また筋違い

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14085516.jpg

今朝はずっと1人寝でつよ~

ワクチン接種で具合悪くなることなくてよかち♪

今朝からご飯時に薬でつ 食道に薬が残ると食道炎になるのでお水を50㏄飲ますように言われたんだけどマルチョスは食後お水を飲むことが少ないので豆乳をちょんぼし混ぜたら飲みました

病院から具合確認の電話があったので確認したら豆乳入りでも問題無いって 超薄いんでつけど(笑)

言われたことをやるのに神経質になりまつ

b0306158_14092434.jpg

久々によんきびう隊が金曜日を告げました(笑)

b0306158_14094104.jpg

ずいぶんコダヌキになってまつけど毛のせいでつ

b0306158_14100646.jpg

コダヌキ公園に行くかと思いきや反対方向に行ってお家に戻っちゃった それでも1時間以上ひれ伏し無しで歩いたのでやっぱり気温が低かったみたいでつね

自分で庭に下りて行ってガウって遊び

b0306158_14103401.jpg

とりあえず庭から道路まで一直線に行かないように

b0306158_14113099.jpg

マルチョス除けをしたらあるのがわからなかったのかぶつかって

b0306158_14104912.jpg

凹む 凹む 凹む

それからは外してあげたのに上がれなくなったマルチョスでつ…
早っ!!

b0306158_14154601.jpg

こで、マルチョスの爪でつ

今年の目標、① マルチョスの爪切りが出来るようになる
      ② マルチョスの肛門腺絞りの成功率あげる

爪切りは一本だけ、中途半端に終わりました カッコ悪いでつ
致し方ない


b0306158_17415171.jpg

ひれ伏して幸せだねぃ

b0306158_17413372.jpg

結局1日晴れてて予報より暖かかったような…

しょっちゅう筋違いしてるZでつ 
年末から右の鎖骨辺りが筋違いしてて今日左の肩甲骨付近を筋違いしました 
結局首凝りだと思うけど動きが微妙でつ

そんな中、樹海に入って型紙とってきたんでつよ
それからどうする?


明日から世間では3連休でつね 楽しくお過ごし下さい



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2016-01-08 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by pukorogu at 2016-01-08 21:10
マルチョス、せっかく大人の段差を上がれたのに・・・不憫。(笑 ←笑?
まぁでも、飛び乗れないほうが、安心と言えば安心かな?
明日また上がれるようになるかもだし、マル除けはしばらくあったほうがええかもね?
脱走したら『コダヌキ公園にコダヌキ出没!』とかって
ローカルニュースになるかもやし。(笑

で、型紙とったってことは、つぎはnuinuiよね?
しかも裏の始末はロックでそ?ええなぁ~~。
既製品みたくなって、裏山なのでしょ~~。ナノデショ。
Commented by yukoayumira at 2016-01-08 23:07
あぁ・・きっとトラウマになってしばらくは上がらないかも・・
みらちゃんがママちゃんちの縁台に上がれないように(笑)
んでも・・しばらくすると「みらちゃん避け」もずらせるようになるので(爆)
やっぱり門扉を作ってもらって自由が一番だと思いまつよ
うちも玄関わきのこれと同じような段差が登れるようになったら門扉付けてもらいまつ
マルパパにね(爆)!

で・・型紙までとったらあとは縫うだけねー
nuinuiって何が面倒って縫う前ぢゃね?私布まで裁断してあったら毎晩何枚でも縫えちゃうわ(笑)
Commented by yuran0131 at 2016-01-09 11:04
こんにちわん♪

昨日は1時間歩いたなら朝ひれじゃなくて朝ん歩でつね♪
マルチョスのひれ伏しは気温のバロメーターなんだし~(笑)
コダヌキ加減がふっくら見えてかわええでつよ♥

んでついに?マルチョス避けでつか?!
まぁ安全第一でつからね~門扉を作ってもらうのかな?
私は①は何とか出来るけど②は竜太にもやったことないので
出来ないでつww  てかやり方もよくわからない~~~

筋違いってなかなか治らないでつよねww
私も常にどこかが違ってて(笑)あちこち痛いでつ~ww
Commented by 962515 at 2016-01-09 11:38
らむしゃん、こんにちわん

連続投稿ありがとうございまつ<(_ _)>

顔に似合わず意外と小心者のマルチョスなのでトラウマになるかも そもそも上がれても下りれないと思ったのに 慰めてあげてくさい(笑)

道路まで出なきゃ済む話なんだけどなんせオープンなんで もっちゃんなら脱走兵でつよ で、捕まらない…

で、らむしゃん、予言者?(笑) ぷぷっ

型紙の次は裁断 これも面倒(>o<)
ロックちゃん使えるかなぁ… チンパイでつ(爆)
Commented by 962515 at 2016-01-09 11:43
yukoさん、こんにちわん

もっちゃんならがむしゃらにやるだろうに意外と諦めも早いんでつよ 今のところ道路間で一直線のことは無いけど脱走癖があるから(笑)

門扉があるっていいよね~ マルパパはオープンなのがいいみたいだけどZは低い塀も門扉も欲しいでつ

樹海も裁断もしつけもみーんな面倒でつ
でも。入隊したので手を抜けない(T^T)
見てないからいいか(笑)
Commented by 962515 at 2016-01-09 11:50
ゆら魔魔、こんにちわん

人間が寒い位がマルチョスには丁度ええでつ
なので今朝なんて寒かったのにひれ伏さずに元気でしたよ(笑) 裸ぞなのに(爆)

そのうち引っ越したいので(笑)あまりお金はかけたく無いんだけど…雨のとき庭でしてくれたら楽なので それでも汚れまつが( ̄。 ̄;)

今日もう一本爪、ワンカットしたんでつけどそっからやらせないからそのまま やすりかけもしてないから2枚爪になっちゃう(>o<)
マルチョスの場合短くカットされちゃうから伸びないようにしたいんでつよね
マルチョスの場合、肛門腺絞り出来ないとウンチョスのとき意外で自分で絞るのでくちゃい(>_<)
先生も大したもんだなぁって感心したでつ(出来ない先生って困るちょす)

首、肩周り、筋違いばかり… 昨日はアイシングしたのでちょっと楽かなぁ いやーねー
Commented by anatatoyu at 2016-01-09 13:50
昨日から何度もお邪魔するのですが、何度見ても「勘違い」に見えるのです。
そんな私は「見間違い」ですが(笑)

「筋違い」はよく起こってました。
寝起きに腕を伸ばしただけとか、後ろの物を取ろうとした時とか。
もう何年前かも忘れてしまいましたが、腕や首が痛くて痛くて、病院へ行き頚椎のMRIを撮ったりしましたが、骨の以上ではなく。
リウマチの検査をしたり漢方薬を飲んだり電気をあてに通ったりしましたが、あまり良くもならないのでやめてしまいました。
でもいつか気が付いたら直っていました。
あれは何だったんだろ?
毎年夏場より冬場のほうが具合悪く、やはり冷えも原因かと思います。
どこが痛かったときかグルコサミンの注射をしたら、すごく楽になったことがあります。
先日も書きましたが、今はグルコサミンのサプリメントを飲んでいます。
今年は例年になく体の痛みが少ないです。
どこが痛くても気分が悪いですね。
お台場に。
Commented by 962515 at 2016-01-09 19:49
見間違うゆうさん、こんばんわん

何なに?ってこっちも何度も見直したでつよ(笑)

あー、やっぱりゆうさんは病院のイメージ無いのでつ ひたすら突き進むイメージでつ
あくまでもイメージでつ♪

筋違いもクセになるんでつかね… 結局は運動不足とか固まってるからなんだと思うんでつが
今回は前日ストレッチしてなので無理がたたったのかなぁと思ってまつ 

病院通いは色々したけど結局よくならないので止めました それからなるべく自力で直すようにしてまつ…
そんなにグルコサミン効き目があるんでつか!
覚えておきまつ 

暖冬で楽なのは皿冷えでつ!!ぷっ
名前
URL
削除用パスワード