1月23日 マルチョス刈られる

こんばんわん♪ ぜんざいでつ


本日はアーモンドの日
約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量であることから1月23日を記念日とした 

シリーズ化しませんので(笑)


昨晩は、せんざいがお風呂から出ると鼻水が出るからと風邪薬を飲んでマルチョスを連れてさっさと2階に行ったらしいマルパパ

いつも通りマルチョスはZの位置で寝ていてジャ○ちょす
案の定、ちっこさせてないらしくちっこしまつ!お水飲みまつ!とバタバタw=(゚o゚)=w 湯冷めしまつ…

その後はcrocsを枕に自分のベッドじゃないところで1人寝
明け方ベッドに来たようでつ

b0306158_15474033.jpg

朝ご飯の後はテーブルの下で饅頭みたいでつ

ほんのちょんぼし晴れ間もあった朝ん歩

b0306158_15475361.jpg

ん? ちょっと痩せた?かな

戻ってからは芝生のハゲたお庭で

b0306158_15480660.jpg

ガウってたでつね

リビングでいつものようにテーブルの下に足を伸びして寝転がってたぜんざい マルパパがコーヒーを入れてテーブルに置いたときによっこらしょっと向きを変えたらおちりでテーブルを持ち上げてマルパパのコーヒーをこぼしました すごいおちりの持ち主だそうでつ(爆) 余談でつ

雪の予報も夕方からなのでトリミングは実行でつ
いつもなら午前中なんだけど今回に限って午後の予定だったんでつ 
しかもトリマーさんが変わったのでどうなるか(笑)
前のトリマーさんは介護で忙しくなっちゃったんだって 犬のでつ!

トリミングに行くとも知らず喜んでついて来たマルチョスを預けてZは実家で待機中にwate隊長から型紙が届いたのでちょきちょき分解してたでつ
くるりんぱしてもいいように裏書きもしたでつね 

b0306158_15543351.jpg

その横で墨をスリスリしてるたみばぁと書道するみと様
趣味じゃなくて仕事で使うらしいでつよ

たみばぁが冷蔵庫をテレビ通販で頼みました 決め手は

スイカが丸ごと入るかどうか

だそうでつ(爆)

マルチョスの仕上がりはどうかと言うと・・・

b0306158_17112554.jpg
b0306158_17114062.jpg

寒くない程度に短く と言うZにトリマーさん、『今でも短いよね?洋服着せてるの?』 答える前にTさんが『着せません!』だって Tさんは洋服反対歯でつ(笑)

トリマーさん、『今はお医者さんでも洋服推奨してまつからね~』  推奨されようがマルチョスは基本裸族でつから

顔は今回が可愛いけど足が今までより太いのでつ
次回からはもうちょっと細くしてもらお~
(マルパパはきりたんぽと呼んでまつ)

で、実家に戻って

違う子みたい!!可愛い可愛い♪

言って見てたらアイ~ンしてた(笑) 
やっぱりマルチョスに変わりはなかったようでつ

b0306158_19141459.jpg

『リンゴくでっ!!』



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


雪はどうなのか…だいどーぶそうでつ
しつこいようでつがお気をつけ下さいね…


by 962515 | 2016-01-23 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by じゅうべえママ at 2016-01-23 22:19 x
ブラックホールから帰還いたしやした!
マルちゃん、トリミング無事に行けてよかったね。
本当に降るのかね?
まだ降っておらず。
TVショッピングで冷蔵庫!
スイカ丸ごと、それはマルちゃんのためかちら??
夏には「スイカ、くでくでっ!!」って言う?
お顔も可愛いし、ぶっといアンヨも私は好きだぞ♪
Commented by 962515 at 2016-01-23 22:48
じゅうべえママさん、こんばんわん

無事の生還おめでとうございまつ♪
仕上がってとりあえず実家で見せて万が一降り出すと困るからさっさと帰りました 土曜日しかトリマーさんが来れないので何気に面倒なのでつ
こっちは降らないで終わりそうでつ 関東平野だけ平和そうでつね じゅちゃん地方も前回よりはだいどーぶそうだもんね 

あーー、マルチョス去年から修行中にスイカももらっちゃったから『くでっ!くでっ!』言うんでつよ スイカ→梨→柿→リンゴ りんごも終わったからあげるものが、無くなったでつ

スイカ、陰陽師の大好物で、一玉購入するんでつ まっ、うちもおこぼれに預かるんでつけど

ここだけの話、購入する冷蔵庫は2台目 ホントは冷凍庫を探してたのにスイカが丸ごと入ると説明聞いて決意したらしいでつ(爆) すごいべ?
Commented by pukorogu at 2016-01-23 22:58
その型紙はどの型紙っ!?
・・・と、まずソコから食いつく。(爆
あのフレアースカートのジャンスカかちら?
作るの?あれ、作るの~?

で、マルチョス(型紙よりあと・笑)、コダヌキ脱出しただね?
あれ、でも、まだちょっとコダヌキっぽい?(笑
ってか、まんまるふんわりでつね。(宇宙犬じゃない!・爆)
女の子らしいカットでええでつよ~❤
ぶっといアンヨ、Rも好きだし~♪

ただ・・・控えめなカットはすぐ伸びるけどなっ! by黒羊
Commented by 962515 at 2016-01-24 00:14
らむしゃん、こんばんわん

そうでつ、あの、四枚フレアーのジャンスカでつ
おっぺーの位置がトルソーちゃんと違うやつ(笑)
『くでっ!』言うたら『歩珍は作れるからやらん』と、型紙をザラザラ面(爆)に書いて送ってくれたんでつよ あっ、くるりんぱするからツルツル面も使うのでどっちも表になりまつ

びんぼっちゃまフリンジワンピより楽みたいでつよ 春になっちゃうかもだけど冬物生地で作りまつ  

今回は初めてのトリマーさんだからどんな感じか様子見で 顔は宇宙犬でも良かったんでつよ
ちょっと会えなくて残念でつ

>ただ・・・控えめなカットはすぐ伸びるけどなっ! by黒羊

1ヶ月持つのかどうせさか
Commented by どんくんママです at 2016-01-24 06:33 x
ぜんざいさんへ♪
Q1. マルチョスは、何キロありますか? なんとなく大きく見えるのですが。 どんくんは6〜7キロです。
Q2. マルチョスは、裸族だということで寒さに強いタイプに見えますが、寒がることは少ないですか?ちなみにどんくんは、超サムがリーヌで、服を着てもずっとストーブの真ん前を陣取り、毛布にくるまっています。困ります。
Q3. エイッホ、が好きです。 エイッホの正しい使い方を教えてください。 めめ も好きです。あ、ひれ伏しも大好きです。

カットでお耳が短いと 幼く見えて、かわいさがアップですね。伸ばすとアダルティ。どちらもマルチョス。
Commented by 962515 at 2016-01-24 08:28
どんくんママさん、おぱよ~

A1 マルチョスは先日病院で計ったら5、2キロでした 大きく見えまつか(^_^;
家にきたときには『この子は大きくならないわよ』って言われてなかなか大きくならなかったんでつよ 大きくなりだしたらあっという間に5キロに(゜o゜;) ズーシーにしては足がながいのでみんなと並ぶと背が高いでつ なので余計に巨大に見えまつ…

A2 去年まではまだわからないので洋服着せたりしたんでつけど着せると散歩も歩かなかったりでただ洋服嫌いかと思ってたんでつけどどうも暑がりで嫌みたいなんでつ だから今でも日陰に入ってからひれ伏してクールダウンしてるみたいでつ 暖かくて気持ちいいね~っていう時はもう暑いみたい まだ若いのもあると思うけど寒がりませんよ 寒がり~ぬのどんくんや王子を見るとマルチョスは虐待されてるように見えまつ 室内でも暑くなると床暖の入ってないとこに移動して寝てまつ 

A3 エイッホ!はリッチな挨拶でつ(爆)
wate隊長が気合いを入れるときに発する言葉でマルチョスは隊長をリスペクトしてるので散歩で(またはひれ伏し)気合いを入れるのにエイッホ!言ってまつ(笑)

めめはゆら魔魔こと真昼の月さんのゆらんちゃんが目の周りが黒いので影になると目が見えないのでわざわざ目を書いてるのでつ(笑) それがZはツボにハマってまつ

つまりA1もA2もパクりなんでつ~(爆)

あっ、ひれ伏しだけはマルチョスのオリジナルでつ★☆(*´з`*)☆★

耳の毛は伸ばしたいんでつけど揃えられて毎回短くなってまつ 短いのも可愛いんでつけど伸ばすと女の子っぽく見えるので(笑)
恐らくバランス悪いとカットされてる気がしまつ…

こんな説明でおげーだの? 
Commented by anatatoyu at 2016-01-24 08:46
ほんと、短くなりましたね、はあっくしょん!と。
明日は太いほうが可愛いと思うけどねえ。

スイカ?
丸ごと年に何回買うのかしら?
皆さんスイカお好きなんですね。

大阪は雪も積もらず快晴です。
でも風は冷たいです。
来週後半はまた暖かくなるそうですから、今しばらくの辛抱ですね。
Commented by 962515 at 2016-01-24 09:44
ゆうさん、おぱよ~

あい、ボウズでつ(笑) ここ数日は大寒波の影響で寒いので洋服は着せようと思いまつがどうだろ?すぐ伸びちゃいまつから
足、太いのも可愛いけどキレイにカットされてるのが好みなんでつ♪

スイカ…年に5個は買うかなぁ 小玉を入れるともっとかも ほぼたみばぁのお腹におさまりまつ

大阪も平和でつか それは良かったでつ
雪は後始末が大変でつもんね こちらも快晴でつ
今のところ風も穏やかでつが午後から強風になりそうでつ げっ!! 
Commented by yuran0131 at 2016-01-24 18:47
こんばんわん☆彡
出遅れたゆら魔魔でつ~

マルチョスかわええ仕上がりでつね♥
トリマーさんが変わったって言うからどんな風になるか
気になってたけどお口まわりが今までよりふっくら見えるし
横顔もかわええでつよ♥
ゆらパパに画像見せたら「つぶらなおめめが可愛いやん」だって~♪
んでマルチョスの座り方はあーちゃんタイプ=柚蘭と同じでつね(笑)

お医者さんが洋服推奨してるんでつか??
柚蘭の主治医の先生は良くも悪くも結構アバウトな人なので
そういう事はあまり話してくれないんでつよね~私もあえて聞かないけどww
うちもお散歩以外は裸族だけど着せた方がいいのかな??

ちなみに~♪書道3段の腕前を持つゆら魔魔でつ vイェイv
実父が副業で書道教室してた事があって「雅号」って言うのかな?
よくわからないけど書道家としての名前をもらったみたいでつ。
んでみと様は一体何に書いてるんでつかね?(笑)
Commented by 962515 at 2016-01-24 20:26
ゆら魔魔、こんばんわん

トリマーさんが変わるってチンパイだけどTさんのことだからヘタっぴな人を選ぶとは思わないので今回嫌だったら次から注文つけようと思ってたんでつよ 顔ふっくらでいいけど宇宙犬でも良かったかなと思いまつ(笑) もう交信出来ない(爆)

今までの人は仕事が早いんだって!無言でちゃかちゃか仕事するタイプ 
今回の人はベテランの年齢に見えるけど優しいのでマルチョスに声掛けながらやるらしく時間が掛かるって(笑) せっかちなTさんは『ご機嫌とらなくていいのよ』って 
まっ、マルチョスや親にしたら優しく早くやってもらえたらいいんでつけど(//∇//)
細かい所は今までの方が仕上がりが丁寧かなぁ 
それでも上手にやってもらえたと思うのでつよ♪

あい、マルチョスはつぶらなアーモンド形のおめめでつ★☆(*´з`*)☆★

基本的に先生は洋服は反対だと思いまつよ
だって毛皮着てるし 
アレルギーの子のナメナメ防止とか、今は室内が温かすぎて外との温度差があるのと汚れ防止という意味で推奨する先生もいるとか
うちが裸族だから負け惜しみで言う訳じゃ無いんだけど(笑)寒がってなければ室内は脱がせた方がいいと思いまつよ ケースバイケース
ゆらちゃん家も暖かいしね♪
それを言うならうちなんて日当たり悪くて寒いから室内でも着せた方がいいかな?って去年まで悩んだけど寒がって無さそうだから裸族のままでつ

ゆら魔魔の字、キレイなのはそういうことでつか
好きな字なの~♪ 
みと様は桐の箱に書くみたいでつよ 

長くなっちった(笑)
名前
URL
削除用パスワード