1月18日 初雪

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13243222.jpg

雪が降るとは思えぬへそ天 温かいんでつかね

寝室の床でカイカイしてたのでそのままだと思ったらハンドクリームにつられてベッドへ

b0306158_13244631.jpg

結局、床に戻り雪が降ってる寒さなのに朝まで1人寝

b0306158_13250801.jpg

おぱよ~ 

寝る前にちっこしたのに珍しく朝いちでまたちっこしたでつね
やっぱり冷えてたのかな?

ノーマルタイヤでは無理なシャーベット状の雪なのでマルパパは自力で行ってもらいました  

b0306158_13252971.jpg

さみぃ~よぉ~

忘れちゃならねぇ 月曜恒例 たなくじ

b0306158_13260411.jpg

セロリ買えばクリアー

なぁ~んと、お兄やんに拾ってもらってお仕事に行ったでつね 
したら、スタッドレスじゃない車で来たでつ びっくりぽん!!

b0306158_13262726.jpg

寝るしかないでつ

b0306158_13265706.jpg

雨に変わってるけど溶けそうに無いなぁ…今の体の状態考えると雪かき出来ないから不安でつ

b0306158_13271521.jpg

寝る、食う、出す の出すをしてないマルチョス、暇なのかしらばっくれてるけどペロペロ

どんな状態か道路を見たら溶けてたので用足しに出て

b0306158_17514500.jpg

まだ行くというマルチョスをなだめて戻りおやつを食べて

b0306158_17520494.jpg

お兄やんに送ってもらおうと考えたけど歩いて戻っちゃいました
マルチョスは可哀想だけど嬉しそうにエイッホ!してストレートで歩いたので20分程で帰れました(^O^)v

マルチョス、下半身シャンプーでキレイになりました

b0306158_17524083.jpg

その帰り道で自転車に乗ったおばちゃまに『すみませ~ん、ちょっとお聞きしたいんでつけど~』と声を掛けられたZ
↑のレッグウォーマーをどこで買ったのか知りたかったらしいでつ 

しま○らでつけどねぃ(笑)

b0306158_19122999.jpg

復活 ニューアミアミボール(笑)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪ 


明日も大荒れの地域の皆様、どうぞお気をつけ下さいませ



by 962515 | 2016-01-18 21:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by anatatoyu at 2016-01-18 21:10
こな〜ゆき〜〜♪でつか?
さっぶそう〜〜(>_<)

こちらは日付けこえるあたりから、急激に冷えるらしいです。
あるだけ着て帰ります(笑)
カイロも貼ってかいろ(帰ろ)(^^;;

去年の今日はボウズだったと、先ほどポチが発表しました。
こんな天気じゃ、今夜もボウズけ?
ポチの頭ももうすぐボウズ(爆!

マルちゃん、でんだいさん、風邪引かないようにね〜
仲良く一緒に寝るんでつよ〜
おやすみ〜〜
Commented by hhiromi39 at 2016-01-18 21:35
おっと~やっとそちらも雪♪
やっぱ冬は雪を見なくっちゃね!!
テレビでは東京の雪のニュース満載!!
「靴は長靴がいいと思います」とか
言ってる女リポーター
こっちにしてみたら「けっ!」ちゅな感想だわ(笑)
今朝はマイナス20度近くまで冷え込み
外へ出ると鼻水が凍りそうな感じ~
明日は雪らしい・・・(-_-;)

Commented by yukoayumira at 2016-01-18 22:41
朝起きたらまっ白でした~とうちも書こうと思ってたんですけどねぇ(笑)
うちは「関東」じゃないのかも~(爆)
前の会社の社長なんて40年も車ややってて自分で乗る車に一回もスタッドレス入れてないという(爆)
お兄やんもそのタイプだな
んでも
何十年もスタッドレスタイヤ売って何十年も自分でもはいてたけど役に立ったなぁと思うのは数えるほど、、
でも履いてるだけで安心なんだよね
「安心してください はいてますよぉ~」状態で(爆)

マルチョスは一人寝でも裸族なんでつね
私は心配性で着る毛布ではあきたらずパジャマ買ってあげちゃいました。。
Commented by pukorogu at 2016-01-19 10:56
そっちは降ったんやね~。
ほんで組長のところもでったい降ってるんやろなって思ってたのに、降らなかったらしいね。
ブログに協力的じゃない地区よね~。(爆

こっちは、昨日はアラレが降ったよ。
雪にはならず。
今朝は晴れてるけど、風がピュ~ピュ~でさぶいっ!!

そのしまむらのレッグウォーマー、ええなっ♪
今日みたいに寒い日の散歩のときにほすぃ~!
そのるおばちゃんは、しまむらでげっとできたやろかね~?
Commented by yuran0131 at 2016-01-19 11:03
こんにちわん♪

なんとまぁ寒そうな雪景色~!!
んでも雪のち雨だと道路も景色も汚くなりまつよねww
雪を見てたらちょっぴりS州が恋しくなったでつよ(笑)
ただ雪かきは二度とやりたく無いけど~ww

1枚目のへそ天マルチョスかわええでつね♥
久々にマルベロン(笑)も見た気がしまつ~♪
私も一昨年の冬だったかな、自転車ですれ違ったおばさまに
「その耳あて(イヤーマフ)どこで買ったん?」って
聞かれた事があったでつよ(笑)

そうそう!カミカミ棒の情報ありがとでつ♪さっそくポチっ♪
ニューアミアミボール復活おめ~!
Commented by otyobu at 2016-01-19 12:05
ところによっては沿岸部でも雪とニュースで流れてる西地方です。
沿岸部で雪とくりゃ、よっぽどですよ!奥さんっ(笑)
まるちょすはお布団で寝なくてもぬくぬく~~ん♪なんですよね。若いもの~。
もちろんかんちょすもぬくぬく~~んです。もふもふですもん。
車ね、雪とか、凍ると怖いよね。
Commented by 962515 at 2016-01-19 13:10
ゆうさん、こんにちわん

舌好調でつね(笑) 西方面から続々さぶいさぶいと報告ありまつがやっぱりさぶいでつか?
今のところ、言われてる程の強風にはなってませんがこれかれでしょうかねぃ ぶるぶるっ
皿は冷えてまつがね~

二年連続ボウズだったんでしょうか?それは今日のネタでつかね(笑) お店はお天気に左右されまつからね こちらにある、とある高級(笑)中国料理のお店は悪天候だとさっさと臨時休業してまつ 昨日もそうでしたよ  
Commented by 962515 at 2016-01-19 13:15
ボビーまま、こんにちわん

大雪のニュースに笑ったでしょ? こちらは3センチ程度で大騒ぎでつよ まっ、なんの装備も無いので仕方ないと思いまつがね

-20℃ 皿も凍って割れそうでつ 今日の最高気温は7℃らしい 暖かいでしょ?(笑)
吹雪になってないといいけど…
Commented by 962515 at 2016-01-19 13:21
偽関東にお住まいのyuko組長、こんにちわん

なんで?なんでどす?雪が降らなかったなんて
昨日の車はお嫁チャンのでつ 安心して下さい
自分のはスタッドレスはいてまつ 小回りきくマーチできたんでつね 

毎日のように運転する人は安心のためにスタッドレスの方がいいでつね うちはノーマルなので危険なときは出動しなくて済みまつ(笑)

あーちゃんのパジャマ見たでつよ~ ロンパースタイプだから赤ちゃんみたいでつね
わんこは年々若返ってもおかしくないのに人間だとおかしいでつね(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-19 13:25 x
こんにち歯ん♪
マルちゃん地方より、じゅうべえ地方の方が積もった気がするよ。
今朝も、まだ残ってた〜。
歯れた、じゃなくて晴れたけど、路面が凍ってって
あぶねーんだからー。
アミアミをアムアムのマルちゃん、至福のひと時ってお顔だね♪
Commented by 962515 at 2016-01-19 13:28
らむしゃん、こんにちわん

0655制覇でつね(笑) ネコとめめ合ったでつか? 

あい、偽関東にお住まいの組長は天候に恵まれないことが多いでつ お出掛けは雨だったり(笑)
ネタが豊富だからいいのでしょ~♪

西の西からもさぶいと… きくちゅのとこは『んちゃ!』だったでつね そう言えばマンションから見える戸建ての雪化粧の写真まだでつねぃ
待ってま~つ ←?

レッグウォーマーいっぱいあるんだけど…
しまむらは近いので買うとは思いまつ でも、しまむらっぽくないおばちゃまだったけど(笑) 
Commented by 962515 at 2016-01-19 13:36
ゆら魔魔、こんにちわん

あい、一瞬の雪景色でした 雪は後が大変なので大嫌いでつ ウインタースポーツもしないし(笑)
雪かきは雪の置いておく場所さえあれば平気でつ
キレイに除けていく様が好き 毎日じゃないから

あっ、カミカミ棒わかったでつね しゃけ、ゆらゆらは気に入ってくれるのか?それともそんな子供騙しは気に入らずなのか? 反応がたのちみ~
とりあえずソファーの後ろでめめしながらカミカミかな?

おばちゃまに聞かれたり たまに自分でも聞く時あるから十分おばちゃまだわ(爆)
Commented by 962515 at 2016-01-19 13:42
おちょさん、こんにちわん

ぎょぎょっ(@_@) 噂によると雪までチラついたでつね 天気予報で全国見てておちょ島も雪になってたけど本土(笑)だけで島は平気かと思ってたでつよ

今は晴れてるので昨日よりマシでつが空気は冷たく日差しの入らないリビングは皿冷えで~つ

カンチョス、マルチョスは立派な毛皮を持ってまつからね~ 風の子なんでつ よって真夏はひれ伏す(爆)

おちょさん、車じゃなくてもゴミ出しも危険でつよ お気を付けて~
Commented by 962515 at 2016-01-19 13:48
じゅうべえママさん、こんにちわん

昨日ニュースでじゅちゃん地方の映像流れてたの見たらうち地方より積もってたでつね 
なのでお散歩中止が決定でつね~と

ドキドキしたけどお家の周りは凍ってなかったでつ 雪は後始末がね~ 滑るとこえぇ~し
じゅちゃんじゃなくてもぎょっ(@_@。としまつよ

沢山おもちゃがあってもやっぱりボールが一番幸せそうでつ
名前
URL
削除用パスワード