ぜんざいのお出掛けは? ①

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

せっかくお出掛け予定にしたのに雨でつ…

朝ん歩出てしばらくしたらもう雨が降ってきたでつ しょぼーん
んでね、雨なので地味~な内容でつ ご了承下さい<(_ _)>

b0306158_10163250.jpg

マルチョスもお出掛けの気配を察知して

b0306158_10161344.jpg

おとうしゃん、置いてかないでアピール

b0306158_10172782.jpg

勝手にベッドに入ってるし(爆)

では紅葉狩りにお出掛けしまつよ~ マルチョス、初の外でのお泊まりでつ

記念日でも無く、なんとなく紅葉を見に行ってみよう位に宿を予約してみてZ家3人?のお泊まり マルチョスはいい子で居られるでしょうか?

1000出発 パフパフ

b0306158_10212115.jpg

全然止む気配も無く高速に乗り東北道へまっつぐ~

b0306158_14244112.jpg

運転じゃないと写真も撮れるし米もできまつ(笑)
後ろに乗ってるので車窓から写真撮るのは難しい…

b0306158_13151445.jpg

途中、マルチョスの生まれ故郷を通り過ぎて

b0306158_14254417.jpg

大雨のまま目的地の栃木県の茄子 那須へ

b0306158_14272722.jpg

色々遊ぶ計画たてたのに大雨で予定狂って『那須ガーデンアウトレット』へ 

b0306158_13153456.jpg

マルパパが買い物してる間、屋根のある箇所をエイッホ!とほぼ全部歩いて

b0306158_13160186.jpg

突然止まるチョス

歩いてる間ちらりちらりと目で物色しておいたお店にマルパパと交代して行って買ってきたでつよ~ 

b0306158_16250209.jpg

また赤でつ(爆)
ちょっとお得になってたので… ついつい余分なお金使っちった

b0306158_13162760.jpg

わんこ連れには雨は大敵でつね 紅葉がキレイでも写真撮ってられないくらいざーざー降りなんでつ ちっ

b0306158_14312867.jpg

途中下車して

今宵の宿はこちら 『フォレストヒルズ 那須』 

b0306158_13170331.jpg

初めてなので食事中に連れて行ってもおげーなところを選びました
コテージタイプでお風呂は普通の家庭のようなタイプだけど一応温泉なんだって!

b0306158_13173294.jpg

玄関からベッドルームがあって階段下にリビング

b0306158_13174843.jpg

わんこグッズも持参したけど持っていかなくてもおげーでつ
ちっこもシートで出来てほっ
んでも、クンクン業務は激しかった…

普段なら絶対歩かない程の降りでも新しい所なのでエイッホ!エイッホ!と歩くもんだからびっしょり

b0306158_13181217.jpg

晴れてたらいい所なのでつよ~
ドッグランもあるし 全ておじゃんでつ

b0306158_18190201.jpg

階段が上がれないので(笑)お付きのマルパパがエイッホ!

b0306158_13191191.jpg

持参したアミアミボールで遊び階段が上がれないので呼びまつ
下りれなくても呼びまつ 面倒でつ

食事は別棟に行きまつ ドレスコードも無いのにここでワンピを着てみる計画をたてたわけでつ 
だって、他に出掛ける予定も無いし車なら荷物増えても平気じゃん(笑)

珍しくZも生ビールの小を頼みました(笑) 久々美味しかったでつ 

b0306158_13193976.jpg
b0306158_16352824.jpg

メニューはこんな感じでした

b0306158_13200197.jpg

床にお座りか、カートを貸し出してくれまつ そりゃカートの方がいいでつよね?

b0306158_13451163.jpg

マルチョスはわんこメニューからヨーグルトをプレゼント

b0306158_13453828.jpg

白いごんぞうの出来上がり(笑)

マルパパは白と赤のグラスワインを

マルパパは美味しい美味しいと嬉しそうに食べたり飲んだりするんでつね~ 気持ちいいでつ

お腹も小満足(Zは)して部屋に戻る時にマルパパによるZコレクションの写真撮影会(爆) 雨だぜ!
マルチョス来てからまともに撮ってもらったことなんてあったっけ?

b0306158_13460855.jpg

どうでつか? 左の写真、傘とZで『9』に見えるらしいでつ


つびこん





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-11-09 18:30 | マルコ | Comments(14)

Commented by anatatoyu at 2015-11-09 18:52
いいなあ、いいなあ♡
お出かけ、いいなあ♡
赤いワンピよくお似合いですよ。
マルちゃんもドレスアップしてますね。
可愛い〜〜♪
雨はちょっと残念だけど、車も気をつけて、たっぷり楽しんで来てね。

昨日、ぜんざい食べてやった、へへ(笑)
Commented by wateyade at 2015-11-09 20:20
すごいね~ワンコのために至れり尽くせりやね~
マルチョスもお洋服とっても似合ってるんやし~
毎日きなはれ~ってマルチョスに言うとってな~w

オサレで美味しそうなお料理でええんやし~

紅葉のトンネルがとってもチレイ
空気も美味しいんやろね
Commented by hhiromi39 at 2015-11-09 20:21
まるちゃん、一緒にお出かけ~
良かったね♪
雨で残念だったけど( 一一)
うちもまたワン連れでお泊り旅行いきたいなー
羨ましいです!!
我が家、リフォームローン地獄に落ちてるんで・・・
何年後かに這い上がったら~
その時は、まるちゃん家族みたいに
お泊り旅行に行きたいわ♪
(笑)

Commented by じゅうべえママ at 2015-11-09 20:47 x
マルちゃんもオサレして気合い入れてお出かけしたのに
大雨か〜。
人生の厳しさを知ったマルちゃんだな〜。
夜のライトアップの浮かぶ、ぜんざいさん♡
ポージングもバッチリよっ♪
で、この傘は和傘?
天城越えな雰囲気ざんす♪
続きも早く見せてけろー。
Commented by 962515 at 2015-11-09 22:35
ゆうさん、こんばんわん

めったにお出掛けしないので大雨でつよ(爆)
マルパパとの旅行も二年振りでつ 
思い切って出掛けて良かったでつが疲れました…

ねっ、マルチョスにも衣装でしょ?着れば可愛く見えるのに(//∇//) 普段は全くダメで動かないでつ 真冬の北風でも裸族(笑)

無事帰って来れたけど現実に戻って洗濯に追われました 雨続きの天気が(-_-#)

ぜんざい食べてぜんざい思い出してくれた?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-09 22:36
だから・・・
珍しい事しないでよ(爆)

でも良かったね
いい思い出が増えた・・
わんこも人間も経験は大事でつから(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2015-11-09 22:40
wate隊長、こんばんわん

至れり尽くせりの宿はいっぱいあるけど食事何処に連れてイケるとこは少なかったんでつ
置いておいても大人しくしてると思うけど気になって食べれないからここに決めたんでつ
マルチョスを中心に回ってまつ(爆)

マルチョスだって可愛い洋服着たらそれなりに可愛いのにねぃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

空気のキレイなとこで暮らしたいけど現実問題不便でつよね…今は良くても老後は無理

紅葉は見頃を過ぎてたらしいけど十分楽しめて良かったでつo(^-^)o
Commented by 962515 at 2015-11-09 22:44
ボビーまま、こんばんわん

雨…大雨だったけど思い切って出掛けて良かったでつ

リフォームローン…それにボビー家は4わんだもんね 
用意も大変だし出費も出るし(>_<)

悪魔パワーで支払い終わったことになればいいのにね!
Commented by 962515 at 2015-11-09 23:00
じゅうべえママさん、こんばんわん

マルチョス、服着てるのに歩いてたでつよ!
雨なのに(笑) ひれ伏す季節じゃなくてよかち

そうそう、今じゃスカートも履かなくなったのでとってもレアでつ(笑)

みんな傘に反応してるけど普通の、骨組みがいっぱいある傘でつよ

骨、何本だったかな? 丈夫だけど、重いのが、難点 雨ん歩でも大丈夫なようにと立派なのを撰んだんでつ
Commented by mokoemon at 2015-11-09 23:08
ぶんままです

那須高原、素晴らしいです。
いいなぁ~
雑誌でみたの。那須高原ってわんこに優しい宿いっぱいありますよね☆彡
マルちゃんお洋服着てるし。ぜんざいさんビール飲んでるし。楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by pukorogu at 2015-11-09 23:22
お宿のHPを見てきただよ~。
めちゃオサレで雰囲気良さげなとこやんか~♪
お料理もおいしそうやし、なによりレストランがわんこ同伴OKってのがええね!!
そうでないと、せっかくの料理も楽しめへんもんな~。

しゅてきな旅行で(大雨やったけど!・爆)
手作りワンピも紅葉に映えてよかちよかち♪

ってことで、続きはよ~~~!!
Commented by 962515 at 2015-11-10 07:20
yukoさん、おぱよ~

今日の雨は誰のせい?(笑)
見事な大雨でした~♪ ひれ伏しも無しで地味でつ(爆)

マルチョスはどうだったか感想聞きたいでつね
一緒だったからいいと思うけど…
Commented by 962515 at 2015-11-10 07:25
ぶんままさん、おぱよ~

紅葉とか空気のキレイな所に行くには手間も時間も掛かるZ地方でつ 
他にも場所の候補はあったけど紅葉と初めてなので食事処に連れて行ける所でここに決めました  

那須はわんこおげーな所が多かったでつ なのでとっても良かったでつよ~ 

マルチョスが洋服着て歩いて(笑)Zもビール飲んで(笑) ビールは普通の生だけどとっても美味しかった♪ もっと飲みたかったけどあの一杯で無理 翌日に支障が出まつ(^_^;
Commented by 962515 at 2015-11-10 07:43
らむしゃん、お歯よ~ 起きてる? お歯よ~

まっ、お宿のコテージは普通なんだけど雰囲気も対応もとっても良かったでつよ~♪
マルパパが気に入っちゃってリピート決定でつね
まっ雨だと思うけど(爆)

マルチョスは部屋に置いておいても寝ると思ったけどやっぱり気になってゆっくり食べれないたと思ったので同伴おげーなところを探したんでつ
他の候補はお留守番だったので

紅葉も落葉始まるって情報だったけど楽しめたでつ 大雨だったけど(爆)

R地方のようにすぐ側でキレイな紅葉見れないんでつ 裏山だじぇ~

続きはそのうちに♪
名前
URL
削除用パスワード