2月7日 揺れた日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

金曜日のこと…マルパパが会社帰りに東京国立博物館でかいさいされている『始皇帝と大兵馬俑』展に行って来たようでつ

2月7日 揺れた日_b0306158_19404404.jpg

右下のは思い切って買った自分へのご褒美だそうでつ
なので、Zの好物のミスドを買ったんじゃね?

昨晩、お風呂から出て来たら

2月7日 揺れた日_b0306158_19442403.jpg

寝起きの顔 『お2階行こう~』って言うとシートに走って行ってちっこするフリ
すぐにはしないんでつね 捕まえようとすると逃げてまたシートへ(-_-#)結局下で済ませました

ベッドじゃないとこで寝ようとしてたのに

2月7日 揺れた日_b0306158_19395346.jpg

『おかあしゃん、クリーム付けたでつね?』と、ベッドへ上がってペロペロタイム
そのうちマルパパが帰ってきたでつね

朝ん歩行く前にクネクネ(半角)

2月7日 揺れた日_b0306158_19401990.jpg

風が冷たくてちょっと強いからキレイな青空でつ

2月7日 揺れた日_b0306158_19411693.jpg

昨日の夜ん歩に続いてお散歩コースが変則で朝ん歩なのに夜ん歩コース
また、大吉君に会ったそうでつ 何故に会い出すと会うのでしょうか(笑)

2月7日 揺れた日_b0306158_19421018.jpg

富士山もハッキリ見えたようでつ ちっ
最近、夕方見えないのでつよ


しゃけ~


本日はヌイヌイのメドがたったので庭側の薔薇の誘引をしたでつ
とりあえず7種類は終わったでつ\(^o^)/

2月7日 揺れた日_b0306158_19422784.jpg

よくわからないと思うけど一応やりました

紐で結ぶのに手袋してると結べないので素手でやりまつ(@_@)
なのでトゲが刺さって細かいトゲがまだ入ってまつ

2月7日 揺れた日_b0306158_19431656.jpg

夜ん歩

2月7日 揺れた日_b0306158_19433249.jpg

おっ!こではいいんじゃね? 
ぐーよぐー♪(´ε` )



本日は動画にて『リンゴくでっ!』をお楽しみくさい(笑)






この後、マルチョスと遊んでたら地震!!

ど~んっ!!

と下から突き上げられて段々大きくなってこりゃヤバい!!っと思う程の揺れが!! 金曜日より大きいのに震度3だって
ウソじゃね?

マルチョス、チッポ丸めて慌てて逃げようとしたので(多分お家に入ろうとしたと思われまつ)捕まえて抱っこしたでつよ

先日は寝たままだったのに今日は慌てたからやっぱり大きかったと思いまつ 地震続いて嫌だなぁ こわっ

今日はいっぱい動いたので疲れました 
それでもお散歩行ってないので5700歩足らずでつ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


Commented by yukoayumira at 2016-02-07 22:02
マルチョスは静かな声で伏せっと言ってもいう事聞くのね~
うちはそんな静かではダメだわ
つうか伏せは教えてないけど(爆)
とにかく大きなドスの効いた声で「待てっ!」とか言わないとダメみたい

そうそう地震ね 朝のはたいした事無かったけど夜のは大きかったね
3.11以来初めてガスが止まったよ
あのあーサマでさえ飛び上がったそうよ
私は入浴ちうだったけど。。
最近多いから嫌な感じね

富士山裸眼で見えてうらやま~~
Rさんはスルーの話題・・いやそれはスカイツリーだったか?(爆)
Commented by pukorogu at 2016-02-07 22:40
>富士山裸眼で見えてうらやま~~
Rさんはスルーの話題・・いやそれはスカイツリーだったか?(爆)

・・・それも言うなら肉眼では? 近視やローガンの話題じゃないでそ?(爆
んで、そう、スカイツリーだよ。
あともうひとつはえっと・・・・・・霜柱っ!!(笑

んで、そっちが揺れたときにちょうどテレビつけたとこだったから
「組長とぽちん先輩、だいど~ぶかな?」とちんぱいしてました。
そういうときやたらとメールするのもはばかられ・・・
無事でよかち。
組長もすっぽんぽんで湯船から飛び出さずにすんでよかち。(笑

『りんごくでっ!』はカレンダーではなくDVDになったでつね?(笑
シャリシャリええ音させて食べるマル、かわええな~❤
アイ~ンマニアには、無修正がたまらん!!(爆
Commented by どんくんママです at 2016-02-07 22:50 x
ぜんざいさんへ☆
マルチョス。 今日もかわええお写真いっぱいですね、いえ、いっぱいでつね!←使ってみたかった
富士山みえるんですか! サファリパークからしかきちんと見たことない富士山。 裏山鹿。
りんご くでっ!
マルチョスお手手からもおりこうさんに食べる。
どんくん、手で薄くスライスしたりんごあげたら、手ごと食べた。
ものすごい勢いで。 本当に痛かった。 そんな日でした。
Commented by 962515 at 2016-02-07 23:25
yukoさん、こんばんわん

今日は来れたでつね よかち♪

もっちゃん以前のわんこたちはひよっこzがしつけをしたので落ち着きがない子に育ったらしいでつ だって、子供がしつけたんだから仕方ない(笑)
で、もっちゃんも落ち着き無い子に育ったんだけどもっちゃんのしつけはZ以外なんでつよ(笑) それなのにZがしつけたからと言われ続けたのでマルチョスは落ち着いてゆっくりやるようにしたんでつ それなのに伏せだけはたみばぁが知らない間に教えてあんなに勢いよくやるようになっちゃった(爆) 

地震、朝は気付かなかったんでつ 丁度ご飯の用意してて動いてたので(゜o゜;)
夜のは怖かった(T^T) ヤバい!!って思った位でつ
ガスが止まったなら震度4って話だけど5の揺れでつね
あゆみらちゃん地方が大きかったみたいで本宅がチンパイでつ
ここは3だったけど4だったと感じましたよ

Rしゃんは…スカイツリーと 霜柱だそうでつ
とは言え、そのうちコマルチョスのようにごちゃまぜになって違うこと言うと思いまつ(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-07 23:31
らむしゃん、こんばんわん

そうそう、裸眼(笑)
もう時期、富士山も見えなくなっちゃいまつよ(T_T)
寒くても富士山が見えるのは心踊るとこだったんでつけど

あい、今回の地震ほヤバいと思いました 久々に段々大きくなる感じで速報も鳴らなかったので震源地が近いと思いましたよ
コワいコワい マルチョスも、びっくりしてその後凹んで遊ばなくなっちゃったし リンゴ食べた後で良かった(笑)

マルチョス、美味しそうにたべるでしょ? このシャリシャリ音が嫌いでリンゴ食べない人がいるんでつよ 知り合いで
真剣になるとアイ~ンに拍車がかかって可笑しいでつよ♪
Commented by 962515 at 2016-02-07 23:40
どんくんママさん、こんばんわん

今日のマルチョスの写真はマルパパでつ
富士山は真冬だけ見れるんでつよ だからもうすぐ見れなくなっちゃうの… なんかテンション上がりまつね
中央高速だと富士山がとっても良く見えるので好きなんでつが出掛ける方面が東名高速ばかりなんでつ こっちも見れまつが中央の方がキレイなんでつ って、話わかりまつ?(笑)
どんくん地方がハッキリわからないのでつがなんとなくわかってだ ♪

詰まらせちゃいけないとスライスリンゴにしたら噛み応えが無いらしく飲み込んじゃうのでちっちゃい固まりにしてまつ 
スライスだと手まで食べまつよ

どんくん 今色んな味に挑戦中でつから(笑) だいどーぶな食べ物が増えるといいでつね♪
マルチョスも吐きやすいのでお肉類はおやつもあげないように言われてまつ なのでたま~にソフトジャーキーをちょんぼしあげるようなものならスゴい勢いでつ やっぱりボーロより美味しいらしい(//∇//)
Commented by otyobu at 2016-02-08 09:39
朝の地震はテレビで速報見たから知ってるけど、また夜もあったのね~。
なんだか、続けてあるのは嫌だよね。
りんごくでっ!とってもお利口さんでつ♪

貫太が出戻ったとらやのダンボールが気になって「くでくで」とうるさいのでつ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-08 12:38 x
富士山、でかっ!
気持ちいいねー!

兵馬俑展、混んでたのかな〜?
東京の美術館とか博物館って、平日でも混んでるよね〜。
マルちゃんのパパの自分へのご褒美、これ、どこに飾るのかしら?
遺跡ファン?(笑)
菊ちゃんちのパパは城ファンだったよね(笑)。
歴史を愛する男か〜♪
あ!ラーメンできたから、食べてくるー。
Commented by 962515 at 2016-02-08 13:29
おちょさん、こんにちわん

朝は気付かなかった地震だけど夜のはびっくりしたでつよ
続いてるので嫌な感じでつ( ̄。 ̄;)
マルチョスもチッポ丸めて下げちゃったし(笑) コワいコワい

あはは~、カンチョスのモノは何も無かったでつね
ゴメンねカンチョス~ 
とらやの段ボールがあることにびっくりぽんよ
羊羹、いくつ買ったんだろ~って(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-08 13:34
じゅうべえママさん、こんにちわん

富士山、じゅうべえママさんの方がキレイにみえると思うけどテンション上がりまつ\(^o^)/

兵馬俑展、混んでたらしいでつよ だから休日なんて見に行けないって言ってたでつよ
『部屋の整理してこういうのいっぱい飾れるようにしよ~』とか言ってたパソコン部屋…使ってないからZの部屋にしちゃおうと思ってた矢先(-_-#)

遺跡ファンと言うか昔に思いを馳せてまつ 同じ歴史ものでも興味があるものが違うので一緒に出掛けたことない(笑)
美術館も然り 別行動でつ♪

ラーメン伸びてなかった?だいどーぶ?(笑)
Commented by wateyade at 2016-02-08 14:23
地震は怖いよね
ゆれ始めるともっと来るのか?もっと揺れるのか?とただただ
不安になるだけで
な~んもようせんとおるんやけどね
何事もなかったようでよかち。

マルチョス、アイーン動画可愛いかね~♪
ぽちんの声も聞けてなおよかち。

↓ジャンスカの裾のしつけやけど
切りじつけをしてるときにはしつけで印つける必要はなかよ
切りじつけやと裏も表も見えるだしょ
そりをプロジェクトZの時にちゃんと説明ちておくべきやったね すまぬ。
Commented by 962515 at 2016-02-08 17:29
wate隊長、こんにちわん

昨日は震源地が近いから緊急地震速報も鳴らず…とにかくマルチョスを確保しました でね、その後凹んで遊ばなくなっちゃったマルチョスが可笑しくて(笑) 地震とか雷とか置いていった暁にはチンパイで遠出出来ない(爆)
自分が地震に対して怖がりだから余計でつが~

ぽちんの声…もうちょっと色っぺ~声なら愛が深まるんでつけど★☆(*´з`*)☆★ むふっ

↓しつけは要らんかったでつか んでも、切りしつけでもチャコでも見にくいのでやっぱりしつけして正解でつよ♪
切りしつけも勝手にやったからすまぬなんて言わなくていいでつよ クネクネ~ 半角(笑)
Commented by hhiromi39 at 2016-02-08 19:58
まずは~こんばんは!!
今朝の雪かきで疲れ切ってる私です(^_^;)

そして・・・そうそう地震!!
娘の所(池袋)も震度3
息子の所(神奈川県厚木市)も震度3!!
都会は怖いのぉ~~
マルちゃんも怖かったでしょ(*_*;

リンゴ、美味しそうですな♪
その写し方が・・・アイィ~ン!!(笑)

そして~
始皇帝!!
映画「ハムナプトラ」思い出したー
知ってる?(笑)

Commented by 962515 at 2016-02-08 21:38
ボビーまま、こんばんわん

雪かき、お疲れ様でつ 今週末には気温が上がってくるらしいからわんパラ地方ももうちょっとのガマンかな って言っても1ヶ月位季節が違うもんね(^_^;

そっか、お子達2人ともこちらなんでつね
ヒヤッとするでしょ 昨日のは久しぶりにヤバいと思う揺れだったでつよ 都会じゃなくてもコワいでつ(||゜Д゜)ヒィィィ!

アイ~ンわかりやすいでしょ?(爆)

『ハムナプトラ』知ってまつよ 何回も見てる
3はイマイチだったけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-02-07 21:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい