タンクを背負うマルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16433469.jpg

マルでつ
昨日の検索キーワードに『裸族』が入ってたでつ(爆)
犬でつけどね


某Oしゃんも初参加した 月曜恒例 『たなくじ』

b0306158_16440347.jpg

結局のところ、先週のたなくじの恩恵を感じることも無く…
しいて言うならばマルチョスがよく歩いてるってことでつかね

昨日雨で朝洗濯をお休みしたので夜に一度洗濯してまた朝に洗濯
マルチョスもおげーな感じたったので先に掃除してから朝ん歩へ

0840に Let's たみー

b0306158_16500336.jpg

驚くほど歩くでつよ

b0306158_16503134.jpg

天気は予報通り雲が厚くて洗濯物も乾かない感じでつね

ちょっと時間があったので最近敬遠している病院に行こうとすると 『嫌でつ!!』ってやるので抱っこして前まで行ってみたらなんの躊躇も無く入って愛想振りまいてました(笑)

とりあえず病院は嫌いではなくてよかち♪ 来月はワクチン接種なんでつ…
んでも、、、診察室は嫌でつ!!のままでした(笑)

先生に『まだふくよかでつよね?』って聞いたら『何かあった時にタンクを背負ってた方がいいからこれくらいでだいどーぶでつよ』と社交辞令言われました… 背負ってるのはでつけどね
ぷぷっ  んでも、いいのでつ 

樽でもワルでも他の子より見た目がイマイチだとしても目を合わせた時の顔がなんとも言えずにかわええんだもん 
(目が合ってガウるときは除く)

b0306158_17003039.jpg

実家でも違和感無くお休みして早めに帰宅

b0306158_16504644.jpg

マルチョスとまっつぐ帰ったら30分なのに1時間掛かりました
遠回りされたでつよ

んでもね、暑い時のようにお座りしたりひれ伏したりっていう時間はほとんど無いのでつよ やっぱりマルチョスはズーシーの中でも特に暑いのがニガテなのかなぁ 

暑さには気をつけよっ。


お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-12-14 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by anatatoyu at 2015-12-14 20:26
先生の言う「タンク」って、どんなんかな?
想像つかない。
「樽」って、生ビールの樽かウイスキー工場の樽しか思い付きません。

マルちゃん、そんなに太ってないでしょ。
人間でもそうだけど、ガリガリなんて可愛くないです。←負け惜しみ的発想(笑)
そりゃ自分んちの子が一番可愛いですよね。
髪飾りもよくお似合いでつ♡

Commented by じゅうべえママ at 2015-12-14 21:33 x
まるちゃん、お耳にお花が咲いてる♪
可愛いなー♪
マルちゃん、そんなにふくよかだっけ〜?
元気が一番!ひれ伏し二番!!(笑)
シーちゃんでも、暑がり度とか寒がり度とか
その子によってとか、年齢によっても違ったりするよね。
じゅうべえは、高齢になってから、寒がりになったなー。
毛むくじゃらなのに〜。
Commented by yukoayumira at 2015-12-14 23:41
タンクはある方が闘病時に効果を発するかもよ
体力とある程度の体重は必要らしいよ
全然肥満じゃないし!
まだまだ心配ない体重だよ??
Commented by 962515 at 2015-12-15 07:57
ゆうさん、おぱよ~

>先生の言う「タンク」って、どんなんかな?
想像つかない。

ぜんざいはスキューバーダイビングのタンクを背負ってるイメージでした

樽はウイスキー工場の樽かな 真上からみるとウエストが中年女性みたいでつよ(笑) マルのことは言えませんがε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ウエストじゃなくてお尻にお肉が付いて欲しいんでつけど(マルね) まだふくよかでつのでだいどーぶでつ でも太る時って早いから気を付けないと… モコモコしててかわいいんでつけどね

日に日に可愛いと思わなくてこの先愛せるか不安だったけど愛せるようになって良かったでつ(笑)
Commented by 962515 at 2015-12-15 08:04
じゅうべえママさん、お歯よ~

お花、一つでも付いてると可愛く見えて(笑)

あの後、太った気がしまつ! 柿とリンゴとボーロの特盛り…人間が悪いんでつね
フードを計量してる意味が無い

>元気が一番!ひれ伏し二番!!(笑)

うちの家訓にしまつ!!

犬なのに、シーズーなのに冬、寒さが苦手な子がいるのにびっくりぽん もっちゃんも夏はニガテだけど冬は元気だったのでコタツムリの子、焼きシーズーの子(笑)

人間も色々だもんね 
とにかくあのひれ伏しの回数はそれだけこたえてるってことだって改めて思ったでつよ
なら、早く帰ればいいのに外にはいたいらしく厄介でつ
Commented by 962515 at 2015-12-15 08:07
yukoさん、おぱよ~

前に某Oしゃんにも溜め込んだ方が後々いいでつよっとアドバイスもらってるので(笑)
でも5、2位でおさめたいでつ 抱っこも重い

ウエストじゃなくてお尻にお肉が付いてもらいたいでつよ なんかね、お尻がちっちゃい気がして
だからモンローウォークにならないのかなぁと後ろ姿を観察してまつ ドタバタドタバタ(爆)
Commented by yuran0131 at 2015-12-15 10:50
こんにち歯ん♪ゆら魔魔でつ♪

検索ワードって何??と思って初めて見てみたでつよ!
そしたら昨日は「購入ブログ」ってあったけどイミフなんだし~(爆)
エキブロにも色々な機能があるんでつね?!

タンクでも樽でも「備えあれば患いなし」って事でつよ♪
マルチョスまだ全然OK?というか丁度いいのでは??
そういえばこの間10kgのシーズーに行き会ったんだけど
本物の樽?丸太?で(爆)お相撲さんかと思ったでつよ(笑)

パッチンやっぱり赤も似合いそう...むふふ♥
んで今は伏せずにエイッホしてるみたいだから暑さが苦手な子
なのかもでつね~?
今年は暖冬みたいだし年々温暖化してるから来年の夏が怖いでつww


Commented by pukorogu at 2015-12-15 11:06
>昨日の検索キーワードに『裸族』が入ってたでつ(爆)

ばく!
ついに『マルコの日記』もアダルト系進出か?(笑
いや、『裸族』でひっかかったってことは
もしかしたら『民族学的検知』なのかも??(笑

タルチョス、あらためタンクチョス(・・・字余り感)
ちょっとふくよかなほうがエネルギーのストックがあっていいのでしょ~♪  by太めのクソ

マルチョス、お花が似合ってるでつよ。
まるで女の子みたい♪  ←え?(笑
Commented by 962515 at 2015-12-15 13:19
ゆら魔魔、こんにちわん

元気で良かった(笑)

最近よく歩いてるのでこれくらいでもいいのかも
動きもしないで樽になってると困るけど…元々足が長めなので上にも大きく見えるんでつよ♪

最近、会って無いけどうちの方にも10キロちゃんいまつよ その子は骨格が大きいし運動量も多いのでマッチョでつ 
マルチョスがひれ伏すと向かい合ってひれ伏すの
面白いでつよ(^∇^)

せっかく買ったパッチンも放置されてまつ…
なんかやる気が出ない( ´ρ`)。o ○ 材料はいっぱいあるのに

ゆらこは暑さと寒さどっちがニガテかな?
Commented by 962515 at 2015-12-15 13:29
らむしゃん、こんにちわん

>ついに『マルコの日記』もアダルト系進出か?(笑

昔は『裸大集合』ってのもあったでつよ
裸はマルチョスだけなのに(爆) 

んでも、、、尻男には負けるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
クソは毛のせいなのでしょ~♪ ナノデショ?
今まだ育ち盛りだから(まだ育つんかい!)おげー

フルーツが無くなったら痩せるのでしょ~♪ タンクチョス(字余り)

マルチョス、意外とお花が似合ってるでしょ?
まるで女の子みたいでつね タルにも衣装みたいな★☆(*´з`*)☆★  
名前
URL
削除用パスワード