WM

こんばんわん♪ でんだいでつ(笑)
本日は和○山式にて挨拶を~

早朝は寒かったけど出発する頃は暖かくなって薄手の上着にすればよかったと後悔…

b0306158_14495742.jpg

また実家でつ
面倒なので自分で行って帰って来てくでっ!! 
ブーメラン式

b0306158_14501196.jpg

げっ!





わんこは3度目は騙されないんだって~
この後、ちゃんとボーロはもらえました

今日は見付からないうちに戻って台所の要らない物の片付け
(賞味期限切れのもの)
ゴミ出そうと思ったらゴミ屋さん、行っちゃった…ちっ

夜ん歩

b0306158_17575390.jpg

毎日同じような内容なので…特別出演

もっちゃん(笑)

呼んでみたでつ


まっ、同じズーシーでつけど(笑)


そして同じくホワイト×ゴールドなのにマルチョスとの色の違い(笑)

もっちゃんはカッパのお皿のように頭が白くて

b0306158_13103039.jpg

マルチョスは一文字で頭もオレンジ

b0306158_15283156.jpg

もっちゃんはくでっ!もくれるまで賑やかなのに

b0306158_13104864.jpg

(そのうち何で吠えてるかわからなくなって惰性で吠える

b0306158_15324260.jpg
マルチョスは鼻を『ふんっ!』と鳴らしてくでっ!の催促

b0306158_13110765.jpg
もっちゃんは味わいながらゆっくり食べるタイプで食べ終わるとどや顔しまつ

b0306158_13112041.jpg

カリカリ拒否祭り気味のときは手であげたり
マルチョスが手で食べたのはヒートのときの2回だけでつ

b0306158_13122223.jpg

似てるけど似てない

b0306158_13120818.jpg

どんな寝顔も可愛いけど右上の写真はマルチョスと似てるかな

散歩もひれ伏すことも無くアスリートのようにひたすら歩きまつモンローウォークでおちりぷりぷり

b0306158_13115007.jpg

雨でも雪でも…トイレはお外派
つまりトイレトレーニングなんぞせず
トイレは散歩でっていう時代でした

b0306158_13123531.jpg


マルチョス?


b0306158_13170084.jpg

抱っこ嫌い犬が晩年は抱っこされるようになって

b0306158_13130966.jpg

こんなにフサフサだった毛も少なくなって栄養が届かないのか

b0306158_14183880.jpg
最後の半年でネズミのちっぽのようになっちゃったの
診察のときに先生が『なんだ?』ってびっくり
別名 アンテナ って呼んでたんでつ

b0306158_13231261.jpg

そろそろお空に戻りまつ♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-01-05 20:30 | マルコ | Comments(14)

Commented by wateyade at 2016-01-05 21:00
きょへ~~~ほんまにねずみのちっぽかと思うたずらよ
ひょっとしたらもっちゃんはねずみ年やったと?
んで貴花田も上手やったのね 笑

食後のどや顔はコマチョスに似てるでごじゃるね

もっちゃんもこうしてアップしてもらえてきっと喜んでるずらよ
Commented by 962515 at 2016-01-05 22:46
wate隊長、こんばんわん

あれよあれよと毛が無くなって気付いたらネズミのちっぽ… ゴージャスだったのに老化ってこえぇ~でつよ ネズミ年だったかな?調べてみよ~

貴乃花もわかってくれたでつか?(笑)上手だったでつよ キレイに足上げて家でもマーキングしまくって(-_-#)

>食後のどや顔はコマチョスに似てるでごじゃるね

マルチョスでも、紐ちょすでもなくコマチョス?
歯でも紐でもなく舌?(笑)

もっちゃん、寝た子を起こされてムッとしてるかも~( ̄^ ̄) 
わんこブログだから仕方無いってことで! 
Commented by yukoayumira at 2016-01-05 23:31
マルチョス・・三度目の正直って言葉もあるんだよ~
なぁんかこうして陰陽師たちと遊んでる光景見ると人間の孫と遊んでるようだね
言葉が喋れたらどんなにいいかと思う・・
でも そしたら年中「くでっ!」「くでっ!」言われてうるさいかな?(爆)

久々のもっちゃんネタ~
目つきがみらちゃんに似てるよね
怪しさはないけどさ(笑)
カットもお家でやってたとは思えなく綺麗だし~
トイレシートもいらないし病院もお世話にならず・・
お金のかからないいい子だったね(笑)
Commented by mokoemon at 2016-01-05 23:33
ぶんままでつ

ちっぽの中身って見たことあるけど
最近見たことがないのです。

ブログの中でどんな姿もかわいいと♡
そうだすう!
何をしてもひれ伏してもうんうんかわいいんです。
マルちゃん大好きファンですから♡
今年も仲良くしてくださいね。。
Commented by 962515 at 2016-01-06 06:35
yukoさん、おぱよ~

犬と関係無い人は孫も子もいないからじゃんねんでとぅ~って思うんてしょうね…あーちゃんの七五三のように(笑)
3度目の正直…マルチョスにはまだ難しいかも
取捨選択(笑)のみらちゃんならわかるかな?

喋れたらくでっ!の連発と遊んで遊んででしょうね 言葉話せないしわんっ!も言わないけど態度で示す( ̄^ ̄)で、電車だと大声でわんっ!言う(笑)
みらちゃんはあ~んなお顔でも静かであーちゃんは…やっぱりうるさそう(爆)

もっちゃん、陰陽師も段々カットが上手になってきたけど バリカン使えないからひたすらチョキチョキ
チッコシートは…マーキングするので何気につかったでつよ さり気なく本能のまま貴乃花してシート変えた途端またするんだしっ(-_-#)
Commented by 962515 at 2016-01-06 06:40
ぶんままさん、おぱよ~

今年もよろしくお願いしまつ<(_ _)>

ちっぽの中身、見たことある人みっけ!!
Zはもっちゃんが初めてでびっくりぽん!!
しかも骨が入ってるとは思わず…(//∇//)
それまでの子は毛が抜けるほど長生きしなかったし柴犬だったからまた違うんでつね

このままマルチョスファンでいてくれまつようにこれからもひれ伏しに精を出すそうでつ(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-01-06 06:55
でんだいさん

うわあ〜〜〜
ちっぽの中身、始めて見ました。
びっくりぽん、でつ。
黒いのでつね。
もっちゃんも可愛かったでつねえ。
Commented by inoinoinuinu at 2016-01-06 10:07
もっちゃん、私もコマチョスに似てるって思っただーよー。お皿もよく似てるし。きっと、らむしゃんはそんな事も見越してコマルチョス問題を投げかけ続けてるのでは?(笑)

ゴミね、慌てて出した時には、なかなか収集来ないのに、「これを片付けてからゴミ出ししよ。」って思ってたら、時間通りやってくる(笑)
で、車にゴミ乗せてまだ収集車が来てないスポットを探す旅に出るんでしょ?違う?(笑)
Commented by yuran0131 at 2016-01-06 11:12
こんにちわん♪

まずはもっちゃんのチッポの中身に衝撃を受けたゆら魔魔でつ!
ねずみ歳の私でも(笑)今まで見たこと無かったでつよ?!
毛が無いとこんな風になってるんでつね~びっくりポン!!
私も実家に行けば竜太の写真いっぱいあるから載せられるのにな~
んでずっとママトリだったというもっちゃんの背中は
竜太も同じ様な感じで真ん中から分けてたでつよ♪
お空で竜太を探して一緒に遊んであげてちょ♥

ゆるランのマルチョス楽しそうでつね♪
柚蘭なら騙されても何度でも走りそうでつ(笑)


Commented by pukorogu at 2016-01-06 12:20
>もっちゃん、私もコマチョスに似てるって思っただーよー。お皿もよく似てるし。きっと、らむしゃんはそんな事も見越してコマルチョス問題を投げかけ続けてるのでは?(笑)

あ・・・えっと・・・そ、そうでつ!  ←そうなのか?(笑

それよりもっちゃんは、キクと似てると思いまつ!
まゆげなんてそっくり~♪
んでも、もっちゃんのほうが落ち着きがあるというか、
堂々としてて『悟』って感じ。(笑

もっちゃんすぺさるでつね~♪
寝てるお顔もかわゆす~♪

おちっぽの中身、Rは見たことあるでつ。
ワン友のダックスくんが、シッポがなぜか脱毛しちゃって
さきっぽがそんなやったわ~。
長生きするといろいろあるけど、もっちゃんは元気に長生きなったみたいでよかち❤
Commented by 962515 at 2016-01-06 13:44
ゆうさん、こんにちわん

あい、ぜんざいもちっぽの中身を知ったのはかれこれ五年ほど前でつ 黒かったでつね
グロテスクなので毛でカバーしてるのでしょ~♪
多分(笑)

もっちゃんは(笑)どストライクで可愛かったでつ
マルチョスは愛嬌でつ♪ 
Commented by 962515 at 2016-01-06 13:48
今日も休みらしいシスター、こんにちわん

およ、もっちゃんとコマチョスは似てるって?
ああー、また、こんがらがる人がひとり…
毛色は似てる コマチョスには舌はあるけど眉毛が無い!!

ゴミね、一週間分のは朝一で出したからいいのだ
生ゴミ系が無いので明日出すの よかち

そうだ!コマひかのトリミング後の写真あったっけ?
Commented by 962515 at 2016-01-06 13:55
ねずみ年のゆれ魔魔、こんにちわん

シーズーのちっぽの先って細いのね~
根元は太いけどそこはまだ毛があったのでどれくらいかわからなかった(笑)

昨日のは昔のガラケーの写真でつよん プリントならもっとあるんてつけど 

>私も実家に行けば竜太の写真いっぱいあるから載せられるのにな~

取ってきなはれ~♪

もっちゃんの背中の毛のように長くしたいけどマルチョスの毛はこんな感じにならない気がして…
短いままでつ

>お空で竜太を探して一緒に遊んであげてちょ♥
仲良く出来るかな?犬だと思って無い子なので(笑) ガウはしないから探してちょ

ゆるランのマルチョス、年のせいか手抜きでつ
Commented by 962515 at 2016-01-06 14:03
らむしゃん、こんにちわん

>あ・・・えっと・・・そ、そうでつ!  ←そうなのか?(笑

そうでつ(爆) 

若い頃のもっちゃんと、キクちゃんが似てると思いまつ! この頃の毛色はたくちゃんに似てるかなぁ

>まゆげなんてそっくり~♪
コクりまつ…眉毛の太さがビッコなんでつ
キクちゃんはきれいにそろってるもんね~

じゃんねんながら悟となったのは『16歳』位でつよ! 一向に衰えなかったでつ(//∇//)



Rしゃんはちっぽの中身見たことあるんでつね

ワン友のダックスくんのちっぽもねずみでしたか? 
穏やかに年をとってもらいたいでつね~
名前
URL
削除用パスワード