マルチョスの修行日記

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_14563080.jpg

あはっ

昨日はみと様と一緒に寝たんでつ

みと様がマルと一緒だとゆっくり寝れないと言うのでホントはたみばぁと寝る予定だったのにみと様が『マルちゃんが俺のあとくっついてるから』ってさっさとお水とトイレを運んでたんでつ

b0306158_14564774.jpg

みと様を端っこに追いやってマルが真ん中で寝たって言うけど安否確認したんでつよ 
生きてて良かったでつ ばく~♪

すっぽんぽんだけど0615に朝ん歩でつ 
可哀想だけどって言うけどそんなことないのでつよ

b0306158_14570781.jpg

たみばぁったらエイッホ!じゃなくてエイホーって言うんでつ
wate語の使い方間違ってまつよね?

ウォーキング中のみと様が来たので

b0306158_14574739.jpg

一緒に行こうとしたら置いてかれました

b0306158_14580461.jpg

なのでエイホーと歩いて追いつきました

b0306158_14584519.jpg

そのまま夕方に行く公園に行って

b0306158_14582535.jpg

ガウりました

自分のお家のほうが近いのにみと様宅に帰りました
何ででつかね?

タルって言うな~!!


お兄やんには『メタボ』と呼ばれました 
誰がメタボにしたんでつかね ぷんぷん


おかぁしゃんは、給湯器の工事はお昼過ぎに終わったらしいけど床暖が温まらなくてもう一度来てもらってバタバタしてたんだって

なので1620過ぎにやっと来て夜ん歩に連れて行ってくれました 
エイッホ!

b0306158_17040654.jpg

雨が少し降ってたのでひとつしか公園に行けませんでした

昼間、応接間でちっこしたのをおかぁしゃんにチクられました 

たみばぁ、自分じゃね?

現行犯じゃないからマルじゃないと思いまつ

b0306158_17042378.jpg

おかぁしゃんとアミアミボールで遊んでたらご飯は要らないって言ってたおとうしゃんが帰って来ることになって牛丼を食べることになったので一緒に車で駅まで迎えに行きました

b0306158_19103354.jpg

おとうしゃんって誰だっけ?

b0306158_19095755.jpg

『柿くでっ!!』
も後何回ありまつかね?



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



今朝は放置しまくってた台所の換気扇の掃除、蚊も居なくなったので1階の大きな窓の拭き掃除、2階の掃除機掛け、アイロン掛けとマルチョスの居ない間に一生懸命やっとの思いで掃除したZでつ

これから年末に向けて汚れても大掃除なんてするもんか!!

明日から動けるだろうか? ちんぱいでつ…

アップしようとしてた記事が消えてやり直したんだし ぷんっ





by 962515 | 2015-12-02 22:15 | マルコ | Comments(6)

Commented by yuran0131 at 2015-12-03 11:43
マルコ先輩こんにち歯♪
今日はゆらんでしゅよ。

修行お疲れ様でちたなの。
いっぱいエイホー&エイッホちたんでしゅね。
んで応接間でチッコ??
それは間違いなくたみばぁだと思いまつ。
疑うなんてぷんぷんぷんでしゅね。
パッチン留めチョー可愛いけど写真見てたらママが
「マルちゃんにはもう少し濃い色の方が良かったかな?」
なんて呟いていまちた。
今月イベントに行く予定だからひょっとしたらまた届くかも?!
頭はひとつなのにパッチンばかり増えても困りましゅよね。

マルママさんは今日は動けてましゅか?
あたちのママは大掃除は面倒だから日頃から小掃除を
マメにちてるんだって。手抜きなのはお料理だけ?!ぷぷぷ。
んじゃまったね~なの。Byゆらん






Commented by pukorogu at 2015-12-03 16:06
え?で、今日はやっぱり動けなくなってる・・・ってこと?(笑

換気扇掃除(もっともチライ!)に拭き掃除(チライ!)
を一日でこなして、しゅごいでつよ!
やれば出来る子、ぜんじー・ぽちん♪
大掃除終ったやん!バンザーイバンザーイ!!
明日から、うちに出張掃除に来てくれなさいなのっ!(爆

エイホーって・・・陰陽師さまったら七人の小人みたいでつね?
ん?あ、あれはハイホー!か?・・・(笑

マルチョスの「あはっ」はレアでつ!
コマチョス姉さんのマネも修行中?(笑
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 16:48
修行中もいっぱいお写真があるねー
親の躾(爆)が良く入ってるようで何より

で、お掃除もお疲れさま~
つうか毎日家にいるんだからそんなにまとめて掃除しなくてもよくね?
私なんて家にも居ないけど掃除もした事なくってよ でも生きてるから大丈夫(^^)/
Commented by 962515 at 2015-12-03 17:49
ゆらちゃん、こんにちわん マルでつ

寒くなったからひれ伏さないでエイホーとエイッホ!両方やってみたでつよ

応接間のちっこはみと様かもε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ぷぷっ みんな黙ってるだけで内心歯、冷や冷やしてるかもでつ

マル、赤いのも似合うと思いまつ てへっ
ヾ(≧∇≦)
またイベントに行ったらパパしゃんは荷物番でつね(笑) 
で、パッチン留めも増えたら今度はどこに付けるのでつかね?眉毛に付けたら?黒じゃ無くなるかもでつよ ばく~
にしても、いくつ集めたらゆら魔魔は気が済むのでつかね ゆらちゃん、諦めなさいなのよ

おかぁしゃんは今日も動いてまつよ
今まではゆら魔魔と一緒で普段からちれいにしてたんだけど今年はどうも体が動かなくて動ける時にやるようになっちゃたんだって~

マルチョスのお散歩に2時間取られるのもあるらしいでつ  
仕方ないでつね それがマルだから

じゃ、また話そうね~♪  byマル
Commented by 962515 at 2015-12-03 17:58
らむしゃん、こんにちわん

思いのほか動けてるZでつ

換気扇掃除も 掃除はけっこう好き キレイになったら気持ちいいからわかりやすい
んでも、年々しんどくなる… 今年は指荒れがあってゴム手を使ってるから面倒なんでつね 自由が利かないってゆうか
なのでけっこう掃除もてきとーにやってたでつ

らむしゃん、いつもちれいにしてんじゃないでつか! いざとなったらぽろんちょパパしゃんおるし(笑) あっ、行けばキクちゅと遊べるな♪

>エイホーって・・・陰陽師さまったら七人の小人みたいでつね? 
ん?あ、あれはハイホー!か?・・・(笑

ぷぷっ、陰陽師はデカいでつけどねぃ 娘よりデカい小人でつ(笑)

マルチョスの舌チロは超レアでつ 
よくコマチョスと間違えなかったでつね(爆)アハッ
Commented by 962515 at 2015-12-03 18:29
yukoさん、こんばんわん

あい、写真に関しては親の躾も旦那の躾も入ってまつ♪ 2人ともブログの為なら林家に入門出来そうでつ(笑)
んで、たみばぁも空の写真まで撮ってたし~
ボケてたけど(爆)

以前は大掃除なんて、わざわざやらなくていい感じにちれいだったんでつよ 今年は体調のせいと指荒れのせいで掃除がはかどらずいい加減汚れが目についてやった次第でつよ 

早く視力悪くなって汚れが見えなくなればいいのに…
名前
URL
削除用パスワード