マルチョス修行に出る

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスの寝床でつ…

b0306158_12490419.jpg

すっかり1人寝してまつ 朝も『ベッドに上げて~』とも来ないでつ
ちょっとちっちゃいあったかベッドに毛布も置いてるのに夏用のベッドで寝てるのでふかふかブランケットを敷いたり掛けたり

掛けたブランケットは放り出されてました 暑いの?

急に寒くなったので冬時間に追いつきません
とりあえず洗濯物は干してから朝ん歩というリズムに慣らして

b0306158_14433914.jpg

雲一つ無い快晴♪ 風も無くていいでつね~
ここではコーギーちゃんと君に会いました

b0306158_12474106.jpg

2つ目の公園で何となくパッチン留めを付ける

b0306158_12475705.jpg

3つ目の公園でも取れてません

b0306158_12492579.jpg

爬虫類というか…卵から孵った恐竜に見えまつ
恐竜見たこと無いけど(笑)

b0306158_14440089.jpg
b0306158_14442873.jpg

恐竜って言うな~!!

柿かリンゴかボーロ目当てで実家へ

b0306158_15432992.jpg

『リンゴくでっ!』ってぜんざいがたみばぁに言って切ってもらったでつ
だってマルチョスには『せっかく来たからボーロあげなきゃ』ってたんまりあげてるのに連れて行ったZにもご褒美あってもよくね?

んで、今日は元々マルチョスはお泊まりさせるつもりだったんでつ

明日、給湯器の取り替え工事の予定で床暖もファンヒーターも使えないのでみと様宅でぬくぬくしてもらう予定なんでつ
自ら進んで泊まりに行ったようなものでつ(笑)

パッチン留めしたままアミアミボールで遊んで

b0306158_15434413.jpg
b0306158_15440660.jpg

左目が小さいマルチョス

b0306158_18103194.jpg

庭でちっこしてから夜ん歩に行ってもらって修行に励んでるようでつ



マルチョスが居なくてちょっと?やけに淋しいので懐かしの動画をどうじょ~ 
パフパフ

2013年 9月19日 ツチノコ うちの子から2日のマルチョス




こんなに小さかったんでつね~ タルチョスになるとは思わず4キロでおさまると
思ってた位でした

一度止まってから助走を付けて遊ぶ姿が新鮮でした
恐らく6わん兄弟の末っ子らしいので体が小さくておっぱい飲むのも他の子に押し出されてたんではないでしょうかね


2013年 11月10日 

とりあえず 『お座り』は出来てまつ
長いのに時間省略しなかったので適当に流して下さいませ


おかぁしゃん、いっぱいいっぱいで余裕が無さそうでつね~
ふやかしご飯を待ってるときの声が急かされてる感じがしてスゴく嫌だったんでつ それにしてもおっかない顔でつね(爆)


2014年 2月5日 
 
初めてマルチョスが掃除機に挑みました





ところが・・・

電源入って無いんでつけどね(爆) 


この時だけ妙にスイッチ入ってハッスルしたんでつ
こんなに声出して遊んだのもこのときだけでつ

まだ声がパピちゃんで可愛かったでつね(*^_^*)



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2015-12-01 20:00 | マルコ | Comments(18)

Commented by yukoayumira at 2015-12-01 21:57
あれま?
マルチョスもあーサマと同じく一人寝に?(爆)

しかしパピーに勝る物は無いね~~~~~
可愛すぎ!
>長いのに時間省略しなかったので適当に流して下さいませ
これを撮ってたのはパパさん?セルフ?
パパさんだとしたら凄いと思う~~~~

して 今夜はパパさんと二人きりなんだね
ぜひ二人目をお願いなの~
女の子にしてね(爆)
Commented by 962515 at 2015-12-01 23:03
yukoさん、こんばんわん

あーちゃんと同じだけど…マルチョスは同じ部屋にいまつ!!(笑) 勝ったo(^-^)o ん?
勝負か?(笑)

あの動画はマルパパが撮ったんでつよ
『ちっ 録画してないで手伝えよ(-_-#)』って思ったような… マルパパの撮った昔の動画は長いんでつよ なのでカットしようと思ったのにPCのアップロードでカットする方法がわからなかったのでそのままアップしちゃいました

ではこれから女の子を仕込みたいと思いまつ(笑)
って、マルパパ下で寝落ちしてまつけど
Commented by rion0701 at 2015-12-02 07:08
ぜんざいさん、おはよう♪

マルコちゃん、パッチン留とっても似合っていて
可愛いんでつけど~♪ぜんざいさんも、お揃いで
付けなかったんでつか?私も付けたいでつ。(笑)
莉音も最近、最初はベッドの上で一緒に寝んねす
るんでつが、たまにベッド横に有る莉音のベッド
(カドラー)で寝んねしていまつ!

うちのこ2日目のマルコちゃん、めちゃかわゆす
でつ~♪パピーの頃の動きは何とも言えない可愛
いさがありまつね。莉音も動画撮っておけば良か
ったと、莉音パパがいつも言ってまつ!

Commented by otyobu at 2015-12-02 07:28
ちびまるこ、可愛すぎ~~♪
それに一生懸命なぜんじーもかわええね♪
あ!っちゅう間に大人になるんだもの。
うちの白熊は昨日どなどなで、お疲れなのか別荘の中で丸まってまつ。
Commented by anatatoyu at 2015-12-02 07:42
マルちゃん、頑張れ!!

ぜんざいさん、めちゃスタイルいいやん!!
Commented by hhiromi39 at 2015-12-02 09:06
↑同意見!
ぜんざいさん、スタイル良いわ~
やっぱ「素敵主婦」だね♪
・・・よしよし、これくらい褒めておけば・・・
(爆)

マルちゃんも毛色が黒から薄茶色に変化したんだね!
掃除機に挑むのもパピーだから?
栞は今でもドライヤーには挑むよ!(笑)

旭川、昨日は大雪で大変でした(*_*;
雪、もらってくれ~~~
Commented by yuran0131 at 2015-12-02 11:07
こんにちわん♪
0750登場のゆら魔魔でつ(笑)
マルチョスお泊りは大丈夫だったかな?
この前の修行の時もちゃんとシートでウンチョス
出来てたからきっとお利口さんにしてまつよね♪

パッチン留め似合ってまつよん♥
上手にパッチン出来た時はぶるぶるしても
ジャ~ンプしても何気に取れないんでつよね~!
でもこれ柚蘭とイロチだけどマルチョスの方が頭の毛が
すっきりんこのせいかパッチンが妙に大きく見えまつ(笑)

パピー時代のチビマルチョスかわええ~~~♥
てか黒い~!今の柚蘭と同じ色してる~~~!(爆)
こういうの見てるともう一度この頃に戻りたい...とも思うけど
私も同じく精神的にいっぱいいっぱいで余裕が全く無くて
あっという間のパピー時代を(今もまだパピーか?!)
楽しんで子育て出来なかったのがすごく残念でつ。。
もうひとり産めば?!ちょっとは余裕も出来るのかな?
んで二人目の仕込みは完了したのか報告しなさいよなの!(爆)


Commented by 962515 at 2015-12-02 14:00
莉音ちゃんママ、こんにちわん

まず、、、ファン申請ありがとでつ 遅くなってごめんね 気付きました(>_<) 
承認したので変顔見てちょんまげ

パッチン留似合ってまつか?馬子にも衣装でつ♪
ちょっと女の子っぽく見えまつよね?(笑)
これはゆら魔魔からの頂きものなのでつ ゆら魔魔、よろぴく(笑)

あら 最近、1人寝が流行ってるんでつかね?
今の時期の方が温もり求めると思うんでつけど何ででしょ?

パピちゃんは、どの子でも可愛いでつね
もっちゃんの小さい頃の動画も無いのでつよ
だからマルはなるべく写真も動画も撮っておこうと思ったでつ この頃はいっぱいいっぱいでよく覚えて無いので新鮮でつ(爆)
Commented by 962515 at 2015-12-02 14:05
おちょさん、こんにちわん

ちびマルチョス、可愛かったでつね(笑)

>それに一生懸命なぜんじーもかわええね♪

えっ?コワいじゃなくて? 自分で見てこえぇ~と思ったでつ(爆) マルチョス、可哀想(笑)

おぉ、カンチョスもドナドナ行ってきたでつか?
別荘は玄関?寒いのでしょ~♪
カンチョスもマメにドナドナしてまつね
早くお耳の毛が伸びると可愛いのでしょ~♪
Commented by 962515 at 2015-12-02 14:09
ゆうさん、こんにちわん

マルチョスに応援ありがとでつ
★☆(*´з`*)☆★

あははっ、この時は育児ノイローゼで確かに痩せたんでつ 3キロ位痩せた(笑)

今は元通りでつけどなにか?(笑)
自分で見てもげっ!痩せてるって思った… 
Commented by 962515 at 2015-12-02 14:21
ボビーまま、こんにちわん

↑この時は初めての子育てで育児ノイローゼだったでつよ 今じゃ元通りでつ 
嬉しいけど、、、ムダに誉めない!!(笑)

マルの毛色、ゴールドなんだけどパピーの頃も他の子とちょっと違う感じでしたよ だから今もチッポだけゴールドでほかはオレンジって感じでつ


掃除機もこの時だけ 電源入ってると逃げてたんでつ
栞ちゃんvs.ボビーままは無いの?えりちゃんみたいに(笑)

週末も荒れるみたいでつよ 雪って嫌でつね
雪、いらん(@_@)
Commented by 962515 at 2015-12-02 14:35
ゆら魔魔、こんにちわん

マルチョスの修行、無事やり過ごしたみたいでつ
まだ修行中でつけど(笑)
シーズーわんこ飼いしてたから安心でつ

お陰様でパッチン留め、嫌がらず付けてました♪
片側だけでもかわええよね ぷくちゃんみたいに
マルチョス、毛刈りしたし耳の毛も梳いてる感んじなんで伸びたらパッチン留めもちっちゃくなりまつね

パピーのマルチョスに比べると随分薄くなったでつね この子、どんな色になるんだろ?って不安なパピー色でした(笑)

この頃戻りたい半分戻りたくない半分…
でも、チビマルチョスには会いたいヾ(≧∇≦)
2人目出来たら人間の子育てと一緒で適当になるんだろうな(笑)
Commented by otyobu at 2015-12-02 16:24
はい。二人目はてきとーでふ(笑)
Commented by 962515 at 2015-12-02 19:42
3人目のZはもっとてきとーにされたでつ(爆)
Commented by pukorogu at 2015-12-02 21:40
ふふふ・・・たしかに、ちびまるちょすを前にしてるぜんじー・ぽちん(当時はただのぜんざいさん?・笑)の背中に
哀愁と言うか、育児疲れのママを感じまふね。

>あははっ、この時は育児ノイローゼで確かに痩せたんでつ 3キロ位痩せた(笑)

娘ふたりを育てた経験のあるRしゃんでも、キクが来た当初は
育犬ノイローゼで2キロほど落ちただよ。(笑
ワンコ育てもたいへんよね。
慣れないうちはほんまに~。
あのころの体重がなつかしい・・・じゃなかった(爆)
子犬時代がなつかしい♪
Commented by 962515 at 2015-12-02 22:37
らむしゃん、こんばんわん

背中に漂う哀愁…痩せてると言うよりやつれてまつ
こんなちっこいマルチョス相手に痩せさせるなんて子犬も大したもんでつ(>_<)子犬ダイエット?確実に痩せまつ\(^o^)/

ちっこやウンチョスかたす度に自分も催してたでつよ ストレスで近くなってた(笑)

もう一度育てるの考えると躊躇するけどてきとーに出来るなら育てたいな~♪
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 00:14
一番目・・二番目は適当でも良い子に育ちましたが
三番目でえらく育児ノイローゼになりましたし(笑)
よって何人(匹)いようが育児に決まりは無くて
親は無くとも子は育つ
欲しい時にはどんどん仕込みなさいなの!(爆)
Commented by 962515 at 2015-12-03 12:47
yukoさん、こんにちわん

>三番目でえらく育児ノイローゼになりましたし(笑)

それはMらんでつね(笑)
そのおかげでマルチョス子育てはちょっとだけ楽だった気がしまつ

卵でポロッと生まれればいいのにね(//∇//)
名前
URL
削除用パスワード