連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩は何だか眠れずに本を読んでたらマルパパがむくっと起きて『寝ないの?』って

寝れないんだから仕方ない…下で寝ていたマルチョスもむくっと起きたのでベッドに上げたらめちゃくちゃ中途半端なとこに陣取られてまた眠れず
そういうときは意外と朝も早く起きちゃうもんでつ

今朝も0800に朝ん歩出発

b0306158_16084292.jpg

ぴょんぴょん跳ねながらガウってたのを見た人に『足腰悪くなっちゃうよ!』と注意された模様

今日は曇り空なので気温も上がらず洗濯物も乾かない感じ?
今月は平年よりも晴れの日が少ないんでつって

一週間経ったのでその後のかさぶたの経過を見せに病院へ
最初はハシャいで受付に入ってたのに危険を察知したら凹む

b0306158_16085840.jpg

かさぶたをチレイにしてもらって後一週間抗生物質の薬飲むんだって

体重はちょんぼし減ってました(笑)

んで、先生にマルチョスは太ってるのか?聞いたら『ふくよかでつね』と(爆)
マルチョスの場合、5キロから5、5キロの間で収めればいいそうでつ 

病気のときに蓄えがあった方がいいので痩せ過ぎもダメだって
だからZも今くらいでいいや(笑)

b0306158_16091492.jpg

今日は特に用事も無くダラダラデブデブーしてマルチョスと地鶏してみたりロックちゃんの説明書読んでみたり

b0306158_19323630.jpg

ちょっと動かしてみないといつまでもやらなそうなのでまずは初心者らしくシールを張ってみたりしてどこがどれだか何となくわかったでつ
試し縫いもやってみてスゴいスゴいと心の中で感動!!
布を裁ちながらかがるってホントなんでつね~♪仕組みは全くわかってませんがとりあえずかがるのは出来そうでつ

夜ん歩は真っ暗でつ
b0306158_19330266.jpg

芝犬 小次郎と会ったそうでつ

ぜんざいは昨日楽をしたので今日はご飯の用意したでつよ

マルパパが『写真撮らなくていいの?』と聞くので撮っておいてもらったんでつ 
なんで確認したんでしょう?

今日のデザートはリンゴとパイナップルもありまつ

b0306158_19331832.jpg

里芋の煮っ転がしと鰤大根、レバーを買っちゃってたのでレバニラ炒め
和食は料理して初めて超薄味になっちゃって、レバニラは濃い味でした… 見た目濃そうだけど薄味でつ
そこ、失敗



今日は眠れるかなぁ?  そして、今日も更新しちった


お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-11-22 21:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by wateyade at 2015-11-22 22:38
え?なんなん?このシール
こんなん付いてたん?そりともテプラで作ったと?
だとしたらぽちんすげ~~
ちょっと尊敬!(ちょっとかよ!爆)

んで感動するやろ?
ワテも初めて縫った時は感動しただよ
(ちょっち怖かったけどね)

そろそろなんか縫ってみちくりくり
マルチョスの大きめのお洋服でもサ!
Commented by 962515 at 2015-11-22 22:59
wate隊長、こんばんわん

テプラで作りました!!

ウソでつヾ(≧∇≦) こんなん付いてたんでつ
んで、こんなん張るの嫌だなぁ~って思ったんだけどわからないのに見栄えを気にしてどうする!!っと我に返り張りますた

恐る恐る縫ってみてちゃんとロックになってる~♪と感動(T^T) そうでつ、縫うだけを考えたら出来るんでつ!! 何の時はどれ?と考えてると縫えないのでつ

2本針4本糸で縫ってればええの?それとも1本針3本糸と使い分けてまつか?
巻ロックなんて使ってまつか?とりあえずロックでかがればいいでつよね?

と質問責めに(爆)

オススメの本あったらおしえてちょんまげ~♪
クネクネ 

>マルチョスの大きめのお洋服でもサ!

本犬着ないのに?(爆)
Commented by pukorogu at 2015-11-23 07:44
>先生にマルチョスは太ってるのか?聞いたら『ふくよかでつね』と(爆)

先生に気をつかわせたでつね。(爆
やっぱり女子だから(マルチョスがね)「太ってる」は禁句だと思ったのか?(笑

キクがまだ1歳くらいだったころ、獣医さんに
「この子の適正体重は5㎏くらいやね。」って言われてんけど
その後、体重が増えるにつれて「適正体重は5.5㎏かな。」「6㎏までならええよ。」・・・と、だんだん増えいった(爆
つまり適正体重なんてあってないようなもの~?(笑
元気だったら何キロでもよかちってことで♪

で・・・ロックミシンの話題はスルーしまつ(ー_ー) (笑
Commented by 962515 at 2015-11-23 10:39
らむしゃん、こんにちわん

先生も一瞬言葉に詰まり(爆) ふくよかでつねって
マルチョスは多分5キロが適性だと思いまつ
今は重いでつ 
キクちゃんも大型ズーシーじゃないけど玉は無くとも男の子だし6キロ位まで平気じゃなかと?
体重よりも要はインナーマッスル鍛えてればいいんでつ!!人間も(笑)

ロックミシン、絶対絶対らむしゃんには必要でつ
(大文字太字)
買いなはれ~♪
Commented by hhiromi39 at 2015-11-23 22:36
料理写真見てたら・・・
腹減った(-_-;)
でも今はPM10時半過ぎ!!
我慢して寝るわ・・・
明日はきっと道路がツルッツル!!
命がけで出勤してくるね~~~

Commented by 962515 at 2015-11-24 14:54
ボビーまま、こんにちわん

今日はむちゃんのハピバでつね♪おめでとー♪
ここでも言っちゃう(^∇^)

少食なのままが腹減ったなんて!!ちょっと嬉しい(^O^)v
 
ニュースでね、旭川の様子をやるようになりました 雪国の人もわんこもたくましいでつよ

さすがに雪じゃマルもひれ伏さないと思いまつ
Commented by wateyade at 2015-11-24 16:01
マルパパお誕生日おめれと~~って一足早くお祝いを申す!
んで焼肉屋さんに豚足があるだか?
そりは焼いて食べるのだか?
ワテも豚足が好きやけど 串にさした小さめのしか食べたこと内ずらね
こんな豚足食べてみてーーほなけどぽちんのようにひとりでこがにようけは無理やわ
ひとつかふたつでええけんくで!w

ロックミシンはずっと二本針の4本糸で縫っちょりまふ
1本にするのめんどうやし 4本がチレイしね

お勧め本は「クライムキ」さんの「ロックミシンの基礎」っていうのがワテ的にはえかったど
図書館で何度か借りたあるね
何度も借りるなら買えって話なんやけど この本に載ってたのが
ワテのロックとちゃうかったからねぃ
ひょっとしたらぽちんと同じタイプかもしれんよ
この著者はロックを使っての本が他にもでとるしamazonでも見てみて~ん 
Commented by yukoayumira at 2015-11-24 16:07
>こんなん付いてたんでつ
えっ?こんなシールあった??
捨てちゃったのかな(爆)
んで そうそうその「くらいむき」さんの本がいいみたいよ 早く買って樹海に入って型紙作って送って(爆)
Commented by 962515 at 2015-11-24 21:40
たなくじ忘れた(笑)wate隊長、こんばんわん

少し早いマルパパお誕生日のお祝いありがとでつ

豚足は焼肉屋さんにあるでつよ!!見たこと無いでつか?茹でてあるのでそのまま酢味噌を付けて食べるでつ ここは一人前の量が多いんでつ…
普通は3個なのに6個ありまつ お腹いっぺーになりまつ エイッホ!
一緒だったら丁度いいでつね♪

隊長がロックの本を借りた記憶があったんだけど探せなかったんでつ 
クライムキさんはベビロックちゃんの会社ので、他の会社のモノはちっと違うと評価されてました

アマゾンでもう一度見てみまつ また、何かあったら教えてくんろ~♪
Commented by 962515 at 2015-11-24 21:45
yukoさん、こんばんわん

おっかえり~♪ 無事で何よりでつ♪(´ε` )

Zのにはこんなんシールが入ってたんでつよ
多分。入ってたと思いまつ(^_^;

張って無くても縫えてるからだいどーぶでつよ!
縫う前に部屋の模様替えしたくなっちゃった…頭の中はロックちゃんより模様替え…
そっちでさまよって樹海から出られない(爆)

Rしゃんが側にいたら考えてもらえるんでつけどねぃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード