2月26日 マルは四角くてもマルなの?

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_15251656.jpg

珍しいマルの伸びでつ

おしゃけクサいおとうしゃんが聞きまつ

『マルは四角くてもマルなの?』 

ど、どうだろ? みと様はさんかくちゃんって言うけどマルはマルでつ

b0306158_15253032.jpg

そんなことよりリンゴが出てこないのでつ
しょぼ~ん

明けて今朝も冷え冷えの朝

びんようき隊が金曜日を告げて『もうひとがんばり~』と歌って、よんきびう隊が『うばろんが!』っとリズムをとって歌ってたのでおかぁしゃん、『なんとなく頑張れる気がしまつ』ってニコニコしてたでつ

なんか安上がりでつね

b0306158_15254461.jpg

最近にしては早めに朝ん歩出発したでつよ

b0306158_15255871.jpg

いつも通りガウって

b0306158_15261295.jpg

ひれ伏して

にゃんこ通りなのか、『なぁ~おぉ~ん、なぁ~おぉ~ん』あちこちから聞こえて

b0306158_15262838.jpg

おかぁしゃんも参戦して『おぱよ~』って言ってカラスにも『カァカァ』言ってたでつ(笑)
マルはどこに居るのか探したんだし

b0306158_15264338.jpg

0900頃から風が出て来て交信中断…

お庭でジキタリスのこぼれ種がいっぱい出て来て、来年は買わなくて済むみたいでつ
お庭中ジキタリスだらけにしたいんだって

b0306158_20061723.jpg

よその土地にも、蒔いちゃえばいいんじゃね? てへっ

お日様が当たる時間がちょっとずつ長くなったらあちこちホコリが見えるようになっておかぁしゃん、掃除してたのでマルはジャマしないでおとなしくシエスタしたでつ

夜ん歩出てエイッホ!してたのに

b0306158_18411767.jpg

30分足らずで引っ張られて帰ってきたら知らないクルマがあってびっくりぽん!

みと様とたみばぁがいて、またまたびっくりぽん!

b0306158_18414730.jpg

陰陽師と遊んで

b0306158_18421893.jpg

ご飯もらったら置いてかれました…
ちん

b0306158_19532515.jpg

みと様とたみばぁは↑を一皿ずつにモロモロ

おかぁしゃんはいつものをローテーションして食べたらしいでつ

b0306158_19530395.jpg

はい、何枚? 

シャリが少ないからどんどん食べちゃうんだって





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-02-26 21:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by じゅうべえママ at 2016-02-26 23:26 x
交信中のマルちゃん、超ツボ〜で萌える〜♪
かわゆすよー♪
ジキタリスって、毒があるんじゃなかったっけ??
薬としても使われたりしてるんだよね。
じゅうべえが前にホメオパシー治療受けてた時に、ジキタリスって聞いたような記憶があるよ。
Commented by yukoayumira at 2016-02-26 23:30
>30分足らずで引っ張られて帰ってきたら知らないクルマがあってびっくりぽん!
いつの間にか買い替えたって事?(笑)
今度はどんな高級車に?やはり・・最初は「B」か?
前の「B」とは違う「B」
Bがやたらと多いけどそー言えばS家は誰が「B」型なの?
・・と個人情報に突っ込む(爆)

んで・・昼間ってホコリが目に付くのよね~
私はこっちに平日居ないからわかんないけど日曜になると驚くよ(爆)

そして・・マル・・リンゴの次はどーするよ?
あっ・・ムコ殿の実家ってリンゴの次は桃だけど?(笑)

Commented by yukoayumira at 2016-02-26 23:32
ジキタリスって・・心臓系の病気にいいのか悪いのかどっちかじゃなかったっけ?
Commented by 962515 at 2016-02-27 13:29
じゅうべえママさん、こんにちわん

『※@×♧♯☞㎏㎏』
お嬢様ズーシーでも無いので(笑) 密かに宇宙規模にファンを広げようとしてるらしいでつ 南無南無にも見えるけど(爆)

そうそう、ジキタリスって毒でつよ よく、ご存じで!!
毒なのに薬にもなるって不思議でつね 
周りで不審死が増えたら怪しまれたりして(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-27 13:35
yukoさん、こんにちわん

あはは、マルチョスは車見てもわからないってことでつよ
変わってないBでつ
B型は女性。陰陽師、お姉やん、Zでつ 陰陽師って、女性?(笑)

ホコリね、冬は日が当たらないから(笑)見えなかったけど棚の上とか『うぇっ!!』ってびっくりぽん!すぐホコリが溜まって嫌でつね( ̄。 ̄;)

とりあえずまだリンゴ売ってたから買ってきたでつ
大根でもあげようかな… ダメかな?
Commented by 962515 at 2016-02-27 13:37
再びyukoさん、

ジキタリスは心臓にはいいらしいでつ♪
でも、素人が薬として扱っちゃダメだって~♪
Commented by pukorogu at 2016-02-27 14:51
Jママさんと同じく、更新中・・・じゃなかった(笑
交信中のマルチョスのお顔がツボでつっ♪
悟っぽくもあるよね?(笑

で・・・12皿、ひとりで食った?
茶碗蒸しもZ?
・・・ぽちん先輩のために白米がうまい店、探しとくわ・・・(爆
Commented by 962515 at 2016-02-27 15:16
らむしゃん、こんにちわん

交信中のマルチョス、けっこうええでしょ?(笑)
悟王子のようにも見えて 女の子だから悟り?

らむしゃん、エラ~い ぽちん12皿に茶碗蒸し
でも、飲まないから~ シャリもちょんぼししか無いし
んで、お店で『羊しゃんは、廻ってるのも廻ってないのも行ってへん って言ってたから一緒に行ってもええかも』って話してたんでつよ
あっ!ぽちんは自腹するから安心してね(笑)

言っておきまつが家では意外と少食でつ
自分の作ったものだとわかってるのと、途中で食べるの飽きてきたり… 種蒔きすっかな
名前
URL
削除用パスワード