1月22日 カレーの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日カレーを作ったZでつがマルパパが『明日カレーの日だから』と聞きました 

たまたまでつ

因みに
1982年の1月22日に学校給食35周年を記念して全国学校栄養士協議会で給食のメニューをカレーにする事に決められて全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことに由来 
だそうでつ

たまたまでつ

マルロス症候群でお腹が緩くなってたZでつがマルチョスは元気で昨夜はたみばぁと寝たそうでつ

昨日、仕事で出掛けたみと様が疲れたのでひとりがいいと、言ったそうな 

1月22日 カレーの日_b0306158_19430020.jpg

お利口ちゃんで寝てたそうでつ

お兄やんが来たらお出迎えしたらしいけど…
『な~んだ、おかあしゃんじゃなくてお兄やんか』とすぐ撤退(笑)

たみばぁと0830に朝ん歩出発

1月22日 カレーの日_b0306158_19431998.jpg

パイロット訓練も修行の一貫らしいでつ(爆)

1月22日 カレーの日_b0306158_19433681.jpg
1月22日 カレーの日_b0306158_19435225.jpg

葉ボタンがキレイだから一緒に撮ろうとしたらしいけどウマく撮れなかったらしい(笑) だって、マルチョスじゃん 
無理っ!!

Zが銀行に寄ってから行くと丁度帰ってきて足を拭いてるとこでした 1時間以上のんびり散歩したそうでつ

1月22日 カレーの日_b0306158_19441216.jpg

実家のカミカミ棒も短くなったので新品を持参
熱心にカミカミ 

寒くなる前にチャリに乗せて戻り早めに夜ん歩出発

1月22日 カレーの日_b0306158_19443821.jpg

久しぶりにブラック先輩のとこ行ったらブラック後輩がいてびっくりぽん!! 
飼ったのかなぁ… う~ん いままであまりお世話してないように見えたんでつよね

1月22日 カレーの日_b0306158_19450063.jpg

マルチョスのケリケリって写真撮りにくいんでつ
足が、伸びないのかしら?

足もお腹も茶色じゃなくて排気ガスっぽい黒になってたので

1月22日 カレーの日_b0306158_19452052.jpg

お庭で遊ばせた後、下半身シャンプー
明日トリミングだけどがまん出来なかったでつ

1月22日 カレーの日_b0306158_19454312.jpg

『りんごくでっ!!』ともらった途端ヘソ天
幸せだねぃ

1月22日 カレーの日_b0306158_20311337.jpg

Zの電池切れの万歩計も精密ドライバーでの電池交換らしいでつ
後で開けてみよ~


お付き合い頂きありがとうございまつ♪


暴風雪の予報が出てる地域の皆様、お気をつけ下さい





マルパパの本日のスコア…50/54 
昨日練習行ったのにヘタっぴ(笑)



Commented by じゅうべえママ at 2016-01-22 22:24 x
ご心配いただき、かたじけない!
今、パパがいろいろ調べてくれてるけど苦戦ちゅーなりよ。。
どうやら、私のパソコン(Mac)の問題みたい。
その横で、やけビール飲んでるなぅ
(≧∇≦)
マルちゃん、明日、トリミングなのね。
雪が降らないといいね。
じゅうべえも明日は病院だわ。
寒くて嫌だなー。
Commented by yukoayumira at 2016-01-22 22:31
精密ドライバー探しました
んで交換したけど・・あまりにも質素で簡単でおもちゃのようで・・・
やっぱし使いもんにならないぽい万歩計でちた、、、

んで・・Rさんは霜柱と何にスルーするって言ったっけ?
もう一つが思い出せない・・

マルチョス ちゃんとお泊り出来て偉いね
私も泊まりたいわ・・陰陽師宅に(爆)
Commented by 962515 at 2016-01-22 22:41
じゅうべえママさん、こんばんわん

風呂に入りながら考えた…恐らくじゅうべえママさんだけじゃなくてMac利用者に不具合が出てるのでは? 

明日は降るなら夕方みたいだからなんとかトリミングタイムは大丈夫そうでつ 病院も大変だー
積もらないことを祈りましょう( ̄^ ̄)
気をつけてね~
Commented by 962515 at 2016-01-22 22:46
yukoさん、こんばんわん

あはは 万歩計見てきたでつよ 精密ドライバーあったんでつね(笑) でも、正確じゃなかった万歩計… 振ったんじゃね?(笑)

Rしゃんのスルーは霜柱とスカイツリーでつ
あまり突っ込むとそのうちすべてにスルーしそうでつ(爆) 

あい、マルチョスの修行も無事終了してさっさとマルパパに2階に拉致された模様…きっとジャマな所で寝てると思いまつ(゜o゜;)

陰陽師宅に泊まり? 修行ありでつけど国産のホールチーズなら沢山ありまつよ(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-01-23 07:27
昨日、店に行く途中でズーシーちゃんのお散歩を見かけました。
最近、ズーシーちゃんの写真をいっぱいいっぱい見る毎日なので(笑)
なんか嬉しくなって
「マルちゃん!」って声かけたくなりましたが、変なおばちゃんと思われるのでやめましたよ。
赤と白の模様のベストを着てました。
可愛いかった。

ズーシーちゃんもカットの仕方で全然違いますね。
マルちゃんはいつも同じ?
それから写真も撮る人によって違う表情になるもんですね。

今日は真面目にコメントしてみました(笑)
明日は引きこもります。
Commented by pukorogu at 2016-01-23 10:45
>Rしゃんのスルーは霜柱とスカイツリーでつ
あまり突っ込むとそのうちすべてにスルーしそうでつ(爆) 

そうそう、スカイツリー。自分でも何やっかた、すぐに思いだせんかったし。(爆

>陰陽師宅に泊まり? 修行ありでつけど国産のホールチーズなら沢山ありまつよ(笑)

じゃ~Rも行く~~。(笑
チーズ好き♪陰陽師様も好きよ~。うちのおばあちゃんと似たニオイがするけど・・・(爆

歩数計、ぽちんのは正確やったかな?

Commented by 962515 at 2016-01-23 11:11
ゆうさん、こんにちわん

ごめんね(笑)ズーシーばかり見せて(//∇//)
っつーかほぼマルチョス だけど『マルコの日記』なんでヾ(≧∇≦) 堪忍してなのでつ
毎日のように見てると意外と愛着が湧くもんでつ
家のは裸族でつが(笑)

マルチョスは基本的にカットは同じかな 1度冬場に寒いからと長めにしたらコダヌキ過ぎて伸びてきたときにはお相撲さんのような顔になりました なので宇宙犬でおかしいけど短くしてもらってまつよ ロングにしてみたいけどお手入れが大変なんで諦めてまつ

明日は引きこもっておとなしくしててくさい
ヒドくならないといいでつね… 
Commented by 962515 at 2016-01-23 11:21
らむしゃん、こんにちわん

米で雪に触れて無いってことはまだ雪になってないのでつね よかち

Zも一瞬なんだっけ?と思って(笑)富士山?
いやいや、スカイツリーでつわと思い出しました危うく『教えてぜんじー』のコーナーが無くなるとこでした(爆)

ありゃ、りゃむしゃんも泊まる?国産チーズでええのん? じゃキクは家で預かりまつo(^-^)o

生地を選ぶさまよえる羊しゃん…想像したのはちっちゃいちゃんの描くレッグウォーマーの羊でした インパクト強すぎて記憶から抜けないのでつ
Commented by yuran0131 at 2016-01-23 13:11
こんにちわん♪

マルチョス修行おつでした~♪
すっかり慣れたみたいだから修行は卒業で普通に外泊?!
飛行機に乗ってる姿が人間のお子ちゃまに見えてかわええでつ♥

んで皆さんスルーだけど(笑)カレーの日があるなんて
初耳なのでびっくりポン!マルパパは知ってたんでつかね??
あとスコアはゆらパパに報告済みでつ(笑)
何気に対抗心?!を燃やしてるみたいな~~~(爆)

今夜のブログで刈られたマルチョスに会えまつね♥
泥棒になってるか宇宙犬になってるか...もしくはどっちもか(笑)楽しみ~♪

Commented by 962515 at 2016-01-23 14:37
ゆら魔魔、こんにちわん

いやいやまだまだ修行の身でつ そう簡単にほいきません そのうち丁稚奉公もさせまつ(笑)
どんなや?

昔々、とある有名なポメ君が飛行機乗ってたのを見てうちの側には飛行機無いなぁと思ったらあったので乗せてまつ 人間っぽく見えまつね♪

カレーの日、マルパパは何故知ったのでしょ?
ネットニュースでも見たんでつかね
ゆらパパ、ライバル心を持って技術の向上してくさいね~ で、ホールインワン取ってなの♪

今刈られてるマルチョス…トリマーさんが変わったのでどうなるか(笑) 本日アップ出来るのか?
えっ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-01-22 20:30 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい