タルとごんぞうとマイマザーと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパが2階に連れて行くとそのまま寝るのにZが連れて行くと必ず2階でちっこしまつ…
なんで?

タルとごんぞうとマイマザーと_b0306158_14342025.jpg

シートを片して寝室に行ったら…
片付けようと思って避けておいた夏用のベッドに入って寝てる
何故わざわざクールベッドで寝るでつか?

朝、ニューアミアミボールで遊んだ後に伸びるマルチョス

タルとごんぞうとマイマザーと_b0306158_14344121.jpg

自由っぽくてかわええ

最近、朝ちっこは洗濯物干しに一緒に連れて行くと2階でしてまつ
因みにこちらを向いてると南向き、奥に向いてると北向きでつ

タルとごんぞうとマイマザーと_b0306158_14350055.jpg

夜もちっこしてるのにちっこの色がヤケに濃く見えて気になる

タルとごんぞうとマイマザーと_b0306158_18293081.jpg

春にはベランダに下りてたのに夏から出なくなっちゃったでつ
今朝は下りたそうな雰囲気だったから抱っこして下ろしてあげようとしたら逃げ回ってるし

0800に出たかったけどマルチョスと部屋で遊んでたら予定より遅くなり

タルとごんぞうとマイマザーと_b0306158_14352284.jpg

今日は長くなりそうだなぁと予想してた通りのロングロングの朝ん歩
この寒い時期と、若い時だけだからなるべく付き合ってあげなきゃね   だって、タルだし

頭あがってるのでひれ伏位かな

タルとごんぞうとマイマザーと_b0306158_14355687.jpg

砂ごんぞう

タルチョス マルチョス、公園で拾い食いして怒られました
多分、キャットフードだと思うんだけど毒かもしれないから目が離せないでつよね 
とりあえずまず口に入れてみるタイプなんでそのうち大変なことになるんゃじゃないかとチンパイでつ…

同じ公園に2回行って(@_@)マルチョスの気紛れ散歩はどこまでも続いて

タルとごんぞうとマイマザーと_b0306158_14363276.jpg

日陰で一休み

1時間過ぎちゃったから帰るように導くけど家の方向と違う方向に行くんでつね
マルチョス、どうしちゃったの?(笑)

タルとごんぞうとマイマザーと_b0306158_14365253.jpg

りかちゃんは学校でつよ

これだから0600スタートの朝ん歩がいいんでつね
無理矢理歩かせてませんことよ
散歩が嫌いなわけでも歩くのが嫌いなわけでも無くマイペースに歩きたいんでつね 

それを人はマイマザーと呼ぶ

タルとごんぞうとマイマザーと_b0306158_14370819.jpg

その後は爆睡

通って来た道をまたチャリであちこち用事を済ませに通るZ 
時間がもったいな~い

タルとごんぞうとマイマザーと_b0306158_18170856.jpg

夜ん歩も行くって

明日は大雨強風で気温が上がるんでつって!!

そういえば、マルチョスがお散歩デビューしたのは10月中旬だったんだけどまぁあの頃から歩かなかったんでつね
で、落ち葉の時期に北風が落ち葉を舞いあがらせて、普通の子犬と一緒で落ち葉を追いかけては食べる日々だったんだけど今シーズンは強風ってほとんど無いから落ち葉を追い掛けることもしてないなぁと思った
オトナになったから?って考えたけど明日は強風で荒れるみたいだから追い掛ける?食べる?

寒いと感じてても暖冬なんでつね~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

Commented by anatatoyu at 2015-12-10 20:43
ほんと〜
おちっこ、色濃い〜
栄養ドリンク飲んだですか?(笑)

どこのわんちゃんも毎日こんなにお散歩するんですか?
でもマルちゃんは強引に(ゴーイング)マイウェイでいいですよ〜
私は傍観者だから(笑)
Commented by 962515 at 2015-12-10 22:50
ゆうさん、こんばんわん

>栄養ドリンク飲んだですか?(笑ー)

そうそう、それでつ 栄養ドリンク後みたいでした 余りにも濃くて何度も見ちゃったし(笑)

普段の散歩ではこんなに歩いて無いと思いまつよ
うち、期間限定でつから(笑) 
真冬が丁度いい気候みたいでつ 

太ったので運動させなきゃいけないのとZのリハビリ兼ねてでつ 
内心ウンザリでつけど( ̄。 ̄;)
で、こんなけ動いてても疲れて食べるから痩せない… 悪循環でつ( ̄^ ̄)
Commented by yukoayumira at 2015-12-11 00:46
何でベランダに出なくなったんだろうね?
大きくなるにつれ色々世間の怖さを知っちゃうから(笑)
マルチョスもみらこと同じで年々ビビりんぼさんになるかもね
人間の女子は更年期が終わると怖い物が無くなるらしいけど(爆)
Commented by 962515 at 2015-12-11 08:53
yukoさん、おぱよ~

夏の間は暑いから出てほしくなかったからよかったんだけど秋になっても冬になっても挙げ句の果てに逃げ回ってるし(笑)
マルらんに出そうとして逃げ回ってた時とおなじでつ  

実家のデッキは絶対出ません もっちゃんなんてダメだって言っても出て日向ぼっこしてたのに性格によって違いまつね

>人間の女子は更年期が終わると怖い物が無くなるらしいけど(爆)

陰陽師最強でつね(笑)
Commented by yuran0131 at 2015-12-11 11:32
こんにちわん♪

ほんとだ~ちっこの色が濃い!濃縮尿でつね~
朝イチだからかな?人間と一緒で(笑)
柚蘭は逆に透明に近いくらい薄い時がありまつよ。
秋冬になってあまり水を飲まなくなった気がするので
薄~い山羊ミルクでごまかして多めに水分摂取させてまつ。

んで拾い食いは怖いでつねww
柚蘭はまだ無い(と思う...)けど写真撮ったりしてる間に
変なモノ食べてたりしないか常に気を付けるようにしてまつよww
こちらのお散歩コースには鳩の餌やら猫の餌やら色々落ちてるので~

にしてもマイマザーのお散歩大変ww
この調子ならタルからマルに戻るのもそう遠くないのでは?(笑)

↑私たちはまだ怖い物だらけの「か弱い女子♥」って事でつね(爆)
Commented by 962515 at 2015-12-11 13:52
ゆら魔魔、こんにちわん

夜もちっこしたのに濃くてびっくりでつ
濃縮尿って言うんでつね 朝ちっこも外だとわからないだけかも~ 

夏でも冬でも水分採らないマルチョスでつ…
石溜まるのに…ブツブツ

食べ物でなくてもパクッとするから家でも外でも見張りでつよ 疲れまつぅ

マルチョスの散歩は適量ってのが無いので
夏も歩かないけど外には居たいのでつね~
こういう子がツチノコになっちゃったので仕方ない 迷惑かかるのはおかあしゃんだけだから忍耐でつよ せっかちなのでいぢゃける(笑)

>↑私たちはまだ怖い物だらけの「か弱い女子♥」って事でつね(爆)

そうでつよ~♪饅頭も怖いし(笑)
Zはシーズー以外のわんこもコワく無いけど(爆)
Commented by inoinoinuinu at 2015-12-11 18:55
ちっこ、朝は濃いよね。コマチもいのいのも(笑)
誰も聞いてへんけど(笑)

マルチョス、高いとコワいって分かるようになったのね。賢くなったやん~♪葉っぱも食べなくなってるかもね。あ、でも、舌チロはプリンセチア完食(涙)したから、大人になっても食いしんぼさんは食いしんぼさんかも。


そう言や、散歩デビュー頃の写真、アップしてたね~♪懐かし♪
Commented by 962515 at 2015-12-11 20:29
シスター、こんばんわん

昨日、Zは拾い食いしてないのに軟便でマルチョスが立派なウンチョスしてたよ((((*゜▽゜*))))
お腹空いて無意識に食べたかなぁ…
誰にも聞かれて無いけど(爆)

>マルチョス、高いとコワいって分かるようになったのね。賢くなったやん~♪

だといいけど実家のデッキバリアフリーの一階なんでつけど~ とにかく庭に出そうとしても逃げたり散歩も逃げたりε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
庭も散歩も出ちゃえば平気なのになんで?(>_<)

今朝あさいちでポインセチアやってたよ 市場にいっぱいあった コマチョス、食べ放題でつよ!
コマチョスなんておっとりで食いしん坊に見えないのにね~ あはっ
Commented by pukorogu at 2015-12-11 22:22
砂ごんぞう・・・・・・(爆!

キクも砂食いして、よく砂ごんぞうになってるだよ。
んでも、マルチョス、拾い食いは危ないからダメダメよ~ん。

恋チッコ・・・いやいや、濃いチッコ、くばたんも濃いのよ!
朝夕問わず濃いのよ~。
トイレシートがオレンジっぽいくらい濃い!
気になって、検査してもらったこともあったけど、異常ナシでちた。
キクはどっちかって言うと薄いねんけど、でも石溜まってたし~。
Commented by 962515 at 2015-12-12 15:10
らむしゃん、こんにちわん

>砂ごんぞう・・・・・・(爆!

砂ごんぞうを見て王子を思い出したZでつ(笑)
お家でもクンクンぱくっとするマルチョスなので
目が離せないのでつ(=_=)
待ち針も気安く落とせない・・・

いつもはそんなに恋ちっこ(爆)ではないと思われ
ちょっとびっくりぽん!!
普段から水分も摂らないマルチョスなんで
なんか最近キクチョスと似てる気がしまつ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-12-10 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい