1月25日 琴奨菊おめれと~

こんばんわん♪ぜんざいでつ

月曜恒例たなくじ

b0306158_17364024.jpg

会えまつように~ ぺこり

今朝は一段と冷えてさぶい朝でつ 
一番に起きるマルパパのために珍しく床暖とファンヒーターのタイマーをセットしてあげたでつね

でも、感謝されず… 『けっこう暖かかった』だって

昨日と変わって何故か体が動いたので1階と2階の掃除機までかけてから車で実家へ

マルチョスが夕方からちっこもしないで溜め込んでいるので急いで朝ん歩に

風が出てきたから洋服着せようとしたけど嫌でつ!って言うので洋服は持っていつも通り裸族のままでつ

今回はトリミング後遺症も無く久々の朝ん歩に精を出してエイッホ!

b0306158_17372658.jpg

たいして歩いて無いのに…

b0306158_17374621.jpg

ボーロくでっ!だって
お家からいっぱい歩いて来た後でここで水分、糖分補給するからでつね 

もっと行きたいでつ! って言うのを裸族なので早々に実家に誘導 30分の朝ん歩 これくらいでいいんじゃね?

庭のつくばいの水も凍ってたでつね ぶるぶるっ

b0306158_17380703.jpg

すぐさまカミカミ始めました

マルチョスが付けてるリボンはあゆみらちゃんから頂いたのでつが小ぶりで受けが付けにくかったのでちょんぼしなんちゃってリメイクしたんでつね

b0306158_17382262.jpg

割烹着の生地でリボンを作って合体 一応リメイク(笑)

午後もマルガリータ裸族のマルチョスのために早めに夜ん歩
(一応 夜ん歩)

b0306158_17384157.jpg

ひょえ~ まだ風が強いでつ いっぱい着ているZは暑くて汗かいたけどマルチョスが寒くないかちんぱいで日なたを選ぶのに日陰日陰に行っちゃうのでつ

b0306158_20100905.jpg

ゴタヌキイキタイデツ 言うマルチョスを強制抱っこで連れ帰りました

夜ん歩は40分 これくらいでいいんじゃね?

b0306158_17390455.jpg

たなくじの柴犬会ったけど通り向こうで写真撮れず…
明日リベンジじゃ~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

琴奨菊の佐渡ヶ嶽部屋が市内にあるのでつ なんであれ久々の日本人力士が優勝出来てよかちでつね~



by 962515 | 2016-01-25 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by mokoemon at 2016-01-25 21:38
ぶんままでつ

ぶんままです

寒いですね。
こっちも寒いです。

寒波の影響でしょうね。
マルガリータ裸族のマルちゃんっ。(笑)
コダヌキちゃんかわいいです。
明日も精だ巣してエイッホ!でつ。



Commented by さくつくママ at 2016-01-25 21:50 x
ご無沙汰しちゃった・・
柴犬見たら大吉~良いことあるといいなぁ~。
頭痛はだいじょうび?
少しはよくなったかな?
雪にならなかったから雪かきせんでもいいし
ゆっくり休んでてちょ。
マルちゃん、リボン似合ってるよん(*^_^*)
Commented by 962515 at 2016-01-25 22:01
ぶんままさん、こんばんわん

さぶいでつ、って言ってもいいでつか?(笑)
暖かい日々を過ごしてたので堪えまつね…
大寒波と言うだけあって雪は降らずとも経験した中で一番寒かった気がしまつ ハイ

大寒波の中それなりに元気にエイッホ!してくれたので良かったでつけど若いからでつね
年をとったらマルガリータ裸族は考えまつ
明日過ぎれば落ち着きそうな気温のこちらでつ
暑くても寒くても嫌でつね~ 
Commented by 962515 at 2016-01-25 22:17
さくつくママさん、こんばんわん

こちらこそご無沙汰してまつ 読み逃げしてごめんなさい<(_ _)>

こちらは柴犬がいっぱいいるんでつよ老若男女♪
会うときは毎日のように会うのに会わないときは会わない… 今日はお散歩が実家方面だったので1柴しか会えませんでした 大吉になることを望む!!

頭痛は今日はだいどーぶでつ ありがとう♪
雪、降らなくて良かった~ 一昨年、玄関ドアが開かないで夜に何度もマルパパが雪かきしたのを思い出して…あんなに積もったら大変!!ってちんぱいしたでつね 

リボン似合ってまつか? 洋服も嫌々でちっとも女の子に見えないのでたまに、ホントにたまに付けてまつ(笑)

さくつくママさんもゆっくり養生するでつよ!
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-25 23:08 x
お洋服持参でのお散歩か〜。
マルちゃん散歩は、いろいろこだわりがあるのでつねっ♪
琴奨菊、おめでとうー!!
奥様が美人さんだった〜。
お相撲さんの奥様って美人さんが多いよな〜。
Commented by yukoayumira at 2016-01-25 23:41
>奥様が美人さんだった〜。
えっ?そーなの?(笑)
力士で思い出すのは曙さん 前の会社で結婚式場もやっててそこに来たのよ
幼稚園児とお相撲大会だったかな
その時はまだ向うが独身で私を連れて帰りたいってうちの副社長に言って(笑)
ほっぺにチュッで終わりました(爆)
私も独身だったら人生変わってたかも(大爆)

って超前置きが長いけど
毎度言うけどたぶん裸族でも寒くないと思いまつから安心してなの
心疾患など病気になった時はまた考えればいいしね
それにしても朝んぽの前に一階から二階まで掃除機かけられるって・・凄いでつ。。
私自分の顔の壁塗りで精いっぱいだよ(笑)
早起きすればいい事だけど、、、早起きどころか二度寝しちまう始末だし~~
Commented by yukoayumira at 2016-01-25 23:42
あっ リボンのリメイクいいね!
もっと沢山持って行ってリメイクしなさいなの~~
Commented by 962515 at 2016-01-26 06:38
じゅうべえママさん、お歯よ~

>マルちゃん散歩は、いろいろこだわりがあるのでつねっ♪

洋服は絶対着ないというこだわりが!!
だってちょっと震えてたんでつよ… 動き出したらだいどーぶそうだったけど 大寒波が抜けたらひれ伏すかもでつ

琴奨菊の奥様、美人さんでしたね♪
昔はお相撲さんの奥さんはスッチーか女優さんとか美人さんばかり そして歌も上手でした
今は一般人の奥様でつがやっぱり美人さんなのでつ ほんともてまつね 強くなければ太った男だけど(笑)
太ってても鍛えてるから全然違うね
Commented by 962515 at 2016-01-26 06:47
yukoさん、お歯よ~

おっ!すごっ!!曙さんに(^з^)/チュッまでされるとはさすが組長だけある 
もし。曙さんのモノになってたら組長じゃなく肉屋の女将さんでもなく部屋のの女将さん(爆)
Zは職場が両国近辺だったのでお相撲さんはいっぱい見ました チャリに乗ってるのもいっぱい見たけどチャリがちんぱいで(笑) 電車内はびんちょうあぶらの香りで死にそうでした…
会社の人が小錦さんのお家に仕事に行ったって行ってたなぁ 最初の結婚時代ね

様子見て寒そうだったらさっさと引き返しまつ
そろそろ寒波も抜けるみたいなのでひれ伏すのでしょ~ 冬より夏がちんぱいでつよん

>それにしても朝んぽの前に一階から二階まで掃除機かけられるって・・凄いでつ。。

昨日はたまたまでつよ 早寝早起きの分時間はあるから でも、最近しんどかったので2階まで出来なくて2階は次の日とか分けてたんでつ
マルチョスのおトイレ事情もチンパイだし 

組長はお仕事して夜のお仕事もしてるので(笑)朝はいいのでしょ~ 
Commented by 962515 at 2016-01-26 06:48
組長、、、

ほんとに持って帰りまつよ(笑) いいんでつね?
Commented by pukorogu at 2016-01-26 11:32
あっ、りぼんのリメイクかわええ♪
マルチョスにとっても似合ってるよ~❤
マルはRに似て(??)モノトーンが似合うわね。(笑 ←笑?

で、たなくじ・・・柴犬に会うだけでええの?
目は合わなくても?(笑
「大吉」の文字が薄れてるから、ご利益もどうかな・・・黒羊。

相撲のことはよくわからんので、ノーコメントで。(爆
もし、組長が曙の嫁になってたら・・・「あゆみらの日々」もなかったかもね?
したら、禅痔さんとも知り合えんかったかもだし・・・。
組長と曙が破局して(え?)よかったな。(ばく~

Commented by yuran0131 at 2016-01-26 11:49
こんにちわん♪
夫に尽くす(笑)Zさんを見習わねば~のゆら魔魔でつ(爆)

マルチョス後遺症も無くて元気そうでよかち♪
改めて見ても今回のカットすごくかわええでつよ♥
んで大きいおリボンもかわゆす♪私好みのデザイン♪
マルチョスこういうシック?な色も似合いまつね♥
もっと他の色を付けたところも見てみたいでつ~!!

おちりのハートマークおそろなんだし~(爆)
で洋服の件だけど竜太は病気になってからも最期まで裸族だったし
(てか当時はワンコに服っていう発想が無かったww)
うちはゆらパパが洋服反対派ってのもあるからお散歩以外は
この先も裸族の予定でつよ。
マルチョスは見た目的には寒そうかもだけど本人が元気に
エイッホ!してるならおげーなのでは??

日本人のお相撲さん久々でつよね♪モンゴル人?とか多かったし~

Commented by 962515 at 2016-01-26 11:57
黒らむしゃん、こんにちわん

なんちゃってリメイクだけど(笑) 黒も意外とおげーだなと思いました Rしゃんも(笑)リスペクトしてるのでモノトーン路線でいぐか?
っつーか裸族だからリボンしかできねぇし(爆)

柴犬に会うだけでええのでつ たとえ薄っぺらでも 黒羊しゃんは寝てるのでたなくじの恩恵も無いのでつね 勝った\(^o^)/

組長は、曙と破局してよかったけど部屋の女将さんでも合ってると思いまつ  手下がいっぱいなのでしょ~(爆)
Commented by 962515 at 2016-01-26 12:10
ゆら魔魔、こんにちわん

つくしてません(キッパリ)自分がミスした後だけしょんぼりしまつが(笑)

マルチョス、顔を見てかわええなぁと思うの(笑)
でも、今可愛いと、2週間後は横広がりでカネゴンになりまつ なので宇宙犬で丁度いいよよね~

もっちゃんも基本部屋は暖かいので裸族 真冬の散歩だけ一枚着てたでつね 若い頃は着なかったし そうそう、昔は洋服なんて着せなかった
みんな業界に騙されてるんでつ!!

マルチョスでさえ、廊下では震えてるから寒くて可哀想と思ったんだけど動いたらだいどーぶみたいでつ

お相撲さんもそれ以外もみんな努力して頑張ってるのだろうけどやっぱり日本人が勝つって嬉しいもんでつね~ 奥さんキレイだしとっても愛し愛されて♪(´ε` ) 尽くしてまつね
見習いなさいよなの!!(爆)

今だけかな?(笑) ブラックZでつ♪
名前
URL
削除用パスワード