2月1日 よい子の音楽が1700になった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16312811.jpg

1人寝の寝起き 今朝は眠かった模様でつ
Zも1日眠かったでつ 盛られたか?(笑)

月曜恒例たなくじ

b0306158_16314686.jpg

まめくでっ!!

BSのあさがきたのあとのネコ歩きを久々に見てるマルチョス

b0306158_16320362.jpg

凝視してまつ

寒いのと荷物があったので車で実家へ行ってからの朝ん歩

b0306158_16321808.jpg

晴れ間が無いから寒いでつがマルチョスは元気でつ
公園のハシゴをして

b0306158_16323798.jpg

くでっ!! の台にも上がれて

正しくないひれ伏しっ! 40分程で無理矢理終了

b0306158_16325432.jpg

みと様にボーロをもらって
(顔潰されてるように見えまつね)

暑いときは無理だけど5分買い物の間車で待ってもらって

b0306158_16331369.jpg

お家に戻ってから行く気になってるので超早い夜ん歩へ

b0306158_16332707.jpg

マルチョス、時間ズレてごめんよ~
でも、1時間行ったからいいのでしょ~♪

b0306158_19355750.jpg

仕方ないのでしょ~♪ by クソ

しゃけ~

先週の金曜日にポストに届いたのはこで

b0306158_20002596.jpg

某Oしゃんが皿冷えZのためにあったか素材でヌイヌイしてくれた冬用ほっかむりでつ♪ 

紐チョス付きだとゴワツクかもと、シンプルなのも作ってくれたんでつね 
で、ぜんざいは2つ重ねて被ってみたら

b0306158_20025162.jpg

あったかいんでつよ~ 今日みたいにさぶい日にはぴったりぽん
1日被ってましたよん

b0306158_20035533.jpg

マルチョスのお墨付きでつ

おちょさん、ありがとでつ <(_ _)>



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

久々、ご飯でも載せるか…

b0306158_20225472.jpg

ヘルシーな夜ご飯…



by 962515 | 2016-02-01 20:30 | マルコ | Comments(18)

Commented by anatatoyu at 2016-02-01 21:15
ヘルシーと言いながら、お皿の数がお正月並みですやん!
あ、でんだいさんのお皿は数に入ってないでつよ(笑)
豆類は?
節分までおあずけ?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2016-02-01 21:32
すっげーーー皿の数!!
ヘルシー?
ちゃうちゃう超豪華な夕食じゃん!
我が家にはあり得ない品数だよ( 一一)

そっちも寒いの?
旭川も明日はしばれそう・・・
マイナス15度予想だってー
まぁ雪降るより良いのよ(笑)

Commented by wateyade at 2016-02-01 21:42
メヌーの中に豆がないじゃんけ!
ほんでもなんかイカの塩辛っぽいのがみままふ
塩辛け?塩辛け?塩辛け?と三度も聞くほどワテは塩辛ラヴ❤

寝起きの顔がかわへ~マルチョス
ほっかむりもぽちんより似合ってるかもやし~~どひひ~~
Commented by 962515 at 2016-02-01 22:38
ゆうさん、こんばんわん

毎日、ゆうさんの賄いを見てお勉強してまつ♪
料理はキライでつ… 必死に作ってまつの(^_^;

でんだいの皿以外(笑) 豆…忘れた!
豆、好きなんでつけどお通じがよくなって(笑)
久々に炊こうかなぁ 
Commented by 962515 at 2016-02-01 22:48
ボビーまま、こんばんわん

一緒盛りが楽だけど皿の数でごまかしまつ(爆)
大食いでつけどしつこいのはダメなのでつ

そりゃ~、旭川に比べたら笑われる、怒られる程度の最高気温が7℃でした((((*゜▽゜*))))
ままがこっちに来たらどう思うんだろう?(笑)
雪はね~ たちが悪いでつよね 要らないでつね
Commented by 962515 at 2016-02-01 22:53
wate隊長、こんばんわん

豆に突っ込むでつか!!次回のたなくじまでに豆食べまつ
塩辛でつ♪塩辛でつ♪塩辛でつ♪
買ったやつだけど(笑) パッケージにつられて買ったらイマイチでした じゃんねんヾ(≧∇≦)

マルチョスの方がかわええと気付いた隊長、すごっ!
その通り! マルチョスの方がかわえかったでつ ちっ
ご飯食べて一眠りしてるときだったからおねむだったんでつよ
Commented by yukoayumira at 2016-02-01 23:14
あぁ・・やっぱり塩辛?(笑)
白米には合うわよね~~ 私はこういう系がないと白米食べられないので、、
ほっかむりも暖かそうで良かったね
何でも呟いてみるもんだよね こうして必要な物が届く時代だから(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-01 23:16
あっ
>(顔潰されてるように見えまつね)
昨日の上様のあゆな部長髪を払いのけた画像と一緒状態(爆)


今日はグリーンのnuinuiは進んでないの?
Commented by 962515 at 2016-02-02 06:39
yukoさん、おぱよ~

このブログに来てくれるひとで2人程白米だけで食べられない人がいまつ 組長は夢のせいだけどせっかくの白米なのにじゃんねんでつぅ~ 

おかずをパックに詰めさせるちょっと北のママと皿冷えをチンパイしてヌイヌイしてくれる島のママと ママがいっぱいでつ

次は何をつぶやくか
Commented by 962515 at 2016-02-02 06:42
yukoさん

そうでつ、まるで虐待か?の写真とおそろでつね
タイミング良すぎでつ(笑)

ヌイヌイは、襟ぐりのしつけで終わってまつ ミシンかけておきたかったけど進まず…あまりにも地味なので載せなかったのでつよ
Commented by pukorogu at 2016-02-02 10:46
ほっかほっかのほっかむり~♪
ええのん作ってもろたやんか~。
見るからに暖かそうで、
ぽちんのサラビエがちんぱいやったRしゃんも、
これで安心して冬が越せます。  え?

テレビに見入ってるマル、しゃきっと伸びてる首に真剣さが漂ってて、ばく~~!

豆はなくとも十分にお通じよくしそうな晩御飯なんだし。(笑
小さく切ったりんごは、マルチョス用ね?
Commented by otyobu at 2016-02-02 10:55
豆投げようか?(爆)
真ん中のは大根と何?
ほっかむり、まるちょす水戸の御隠居様みたいだのね(笑)
宿題はチマチマやっとりまふが、ヌイヌイは停滞ちう~なりね。
Commented by 962515 at 2016-02-02 10:58
録画を見てたらむしゃん、こんにちわん

この時間に徘徊してるってことはキクちゅは午後からかい?
それとももうお預けしちゃったでつかね?

今日は晴れてまつが日陰に入ってぴゅーぴゅー風が吹くとやっぱり皿冷えしまつ…帽子一枚じゃさぶいさぶい(^_^; あったかいでつよ~\(^o^)/
来冬はらむしゃんからも届きまつように念じよう♪
こで、隊長のたなくじやった(笑)

ネコ歩き、今回にゃーにゃーギャーギャーと縄張り争いで賑やかだったので気が引いたってのもありまつ 盛りか?って(笑)

Zの食べ残しのおかずが増えてきたのでお昼ごはんに食べなきゃ
意外とおかず食べきらない…
マルチョスのリンゴ、もっとちっちゃくしてたのに食べた気がしないらしくて(-_-#) ちょいと大きめにしたんでつよ
シャリシャリいい音させて食べてまつ♪
Commented by 962515 at 2016-02-02 11:07
おちょさん、こんにちわん

豆くでっ!!(爆)

地鶏してみまちた♪ あったかいでつよ
ありがたまきんでつ<(_ _)>
マルチョスには大きかったけど(笑)似合ってる((((*゜▽゜*))))

真ん中のはぶり大根 なんとなくアラを使ってみたけどやっぱり切り身の方が食べた気はしまつ(笑)

チマチマやるのがいいでつよ 真剣にやりすぎると肩凝りするし
これからヌイヌイをしようか掃除しようか悩みちうでつ
ロング朝ん歩だったからちかれたんでつ(||゜Д゜)ヒィィィ!
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-02 16:09 x
「ひれ伏し」と「くでっ!」スタイルが定番のマルちゃん、
こにゃにゃち歯♪
今日は歯れ、晴れてたけど、空気が空気が!
冷たすぎだから〜。
昼の部散歩は、さぼりました。。
岩合さんの番組、私も大好き♪
録画してみてるー。
ニャンコ飼ったことないけど。
Commented by yuran0131 at 2016-02-02 17:52
こんにちわん、、、よりこんばんわん☆彡
朝寝坊のしわ寄せでコメント出遅れたゆら魔魔でつww

マルチョスは鳩を追いかけたりしないでつか??
柚蘭は鳩を目の前にするとハンターのような
鋭い目つき(笑)になって追いかけ回して困りまつww

おちょさん作のほっかむり良さげでつね~♪
これ風が強い日のお散歩にも使えそうな気が?
マルチョスもあったかそうなんだし~(笑)
んでなんとまぁ豪華な食卓なこと!!
ちゃんと主婦してて偉いでつね(遠い目~ww)
この写真だけはゆらパパには見せないようにしまつww




Commented by 962515 at 2016-02-02 20:52
じゅうべえママさん、 こんばんわん

リンゴが終わりそうでつ このあとマルチョスはどうするんでしょ?(笑)
空気はまだ冬、日差しは春めいてきたでつよ お肌がイタタって感じたでつ 嬉しいような悪いような… 

にゃんこ派じゃないけどネコ歩きは面白いでつ
Commented by 962515 at 2016-02-02 20:57
ゆら魔魔、こんばんわん

腰痛どうでつか?落ち着いた? 無理は禁物でつよ~

昔は何でも追いかけてたマルチョスだけど最近は逃げられるので追いかけなくなったかな? ハトでもカラスでもネコでもちっぽ振ってまつ

Zはまだ一枚じゃ寒いけど他の人なら一枚でも温かいと思うほっかむりでつよん ありがたやありがたや~

昨日はちょんぼし料理した感じがしたので載せた次第でつ
イカの塩辛乗ってるし(爆)
名前
URL
削除用パスワード