさげ~~
あ~んワテもぱっかんしてシエスタちたい!
もう花粉がかなりやばくておくちゅりを飲んでるので
そりもあってとってもねぶたいの!

Rしゃん同様、自分のお雛さまを持ってないんだど
んで同様に今になってほちいと思ってるだども
ダンシャリを考えるとやっぱ買わないほうが賢明だべな 
Commented by 962515 at 2016-03-03 15:04
ゆうさん、こんにちわん

2月下旬にはほのかに香ってきてた沈丁花でつよ
かなり寒い強風の頃だったと思いまつ
ゆうさん地方のほうが暖かい気がしまつけどね
家が変わったら沈丁花植えようと思いまつ 今は植えるところが無い…

こちらも暖かいでつ 眠くなりまつ(-_-)zzz、
Commented by 962515 at 2016-03-03 15:10
wate隊長、こんにちわん

今日は暖かくていいけど痒いーーー!相当量飛んでると思いまつ
薬は眠いからいいような悪いようなでつね…

>あ~んワテもぱっかんしてシエスタちたい!

ハートマーク入れて?(爆)

隊長はちゃんとしたお雛様がほちいあるか?Zのだと超ちっこいんでつけどね 気楽でつよ
Commented by yukoayumira at 2016-03-03 15:56
百合は嫌いなのよね ちゃんと覚えてるべ?(笑
んで 間違ってもあめぶろにはしないでなの。。
メンバーじゃないとコメ出来ないとか多すぎ、、
Commented by 962515 at 2016-03-03 17:08
yukoさん、こんにちわん

今のところ、あめぶろにする予定は無いでつよ♪
持ってるけど(笑)
見やすい、米しやすいで駅風呂にしたんでつけどね…

百合も花は好きなんでつよ!植えてるし(^_^;
百合、羽衣ジャスミン、菜の花系、キンモクセイの香りがダメなんでつ 頭痛くなって…

んで、言い忘れたけど実はトイレキットは二箱あるんでつ(笑)下にもう一箱(^O^)v

だから100回分!! これでも足りなくなると思いまつ

で、その時が来たら高く売るε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by yukoayumira at 2016-03-03 23:49
売るのかよ!(爆)!
Commented by 962515 at 2016-03-04 06:34
yukoさん、おぱよ~

お安くしまっせ~!! (爆)
いつもニコニコ現金払い♪
名前
URL
削除用パスワード