11月7日のこと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日から天気が下り坂ってわけなのにあれれ? お日様出てまつよ

b0306158_15270721.jpg

3回ウンチョスされたそうでつ エイッホ!

いつもは遊んで~とするのにシャンプーの気配を感じたのか寝たフリをするマルチョス
あきらめなさいな

b0306158_15273252.jpg

お腹の調子が悪かったので3週間振りのシャンプー
頭と顔はどうしてもシャワーは嫌でつ!と言うのでスポンジ使いでつよ

ドライも何気に頑固ちゃんでつ 向かい合ったままでつ

b0306158_15282135.jpg

立派なアイ~ンが出来上がりました ぱちぱち

b0306158_15310655.jpg
b0306158_15313663.jpg

クロックスに八つ当たり

午後はりかちゃんママが係をしてると言うので中学校のバザーに出掛けたでつよ 
卒業以来初めて敷地に入りましたわ

買ったのはのし餅 1キロはZ家、2キロはみと様家

b0306158_19333454.jpg

お餅、大好き♪

りかちゃんママは百円ケーキの金庫番だったので購入 

b0306158_19330902.jpg

他に軽食とかあったけどマルパパ仕事なので買わず

b0306158_15290750.jpg

床暖が暑いので移動

マッサージ帰りのたみばぁに寄ってもらってのし餅は持って帰ってもらいました

b0306158_15292573.jpg

ぶーぶー

b0306158_18045544.jpg

夜ん歩 花友達のお家から離れないのでピンポン鳴らして出て来てもらいました
暗くなったので写真無し

しゃけ~

たまにしか出掛けないのに?たまに出掛けるから?全国的に雨でつ(爆)
というわけで皆様お元気で~ よろぴこ~♪

b0306158_19354127.jpg

どろん


お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-11-07 20:00 | マルコ | Comments(24)

Commented by anatatoyu at 2015-11-07 20:47
お邪魔します。
のし餅ってプレーンですか?
1キロでも凄いのに2キロ⁈
切って冷凍保存?
切るのも大変そうですね。
手が痛くなりますよ。

私の田舎はのし餅なら何か入っています。
海苔、干し海老、黒豆、砂糖など。
これが美味しいんですよ。
ああ、お餅が食べたくなって来ました。
鍋ものの最後にお餅を入れるのも好きです。
明日はすき焼きの予定ですから、最後にお餅を入れます。
あ〜、また太る〜(^^;;
Commented by yukoayumira at 2015-11-07 22:57
で・・どこに誰と何しに出かけるの?
気になって眠れない。。。。
ちなみに私もお餅好き!もち米は白米より好き!
Commented by 962515 at 2015-11-08 09:39
ゆうさん、おぱよ~

オットさん、お誕生日おめでとうございまつ♪
また一年頑張ってもらいませうo(^-^)o

買ったのし餅はプレーンでつ お正月なぞはプレーンしか売ってないかなぁ 
田舎の方から送られてくるのは海苔は入ってまつが切ってありまつ 焼きやすいようにかな?

西の食文化はゴージャスなんでつね 砂糖はちょっと嫌かな?(笑) ほしえびは美味しそうでつね

朝、鍋の残りに入れて食べました\(^o^)/
残りは切って冷凍にしたでつ

Zと父はお餅大好きで許されるなら尋常じゃないほど食べまつ
夢はお腹がはちきれるほど食べることでつ(笑)

聞かれてないけど(笑)辛味餅が一番好き♪
Commented by 962515 at 2015-11-08 09:42
yukoさん、おぱよ~

今朝のお目覚めはいかがでつか?(笑)
たいした内容じゃない予想なのでアップしなくてもええでつかね?

yukoさんもお餅好き? お雑煮は食べてたけどイメージ無いなぁ 揚げ餅のイメージしかないでつ
しかも夜中に食べてる(爆)

んで、お腹はだいどーぶ?
Commented by yuran0131 at 2015-11-08 09:51
お歯よ~ございまつ♪

↑私も組長同様、気になって眠れなかったひとりでつ(笑)
予報通り朝から雨のこちら地方でつよww

お餅は私も大好きでつ♪
んでもお正月にお雑煮に入れて食べるくらいかな?

たいした内容じゃなくても?!アップ楽しみにしてま~つ(笑)

Commented by otyobu at 2015-11-08 11:01
このあたりでは、そういうの見たことないんですよ。
実際今初めてそんなおもちを見たし(笑)
豆もちを作るときに「のして」作るのですが、カタチはそんなではなくて「ナマこ」と呼ぶだけあって、ナマコのようなカタチです。どこに行くんだろ~~~♪
こっちは雨あがってるけど、夜中よく降ってたからなぁ~。
Commented by inoinoinuinu at 2015-11-08 11:16
ねーちゃん、おぱよー。
どこ行くの?こっちも雨だよ~。
皆ポンポンの調子が崩れやすい時期なのね。
舌チロはポンポンは大丈夫だけど、脇の下カイカイだわ。


のし餅。1キロもよう食べん~。いのいの家は、餅は正月に雑煮にする位で、あんまし買わないな。
あれば小さく切ってお好み焼きに入れるのが好き~♪

で、辛味餅ってなに??
Commented by 962515 at 2015-11-08 11:36
魔昼の月さん、こんにちわん

あらあら、寝不足にしてごめんなさい(笑)

雨でつよ…びしゃびしゃでつ かなり降ってまつ

ええ~、大好きなのにお正月位でつか?
じゃあ、ぜんざいのお餅の量見たらびっくりぽんでつね お餅に限らず炭水化物はみんな好きでつ
なので痩せません 炭水化物抜いたらすぐスリムになると思いまつ…

こんな雨なので地味なアップになりまつ(-_-#)
Commented by 962515 at 2015-11-08 11:41
おちょさん、こんにちわん

真面目な口調なので親びんさんかと思いました(爆)

のし餅はこの後ちっちゃい長方形に切りまつ
西の方はマル餅だから見ないのかな?
多分、東はこんなんだと思われるけど 
組長に頂いたのものし餅をカットしてたでつよ

どんどん雨が強くなってまつ(T^T)
写真撮っても、もや掛かってるし(゜∀゜ゞ) 
Commented by 962515 at 2015-11-08 11:48
シスター、こんにちわん 生きてた(笑)

シーズー族はゆるゆるが多いでつね 組長は鼻ペチャ族じゃないのにゆるゆるらしいでつけど(笑)

コマチョス、カイカイハヤクヨクナリマツヨウニ
(何故か電報)

いのいの家もお餅食べないのか… 日本の伝統
食いなはれ!!

おぉ、お好み焼きね こっちはもんじゃ焼きにも入れたりしまつ 家ではやらんけど(笑)

辛味餅知らん?(@_@)大根おろしで食べるのでつよ それなら知ってる?
バザーではあんこときな粉はあったけど手間がかかるから辛味餅が無かったの だからちぎり餅は買わず…
そうそう、家でちぎり餅するときは辛味餅と納豆絡めまつ♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-08 13:16 x
歯ロー♪(はぐち、じゃないよ、読み方ww)
マルちゃん、シャンプー出来るくらいに回復したってことだよね?
よかったじぇー。
そして、じゅうべえ地方も雨だす。
あ!お出かけ、もしかして、このあいだ聞いたかも!
きっと、あそこかも。
雨だったら悲しいと思うわ〜。。
Commented by 962515 at 2015-11-08 14:57
じゅうべえママさん、こんにちわん 歯ロー(笑)

そこでつ(笑) 日本全国?雨でつ…全くもって予定が狂ってまつよ ちっ 
いいとこなのに~

雨だとわかっててもシャンプーしたでつ
いつもは歩かないクセに歩く歩くと…(-_-#)
Commented by pukorogu at 2015-11-08 17:01
襲撃受けてたんで出遅れたけど、↓ワンピ完成おめれと~~♪
ほんで早速の地鶏、しっかり見せてもらっただよん❤
ええやんええやん♪♪
鮮やかな赤に黒のハイネックがよく合ってて、
きっとぽちん先輩に似合ってると想像できまふ~(^_^)v

アリンコの写真・・・懐かしや(笑
このアリンコを見たときのトキメキが忘れられません(爆
あの日から、ぽちん先輩を大好きになったRでつ❤(笑

んで、今日は雨の中のお出かけになっちまっただね?
せっかくのワンピデビュー、雨でも
たのちいお出かけになってますように~。
Commented by wateyade at 2015-11-08 20:51
エイッホ!まだお帰りではないかいな~

↓>因みに陰陽師も着てみて今度借りるって(笑)
どはは~~
でも、オシャンティな陰陽師なら似合いそうやね
あのタックワンピはちとウエストヨークが食い込んでたけど
この子君ならおげ~やね
陰陽師が着たおりには じぇひとも着画をおねげ~しますだ!
Commented by 962515 at 2015-11-08 21:31
らむしゃん、こんばんわん

結局襲撃受けてたんでつね~ お疲れ様でつ
小豆姫とクソはちはセットでつか?(笑)

うふふっ♪ありがとー 似合うでつか?ホントは青が良かったんでつが無かったので第2候補の赤になったんでつね んでも、青より赤で正解でちた 青…寒そうだしっ!

アリンコ女王だしっ! みんなからの期待を一心に背負って最後の最後に出した踊るヒット賞(爆)
正直にコクるぽちんが可愛くて仕方ないでしょ?
先輩だけどっ!

あい…1日中雨でした(-_-#)
楽しかったからよしとするか~(//∇//)
Commented by pukorogu at 2015-11-08 21:35
↓>R隊員はちびっ子なので袖と着丈を短くしたようでつ

ムッ!
ちびっ子組のz(小文字!・笑)に言われたくない!ムッ! 

ってか、袖は5センチ短くしたけど
着丈は変えてないのだよ、明智君!(←?
んでも、じつは着丈のほうも
「1~2センチ短くしてもよかったかも?」と着てみて思ったしだい。
直さへんけどね。
せやって、直すとなったら、
こんどこそ『おくまつり』にせなあかんし~、
裏地も直さなあかんし~。
さすがにもうめんどい!(笑
Commented by 962515 at 2015-11-08 21:35
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

あい、お帰りはまだでつ もう脱いだけど(?)

上手になったと感激しておりました~♪
んで、Zより着る機会があると思って着せてみたらおげーでした 
着る気満々でつε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

多分地鶏するのでしょ~♪ クソ
Commented by yukoayumira at 2015-11-08 22:41
>あい、お帰りはまだでつ もう脱いだけど(?)
えっ?!どこで・・裸で何してるの?!
またまた気になって眠れない。。
Commented by 962515 at 2015-11-09 06:40
ちびっ子組のらむしゃん、おぱよ~

ちびっ子組…R組長でつか?(笑)

あれ?着丈も変えたって書いて無かったっけ?
それはそれは失礼しまちた明智君<(_ _)>

Zも着丈短くてもえがったかなあ~っと…
ほんだらチュニックだしっ! 

らむしゃんはやり直したらまたフリンジ地獄に陥るからやり直さない方がいいのでしょ~♪ クソ
Commented by 962515 at 2015-11-09 06:43
yukoさん、おぱよ~

マルチョスと裸族でつ 真相はいかに?(笑)
ごめんね、寝不足はお腹ゆるゆるなせいゃじなくて実はZのせいだったりして(爆)

お台場に~
Commented by rion0701 at 2015-11-09 09:00
ぜんざいさん、おはよう♪

私は先週半ばに莉音は先週末にお腹の調子が悪く
なったんでつ~!何が原因なのか?
マルコちゃんとあゆみらちゃんと莉音そして、
yukoさんと私・・・仲良しでつ。(笑)
マルコちゃんのアイーン見れて嬉しいでつ♪
中学校のバザーで美味しそうなのし餅とケー
キ買ったんでつね。バザー楽しいでつよね☆
Commented by hhiromi39 at 2015-11-09 11:37
うちに・・・
まだ今年の正月用鏡餅ある・・・
送るか?
(爆)

さてこれから録画した「ドラゴンボール超」を
観まーす!!
Commented by 962515 at 2015-11-09 18:55
莉音ちゃんママ、こんばんわん

何が原因? それは今話題のぽちん(Z)菌がネット感染してるんでつよ!! ぶっ
もうだいどーぶでつか?今日は生ぬるいし体調管理が大変でつ お台場に~

久々に中学に出掛けました バザー、人がいっぱいで酔いそうでした(爆) 
Commented by 962515 at 2015-11-09 19:00
ボビーまま、こんばんわん

おぉ!!ままもお餅食べない派なのでつね 
近かったら取りに行くのに(笑)

今日は1日休みだったでつね わん達に囲まれてドラゴンボール超見てなんていい休日の過ごしかたでつね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード