1月19日 ぴきーーーーん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜の寝室

b0306158_17583631.jpg

今季一番冷えてる8℃ 暖かい?冷たい?

お風呂から出たら誰も居ないリビング… お風呂に入る前にちっこ終わってるからってマルチョス連れて行ったらしいでつ

ベッドでZの場所を陣取ってたマルチョス、そのままベッドをうろうろしながら朝までいました

雪は溶けたけど道路が濡れたままで、もしかして凍ってると危ないのでゆっくり出ようと先に掃除までやって0930頃出発予定でいたらバタバタとちっこされ、シートを変えたら・・・

ウンチョスされました~♪ うふふ よかち

b0306158_18003467.jpg

興奮してうさぎちゃんを狩るマルチョス

んでも、もっと悪天候のときしてもらいたいでつけどね

なわけで、たまにはお休みしてもいいよね?ってことで朝ん歩中止して買い物へ

富士山がキレイに見えたのでルート変更して

b0306158_18072439.jpg

電線がジャマだけどなんとか見れた
\(^o^)/

気温は低いけど予報ほど暴風では無かったでつ んでも、冷えそうなので早めのお散歩

b0306158_18112277.jpg

朝ん歩中止したので裸族でも元気にエイッホ!

日陰でひれ伏さないでーー-!!

b0306158_18151968.jpg

おやつをもらおうと実家に行って…

陰陽師~♪

b0306158_18164145.jpg

アミアミボール

b0306158_18171941.jpg

帰り道はちょっと寒くなって、皿冷え進行ちう
マルチョス+カンチョスの会社があるらしいでつね(笑)


お家に帰って何気に伸びしたらまた、ぴきーーーーん(T^T)
クセになるってこういうことでつか!!

また保冷剤で冷やしてまつ( ̄^ ̄) アホか




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


余談でつが…先日ちっくんしたマルチョス

混合ワクチン接種は、パピちゃんがお散歩デビューが出来る生後3ヶ月のワクチン接種をうってから一年後にうちまつ だから基本的に毎年同じ月になりまつ

マルチョスは7月生まれなので3ヶ月後の10月にうってひれ伏しお散歩デビューしたんでつね

ただし一年後の10月はケポり月間で治療中だったので1月までズレちゃったのでつね 最近の病院はお知らせハガキが病院からきまつよ  

ゆら魔魔へ





by 962515 | 2016-01-19 20:00 | マルコ | Comments(18)

Commented by anatatoyu at 2016-01-19 20:25
あれ?
ぜんじーぺきんぽきんさん
いつから、ぴきんさんになったでつか?
さぶいときは、体を急に動かしたらキケンでつよ。
さぶいときに冷やすのはさぶいでつね。
早口言葉か(笑)

室温が8℃?
やっぱり一軒家って冷えるんでつねえ。
マンションはそこまで下がりません。
その代わり結露がひどいです。

こんなに寒いと今日こそボウズかも…
昨日の所長さんの頭がボウズっぽかったでつねえ、ここだけの話(笑)
Commented by hhiromi39 at 2016-01-19 20:57
寝室が8度!!!
ごっめ~ん!うちでは有り得ない温度だよ(-_-;)
暖房を点けたままで寝る人もいるが
我が家は経済的理由で~消す!!
でもAM3時とかに点くようにタイマー設定!
日中は仕事へ行って留守番するワン達の為に
20度くらいで温度設定!!
まぁこれが我が家です(笑)

富士山が見えるってすっげーーーー
我が家から見えるのは
大雪山。。。
反対側に見えるのは春光台!って~知らないよね?
(爆)


Commented by 962515 at 2016-01-19 22:15
今日も舌好調なゆうさん、(笑)こんばんわん
ぴきんでつ…

あい、さぶい時は特に気を付けまつ 
ぴきん聞こえたでつよ 危ない危ない

やっぱりマンションの方が暖かいでつね
うちも丁度ペアガラスが流行りだした頃なので付いてまつがマンション程では無いけど寝室はちょびっと結露しまつよ

所長さん、どんな人かと思ってたら人の良さげなボウズさんでした(笑) 
お顔出せるってことはやっぱりいい人でつね
今日も所長さん来てるといいでつけど(爆) 
Commented by 962515 at 2016-01-19 22:20
ボビーまま、こんばんわん

北国は寝てる間も暖房点けっぱだと思ってました
なので8℃あれば天国?
それでも4わんいるだけでも温度は違うかな
昼間のリビングは大体20℃あるかないかでつ
多分よそ様のお家よりは低いと思いまつよ
お日様も当たらないのに(笑)

富士山も今だけの景色でつよ 寒いときは見えまつ すごい?(笑)

大雪山は名前だけ知ってまつ 機会があったら写真撮ってみせてねん 
Commented by yukoayumira at 2016-01-19 22:57
8度か・・・朝方温度計見てないけどうちはもっと冷えてるんだろうね?
まんそんは暖かいらしいねー
5年間念願のまんそんに住んだけど気温は覚えてない・・でも家や庭やらの管理が無かったので楽だった記憶しかないな
一軒家は寒いのも難点だけどうちは人がいっぱい来るから仕方ないね 
そらが大暴れして床どんどんしても怒らなくて済むだけヨシとせねば。。

と 小文字のワクチンの話 うちも両方ともずれてると思う・・
正しいのはあーサマが3月でみらちゃんが11月?
今度はがきが来るまでわかんないけど(笑)

それにしても何度も言うけど散歩の範囲で富士山が見えるって超裏山♪
Commented by 962515 at 2016-01-20 08:06
yukoさん、おぱよ~

そろそろ8時でつ 起きてまつか?(笑)
8℃は寝る前の時間でつよ 今のお家の前は賃貸マンションに居たけどあんまり温度は気にしてなかったでつね 夏は西向きだったので暑かったでつ 
庭の管理が無い分楽だけど鉢植えの土の処分に困ったでつね で、マンションは音とかその他色々気になるタイプなので戸建てを探したわけでつ
まっ、バラを育てたかったのでちっちゃくても庭が欲しかったんでつけど(笑) 

ワクチン接種はズレても平気でつよ 先生も討ちさえすればなんも言わないと思いまつ
Zはワクチンも狂犬病も討つ必要は無いとは思ってまつが 今のところアレルギー出てないけど却ってアレルギーが出て大変なこともあるし

そうしないとあちこちの利益が出ないんでしょうね(笑)

富士山もいいけど毎日山が見える方がいいでつよ♪(´ε` )
Commented by pukorogu at 2016-01-20 10:16
え?ええええええ~~~~~?


さて、Rは何を見て驚いたでしょう?  (爆

ヒント・・・富士山の写真に写ってる富士山以外のモノ。
Commented by 962515 at 2016-01-20 11:04
らむしゃん、こんにちわん

>え?ええええええ~~~~~?


さて、Rは何を見て驚いたでしょう?  (爆


え?ええええええ~~~~~?

もしかしてらむしゃんも見えちゃいけねぇもんが見えちゃった? (爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-20 11:15 x
歯〜(ため息)。
午前中に、お散歩、その他全部終わらせたー!
コーヒータイムでつ♪

富士山は、やっぱ冬がいいね♪
日本の景色、電線がアレなんだよね。。
でも、外人さんには、あの電線がゴチャゴチャした風景が
面白いんだってー。

寝室で凍死とかしないの!?
一戸建て、やっぱ、冷えるんだすね〜。
Commented by yuran0131 at 2016-01-20 11:18
こんにちわん♪

うちは温度計無いからわからないけどZ家より暖かいのは
確かでつね~
観葉植物にハダニが発生するのでリビングは出来るだけ
暖房入れたくないんでつよ。霧吹きが面倒でww

お散歩で富士山が見られるなんてウラヤマ~!
雪はすっかり溶けてまつね♪
マルカンの会社「トータルファッション」が「タルファッション」に
見えたでつよ(笑)
タルチョス+デカンチョスで大き目のワンコ服とか!(爆)
んでも脱・樽宣言したばかりでつよね~ぷぷっ♪

ぴきーーーーん(T^T)なかなかしつこいでつねww
私も左肩が痛くて湿布貼りまくりだけど何だか手の指まで
しびれて来たでつよww







Commented by yuran0131 at 2016-01-20 11:24
◆その2◆

んでワクチンの件ありがとでつ!!
マルチョスの時に聞こうと思っていたらカンチョスも
ちっくんしたと読んだのでちょっと不安だったんでつ~
柚蘭が通ってる病院はゆらパパの得意先なので間違いないとは
思うけどハガキも来ないし先生も何も言わないし...
もしかして重要なワクチンだったらどうしよ~ってww
ってことは柚蘭は4月か5月かな?おかげでスッキリしました♪
ありがとポンでつ!!
Commented by 962515 at 2016-01-20 14:29
じゅうべえママさん、こんにちわん
おちゅかれさまでした♪
丁度その頃コーヒー飲みながらブラッシングタイム マルチョスはアミアミボール守ってましたけど(笑)

そうそう、電線がジャマでマルパパが電線が地中に埋設されてる街に住みたいと言ってまつ
外国の電線が無いのに憧れるのに外人さんには魅力的なんでつと!! 文化の違いおそろしや~

Zは凍死しそう…壁厚も違うからね、マンションの方が温かいでつよ
Commented by 962515 at 2016-01-20 14:35
ゆら魔魔、こんにちわん ①

ゆら家の方が暖かいでつね 写真の光の加減が違いまつもん 家にゆらゆらがいたら暗くてどれもめめ書かなきゃならんでつ(爆)

タルファッション(笑)ぽっちゃり女子のための♪
店員はひれ伏してばかりの低姿勢 

元茄子に言うのもなんだけど湿布は効かないでつよ 指まで痺れたってことは脇の下揉みなさいよなの 最近、腰に首まで加わったのでつね 
お台場に~  
Commented by 962515 at 2016-01-20 14:37
ゆら魔魔、②

そういうことでつ 狂犬病は基本4月みたいだけど病院だったらいつだってだいどーぶなのだ!
Commented by pukorogu at 2016-01-20 15:00
>もしかしてらむしゃんも見えちゃいけねぇもんが見えちゃった? (爆)

あい・・・見えちゃいけね~もんが見えたでつ! (爆

ってちゃうちゃう!!

富士山とは反対側のところに、タワーが見えてますやんか!
あれって・・・スカイツリーなんっ!!?
って思って、ベックラしたでつよ。
ぜんじーさん地区からもこんなにクッキリ見えるの?
Commented by 962515 at 2016-01-20 15:08
見えないらむしゃん、こんにちわん

えっ!!ホントに見えないの!! ぶっ

1月2日のアップを見るのでつ!らむしゃんの謎がとけまつ(笑)
その日はらむしゃん来てなかったから見てなかったかなヾ(≧∇≦)
Commented by mokoemon at 2016-01-20 16:01
ぶんままです

8度は寒いのか、暖かいのか?
たぶん北の国のほうが部屋は暖かいです。
電気毛布手放せないです。(笑)

雪降らなかったんですね。
マルちゃんひれ伏しかわいい( *´艸`)
Commented by 962515 at 2016-01-20 19:52
ぶんままさん、こんばんわん

やっぱり!!家の室内は寒いのでつ(笑)
ガスファンヒーター点けると暑すぎちゃって暖まったら消しちゃうんでつ 外は雪の寒さが無いけど乾燥してるので嫌な冷たさでつよ…

雪…土曜日に降るかどうかなんでつ その日はちょっと トリミングの予定なんでつよ
名前
URL
削除用パスワード