1月21日 大寒

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスが飛び起きました

b0306158_13010515.jpg

某Bままのお家のブログの動画の音声に反応してまつ
3シーズーずの声に反応して聞いてまつよ

遊んでても結局最後はガウってから朝ん歩

b0306158_13011868.jpg

体を温めてから行くようでつ

b0306158_13013472.jpg

今日は昨日より風がおさまったので少し暖かく感じまつ
中学校に行くのかと思えば手前を曲がりゴルフ練習場へ

もしも~し、
動いてくさ~い!

b0306158_13015672.jpg

トボトボ歩きながら公園の日陰に入った途端ひれ伏しっ!
動かないので声掛け…反応無し

『ワテ!』 

顔上げたでつ(爆)

コダヌキ逸らしてイチゴへ グランドゴルフ見学して

b0306158_13021140.jpg

実家へ 変則的な朝ん歩コースでした

帰ろうとしたら『うどんを茹でたので食べてから帰り!』と言うのでお昼前に食べるヅラZ
これだとあまりヅラっぽくないかな

b0306158_13022649.jpg

マルチョスお預けして買い物して戻りました 果たしてマルチョスは夜ん歩して帰るでしょうか?修行するのでしょうか?

夜前にZは

b0306158_14504792.jpg

カレーを作りまつ マルパパが冷たいカレーが好きなので夜作るわけにいかんのでつ

b0306158_18175114.jpg

修行決定だそうでつ

b0306158_18150898.jpg

寒いのでチンパイでつが目薬も飲み薬も無いのでだいどーぶでしょう
因みにマルパパは明日玉打ちなので早く寝まつ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


週末、40年振りの大寒波襲来だとか
九州、中国、四国方面のみなさま、外出厳禁 食料確保とか言ってまつよ! お気をつけ下さいね

マルチョス、トリミングの予定だったんだけどどうしよう…002.gif 



by 962515 | 2016-01-21 20:00 | マルコ | Comments(22)

Commented by anatatoyu at 2016-01-21 20:28
ええーーーーっ??!!

↑ ↑
さて、いったい私は何に驚いたのでしょう?

↑どこかで見たと思うのは勘違いです(笑)

「ワテ」?
マテかオテか?
おかあしゃん、まぎらわしいこと言ワンといてくでっ! by マルちゃん & ワテさん
Commented by otyobu at 2016-01-21 20:33
月曜の朝がいっちゃんヤバそうな西地方ですが、その日かんちょすも散髪ですわ。
うちも今夜はカレーでした。久々~~
まるちょす。修業なんや~。みとさまとたみーちゃんが喜ぶでしょ~♪
Commented by 962515 at 2016-01-21 21:22
ゆうさん、こんばんわん

>ええーーーーっ??!!

↑ ↑
さて、いったい私は何に驚いたのでしょう?

ヅラ?(爆) それか冷たいカレーの好みがぎ~ふ~と同じとか?(@_@)

忘れた(笑)ってオチは無しで!!

待て!と勘違いしたかとは後々感じたんでつけどお手!とは気付かず(笑) 

待て、お手を外で言うと何故か喜んで近づいて来ちゃうんでつ アホぼんみたいに(笑)
たまに変わったこと言わないとシカトするんでつよ 
Commented by 962515 at 2016-01-21 21:29
おちょさん、こんばんわん おっかえり~(^_^)/

おぉ!!月曜日の朝はこちらも一番冷えるみたいでつよ 雪は土曜日でつけど
裸族にはツラい季節でつ 皿冷えも(爆)

いつもは午前中のトリミングなんたけど今回に限って午後なんでつ 雪の降り出しも午後…
車出せるかなぁ~の瀬戸際でつ 最悪実家でZも修行するか(爆) Tさんとこは実家からすぐだからでつけど

そうそう、おちょさんとこもカレーでしたね
『おちょ島のおちょさんとこもね、カレーだったんだよ!』っとマルパパに報告(笑) でも、冷たくないでつよね?(爆)

なんか、ホントに孫とじいちゃんばあちゃんでつよ 姑に取られた気分でつ 珍しくマルロス症候群でつ(T^T)
Commented by pukorogu at 2016-01-21 22:23
>姑に取られた気分でつ 珍しくマルロス症候群でつ(T^T)

・・・陰陽師は実母やろがっ!?  (爆

マルロス・・・きっと寒いからじゃね?
寒いと人恋しい・・・いや犬恋しいよね。
マルの代わりにパパさんにひっついときなよ。
カレーは冷たくても、夫婦愛はまだ熱かろう?(爆

ズラっぽいと言うzしゃん、そんなズラっぽくはないでつけどねぃ。
ズラっぽく見える理由があるとしたら、それはモミアゲが
薄い?短い?からじゃね?
Commented by どんくんママでし! at 2016-01-21 22:47 x
ぜんざいさんへ♪
ぜんざいさん、超サラサラストレートヘアの持ち主でしたか!
キューティクル! キューティクラーですね!
髪の毛に少しでもクセがある女子は中学、高校時代、サラサラストレートヘア女子に羨望の眼差しを送るのでしょ〜。 それはもう、裏山鹿パラダイスなのでしょ〜。ナノデショナノデショナノデショ… 半角できません… おまけにダノデショダノデショダノデショダノデショダノデショダノデショ… やはり半角できません… マルチョスと共に… ひれ伏しっ!!
Commented by yukoayumira at 2016-01-21 23:19
今夜は手持無沙汰・・・いや逆にnuinuiとかに精出してる?(笑)
にしても・・気軽に修行出せるとこがあっていいね
マルチョスも両親以外と過ごすっていい経験だし
向うも夫婦二人のマンネリした夜が孫(犬だけど、)が居る事でまた新鮮だろうし(笑)
・・って事は明日の玉打ちはこっち方面じゃないんだね?
たまたま今日肉屋の二階も掃除機かけてさっぱりしてるのに・・えっ?(笑)
Commented by 962515 at 2016-01-22 07:22
らむしゃん、お歯よ~

>・・・陰陽師は実母やろがっ!?  (爆

そうでしたっけ?(爆) 

最近はいつでもくっついて来るわけでも無いし、いたらいたで気になるし居なくても気になる(笑)
恋か?(笑) 

ヅラ…
もみあげか~ そこは気にしたことなかったでつねぃ もみあげって、みんな濃いのでつか?
襟足も薄い?短いみたいでつよ アップにしたら着物が似合わない襟足なんだって! みと様に似て(笑)

髪の毛乗せてるように見えるんでつよ~♪←♪?
Commented by 962515 at 2016-01-22 07:27
半角にならないどんくんママさん、お歯よ~

そうなんでつ!少しクセはあるくせにサラサラのストレートに見えるでしょ? 全くもってボリュームも出ないしクセもつかないのでヅラを乗せてるように見えるんでつ(爆)

梅雨時はちゃんとクセが出まつ(-_-#)

どんくんママさんはクセっ毛でつか? マルチョスもちっぽを見ると直毛ズーシーのようでつ
飼い主に似たのか?(笑) 恐らく体も 短くてよくわからないダノデショ ナノデショ どうだ!(笑) 
Commented by 962515 at 2016-01-22 07:35
yukoさん、お歯よ~

さっさと寝ましたよ~ 時間がもったいないのでしょ~♪ っつーか、ヌイヌイ途中ならやるんだけど手つかずなので(@_@)

あい、陰陽師が修行決定したのに寝たのはみと様なのかどうか もっちゃんなら帰る帰ると玄関ドアの前で待ってまつからね マルチョスも待ってるけどその場で楽しむ子でつから
親にはマルチョスを看取るまで元気でいてもらわないと(爆)

マルパパはそちら方面だけどもっと手前のつくば辺りらしいでつ でも、送り迎えしてもらえるらしく車は置いてありまつ 
2階でマルラン出来たのにねっ(笑)
Commented by yuran0131 at 2016-01-22 11:40
こんにちわん♪

メンチ切るマルチョス怖可愛いでつ♥

ヅラって書いてあるとヅラっぽく見えちゃうけど(笑)
例えるならあの号泣議員みたいな感じ?!(爆)
んでこれはざるうどん?つけうどん?でつかね?
実家が近くてほんとウラヤマでつ~~~♪

マルロスシンドロームは大丈夫でつか?(笑)
実家からトリミング行くのかな?
柚蘭も近々刈られる予定でつよん♪

伝言:マルパパのスコアまた教えてちょんまげByゆらパパ
Commented by hhiromi39 at 2016-01-22 12:34
マルちゃ~ん、驚かせちゃって
ごめんね~(笑)
こんなうるさい我が家ですから
絶対に都会では暮らせんな( 一一)

週末は大寒波なの!!
気をつけてねーーー
目薬、飲み薬は・・・
必要無いことを願おう(-_-;)

本当に今回の北海道暴風雪では
申し訳ないくらい旭川は平和だった。
きっと大雪山が守ってくれた???

Commented by anatatoyu at 2016-01-22 12:46
はい、驚いたのは、冷たいカレーとヅラです。
マルパパさん、あったかいごはんの上にですか?
なら、わかる気がします。
でんだいさん、ようでけたヅラですね!
レディスマープですか?
私も欲しいと思ってるんですよ(笑)
Commented by 962515 at 2016-01-22 13:14
ゆら魔魔、こんにちわん

あい、こではヅラでつ(爆) うそ 
昨日、マルチョス居なかったから毛染めでもしたら良かったと鏡見て後悔したでつね ふと、思った ヅラ付けたらよくね? と 
というわけで今日は白髪隠しのヅラ付けてまつ
外に出るときは帽子被るし皿冷えにはええでつ
分け目がヅラでつけど(爆)

そうそう、乾麺を茹でて温かい汁で食べるんでつよ 汁はお醤油ベースでつ 真っ黒

マルロス症候群の症状でお腹が緩くなったでつ
こんなんで大丈夫か?(笑)
雪は時間的にセーフみたいなのでお家から行きまつ 夜に軽く降るみたいでつ 

あい、今日のスコアはどうでつかね?(笑)
Commented by 962515 at 2016-01-22 13:19
ボビーまま、こんにちわん

ん?今日はお休みかな? 
うちも都会じゃ無いけどお散歩コースにトイプー5わん居るお家があって通るとわんわん言ってまつ 
杏樹ちゃん、遠吠えでしたね マルと一緒だったら2わんで遠吠えするかも(笑) 
もしかしたらみんなの声に反応したんじゃなくてままの鳴らすおもちゃの音かも(笑) ままめ!!

明日、この辺はなんとか大丈夫そうでつ 雪国じゃない所は備えが無いでつからね… 
雪かきスコップはあるけどままさんダンプ無いし

雪深いイメージの旭川って意外と平和で…
天気も悪魔を避けるのかな?(爆)
Commented by 962515 at 2016-01-22 13:23
ゆうさん、こんにちわん

あと2時間半位???

冷たいカレーに温かいご飯 逆はダメなんだって
因みにみと様も同じなんでつよ Zはカレーを嫌々食べてまつ 食べられるけど好きじゃないの
なのでチーズ入れたり納豆混ぜたり(爆) カレー丼にすると美味しいでつ もはやカレーじゃない

ゆうさん髪の毛フサフサでいらないでしょうに~
ここだけの話、所長さんにプレゼントしまつか?(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-01-22 14:26
若い頃は髪の毛もたっぷりありましたが、毛自体が細くなるし、やっぱり頭頂部は薄くなりました。
昔から白髪が多いのでヘアカラーも頻繁です。
頭頂部だけすぐに白髪が目立ちます。
老けて見えますよね。

え?でんだいさん、ほんとにカツラ?
所長さんは頭部に毛がないぶん、お髭で帳尻合わせをしているので、だいどーぶ(笑)
Commented by 962515 at 2016-01-22 15:32
ゆうさん、こんにちわん

はぁーやっぱり細くはなるんでつね それでも、でんだいの倍位ボリュームあると思いまつ
白髪、こでも仕方ないとは言えやっかいでつね

↑の写真は地毛でつ(笑) でもヅラに見えちゃう
今日は脳天に付ける部分ウイッグ付けてみました
(その辺で売ってる安いやつ)
白髪は隠れました それでも生え際、耳の辺りの白髪は隠れませんね 誰に見せるわけでも無いのに(爆)

白髪、シミ、シワと3S、どうにもならないでつね~  くっそ~
Commented by inoinoinuinu at 2016-01-22 18:34
2016-01-21 22:23
>姑に取られた気分でつ 珍しくマルロス症候群でつ(T^T)

・・・陰陽師は実母やろがっ!?  

コピペでこんばんわん。
まる、楽しんできたかえ?姑がおやつやりすぎてご飯食べんくなってない?(笑)

ヅラ、ほんとだ。もみ上げかなあ。でもヅラにゃ見えんよ~♪高級ヅラなんやね。んぷぷ。
Commented by 962515 at 2016-01-22 20:28
シスター、こんばんわん

多分、小姑に小言言われないので姑はたんまりあげたかと…
おやつもらおうがマルチョスの食欲に変わりありまへん コマルチョスでつから!! おいしゅ~はいくらでも入りまつ♪

だから~ ヅラ風であってヅラでは無いのよ!!
Commented by wateyade at 2016-01-22 21:37
いやん、いや〜ん「ワテ」に反応するマルチョス!可愛いやんけー
やっぱマルチョスも入隊希望なりか?
Commented by 962515 at 2016-01-22 22:49
wate隊長、こんばんわん

ふふっ、マルチョス、面白いでしょ?
待てでもなく、お手でもなくワテに反応(爆) 

隊員一号のおかあしゃんでつからマルチョスも隊長リスペクトちうでつ 匍匐前進じゃなくてひれ伏しでつけど入隊出来まつかね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード