2月4日 立春

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

たみばぁと寝たらしいマルチョス

b0306158_14360818.jpg

おとなしく朝まで寝てたようでつ
マルパパ曰わく『ワルで預かれないと言われるよりいいよ』だって

お兄やんが出勤して

b0306158_14362115.jpg

早速ボーロをもらう

昨日、『なんでシンプソンズなん?』と聞かれた青空の写真

b0306158_14364688.jpg

キレイな青空に雲を見るとシンプソンズのオープニングを思い出つからで~つ
(画像はお借りしました)

たみばぁとエイホー!した朝ん歩は

b0306158_14371075.jpg

ぬいぐるみ状態で好きに遊ばれてまつ

b0306158_14372418.jpg

次郎さん登場(笑)

先週、市境で迷子になりかけた時に会ったベルちゃんに会ったそうでつ

b0306158_14373957.jpg

クンクン散歩だけど1時間半で終了

b0306158_14383006.jpg

とってもちかれたらしいでつね

たみばぁも気疲れしたらしいでつ
それは写真を撮ってたかららしいでつ(爆)

昨日、にとりとやまだ電気に行ったぜんざい
ヌイヌイするのに手元が暗くて見えにくいお年頃になったのでにとりでLEDライトを購入 

40000時間の寿命らしいでつ

b0306158_14375434.jpg

電気屋に行ったのに万歩計のボタン電池を買わずに帰り、(精密ドライバーで、開けないと電池の種類がわからなかった)今朝は電卓の電池もご臨終になりそうで見えにくい(-_-#)

『また行くの面倒だなぁ~』って思ってて百均に行ったついでにあったのでとりあえずボタン電池購入

で、百均で今日、方位磁石も買ってきたでつよ(笑)
これは、散歩中迷子にならないように物件と土地探しをしてるので日当たりを確認するためなのでつ!! 

ママチャリに乗せて戻りまつ

b0306158_18281974.jpg

戻って洗濯物を畳んでたら珍しく近寄って来たので







地味な動画(笑)

b0306158_18300205.jpg

洗濯ネットよりデカアミボールらぶ

夜ん歩出発したら

b0306158_18274943.jpg

もしや?

b0306158_18304034.jpg

出戻りました (-_-#) 二度手間じゃね?

お泊まりさせようとしたのにたみばぁがウォーキングで居ないので一緒に帰るって

b0306158_18323210.jpg

しまむら休憩を経て思ったよりチャカチャカ歩いて帰りました


しゃけ~


順調に進んでいるヌイヌイでつ
昨日の深夜に前後身頃の処理が完了 

b0306158_14385704.jpg

パチパチ

b0306158_14392115.jpg

手巻き寿司を作り、無事出産して袖ぐりの処理も完了
(あくまでヌイヌイの用語でつ)

でもね、踊るヒット笑出したでつよ (必死過ぎて写真無し)
片側は一発でできたのが反対側は3回目にしてやっと出来たんでつ(||゜Д゜)ヒィィィ!

キリがいいとこまでやっちゃうおう!って眠いのにやってたのが
一番の敗因( ̄。 ̄;)
手巻き寿司にするのを忘れたり~やり直してたら捻れたまま縫ってたり( ̄^ ̄)

前回の時は意外や意外、ここは踊るヒット笑出さずに出来たのになぁ~

というわけで85%まで完了でつ うばろんが!o(^-^)o


お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-02-04 20:00 | マルコ | Comments(20)

Commented by mokoemon at 2016-02-04 20:31
まるちゃんみたいに遊ばれたいとモコが言っています。今度、公園で父ちゃんと一緒に
やってみようかなと。足が短いので絵にはならないかも。(笑)

ぬいぬい、お散歩ほっこりしますね♡
Commented by hhiromi39 at 2016-02-04 21:39
洗濯ネットを被せて
その反応は?????
動かん!静か!!
これもお育ちの良さなのね・・・
我が家なら~(^_^;)

あっ!私もこの前チクチクしたよ!
栞が噛んで穴が開いたオモチャ(-_-;)

Commented by じゅうべえママ at 2016-02-04 23:18 x
マルちゃん、たみーちゃん家でお泊まりだったのね。
いいなー、合宿みたいで♪
シンプソンズ♪
なるほどねー。納得。

公園散歩、楽し過ぎる画像!
「次郎さん」ってなに?誰?
Commented by rion0701 at 2016-02-05 07:14
ぜんざいさん、おばよ~♪

マルコちゃん、たみーちゃんちにお泊りしたんでつね。
お利口さんにたみーちゃんと寝んねして良かったでつ
ね~。私も一緒にお泊りして、たみーちゃんと一緒に
寝んねしたかったでつ。(笑)
アミアミボール、もう大きい方がお気に入りでつね☆

nuinuiあと少しで完成でつね♪
色といい形といい、ぜんざいさんに絶対似合いそうだ
と思いまつ☆☆☆
Commented by どんくんママでして。 at 2016-02-05 08:44 x
ぜんざいさんへ♪
公園でどんなポーズもおりこうに決めるマルチョス。
マルチョスは、ぬいぐるみでしょうか。 ぬいぐるみのようです。
自転車のカゴに乗るマルチョス。
近所でこれを見かけたら 間違いなく走って追いかけてしまうのでしょ〜♪
エイッホ、エイッホ、と走って追いかけます。 そしてマルチョス 捕獲。
Commented by otyobu at 2016-02-05 09:18
公園のまるちょす、かわええ~♪
滑り台のはしご(?)のオサシンがかわええ~。必死って感じ(?)
んで、次郎さんてのは何?(笑)
ヌイヌイはゴールが間近に迫ってきましたですねっ!
夜中のがんばり!すごいじょ~~~!
そっかそっか。こではお袖なしだったね♪
やっぱり腕が上がってるじょ~~!きれいなんじゃし~♪
すごいじょぽちん先輩っ!エイッホ♪
Commented by yuran0131 at 2016-02-05 11:06
こんにちわん♪

マルチョス修行おつでした~!!お利口さんだったみたいでよかち♪
公園のマルチョス人間のお子ちゃまみたいでかわええ~♥
んで次郎さんはいつも柚蘭が撮ってる木より狭い?のに
よく落ちずに撮れたでつね?!

洗濯ネット"らっこマルチョス"にはならなかったようで(笑)
次は被せたままボーロをあげてみてなの!(爆)

ヌイヌイ完成も間近でつかね?!着画が楽しみでつ♪




Commented by 962515 at 2016-02-05 13:30
ぶんままさん、こんにちわん

モコちゃん、たみばぁがいたらあーんなことやこーんなことなどいっぱい遊ばれまつよ(笑)
暖かくなったら父ちゃんに頑張ってもらいましょ~♪
足が短い?ズーシーだもん(//∇//)
マルチョスのアイ~ンと一緒でズーシーは足長の方が珍しいでつよん

あー、もう一年経ちまつね~ っと昨日振り返ってたんでつよ
Commented by 962515 at 2016-02-05 13:34
ボビーまま、こんにちわん

>これもお育ちの良さなのね・・・
いや、ビビりなのでこんな感じかと なんせ、段ボールにも怖くて入らないし(爆)
わんこが興味持つものに無関心気味だったりしまつ(^_^;

おー、チクチクしたんでつね 栞ちゃんの羊かな?
前はよくオモチャをチクチクやったけど今は綿が出てくることも無くなったなぁ~ シミジミ
Commented by 962515 at 2016-02-05 13:38
じゅうべえママさん、こんにちわん

今朝、米が投げやりで終わりました(笑) だって地震だったんだも~ん 失礼<(_ _)>

ふふっ、下宿じゃなくて合宿(笑)
喜んで預かるクセに疲れてやつれた顔してるたみばぁ 孫っちが来るのと同じみたい(爆)

シンプソンズは真夏の入道雲の時期がそれっぽいでつけどねぃ

次郎さんは今日のネタにしまつ♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 
Commented by 962515 at 2016-02-05 13:42
莉音ちゃんママ、こんにちわん

たみーちゃん、スゴい寝相とイビキなんで莉音ちゃんママは寝れないと思いまつ(笑)

デカアミボールが一番新しいのもあるけど大きいので遊びやすいのかもでつ 
とにかく心変わりが早いけど執着心は強いのでつ( ̄^ ̄) 

もうすぐ出来上がりそうでつ 来週天気が悪いので先に庭仕事やろうか迷って何もしてません((((*゜▽゜*))))
Commented by 962515 at 2016-02-05 13:49
おちょさん、こんにちわん

朝ん歩でかんたろう君(MD) に会いました カンチョスを思い出しました(笑) 観光協会から案内が届いて島の有名人になったかと勘違いしますた(爆)

何をやらせても必死なマルチョスでつ ビビりんぼなので無理させないようにしてるのにたみばぁにとってはぬいぐるみらしいので(爆)
ここだけの話、(笑)夜ん歩のとき事故に合いそうになったらしいでつ(お兄やんから聞いてたみばぁは秘密にしてるのにバラす)

次郎さんは今日のネタで~

踊るヒット笑出したのがスゴい?(爆)
先輩でつからどうせなら大きいもので年間踊るヒット大笑狙いまつ♪
隊長からもお喜びのラインが届いたし(爆)
Commented by 962515 at 2016-02-05 13:56
ゆら魔魔、こんにちわん

あっ、今思い出した!!ゆらちゃんがいつも座ってるのは『切り株』でつね ←切り株が、出てこなかった(笑)

先週、行ったときに切り株見たんだけ ほそっ!って思ったのでつね 陰陽師の如術でしょうか?(爆)怖くて動かないのはわかるけどマルチョスの体型からするとムリっぽいでつよね

『いや~ん』って転がってラッコするのを期待してたのにデカアミボールに向かって行っちゃったんだし パピーの頃洗濯ネットは噛んではいたけど被ることはしてなかったでつね(笑)
ボーロやってみまつ♪ 

もうすぐ完成でつよ マジメにやればヾ(≧∇≦)
やらずに米してるし(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-05 14:31
どんくんママさん、こんにちわん

順番飛ばしの術ニンニン ごめんだのね~<(_ _)>

マルチョスがぬいぐるみになるのは修行中だけでつ(笑)
陰陽師とペアの時限定なのでつ
ぜんざいとはポーズさせようとすると『待って~』と来ちゃうんでつよ…

『カゴに乗ってるのもホントはチライでつ どんくんママさんにエイッホ!エイッホ!と、追いかけられて捕獲されていい子いい子してもらいたいでつ』  byマルチョス
Commented by pukorogu at 2016-02-05 14:38
>(あくまでヌイヌイの用語でつ)

・・・いや。正確にはヌイヌイの用語に「出産」とか
ね~けどな。(爆

袖ぐりがチレイにできてまふね。
ファスナーもかんぺき!
踊るヒット賞も、やり直せる範囲ならだいど~ぶ。
年間ヒット賞にはなれないのでしょ~。(なりたいのか?・笑)
もう匍匐前進ではなく特攻隊員Zやな。
もちろんだいもんじ!(爆

マルの滑り台登る姿(登ってへんやろけど)人間の子どもみたいでつ。
超ラブリ~~♪
Rも追いかけて捕獲しちゃう❤
そしてやつれる・・・(爆

シンプソンズ、由来がわかってあんちんしました。
次郎さんのことはすでに理解しております。フフ
Commented by 962515 at 2016-02-05 14:51
らむしゃん、こんにちわん

およ?生きてた(笑) てっきり教室か倒れてるのかとチンパイしたでつ 損した(笑)


>(あくまでヌイヌイの用語でつ)

これ、ヌイヌイ用語と言うよりwate語じゃね?(爆)
しかも一部の人しか見れないwate語(//∇//)

らむしゃんも、びんぼっちゃまフリンジワンピ作るでつね
混汁ファスナーデビューなのでしょ~♪
どうせなら手巻き寿司からの出産まで経験していただきたい!
三回やり直す快感を味わってもらいたいものでつ(えっ?)
今作ってるのをやってからびんぼっちゃまフリンジワンピの方が楽だったでつよ 

Rしゃん、捕獲してやつれるんでつね 小豆姫で十分なのでしょ~ ひれ伏し散歩をのぞけば手がかからないマルチョスでつ
カリカリ拒否祭りも開催してないし(爆)

>次郎さんのことはすでに理解しております。フフ

まさかまさかのらむしゃんが!! 世も末か…(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-05 16:21
二日分 既読。

ご心配ありがとうね
美蘭も私も復活しました!
なので今夜のブログも長いです(爆)
Commented by wateyade at 2016-02-05 17:05
wate語。分かる人にゃ~分かる!爆~~

陰陽師の布団カバーが薔薇模様で乙女チックなこと~~
こういうのワテも好きあるよ~~
ワテもひとり寝しだしたらフリフリ薔薇バラのピンクにしたろ~~っと!

んで踊るヒット賞を連発しとるけなけど
オサシンは!!!サシンを撮らんかい!!!
ほなけど初めての時は一発でできたのになじぇやろね?
ぽちん ドンマイ!
Commented by 962515 at 2016-02-05 20:35
yukoさん、こんばんわん

お忙しいのに読んでくれてありがとう♪(´ε` )
復活してよかち♪さすがみらくる!!

長いのはいつものことでつから(笑) 短いと心配になりまつ(爆)
Commented by 962515 at 2016-02-05 20:42
wate隊長、こんばんわん
クネクネお疲れ様でした~ 

wate語、みと様も使うし(爆) ほぼしゃて~だけど

みと様オススメのにとりの軽~い羽毛布団を買った陰陽師
布団カバーも買い替えてておとめチックなバラ柄になっててびっくりぽん!
Zもひとりになったら花柄とかにするんでつ!!
今はマルパパと一緒だからガマンしてるあるね

踊るヒット笑は眠い時に出まつ(笑) うわばみ返しとか難産を控えてる時は焦ってやっちゃアカンのでつ
でも、早く赤子に会いたかったんだもん(笑)

あい、うばろんが!
名前
URL
削除用パスワード