冬至

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

答辞ではなく冬至でつね…今日、カボチャは食べません
値上げしやがって(●`ω´●)

マルパパが唯一嫌いなモノがカボチャでつ

カボチャと小豆で『いとこ煮』って言うらしいでつ 
チラシを見て今年、初めて知りました
去年まで載ってたかなぁ?
多分、美味しいと思うけど別々に食べたいなと思ったZでつ

冬至はご存知の通り昼間が一番短いんでつね
明日からは畳の目ずつ長くなるんだ~ っと思うとちょっと嬉しかったり
振り返ると折り返しまで意外と早かったな…
時速44キロだからか?

b0306158_12590606.jpg

朝ご飯を食べてるZの後ろでアミアミボールを置いて待機中
このままシカトしてるとソファーの下にボールを入れて『取れません』アピールをして気を引きまつ

b0306158_12592450.jpg

やっぱりこの時期の青空は澄んでチレイでつ 何気に風が強くてチッポがモウレツになってマル出し(笑)

朝ん歩じゃなく 

b0306158_12594482.jpg

朝ひれ

公園①にて

b0306158_13000181.jpg

公園②にて

b0306158_13002188.jpg

公園③にて

進まねー(-_-#)

b0306158_13004072.jpg

ひれ伏して悪いでつか!!

b0306158_13005567.jpg

公園④にて

いくつハシゴするんだか
まぁ、おかぁしゃん以外には迷惑掛けて無いからいいんじゃね?

戻ってから駅前に用事を済ませに出かけそのまま他の用事を済ませたかったけど昼ご飯あげなきゃならずに戻ってZも休憩

午後からまたあっちこっち行ったり来たり…ぜんざいでさえ走る師走でつ 忙しないでつね…


夜ん歩

b0306158_17471107.jpg

改め夜ひれ

暖かい冬至の1日と言っても風があったので皿冷えでつ(T_T)


お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-12-22 22:00 | マルコ | Comments(18)

Commented by yukoayumira at 2015-12-22 23:28
寒くなっても伏してるね~~~(笑)
あーちゃんなんてご飯食べなくても伏さないよ

んで・・世間ではロックの嵐でつね
OさんとRさんが買ったらロック仲間でつよ
その節にはW師匠にロック講座開いてもらわないとね~
私もロックならあっという間に終わるから入隊出来るかも、、、、?
Commented by anatatoyu at 2015-12-22 23:43
ぜんざいさんの文章、すごく難しいでつ!
気を抜いて読んだら、各所に隠された謎を読み過ごすでつ!

畳の目?
長いほう?短いほう?
老眼だからどっちも見えんて!!(笑)

チッポが風でモウレツになる?
軽いチッポじゃ(笑)

ワンちゃん飼ったことないのでわからないのですが、チッポの中?チッポの芯?って、どうなってまつ?
身があるの?
ああ〜〜
それ考えると夜も眠れない!!
お昼寝するからいいんでつけどね(笑)
らむりんさんは、なんで寝られないでつか?
私は、ワンツースリーで寝ます!!
Commented by pukorogu at 2015-12-23 14:42
>ぜんざいさんの文章、すごく難しいでつ!
気を抜いて読んだら、各所に隠された謎を読み過ごすでつ!

んだんだ!
Rは「時速44キロだからか?」の意味がわからず。

んでも「いとこ煮」は知ってるよ。
作ったことないけどね。
カボチャと小豆は、べつべつに食べたい派でつ。

で、ゆうさん、ワンツースリーで寝つけるなんて、超浦山ですよっ!
ソンナ人間ニワタシハナリタイ!
Rの寝つきが悪いのは子どものころからなので筋金入り。(笑
12時に布団に入って2~3時まで寝つけないのはザラ。
このごろはとくにひどくて4~5時にやっと入眠・・・そして朝起きられず~・・・な状態。
立派な不眠症でつ!  ←威張る?(笑
Commented by yuran0131 at 2015-12-23 19:41
こんばんわん☆彡

「いとこ煮」は初耳かも~
パパさんカボチャは嫌いなんでつね?!
形と中身の色は大好物の柿に似てるのに~(爆)
冬至といえば2年前にゆず湯に入ったら私もゆらパパも
全身に紅班?が出たという苦い思い出がありまつww
お肌が弱い人は要注意かも~~~ww

マルチョス「ひれ」に逆戻り?!
背中のもっこりが相変わらずかわええでつ♥

Commented by 962515 at 2015-12-23 20:06
yukoさん、こんばんわん

ブツ明日届きまつのでよろぴこ~♪っとここで業務連絡

ちょっと気温が上がると暑いらしいでつ
こっちは寒くて早く帰りたいのに困るチョス

隊長は、ロックのメーカーが違うからどうかな?
ロックで縫う部分は教えてもらえるかも(笑)

>私もロックならあっという間に終わるから入隊出来るかも、、、、?

じゃんねんなお知らせでつ

裏地有り、ファスナー有りなので早く仕上がるロックだけでは入隊出来ないかも(爆)

逆にy式暴ソーイング教室開いた方がよくね?
時短で出来まつ!! 
Commented by 962515 at 2015-12-23 20:16
ゆうさん、こんばんわん

解読不可能的文章でごめんなさい(笑)←笑?
畳の目…考えたことなかったでつけど短い方だと思い込んでました… 正解はどっちなのぉ~?

チッポが風でモウレツ…誤り
チッポの毛が風でモウレツ…正解

ガソリン?のCMで安西マリアだっけ?『う~モウレツ』ってぴろろ~んとスカートがめくれてたヤツみたくチッポの毛がめくれてお尻の穴が見える様でつ

ゆうさんが眠れないで毒舌が出ないと面白くないので教えまつ

チッポには身があるんでつよ 毛で見えないだけでつ そして、骨がありまつ
骨があると知ったのは…もっちゃんの焼かれた後の姿を見て初めて知りましたの(゜o゜;)
骨があるからチッポも振れるんでつね~

お昼寝するでつか? お昼寝のイメージ無いでつよ Zも寝つきが悪いのでゆうさんが羨ましいでつ 動き回った日なんて疲れて寝れると思いきや興奮し過ぎて寝れないの…
Commented by 962515 at 2015-12-23 20:25
不眠のらむしゃん、こんばんわん

>Rは「時速44キロだからか?」の意味がわからず。

ここ、ずぶんでも多分イミフな人いるだろうなと思ったでつ(爆)
年齢時速44キロってことで昔の35位の頃と比べたら早くなったってことで~ ほぼ独り言だったでつよ スルーしてちょんまげ~♪

いとこ煮、尻手た(←うん?)知ってたでつね
さすが年の功(爆)
カボチャと小豆…写真でNGでした なんとなくダメ 別々に食べたいでつ

Rしゃん、完璧に体内時計狂ってない?早起きしてお日様に当たらないとダメでつよ~
起こしましょうか?(爆)

とは言え、Zもこの時期睡眠障害になりやすいでつよ 
↑忙しいかったり皿冷えしたり~興奮して寝れない(T_T)
一番の恐怖は寝れないことみたいでつ
Commented by 962515 at 2015-12-23 20:30
ゆら魔魔、こんばんわん

ゆら魔魔はいとこ煮、知らないと思った(笑)
良かった お仲間で(゜∀゜ゞ)

物心付いたときに食べたカボチャがまずかったらしくて 最近、天ぷらは食べれるようになったみたいでつ あの色がキレイなのに~ しかもZはカボチャは大好物なんでつよ!!

ゆず湯で全身に紅班???(@_@) 初めて聞きました 合わない人もいるもんでつね いいことを教わりましたよん
しかも2人とも? どこまで仲良しなんだか(笑)

背中のもっこり…親はどこだかわからないの(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-12-23 22:54
私さぁ・・昨夜ここ読んで冬至だと知った次第
私としたことがーって落ち込んだら何気なしにかぼちゃの煮物作ってた(爆)
Commented by 962515 at 2015-12-23 22:57
yukoさん、こんばんわん

そのカボチャは焦がして無いでしょうね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-12-23 23:23
今 追記したよ
珍しく焦がさなかった(爆)

んで・・ロックの講座はロックだけで出来るお洋服の講座ね
裏地もファスナーも無くて出来るヤツ♪
本もいっぱい出てるよー
ぜひ買って・・型紙送って(爆)
Commented by 962515 at 2015-12-24 06:30
yukoさん、おぱよ~

カボチャ見てきたでつ(笑) 無事にカボチャ煮でした(爆)

入隊したら隊長の言うとおりやらないと除隊させられまつけどだいどーぶ?(笑)

本買って送ってよなの ゆらこ 
Commented by anatatoyu at 2015-12-24 20:43
ブログアップした時は、確かにコメント欄開いてたのに、一番はなあ…なんて思って、次に覗いたら閉じてる!
もうーっ!( ̄^ ̄)ゞ

だから、ここにコメントするさ(笑)

チッポに骨があるとな?!
でも柔らかい骨でつね〜
触ってみたい〜〜

お昼寝しないと、すぐにガソリン切れるのでつよ。
お昼のガソリンはビールちゃうよ。

夜はアルコール入ってれば、おげー。
ぜんざいさん、アルコールは?
酒や、酒や、酒持ってこーい!!

で、今日は「イブ」でしたね(笑)
うちは「イヴ」だけど(笑)
お宅は唇をとんがらせる派?
うちは下唇を噛む派なの(笑)

もう寝た?(笑)
Commented by pukorogu at 2015-12-24 21:25
ちょっとっ!二日も続けてコメ欄閉じないでなのっ!
さびしいやんかっ!!

んでも、まぁ、ここに書くけどね~。
あっ、ゆうさん、こんばんは~♪

うちは『イブ』かな。
頭痛の時、よくお世話になりまつ。
あっ、そっちではなく?(爆

で、ぜんじー・ぽちんしゃん、隊長・・・いや、体調悪いだか?
それでコメ欄も閉じちゃったのねん?
なのに押しかけてごめりんこ。

お大事にしてくれなさいなの~。
レスはしなくてもいいのでしょ~。 byクソ

そうそう、言おうと思ってたことわっせとった。
マルチョス、今くらいの毛の長さがもふもふ感あってかわいいのでしょ~♪  byクソ 再び
あっ、そうそう、めりくり~~♪
Commented by anatatoyu at 2015-12-24 22:10
あら、らむりんさん、こんばんは〜(^-^)
まだ寝てないのね(笑)

ぜんざいさん、無視しといてくれていいのよ〜
ただの関西勢の殴り込みやから(笑)
まだ飲みが足りんおばちゃんと、さびしがりやの綺麗なお姉さんの寝言やし(笑)

ほんまや、頭痛薬のEVEは「イブ」や!
私もイブのアイーン家ですよ。

で、何でした?(笑)
Commented by pukorogu at 2015-12-24 22:50
あっ、ゆうさん、まだ寝てませんよ。
だいたい就寝は12時以降。
早く布団に入っても、寝つけないしね~。
綺麗なお姉さんは宵っ張りでつの。(爆

ゆうさんは、毎晩どのくらい飲ますの?
Rは、ワインならグラス一杯半(中途半端な~・笑)くらいが適量でつ。
ちなみにぜんざいさんは、ノンアルタイプだそうですよ。
Commented by 962515 at 2015-12-25 13:22
ゆうさん、こんにちわん

あれ?開いてたでつか?ごめんなさいでつ
<(_ _)>
いつもだけどコメントしようのない内容だなぁと思って閉じたと思いまつ…

ちっぽの骨はズーシーで言うととってもちっちゃくてかわいいんでつよ~ 断面で見ると星形してるので他の骨と区別出来るんだそうでつ
ちっほ自体はネズミのちっぽみたいなもんでつ
でも、ちっぽ触られるの嫌がりまつ マルチョスは特に逃げまつ(-_-#)

Zはアルコールは卒業したんでつ
若さで浴びるように飲んで受け付けなくなりました… 味自体は好きなので今でも飲みたいでつけど心臓が破裂しそうなので止めてまつ(笑)

日本人なのでイブにしておいたけど ヴ でつね
下唇噛む(笑)

うちもイブでつよ バファリンは強すぎて(>_<) 
Commented by 962515 at 2015-12-25 13:30
らむしゃん、こんにちわん めりくり~♪

ごめんよ~<(_ _)> アップするのもはばかれる内容に米する方も大変だなぁって言うのとちかれてたんで(゜o゜;)
淋しい?あら嬉しいでつわ(≧∀≦)
実は、賞味期限切れらしいキクちゃんを見たショックでつ(笑)

何ってわけないんでつけどダルいし眠いし気力がわかないんでつよ… なもんで、買い物行っても一番必要なものを忘れたりしてまつ(゜∀゜ゞ)
書いて行かないとダメみたい(爆)

マルチョス、普通と違って1ヶ月くらいがピークでつかね? なのでお正月はピークを過ぎた賞味期限切れなのでしょ~♪ byクソ

えっ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード