ぜんざいのお出掛けは? ②

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

②も地味で笑いも無いでつ 

お部屋に戻ってから

b0306158_17344485.jpg

マルチョスは気取ってるのに変顔してみて

b0306158_17350161.jpg

温泉上がりにブログ徘徊ちう
屋根の素材なのか激しいのか雨音と暖房の音が気になってなかなか寝れませんでした…

休息に出掛け疲れて帰るパターンでつ

b0306158_16134156.jpg

お歯よ~ございまつ♪

雨は止みましたが濡れてるので服を着せたら止まるチョス

b0306158_16123490.jpg

仕方ないので洋服を脱がせたら

b0306158_16125306.jpg

エイッホ!

b0306158_16131057.jpg

マルチョス、また来る?

b0306158_16141712.jpg

来まつ 

b0306158_13035277.jpg

朝ご飯時も一言も発しないマルチョス
それだけでお利口ちゃんに思える(笑)

あまりにも声を出さないので『訓練したんでつか?』と言われました(笑) 元々でつ ありがたや~

b0306158_16171628.jpg

興味津々でつ

ホテルのショップで記念に

b0306158_09164960.jpg

飼ってもらいませう

チェックアウト時に珍しい幸せ家族写真を

b0306158_16173424.jpg

幸せそうに見える?(笑)

支配人に撮ってもらったんでつが手慣れたもんでマルチョスの目線バッチリ 

『ぶっ!ぶっ!』と口を鳴らして向かせまつ ぶーぶー好きなマルチョス一発でつ♪

嫌な思いをせずに滞在出来て良かったでつ リピート決定

b0306158_18021842.jpg

クネクネしながら出発

b0306158_13044770.jpg

一泊じゃ足りないでつね
関東平野に住んでるとこういう自然が珍しくて仕方ないのでつよ
こんな小川でも感動しちゃうし
山なんて遠くに行かないと見えないし

b0306158_13124550.jpg

キレイに紅葉していいなぁ

しかも土地が安い(笑) 生活は大変だけど憧れまつ

本家ペニーレーンでパンでも買おうと行ったけどお腹がいっぱいなので止めて

b0306158_21164494.jpg

マルチョス用のお皿をマルパパが買ってくれたでつ♪
普段なら絶対買わない金額でした

b0306158_16180482.jpg

ドッグラン見学 今回は無理だべ

b0306158_16183891.jpg

エイッホ!

マタギが着飾ったコダヌキを捕獲した画

前から後ろから自分の容姿に年齢を感じました…

b0306158_13061371.jpg

もう、マルパパってばマルチョスが可愛くて可愛くて仕方ないらしいでつ  一方通行でつけど(笑)

どこを歩いてもどろどろになっちゃうので
道の駅『友愛の森』へ

b0306158_13072419.jpg

ここは、24年前の学生時代に授業の一環として工房に一週間滞在したときに遊びに来たんでつね~

b0306158_13064425.jpg

マルチョスがライオンキングを気取ってるステージは『蜂の巣 危険』で奥には入れず

b0306158_05152891.jpg

林家Zでつ

b0306158_17291703.jpg

二十歳の青春

b0306158_17324491.jpg

この先生のとこにお世話になったんでつ
で、忘れてたけどこの作品、先生のだった(笑)
↑乗っちゃってるし(爆) でも、先生も一緒に乗っかってる写真もあったからいいでしょ 二十歳の青春 懐かしや懐かしや

b0306158_17271422.jpg

んで、こでが探して無くなってた…
作品名 『木間々』  気まま
ダジャレ好きな学校の先生の作品でつ

b0306158_13075017.jpg

すぐ側にわんこおげーのお蕎麦屋さんがあったのでマルパパは鴨だし蕎麦、Zは天ぷらそばで
おとなしいので誉められたんだけどマルチョスは眠くて仕方ない状態なのでつ

b0306158_16192807.jpg

なんちゃってポーズしてるだけでわんこおげーでつよ

ではさっさと帰りましょう

b0306158_13080602.jpg

北へ帰らず南に帰りまつ

b0306158_16225596.jpg

おトイレ休憩に立ち寄った佐野サービスエリアここで山ともお別れ

2時間程でとうちゃこ~♪

b0306158_16233864.jpg

マルチョスは元気だけどなんとなく疲れたみたいでつ
そして、おとうしゃんは胸焼け、おかぁしゃんは胃痛でつ(爆)

わんこおげーな宿とかお食事どころとか人間2人のときには考えられないでつね 
逆にマルチョスがいるから今回の宿に泊まったり

ある意味新鮮でつ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-11-10 13:00 | マルコ | Comments(16)

Commented by wateyade at 2015-11-10 14:43
ペニーレーンと言えばバーボンやな
知らん世代ならスルーしてちょんまげ

んで ぽちんの変顔と横でおすまししてるマルチョスのツーショットにやっぱりうけるし~~どひひ~

あんよが付いたお皿かわへ~
後ろにはちっぽも付いてるだか?

青春時代がパパヤパヤパヤ~~♪
二十歳のぽちんか・・・
1991年、すでにワテは30を軽く過ぎておったわ 爆~
Commented by 962515 at 2015-11-10 16:21
wate隊長、こんにちわん

>ペニーレーンと言えばバーボンやな
知らん世代ならスルーしてちょんまげ

スルーしまつ…(笑)

マルチョスの奴、いつもお笑い担当のクセにちょっと着飾ったらおすまししちゃって ちっ

お皿、ちっぽは無かった気がしまつ 玉も(笑)

二十歳の頃、隊長はもうママだったか…
Commented by yukoayumira at 2015-11-10 16:39
なんちゃってポーズをすると店内わんこOKなの?(笑)
それにしても・・ほんとお天気が残念だったね
紅葉も綺麗なのに、、勿体ない
マルチョスも洋服着てるとどこかの令嬢のようだし・・晴れてたらもっと素敵な家族写真になった事でしょう
イギリス王室の若夫婦(爆)のようでつよ
Zさん・・がきゃさりん妃。。。
Commented by yuran0131 at 2015-11-10 18:16
こんばん歯☆彡

①にコメしよう思ってやっと来れたところだったのに
いつの間にか②がアップされてたんだし~(笑)
たいした内容じゃないとか地味なアップになるとか言ってたのに
マルチョス連れで一泊旅行に行ってたなんて!!
ちょっと...いやかなり騙された気分でつ(爆)

んでもせっかくの旅行が雨で残念でしたね~
まぁそれはそれでいい思い出ってことで♪
マルチョスもおめかしさんで可愛いしお店では静かに
お利口さんだったみたいだし一度こういうのを経験すると
親側も自信が付きまつよね♪

幸せ家族写真...素敵☆支配人撮るのがお上手でつね☆
そしてちゃんと幸せそうに見えまつよ(笑)
私の1991年は看護学校で病院実習のレポートに追われてたかなww

ワンコ連れの旅行は車で2時間くらいがちょうどいいかもでつね♪
今度は晴れの日にぜひリベンジしてなの♪
んでおかぁしゃんの胃痛はだいどーぶでつか?食べ過ぎ?(笑)
アップお疲れ様&お台場になの~~~!
Commented by 962515 at 2015-11-10 22:05
yukoさん、こんばんわん

>なんちゃってポーズをすると店内わんこOKなの?(笑)

1わんにつき、1人なのであゆみらちゃんは組長と上様で一緒にやりなさいなのよ(ゆらん?)
先月の訪問時に茄子に行く話をしたんでつよ
車内だったから運転手の組長は聞こえなかったか聞いてても忘れたか(笑)
紅葉、見れたから雨でもおげーとしまつ

>イギリス王室の若夫婦(爆)のようでつよ
Zさん・・がきゃさりん妃。。。

王子じゃ無くて?マルチョスがウィリアムス王子?(笑) 
Commented by 962515 at 2015-11-10 22:48
騙されたゆら魔魔、こんばんわん

だって~大雨だからマルチョスはひれ伏さないしアイ~ンもしてないし
Z家だけで話が持つかどうか…(笑)

んでね、お泊まりって世間に言うと防犯上良くないかもだし、心配性なもので(>_<)

ふふっ、わんこだけどZも親のような経験させてもらったでつよ
うるさそうなのに静かだから助かりまつ♪

幸せそうに見えるならよかち♪

同年代だから同じ様な感じかな?たのしかった青春時題意 
Commented by pukorogu at 2015-11-10 23:28
>屋根の素材なのか激しいのか・・・なかなか寝れませんでした…

そないに激しい夜やったんかっ❤
・・・ってエロガッパ隊長がつっこんでくれると期待してたのに、なかった・・・じゃんねん。(爆

雨とはいえ、止んでるときもあったようやし、雨で洗われた紅葉が色鮮やかで、これはこれでよかったんでない?

『来まつ』と宣言するマルチョス、襟付きのお洋服もよ~似合っててかわええど~♪
今回のマルのお洋服は旅行に合わせて買っただか?
そうそう、↓ぽちんが買ってたお洋服、アーノルドパーマーよね?
Rもここの服、好きよ~。
カジュアルで着やすいよね~。
二着ともタイプだっ!くでっ!!

アンヨの生えたお皿もタイプだっ!
んでも、こりは洗いにくそうだ!(笑
Commented by 962515 at 2015-11-11 08:05
エロ羊しゃん、おぱよ~

>そないに激しい夜やったんかっ❤
・・・ってエロガッパ隊長がつっこんでくれると期待してたのに、なかった・・・じゃんねん。(爆

エロ羊めっ!! このこのっ!!

雨の紅葉もなかなかよかちでつよ わんこ居なきゃ(笑)傘さしてマルチョス抱っこして紅葉見物はいただけないけどね… 人間だけならでつね
マルチョスなんて紅葉見ないで落ち葉ばっかり見てるし(爆)

マルチョスのお嬢服は去年の今頃買ったんでつね
お正月明け、組長とレオママさんと筑波山に行ったとき着せたら動かなくてすぐ脱がせた…
なのでお写真、殆ど無いんでつねぃ(爆)

そうでつ、アーノルドでつ たまたま目に付いたんでつね どこのでも気安かったらおげー
キクと取りにきたらあげまつ♪ 移動費の方が高いな(^_^;

そうそう、お皿、あんよの凹んだとこが洗いにくい 小物置いてもいいでつよね~
って、マルチョスにマルパパが買ったのに違う目的で使おうとするブラックZ(爆) いひひ~
Commented by otyobu at 2015-11-11 09:11
Zしゃんは何を習う学校で何の工房だったのでしょう?
石?
その頃ってば、ロン毛やったのね~~~。
雨の紅葉は風情はあるけど、わんこにはちゅらいよね~。濡れちゃうし、汚れちゃうし。でも、人気も少なそうでええ感じやわ~~♪
4本脚のお皿。シュールやわ~~~。
Commented by pukorogu at 2015-11-11 10:02
>Zしゃんは何を習う学校で何の工房だったのでしょう?
石?

あっそうそう、Rもそこんとこ聞こうと思ってわっせとったん。
そういえば、Zしゃんの学生時代の専攻とかって
知らかも~?って。

で、石?  (笑
Commented by wateyade at 2015-11-11 21:33
>Zしゃんは何を習う学校で何の工房だったのでしょう?
石?

あっそうそう、wもそこんとこ聞こうと思ってわっせとったん。

99%コピペなり

んで 石?
Commented by 962515 at 2015-11-11 22:11
おちょさん、こんばんわん♪ エイッホ!

今日はありがとう♪ そしておめでとうございまつ♪ とここでも言っておこう(^O^)v

この2年間はロン毛でした~ その後働いてからはロン毛と短髪を交互にしてたでつね
結婚してからもロン毛かなぁ もっちゃんが亡くなった後に気分転換に短髪にしたでつね
最近は気になる髪型が短いので短髪にしてまつ

子持ち経験無いからマルチョス連れての雨のお出掛け大変だった 子供いたらこんな感じかな?と思った次第 

マルチョスが遊べなかったのだけが心残り
動き回らずにいたから意外とのんびりは出来たでつ

んで、学校は『生活芸術科・コーディネートコース』って言ってね 今はもうこの学科は無くなっちゃったんでつ 就職先が無いので
インテリアコーディネーターの資格は取れませんが最低限の図面のかきかたとか、インテリアコーディネートのコツ、カラーコーディ、写真の撮り方とかプレゼンの仕方とか習うでつよ
広く浅くでつよん 今はPCで建築図面かくけど簡単なモノなら図面引けまつ

んで、この工房は家具工房でつ クラスの半分は京都に行って見学したとこのプレゼンをしたかな?(覚えて無い)残りの半分は自分で考えた椅子を木材で制作するでつ 組み方がホゾといって釘を使わずに複雑な凸凹を組み合わせて作りましたの

石じゃなかとね~(笑)
Commented by 962515 at 2015-11-11 22:13
らむしゃん、こんばんわん

↑参考にしてちょんまげ~
コピペはせん!!

らむしゃんは何やってた? 聞き返しの術 ニンニン
Commented by 962515 at 2015-11-11 22:15
wate隊長、こんばんわん

>↑参考にしてちょんまげ~
コピペしたった!! くねくね~

石? 石でもええけど キクの石専攻とか(笑)
こで、↑の米でつね(爆)
Commented by wateyade at 2015-11-12 14:23
ワテ、インテリアコーディネーターの刺客やなくて資格もってるで!
と何気に自慢くるし!爆
Commented by 962515 at 2015-11-12 14:56
wate隊長、こんにちわん

おりょ?資格は取ったでつか!!
持ってるけど実務経験が無くて就職に繋がらなかったあるか?
倍率たかちだからスゴいじょ~\(^o^)/

Zは違うのは持ってまつ♪ 今の生活に関係無いけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード