1月16日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

鯛の口の側の床で寝てたマルチョスも、0445にベッドにやってきて間っこに
久々に頭をガリガリされて睡眠妨害(-_-#)

b0306158_15255076.jpg

今朝は寒かったと思ったのに屋根が白く無かったのでそこまで冷えてなかったようでつ…

朝ん歩はあまり歩かなかったらしいマルチョスでつ

b0306158_15294137.jpg

寝ているおとうしゃんにマルチョスがぶーぶーしてまつ

b0306158_15265787.jpg

そんな2人を置いてたみばぁとたみばぁの妹家族とお墓参りに行ってきたでつよ

帰りに年末に出来たお店でご飯を食べて

b0306158_15260760.jpg

解散

運転手代としてご馳走になりました<(_ _)>

マルチョスに会いに寄って

b0306158_15262103.jpg

今日は歩いて無いからと歩いて帰って行きました

夜ん歩で会ったさんちゃん 最近、よく会うのでつ
面白いもんでつね 会わない時はずっと会わなかったのに今日は3回も行き会ったらしいでつ

b0306158_19485420.jpg

今年の誕生日で5歳になるさんちゃん
生後半年で既に6キロあったらしくその後は8キロキープ
去年玉無しになってからは11キロ!! どすこいでつ

さすがのZも『さんちゃん、太り過ぎ!』言いましたわ~
((((*゜▽゜*)))) 
マルチョスの倍でつ…

b0306158_19491187.jpg

夜ん歩はいっぱい歩いたそうでつ

b0306158_19493180.jpg
b0306158_19495079.jpg

カミカミ棒を持ってるおててがかわええでつ♪



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


治ってた肩甲骨の筋違いが復活… 最悪






by 962515 | 2016-01-16 21:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by anatatoyu at 2016-01-16 22:06
ほんと、マルちゃんのおててがかわええ〜

肩甲骨の筋違い
ぎっくり背中って言うらしいでつ。
痛いでつよね〜
お台場に〜
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-16 22:24 x
マルちゃん、お友達がいて偉いな〜。
さんちゃんと友情育んでるのね。
じゅうべえは、ほれ、あれだから(笑)。
人間の子じゃなくて、よかったと心から思いますww
ってか、さんちゃん、ご立派!
骨格もガッシリ系なのかしら?

肩甲骨の筋違い??
わからん!わからんけど、痛そう。。
お大事にしてくでっ!
Commented by 962515 at 2016-01-16 23:14
ゆうさん、こんばんわん お疲れ様でつ<(_ _)>

犬だけど上手に持つんでつよ~ たいして立派な脳みそがあるわけでもないだろうに、教えたわけでもないのに(笑) こういう所を見て可愛いと思う親バカでつ♪

あーーーー!ギックリ背中!!まさにその通りでつ!! 首は右側、肩甲骨は左側…お互いに引っ張り合ってるんでしょうね… ちょいと筋違いにいいストレッチのようなものをしたのでよくなるかなぁ 効果があったら教えまつ♪ ありがと~
Commented by 962515 at 2016-01-16 23:22
じゅうべえママさん、こんばんわん

あい、マルチョスは愛想がいいのが取り得でつ♪さんちゃんとの友情…さんちゃんが後ろに回り乗っかるという友情でつが(爆) 取っても尻男でつ
まだマルがちっちゃい時から大きかったので『さんっ!!マルコちゃんが潰れちゃう!!』って威勢のいいおばちゃまに怒られてました(笑)
ママさんはZの親位の年でつ 

骨格もガッシリだけど8キロが理想的だったかな
今はやっぱりお肉が邪魔な感じでつ
ラッキーという子は骨格もしっかりしてて10キロなんだけどその子はよく歩くので引き締まってまつ そしてマルチョスと一緒に向かい合ってひれ伏してまつ(笑) 

肩甲骨の筋違い…かなり痛いでつ(T^T)首より範囲が広くて生活に影響を及ぼす(>o<) 頑張る!
Commented by yukoayumira at 2016-01-16 23:31
さんちゃん 凄ぇ!

んで 昨日基礎代謝について調べてたら普段は使わない肩甲骨につぼ?があるらしくそこを刺激するといいらしい
筋違いしとかしてる暇があったらそれを調べて今度来たら私に施術してなのよ(爆)

それにしてもマメにお墓参りに行くよね
陰陽師の親御さんはさぞ喜んでる事でしょう~♪
とても大事な心掛けだと思いまつよ
見習わねば・・ミナラワネバ・・
Commented by inoinoinuinu at 2016-01-17 09:45
シスターおぱよ。
最後の『復活』という文字だけ見て、ええ事かと思ったら、なんと、筋違いね^^;お台場に。

さんちゃん、11キロでつか。抱っこもシャンプーもドライも、すごい大変そう。表面積(?)も大きいもんね。乾かすのもコマルチョスの倍かかるんかな?

朝ん歩でおとさん(?)見上げるアイーン、何かキョトンとしてる~♪

シスター、正月からこっち、おいしゅうばっか食べてないか?耳、詰まってないか?


Commented by yuran0131 at 2016-01-17 10:44
こんにちわん♪

この前言われて気付いたけど屋根やほうれん草が
白い時間帯には起きてなかったゆら魔魔でつ(笑)

お寿司美味しそうでつね~♪
相変わらず陰陽師さんはオサレなんだし~♪
んでさんちゃん11kgって凄くね?!
柚蘭の倍以上??抱っこ出来ないでつよww

ギックリ背中?痛そうでつねww
私もこのところ左肩が上がらず(四十肩か?!)
毎日どこかしら不調が続いてまつww
ってことでお台場になの~
Commented by pukorogu at 2016-01-17 14:47
ギックリ背中って言うの~?
聞いただけで痛そうなんだし~。
痛みがあるときは、冷やしたほうがええらしいけど、
今の季節は寒いよね・・・しかも背中だし~。
お大臣に~~!!

1月16日にお墓参り・・・父の命日やしお墓参りに行くつもりでおったら小豆があんなんで~。
しかも、肝心のおばあちゃんが「墓参りならお正月に行ったし、もうええやん♪」言うて、友だちと飲みに出かけてしもてな・・・(;一_一)オイオイ
父も草葉の影であきれておることでせう~。
 
Commented by 962515 at 2016-01-17 17:08
yukoさん、こんにちわん

さんちゃん、凄いでしょ?(笑) 

あー、肩甲骨はがしとかかなぁ? ツボ押しても痩せまへん 動かすことに限りまつ♪
凝りも増加も結局運動不足でつから わかってても出来ないZでつ(笑)

命日とお彼岸とお盆、4回でつよ うちからは近いのでつ 妹家族は1時間位掛かるから大変だけど その代わり他のご先祖様にはなかなか行かずでつよ まぁ、仏壇が両家に無いのでお墓に行くしか無いと言う…
Commented by 962515 at 2016-01-17 17:16
シスター、こんにちわん

あいよ、復活したのは筋違い…またの名をギックリ背中と言うらしいでつ

さんちゃんのママは陰陽師位の年齢で心臓病持ちなのに『抱っこ』してと言われ抱っこしてた…
おばちゃまがちんぱいでつ 意外と甘えっこなの

今年入ってから特に大食いしてないでつよ(笑)
餅以外は(爆) マジメに意外と食べてないのよ
Commented by 962515 at 2016-01-17 17:22
それでも最近早起きだと思うゆら魔魔、こんにちわん

お米が10キロだからそれより重い 重いけどいざとなったら抱っこ出来まつよ~ 可愛い我が子の為なら(笑) マルチョスも5.4以上は無理!! 

陰陽師、オサレでつか? 年なのに寒くね?って格好でつ 娘の方がぶくぶく着込んでまつよ

30代で40肩やったでつよ 長引くとホントに上がらないから早めに対処するでつよ!
経験者は語る 
Commented by 962515 at 2016-01-17 17:30
夢に出てきたらむしゃん、こんにちわん
おめでとうございまつ 

キクちゅとマルチョスはどうやらお話してたでつよ らむしゃんのお家にいたようでつ 
キクちゅの日記の印象が強かったようでつ(笑)

で、らむしゃんのお家でおばちゃんとゴロ寝してた夢も見たことあったでつよ キクちゅもいて

ほんで、寝返りのときも痛いので今日は冷やしまくってまつ 保冷剤で(>o<)

日にち見て命日じゃね?って思ってたんでつよ でも、ほれ、、小豆姫があんなんパワフルだから中止なんだろなと 
で、おばぁちゃん、最高\(^o^)/ それくらいイキイキしてたらおとうしゃんも安心してるんじゃね?(笑) 代わりに南無南無 ちん( ̄^ ̄)
名前
URL
削除用パスワード