2月17日  特に無し

こんばんわん♪ せんさいでつ

0655 日めくりアニメ
5つの間違いを探せ!!

b0306158_19362715.jpg

わかったかな?

b0306158_19374518.jpg

寝る前に下でちっこを済ませたのに2階に行かないとテーブルの下に隠れたマルチョス…

強制抱っこで連れて行ったらもらってるのにボーロくでっ!

b0306158_19393016.jpg

肉球ばかりなめてまつ

b0306158_19400307.jpg

公園にておばちゃまたちにまた、菓子パンをもらったマルチョス
しばらく一緒にお話ししてたらZまでおやつを頂きました(笑)

公園から離れず、その後も歩かず

b0306158_19410595.jpg

引っ張ってたら抱っこ…
歩いた距離10分程度で戻ったのは0930

b0306158_19422555.jpg

アイロン掛けしてた時間モクモクと雲が

エイッホ!と片付けゴミ処理続行中なんだけど…
前だったらパッと出来たことが出来なくて凹みまつ
整理整頓出来な~い\(^o^)/

嫌な予感しながら出発した夜ん歩
朝の公園に行って動かず( ̄。 ̄;)

b0306158_19414227.jpg

動き始めたら連れまわされ
散歩のフルコースや

b0306158_19415962.jpg

動かないので繋いでやった




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


答え

b0306158_19360827.jpg



昨日も間違いあったのわかった?(笑)





by 962515 | 2016-02-17 20:00 | マルコ | Comments(24)

Commented by wateyade at 2016-02-17 21:19
ワテも間違い探ししたあるよ~~
このシリーズ好きあるね

お片付け頑張ってるあるね
ほんで洋裁部屋を作るあるか?
うしし~~
Commented by 962515 at 2016-02-17 23:06
wate隊長、こんばんわん

何故か真剣に間違い探ししちゃったり(笑)やっぱり0655は面白いでつ♪ 

モノってどんどん増えまつね ふう~ とりあえず断捨離から始めて落ち着いたらお片付けに入ろうと思いまつ…
Commented by yukoayumira at 2016-02-17 23:42
ん?そもそも一番上の写真と正解の写真・・
子供の足がまったく違くない??(爆)

んで・・断捨離苦手だわ、、だから近年はあまり物を増やさないようにしてるんだけどその前の物がいっぱいあって。。
うちのお姉ちゃんは恐ろしいほど捨てるけど(爆)彼女の断捨離後のごみ袋は見たら拾ってしまいそうなので見ないで捨てる事にしてる(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-18 06:18
yukoさん、おぱよ~

あはは~ マジメにやってくれたのに(笑) 日めくりアニメ 動いてるから同じとこで止めれなかったんでつね すまぬ…(>_<)

元々Zの荷物が多いんでつよ 学校用、仕事用、家用って 例えば文房具とか穴あきパンチが3個あったり
食器も使うのは決まってるから使わないモノももったいないけど処分しようかなぁ 

洋服もまた断捨離しようと思うけど、くみちよと会うときいつも同じでも洗ってあるから同じでもいい?(笑)
写真はモザイク入れて(洋服もお願いしまつ)おいてなの♪

たみばぁもZのモノを捨てる勢いにびっくりしてまつよ 
Commented by どんくんママです at 2016-02-18 06:42 x
ぜんざいさんへ♪
マルチョスも、おててかゆいかゆいなのかな(´・Д・)」

逆くしゃみの事でコメントいただいた時、もっぷちゃんのお名前があったので 過去記事、見に行ってきました。
もっぷちゃんに会って来ました。
もっぷちゃんはかわいくて。涙が出ました。
もっぷちゃんが ぜんざいさんと マルチョスを会わせてくれたのですね。マルチョスよかったね。
もっぷちゃん、 虹の橋からぜんざいさんと マルチョスを見守ってくれているのかな。
みんなもっぷちゃんを見習って 長生き、できるといいなと思いました。

Commented by じゅうべえママ at 2016-02-18 09:16 x
間違い探し、楽しい〜!
これ、時間制限とかあるのかな?
昨日の間違いも、わかったよー。
ぜんさいさん!!
今日、都会のお友達に案内してもらって、たぶん
おフレンチのお惣菜買って帰るからー。
「ぜんさい」っぽいのもチョイスしようっと♪
Commented by anatatoyu at 2016-02-18 09:36
「日」と「田」?
そんなに小さいの見えませんから(^^;;

せんさいさん、
なぜ、断捨離始めたのか、気になりまつ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2016-02-18 10:10
マルちゃん、お散歩楽しそうな顔してるね♪
たとえ平伏せても・・・(笑)
あら?
今日は平伏し写真が無い!!
うちも早くアスファルトの上を歩かせたいわ~
Commented by otyobu at 2016-02-18 10:31
めずらしくリアルタイムで見たけど、そのとき2つしかわかんなかったよ(笑)
アニメとアニキ・・・だなんて・・・・そんなとこ見てないしっ(笑)
捨て捨てがんばってますね♪
そうそう。なかなか片づけまでは到達しないよね~~。
Commented by pukorogu at 2016-02-18 10:51
>アニメとアニキ・・・だなんて・・・・そんなとこ見てへんしっ(笑)

と、まずはコピペ・・・と見せかけて、一部間違いがあります?さてどこでしょう?(笑

アニメとアニキ以外の四つはわかったのになぁ・・・悔しい!

使ってないお皿・・・Rも、以前けっこう処分したよ~。
食器棚からお皿全部出して並べて、お気に入りのから食器棚に戻していくんよ。
そのとき出し入れしやすい場所に戻すのがポイント♪
で、入りきらない(入っても出しにくい)食器はサヨナラ~!
Commented by pukorogu at 2016-02-18 10:55
そうそう、陰陽師様が気にしてくれた紙袋やけど・・・
以前は全部保管して、溜まってきたら捨ててた。
このごろは、ほぼ捨てる。
丈夫そうな紙袋や、かわいいのだけ保管。
まとめて捨てるより、そのほうがストレスないだよん。
Commented by さくつくママ at 2016-02-18 10:59 x
昼間はお散歩に快適な気温になってきたね~
わんこには暑い?かな。
つくし、冬はひれ伏さないことが判明
マル隊長!つくしにご指導を。。。
間違い探し、大好き。楽しいよね(^ω^)
Commented by yukoayumira at 2016-02-18 15:57
穴あきパンチ 一個とっておいて~
店の壊れたまま買ってないの(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-18 18:26
どんくんママさん、こんばんわん

誰でも肉球舐めるとは思うけど熱心に舐めてるんでつ
もっちゃんも舐めてたけどちょっと違うのでつ
悪化しないように舐めさせないように気をつけてるんでつけど

あー、もっちゃん、見てきてくれたでつね ありがとでつ
ホントは比べちゃうからズーシーは止めようかとも思ったんでつ
でも、やっぱりZはズーシー好きなので(^_^;

恐らくもっちゃんはイケずなので見守って無いと思いまつ!
(きっぱり) そんなツンデレのとこが可愛かったりもしたんでつけど(笑)

驚くべきもっちゃんの生命力というか…意外と丈夫だったので不思議でしたよ 
そうそう、みんな見習うのだの~♪
Commented by 962515 at 2016-02-18 18:29
じゅうべえママさん、こんばんわん
ぜんさいでつ(爆)

間違い探し、時間制限無いけど 答えは番組の最後に出ました
前回もここで出したらけっこう真剣にやってくれるお友達の面々でつ♪ こういうのって何気にやっちゃいまつね(笑)

で、前妻じゃなくて前菜買えたかな?
Commented by 962515 at 2016-02-18 18:34
ゆうさん、こんばんわん
せんさいでつ(爆)

大きくして見つけてちょんまげ~

>なぜ、断捨離始めたのか、気になりまつ(笑)

マジメに答えると、引越しないにしても数年もしたらリフォームしなくちゃならない年数にもなるしとにかく身軽にしたかったんでつね モノで溢れかえってる気がしたんでつ
最近、何をするにも時間が掛かるようになったりしてるので手遅れになる前に1度リセットしておかなきゃならないと焦ったわけでつ

とにかくボケたんじゃないか?と心配になるような行動の遅さなんでつ…
Commented by 962515 at 2016-02-18 18:37
ボビーまま、こんばんわん

恐らく3月に入ったらマルチョスにはもう暑いと思いまつ(笑)
今でも日なたを歩いてるとひれ伏してる…
昨日はひれ伏して無かったかな(笑)

そういえば、最近、ゴミ出しのお供に武蔵君は行ってるのかな?
Commented by anatatoyu at 2016-02-18 18:53
わかった〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ぜんさいからせんさい。
前妻から先妻?
前菜から繊細?

これは、ぜんざいさんの何段活用?(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-18 18:56
おちょさん、こんばんわん

Zは4つまでわかって メとキはわからなかったでつ(笑)
何故か真剣にやってました

明日ゴミ出しして今週分のゴミは出し終わるけど道は長い(爆)
Commented by 962515 at 2016-02-18 19:05
らむしゃん、こんばんわん

>と、まずはコピペ・・・と見せかけて、一部間違いがあります?さてどこでしょう?(笑

ない と へん (^O^)v おげー?(笑) こういうの好きでつ♪

メとキは見つけられない! Eテレ、0655もよく考えてるのでしょ~♪ ちっ

おっ、収納女王様の収納術伝授でつね 
自分で買ったお皿ってあまり無いのでつよ 頂きモノばかり
なので余計にポイッと出来なかったけど心を鬼にして処分しまつ

って、食器棚はまだ先の話でつけどねぃ(笑)
食器は月1でしか出せないのでゴミの日と相談しながらでつ
Commented by 962515 at 2016-02-18 19:07
再びのらむしゃん、

陰陽師に伝えたところ『やっぱりね~』とのこと
で、結局Zが要らない紙袋はもらうことにしたでつ
ゴミ袋として使いまつ 使うんだからええよね?(笑)
ダメ?
Commented by 962515 at 2016-02-18 19:12
さくつくママさん、こんばんわん

マルチョスの、ご機嫌散歩も今月いっぱいのようでつ(笑)
3月はもうひれ伏し祭りになると思いまつ
なので今のうちに歩かせておかないと!!

つくしちゃん、ひれ伏さなくていいのよ~ 夏になれば一緒にひれ伏し祭り出来るんでつから(爆)
この時期ひれ伏しされると真っ黒加減が半端ないし(-_-#)

間違い探し好きでつか? Zも(笑)
語呂合わせも好きでナンバーよく見てまつ(^-^)
Commented by 962515 at 2016-02-18 19:15
yくみちよ、こんばんわん

先ほどはどうもでつ いつもありがとなの♪

穴あきパンチ了解でつ そんなに大きく無いけどだいどーぶかな? 10枚位は1度に出来たと思いまつ
穴開けしたのなんてはるか昔の話だから記憶が曖昧でヾ(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2016-02-18 19:17
ゆうさん、こんばんわん

わかっちゃったか(爆)
これ以上の活用は出て来ないでつ 

くだらないこと考えてまつ(爆)
でも、ちょっと頭の体操になったでしょ?♪(´ε` )
名前
URL
削除用パスワード