2月25日 守れない日常の五心

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

リンゴ終わったら何あげよ…

b0306158_18282370.jpg

昨夜、今日処分する食器類を台所でまとめてたらフェンス越しに眺めていたマルチョス
急にバタバタとシートに行ってちっこしてたでつ


しゃけ~


タイトルの守れない日常の五心とは…こで

b0306158_19015467.jpg

台所の流しの前に置いてありまつ 結婚前に100均で見かけていいなぁ~って、思いながら買わずにいて、しばらく見なかったけど結婚後に見つけたのでいい心構えだからと買って一番よく見るような所に置きました
心構えはありまつがなかなか上手に出来ません(^_^;

これが出来たらマルパパに噛みつくことも無くなるのでしょ~♪

珍しく2人と一匹でベッドに行ったのに1人で寝まつとくたびれたクロックスを枕に…寒い日に1人寝

b0306158_18283843.jpg

その後 自分のベッドに移動して目が覚めたら隣で寝てました
いつ来た?(笑)

今朝は予報通り、車とか金属のモノの上にはうっすらと雪が積もってたでつ さぶかったっ!

あちこち用事があるのでママチャリ出勤

b0306158_18285334.jpg

ケープを掛けてあげたのに要らないってさ

b0306158_18291151.jpg

急いで朝ん歩
公園でズーシーちゃんに会いましたよん 
ミモザアカシアがあちこちでたわわんと咲いてまつ

b0306158_18292602.jpg

意外とすんなり30分程で終了

マルチョス、お昼ご飯を食べて寝てたらお兄やんに捕獲され

b0306158_18294117.jpg

ルコになってたでつ
んでも、隙あればZの所に逃げてきまつ かわええ

お兄やん、普段から運動して代謝もいいハズなのに末端神経がおかしいのかつま先が寒いらしくカイロを貼って靴下も2枚重ねしてまつの

b0306158_18295518.jpg

マルチョスを撮ろうとしたらたみばぁが転がってました(笑)

『寝てないよ』 by陰陽師

b0306158_18302598.jpg

置いてかれないように見張るマルチョス

チャリなので帰ってから夜ん歩

b0306158_18304789.jpg

今日は1700頃でもいっぱいわんこに会えて良かったね



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



『動物のお医者さん』読み返してまつ♪ やっぱり面白いでつ




by 962515 | 2016-02-25 21:00 | マルコ | Comments(16)

Commented by mokoemon at 2016-02-25 21:56
ぶんままです
キッチンの日常の五心ってすごい。
会社の社訓に似てるような気がします。

マルちゃんえいっほって今日も元気ですね(^^♪
実家近くてうらやましい。↓某組長のお嬢さんきれいですね。優しいし。マルちゃん大喜びですね。
Commented by yukoayumira at 2016-02-25 22:56
つうか・・その界隈裸んぼ率高くね?(爆)
今日のピンちゃんも美蘭に似てるのはももちゃんだっけ?みーんな裸だよね
裸族の地区か?ちなみにお母さん達は服着てるの?トップレスとか?(爆)

>これが出来たらマルパパに噛みつくことも無くなるのでしょ~♪
Zさんも噛み癖があるの?(爆)

んで・・お兄やん 心配ね、、、代謝がいいなら自律神経??S家の大事な二代目なんだから一度病院に行った方がいいと思いまつよ。。
Commented by 962515 at 2016-02-26 06:21
ぶんままさん、おぱよ~

会社の社訓(笑)にも通じるものはありまつね これが出来たら争いも無くなるのかもしれません(笑) 世界規模?

寒い間はエイッホ!って行けると思いまつが3月に入って10℃越えたら小さなエイッホ!になっていくと思いまつ(>_<)
いずれこれもいい思い出に、または淋しくなりまつね

若い子には負けまつ(笑) 肌もキレイだしもちろん髪型も決まってるし可愛いし… 周りに若い子が居ないのでたまに若い子と居ると新鮮でつ♪
Commented by 962515 at 2016-02-26 06:28
yukoさん、おぱよ~

>つうか・・その界隈裸んぼ率高くね?(爆)

言われてみたら(爆)で、服着てるのがビッグなサンちゃんだったり(笑) トイプーも着てるイメージあるのに着てない子が多いでつ けっこうポッチャリな子が着てるかも
で、裸んぼは本来の姿でつから~(笑)
ママは葉っぱでつ びーちくが目立つ人は硬めの葉っぱで(笑)

>Zさんも噛み癖があるの?(爆)

くみちよも?(笑) マル?

お兄やん、超音波?で検索したら軽い下肢静脈瘤はあるんだそうな でも、加齢でよくあるので心配無い程度らしいでつ
頭冷える人、足冷える人…
Commented by anatatoyu at 2016-02-26 07:17
尾歯用〜←ここでも(笑)

目が覚めたらこの時間でm(_ _)m

キッチンにこんなの貼ってるんですか?
毎日見てるんですね?
すごいなあ。
しかもこれが百均で売ってるんですと?
でったい、うちのポチには知られたくないでつ!
私にも買ってきて貼っておけ!と言われそうでつもん!
言えそうで言えない五心の言葉ですよねえ。
起きまつ〜(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2016-02-26 07:58
だんだんメンバーさんのお名前を覚えてきましたモモセだす。
お兄やんの足の爪先のカイロ、スゴイだすな!
これで靴下二枚重ねしてお靴は履けるのでっしゃろか?
長靴でしたらじゃまないかもしれませんなぁ〜〜^_^
Commented by otyobu at 2016-02-26 10:00
たみーちゃんがまるちょすのbedを枕に寝てるのが爆~っ。
ちょうどいい高さで気持ちええんよね~←経験あり(笑)
お兄ちゃん、親びんなみ~。親びんもさすがにカイロは貼ってないけど。寒がりでつ。
山登り専用の靴下が暖かくて汗も吸収して丈夫で、一枚で十分暖かくてとっても良いと寒がり冷え症の友達が足をほれっと見せてくれましたよん♪

今朝も霜がおりてましたが、かんちょすも裸族でつ。
昨日夕方玄関マットの上で親びんを待ってるかんちょすはふるえてましたが・・・。
留守番の時には、オイルヒーターをほわわ~んとつけてある茶の間のbedで寝てるのを発見。安心します。
Commented by 962515 at 2016-02-26 13:07
ゆうさん、こんにちわん

お仕事してる人はおげーな時間でつよ 遅刻する時間で無いでつから(笑)

これね、板に書いてありまつ 今は見かけないから不評だったのかな?『ポチには見られたくない』人がいっぱいいたとか?(^_^;
簡単そうでなかなか出来ません
おっ!これはいい言葉だ!と言うのはまだあるんでつよ
たまに見てまつが全く出来てない 閻魔様行きでつ…
Commented by 962515 at 2016-02-26 13:12
モモセさん、こんにちわん

ほぼ身内ネタでつけど名前がいっぱいあるのでこんがらがりまつね(@_@) 暗号のような自分しかわからないこともあるし(笑)

殿方でもこんなに冷えるもんだとびっくりぽんしたわけでつよ
体脂肪が無さ過ぎなのも一因じゃないかな? お兄やん、脂肪ならいくらでもあげるでつ!って感じでつ

靴は靴下1枚とカイロでつ
Commented by 962515 at 2016-02-26 13:20
おちょしゃん、こんにちわん
先ほどはどうもでつ 1階しか掃除機かけてませ~ん

Zもマルチョスベッドを枕にして転がりまつよん 丁度いいでつね

いたいた! 寒がり男子(笑) 親びんさんもスマートだからかな? あっ、違う 好き嫌い多いからでつね(笑)
山登り用か!なるほろ~ 駅前行ったらチェックしてみまつ
情報ありがとでつ

カンチョスも裸族だけどマルチョスより洋服着てまつ カープっ子になってたし
そんな寒いとこで震えながらも親びんさん待ってたらそりゃ~悪魔でも可愛くなりまつね♪

やっとお昼過ぎにも日が当たるようになってきてリビングでも明るいのが嬉しいでつ♪ それでも寒いけど(//∇//)
Commented by wateyade at 2016-02-26 14:21
こういうのを買って壁に貼ってること自体が偉いだす
そやねぇ~ワテはありがとうは言えてると思うけど
「ワテがさせてもらいまふ~~」という奉仕の気持ちは無いなぁ
やったところで「してやった!」という恩着せ系やな ぷぷ
Commented by 962515 at 2016-02-26 15:31
wate隊長、こんにちわん エイッホ!

今日、金曜日告げたのはびんようき隊で、隊長の好きな歌だったけど… よんきびう隊のうばろんが!も聞けて嬉しいなり(^-^)

心構えだけは一人前でつ♪
Zは『お陰様』は言えまつが他はダメなりね~ 特に身内には言わない(笑)
Commented by hhiromi39 at 2016-02-26 15:37
そうだよね~
五心、大事だよね~
簡単な事なのになかなか言えない言葉だよ。
それ、私の職場に貼ってあげたいわ~
言えない人が多いから!(笑)

旭川はまだまだ冬・・・(涙)

Commented by じゅうべえママ at 2016-02-26 16:30 x
「日常の五心」
素晴らしい!!
そして、とっても実行するの難しい!!
「わたしがしますという奉仕の心」←皆無だわ(爆)
「おまえがやれよ!」って言っちゃう(爆)

ミモザアカシアって木なの?
可愛い黄色のお花、ミモザそっくりー!
寒いけど、マルちゃん元気だね。
「裸」が健康の秘訣なのかもよー!
「裸de元気健康法」←怪しい商法っぽいけど(笑)。
Commented by 962515 at 2016-02-26 20:32
ボビーまま、こんばんわん

>それ、私の職場に貼ってあげたいわ~

おおばく~ 
でも、そういうあのひとやあのひとって張ってあるのも気付かないと思いまつ

こっちもね、こっちなりにまた真冬並みなのでつ…
来週は暖かくなるらしいけど、暖かいの味わうとうんざり(>_<)
Commented by 962515 at 2016-02-26 20:38
じゅうべえママさん、こんばんわん

>「おまえがやれよ!」って言っちゃう(爆)

想像ついちゃうけど(笑) あい、Zも心の中で思いまつよ
とにかく動け!と

ミモザアカシアってすぐ大きくなっちゃう程困っちゃう木でつ
この黄色の花を飾りたくて植えようと思ったけど止めたんでつ
偽アカシアとも言うでつよ

マルチョス元気いっぱいo(^-^)o 寒がってひれ伏さなくなったら淋しいと思いまつ
名前
URL
削除用パスワード