暖かい1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパがゆっくり出ると言うので朝寝坊に便乗したぜんざいでつ

0600に目覚ましが鳴り起きたのは0630
とりあえずマルチョスの朝ご飯食べさせてから行動することに

まずは月曜高齢『たなくじ』

b0306158_17510393.jpg

嫌でつ いっぱい食べたいでつ

洗濯物干してる間はオモチャを側に置いて待機してるマルチョス
よーく観察してて終わった途端遊びモードに
少し相手するんだけど次の行動が遅くなるんでつけど…

そんなわけで0800予定が遅れて朝ん歩出発 
なんだかとっても暖かいでつ

b0306158_15362942.jpg

エイッホ!と進み

b0306158_15364721.jpg

ひれ伏し…

エイッホ!と進み日陰に入ると

b0306158_15372337.jpg

ひれ伏し…
写真は使い回しじゃ無いでつよ!!


b0306158_15370648.jpg

エイッホ!ひれ伏し
エイッホ!ひれ伏し

b0306158_15374526.jpg

ひれ伏し…

まっ、暖かくてひれ伏す気持ちはわかりまつ

ひれ伏しそうな歩き方をしてたので動画撮ったらひれ伏さず…
ちっ

中途半端な時間に実家コースなんでつ






何故か実家の入口はダッシュしまつ(笑)

中途半端な荷物しか持って無かったので家へ戻り

b0306158_15380549.jpg

今年のビオラと新入りのバラちゃんをパチリ

この『杏奈』は両親のお友達が『好きなのを選んで』とプレゼントしてくれたんでつ(^O^)v 

花持ち、花付きがよくて丈夫らしいでつ 春が楽しみでつ♪

日当たりのよろしい実家では

b0306158_15382097.jpg

リラックスしまくりのぱっか~ん

ノミ・マダニ予防薬をちょんちょんとして

b0306158_15383510.jpg

お薬予定が中旬の皆様、お忘れなく


夜ん歩

b0306158_17560495.jpg

雲一つ無い快晴がウソのように曇って

b0306158_17561700.jpg

りかちゃんハウスで、待ってたマルチョス
誰も居ないし

b0306158_17563020.jpg

八つ当たりしてまつ

b0306158_20493668.jpg

『おかぁしゃん、ご飯の時間でつ』 5分前に催促されたでつ

抗生物質の薬、カリカリに混ぜても違和感なくお食べになられました(爆)

b0306158_20052524.jpg

マルパパがお昼に入ったお蕎麦屋さんでつ

b0306158_20054149.jpg

風情がありまつね

b0306158_20055502.jpg

中はこんな感じ で、肝心の蕎麦の写真が無い…林家マルパパ失格(爆)


マルチョスの消毒と薬ヌリヌリは嫌がってやらせないと思ったのにおとなしくやらせて拍子抜け
まっ、ひとりで出来たからよかち


お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-11-16 21:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by yukoayumira at 2015-11-16 22:20
そう・・今日は変に暖かいよね
んでも午後に寒気が襲って来て厚着してたけど(笑)

そう言う訳で今夜は早寝しまつ。。
Commented by mokoemon at 2015-11-16 22:30
ぶんままでつ

ノミ・マダニ予防薬をみてフィラリア思いだした。
先ほどちびっこさんにあげて来ました。
大喜びで味わってなかなか食べません。
ここへ来なかったら忘れちゃうかもだったです。

モコはノミ・マダニ予防薬は飲み薬です。

ひれ伏し、ひれ伏しいいでつね。
動画はひれ伏さず。(笑)
マルちゃんに萌え~♡

モコのこと気にかけてくださりありがとうございます。m(__)m
Commented by hhiromi39 at 2015-11-17 10:28
↓まるちゃん、かさぶたで良かったね♪
ダニじゃなくって・・・by武蔵

しっかし、ホントに何度も何度も
ひれ伏すんだね!
道路が冷たくても?雨でも??
お腹冷やさないでねーーー(笑)


Commented by 962515 at 2015-11-17 10:57
yukoさん、こんにちわん

今日もぬるい位でつね
寒気はおさまったでしょうか?
 
曇ってきちゃった・・・晴天が長続きしないでつね
連休はなんとかなりそうでつけどね(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2015-11-17 11:05
ぶんままさん、こんにちわん

今日もモコちゃんはドーナツ咥えてひれ伏してまつか?(笑)

お薬、よかったでつ(^_-)-☆ 役に立って(笑)
マルは雨続きだったので二日ずれちゃったんでつけどね

モコちゃんはノミ・マダニは飲み薬なんでつね
液体?
マルはおいしいジャーキータイプのにしてみたら吐いちゃったので垂らしてまつ 
たまにもらえるジャーキーなのにじゃんねん・・・

昨日はね、暖かだったんでつ 久しぶりにひれ伏し三昧でつ
それなのに動画はひれ伏さず(=_=)
ボケとツッコミのようでつ・・・
Commented by 962515 at 2015-11-17 11:14
ボビーまま、こんにちわん

コメントしようとすると閉じてあって(=_=)
この時間は休みなのか?遅番か?辞めてやったか?(笑)

>↓まるちゃん、かさぶたで良かったね♪
ダニじゃなくって・・・by武蔵

おおばく~ 
武蔵君、コメントありがとう♪ ほんと、ダニじゃなくてよかったでつ

ちょっと気温が高かったり走り回って体温が上がるとひれ伏してまつ ある意味犬の本能のままでつ
凍ってなければ道路でも 雨降り最中でなければ濡れてても
雨上がりは、ど~せハネて汚いから好きにひれ伏しさせてまつ
マル、変だよね?(笑)
Commented by otyobu at 2015-11-17 12:40
組長のとこ見て思い出し~(笑)貫太、フィラリアの薬~嬉しそうに食べましただ♪
あとは、ノミダニも垂らさなくちゃだわ♪
まるちょす、まだひれ伏してるし~(笑)
だけど、気温高いよね。
お掃除してると、めたくた汗が出ますです。
こっちはまた大雨だす~。
Commented by yuran0131 at 2015-11-17 13:59
こんにち歯♪

マルチョスが歩いてる~~~!!
最初の10秒くらいは早送りしてるみたいに見えまつよ(笑)
んでひれ伏しの写真見ると柚蘭とひと回りくらい違いまつね~
たった1kgだけどワンコにとっては大きいのかな?
柚蘭は骨がゴツゴツしてて洋服着ないと貧相な感じでつww

ビオラとかパンジーっていっぱい種類があって迷いまつよね~♪
バラも楽しみ♪ネーミングもかわええでつね♡
お蕎麦屋さんは確かに風情があるけど...こんな素敵なお店で
一体どんなお蕎麦が出されたのか見たかったでつ!!(爆)
Commented by pukorogu at 2015-11-17 15:21
たなくじからとっくに脱落した羊でつ、こんにちぱ。(笑

マルチョス、派手にひれ伏してるね。(笑
マルのひれ伏しと気温の高さは比例する(爆
んで、このこんもりした背中のひれ伏しポーズ、Rの好物でつから(=^・^=)

蕎麦の写真がまったくない蕎麦屋の風景・・・(爆
もしかして、ここは蕎麦屋じゃないんじゃね?
証拠写真がないとなに言われるかわからんから
気をつけたほうがええでつよ、マルパパ。(爆
Commented by 962515 at 2015-11-17 15:23
おちょさん、こんにちわん

今日は徘徊する余裕がありまつね♪
今ご飯食べ終わりました…(^O^)v

そうそう!ブログ見て思い出すこと多々あり
だからアップする必要無くても載せておきまつの

フィラリア予防薬で吐いちゃうのはまれみたいでつね  カンチョスも大喜び(^∇^)

昨日今日はあったかいでつよ 今晩から雨でつ
ボウコウパンパンにならないかチンパイでつ

明日は一日中マルチョスデーなので見張り業務でつ
Commented by 962515 at 2015-11-17 15:30
魔昼のゆら魔魔、こんにちわん

>マルチョスが歩いてる~~~!!

けっこうちゃかちゃか歩いてたでつね
たみばぁも『あゆみらちゃんみたいに歩いてる!』と…

名前の通り丸くなってまつ 多分背の高さもゆらちゃんより高いかもでつ みんなで立って並ぶとデカいでつよ~マルチョス!!

ビオラの方がパンジーより丈夫なのでビオラのみでつ 可愛い色もビオラの方が多いかも
白いコーナーを作りたいけどやっぱり冬は寒そうで一度もやったこと無いでつ


マルパパ、いつもは料理も撮ってるのにどうしたんでしょ?(笑)
Commented by 962515 at 2015-11-17 15:35
たなくじからとっくに脱落した羊しゃん、こんにちわん 

お主、開き直ったな(爆)


マルチョスはやっぱり暑がりらしいでつ
だってここ最近ひれ伏して無かったもん

>んで、このこんもりした背中のひれ伏しポーズ、Rの好物でつから(=^・^=)

ぜんざいはキクの寝顔とすっぽんぽん
さっきはカリカリ拒否の歴史を読んだんだし!!
あー面白かった
ついでにカリカリぶちまけたらむしゃんにも会いました(爆)

>証拠写真がないとなに言われるかわからんから
気をつけたほうがええでつよ、マルパパ。(爆

録画疑惑とか?(爆)
Commented by inoinoinuinu at 2015-11-17 18:00
シスターこんばんは~♪
マル、ひれ伏しポーズが色々あって可愛いやん~♪なにを思ってひれ伏してるのか(笑)

うちもバラあるけど、葉っぱばかり元気で、蕾がつかん。今日、図書館でバラの本借りてきたよ。読むのかな(爆)

マルパパ、蕎麦屋の中、入ってないのかもよ(爆)
Commented by 962515 at 2015-11-17 20:30
シスター、こんばんわん

何思ってひれ伏してるのか?聞いてみてちょんまげ~ 
散歩途中はイラっとするけど写真見るとかわええでつ♪

バラ…日当たりはいいハズだから肥料不足かも?
うちは確実に日照不足でつけどなにか?

>読むのかな(爆)

読まないな(爆)

>マルパパ、蕎麦屋の中、入ってないのかもよ(爆)

そうかも!!(笑) お主、なかなかやるのぉ~♪
名前
URL
削除用パスワード