冷え冷え列島でも

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩のマルチョスは、捲って温めてた掛け布団の上に陣取りまつ

b0306158_19101095.jpg

ハンドクリームをご丁寧にペロペロ剥がすのは
やめてくさい


しゃけ~


今日はとっても寒かったでつねーーーーーーー ( ̄。 ̄;)
寒いしか出てこないでつよ
こちらはみぞれが降りました 大体4℃位だったかな

そういう時に限って促してもちっこもせずに車で実家へ
道路がそんなに濡れてなかったので用足しだけの朝ん歩

すっぽんぽんでつ

b0306158_19094267.jpg

寒いので早めに実家を出たらこれまた意外と乾いてたので夜ん歩もどき(笑)
朝ん歩もちょっとなので帰りたくないと‥ これまたすっぽんぽんでつ

洋服も着せてもらえないのでは無く着なくても十分なんでつっ!

ちっちゃいとき、真冬でも半袖短パンの子供っていたけどそんな感じ?

b0306158_19172466.jpg

実家でのマルチョス

お家に帰ると早速カミカミ棒へ

b0306158_19183721.jpg
久々登場 

ドン・マルコローネ 

お久しぶりでつ<(_ _)>

b0306158_19180293.jpg

最終的にまた持たせられる…

b0306158_19200268.jpg

おかぁしゃん、遊んでくれません

だってぜんざいはメスっ!!の続きに入りガタガタとヌイヌイに入ったんでつもの~



明日も寒いようでつ お体お大事に~(^_^)/



お付き合い頂きありがとうございまつ♪ 
 



by 962515 | 2016-01-12 21:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by anatatoyu at 2016-01-12 22:20
お寒うございます〜

お皿も冷え冷えしますが、私の場合、暖房を入れるかどうかの境目は、鼻の頭が冷たく感じたら、です。

さすがに半袖短パンのちびっ子見なくなりましたが、鼻水垂れた子も見ないですねえ。
やっぱり温暖化ですか?

マルちゃんの毛皮あったかそうで、ええでつなあ♡
Commented by 962515 at 2016-01-12 22:44
ゆうさん、こんばんわん

そちらも寒かったでつか? じゃあ、やっぱり明日も寒いままでつね ぶるぶるっ

最初は鼻冷えだったんでつよ!鼻が冷えて目が覚めたもんでつ そんなに鼻高くないんでつけど
それから皿冷えに移行したでつ 
先程暖房無しの寝室に入った瞬間皿冷え…慌ててエアコン入れてきたでつ(T^T)

鼻たれも見ないでつね 今の子は環境もいいでつからね~

マルチョスはまだ若いのでフサフサなんでつ
だから裸族でもだいどーぶなんでつ! 多分
震えてたらさすがに一枚着せまつけどそれでも薄手のTシャツ系じゃないと暑がるんじゃないかなぁ(^_^;     
Commented by yukoayumira at 2016-01-12 23:11
大丈夫だよ
たぶん汗腺が無いから寒いと思わないと思いまつ
寒そうに見えちゃうのは人間だけで・・

疲れちゃって短めでどろん。。
Commented by 962515 at 2016-01-13 06:23
yukoさん、おぱよ~

上様もみと様もわんこだったらよかったでつね
そこ?(笑)
あゆみらちゃん、室内でも柄違いのダウン着てたし… 
この辺はダックス、トイプーとか世間では着てそうな子が着てなかったりで面白いでつよ
Commented by pukorogu at 2016-01-13 10:28
今日も寒い西の空でつ。
昨日より寒い!!
だから、そっちは明日もっとサラビエやで~♪  ←♪?

花冷え・・・いや、鼻冷えからサラビエに移行したんでつね?
ってことは、ゆうさんも近い将来サラビエ仲間になるかも?
Rは、二の腕冷えでつの。

実家でのマルの上目使いがかわええ~♪
アゴ乗せポーズが好き❤
そして寒くてもヘソ天!!さすが裸族の子!(笑

Commented by otyobu at 2016-01-13 12:57
Oは手先冷えでつの(笑)
アルバイトで箒で掃除しすぎでちと手が痛くなったんやけど~もうちっと治りきれてないみたいで、冷えると痛いでつ。
普段どんだけ箒持ってないねん~て話(爆)

ガタガタヌイヌイしてるでつね。
楽しみじゃわ~~♪

ドン・マルコローネ♪
かわええどぉ~~~。
今、ちょうどいい長さみたいだね~~♪
うちにも裸族がおるけど、やつは、最近、とってもごーじゃすな毛皮のコートをお召しになっとるけぇ~。
クシとブラシを出して、ちょっとお手入れをしようとすると
「なにすんじゃっ!われ~っ」←仁義なき戦いのイメージでね(爆)
んで、ひつじみたいにもけもけになっちょりまふ。
Commented by 962515 at 2016-01-13 14:56
らむしゃん、こんにちわん

げっ、今日の寒さが西からやってくるって?
いらんでつ( ̄。 ̄;)♪ ♪?

ゆうさんも皿冷えになるかもだけどゆうさん、毛量が多いから(確か)感じないかも~(笑)

で、らむしゃんは相変わらず二の腕でつか…
冷えって肉があるとか毛があるからとか関係ないでつよね まっ、マルチョスは明らかに毛量の問題で裸族だと思いまつ♪

アゴ乗せ、キクちゅもやってるでしょ?かわええよね(笑) 癒される♪ クネクネ~
さすがにこの寒さでは寝室ではへそ天してない裸族でつ
Commented by 962515 at 2016-01-13 15:05
おちょさん、こんにちわん

手先の冷えも、厄介でつね~ 掴むのも大変でしょ?痺れは無いでつか?
そのうち関節が痛いとかそんな話題になっていくんでつかねぃ(笑)

ガタガタヌイヌイ終わりました~ ちょっとなんだかねぃ!って出来上がりでつが(>o<)
柄選びは大事なのでしょ~♪ ダノデショ!

Z的には伸びすぎの感のマルチョスでつ 
でも、これくらいの子いっぱいいまつよね
いま、カンチョス長いもんね ブラッシングはやらねばならぬ!! マルチョスも嫌々ながらご褒美の為にひっくり返って(怠惰な格好)まつ

裸族のマルチョスでさえ毛玉になってるからお手入れ大変だと思いまつ 去年、脇の下とか大変だったから裸族でもいいことあったでつねヾ(≧∇≦)

われ!かんたさんじゃなくてぶんたさんでつね 
さっすが地元(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-01-13 15:56
そう うちは家の中でもダウン着てるの(爆)
でもどっちもブルブル震えるからつい着せちゃうのよね あんまし意味がないかもだけど、、
ちなみに私もダウン着て台所に居る時あるけどねぇ~(笑)

んで・・加齢と共に会話の内容って変わってくよね 大概自分の健康についてとかお墓とか(爆)
Commented by 962515 at 2016-01-13 19:58
yukoさん、こんばんわん

震えてたら着せてもいいでつよ 一説によると痛みがあっても震えるみたいでつよ 

Zも室内で帽子被ってるときもあるからダウンおげーでつ(^O^)v

子育てが終わったら親の介護になってその後自分の老後問題(笑)
名前
URL
削除用パスワード