ランチしてきたで~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ネムネムの寒い朝、豆乳飲んで元気出してlet's go

b0306158_20493655.jpg

はい…

エイッホ!エイッホ!エイッホ!

b0306158_18162498.jpg

今日はZの小学校回りから小山のある公園行って

b0306158_18170992.jpg

ライオン気取り

b0306158_18180081.jpg

狙ってジャンプして

b0306158_18184420.jpg

みらちゃんの様に『たのも~う、開けてけろ!!』と実家へ
おそらく柿狙いなのでしょ~♪

夕方まで預かってくれると言うので急遽マルパパの母、ともばぁに連絡してランチすることにしたでつ

マルチョス来てからは外で会うより家で会う方が多かったので近々外で会おうね~とは言ってたんでつ

マルチョスの心配もしなくていいし、マルパパも飲んでくるから焦らなくていいし、天気は強風だけど晴れてるし丁度良かったでつ

めちゃくちゃ暑いし風強いし春一番のようでつ

で、よく待ち合わせしてたパスタ屋さんで待ち合わせ

ともばぁは病気の宝庫でつが元気そうでつ
だってね、低血圧で、具合悪いときなんて 48/86なんだって~Rしゃん!! その他心臓にも持病があるんでつ 

b0306158_18191393.jpg

これはZが頼んだシーフードのアラビアータだったかな?
ランチのデザートセットでつ

b0306158_21024749.jpg

こちらはともばぁのスモークサーモンのなんたらかんたら(笑)

3時間半ほどベチャクチャ喋りまくってバイバイしてきたでつ

一方、マルチョスは… もっちゃんのお墓参りをしたそうでつ(笑)

b0306158_18325700.jpg

ここにもっちゃんがネムネムしてまつ 掘り返さないでよ!!

神妙な面持ちでナムナム ちん

b0306158_18331251.jpg

もっちゃんと庭の同じ場所でちっこ 今を一生懸命生きる決心をしたようでつ(爆)

剥いてない柿を丸ごと置いてみたらニオイをチェックしてみてフェイドアウト

b0306158_18335643.jpg

剥いてないと食べれないらしいでつ

柿と言えば…

b0306158_21103625.jpg

昨日、組長から柿を送ってもらいました

食べなくて持て余すと言うので
『くで!!』
と言っておいたら忘れずに送ってくれました! 
(お裾分け分取っちゃったので写真は少なくなってまつ)

マルパパはこの世のフルーツで一番柿が好きなんだって~
みと様もかなり好きで、たみばぁ、ともばぁ、2人はうんだら柿専門
マルチョスは何でも好き(爆)

助かりまつ 柿の木切るまで困ったらどうぞよろしくお願いしまつ<(_ _)>

1700より日の入りが早くなったから真っ暗でつよ

b0306158_18214328.jpg

今日は月がとってもキレイでした 写真はこんなだけど(>_<)



頭痛がヒドいので簡単更新で(爆)

b0306158_21292758.jpg

アイスバーグ


お付き合い頂きありがとうございまつ♪

お返事遅れまつ スミマセン<(_ _)>


by 962515 | 2015-10-27 21:30 | マルコ | Comments(12)

Commented by yukoayumira at 2015-10-27 23:05
たぶん・・実家の柿の実は10個も食べずに鳥のエサかと思われまつ
手入れしてないのにね(笑)暴走一家らしい柿でつ
で・・・何と言っても素晴らしいと思うのは「姑」と二人でランチ♪
しかもケムケムでそ?(爆)陰陽師も珍しいよねーと言ってたけど内心は喜んでると思うよ
姑に可愛がられる娘。。
はつ を見てみなさい 可哀想にさ。。
あさ より はつ が心配な私(爆)
まあ・・でも・・いい事あるから良かった・・(意味深)
Commented by 962515 at 2015-10-28 07:54
yukoさん、おぱよ

鳥のエサでつか!実家周りの鳥たちは元気な鳥ばかりなのでしょ~♪
買ってまで食べるって信じられないと思いまつ

ケムケムは今はZだけでつね 
前はけっこうランチもしてたんでつよ アンリが具合悪くなってマルチョスが来て会わない時があったけど 
電話とかメールはけっこうして姑孝行してまつ
一緒じゃないからウマくやってまつ(^_^;

はつ…なにより葵ちゃんが汚い方の役をやってるのが目新しくてよかち もっと汚れ役をやってもらいたい 濡れ場を演じなくてもいいけど(爆)

どぼぢよ~ 意味深ないいことがわからん…
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-28 09:01 x
ぜんざいさん&マルちゃん、お歯ようモーニング♪
今日も歯れ!晴天だー!

てんこ盛り柿、ハロウイーンカボチャかと見間違えましたがな〜。

皮付きの柿はスルーなマルちゃん。
はよ〜、召使い(笑)に、剥いてもらいなさーい♪
Commented by yuran0131 at 2015-10-28 09:58
こんにち歯♪

簡単更新でも昨日の柚蘭日記より全然充実してまつよ(笑)
昨夜のお月様...うっかり見るの忘れたしww
頭痛は皿冷えの関係でつか?お台場に~~~

マルパパ柿が一番好きって珍しい?でつね~
私は一年に一度食べるかどうかって感じでつ。
嫌いじゃないけどヌメって剥きにくいので(そんな理由かよww)

お姑さんと仲良しでよかち♪でつね~
パスタめちゃ美味しそう!!アラビアータLOVE♡
うちは柚蘭が来てからかれこれ7ヶ月会ってないけど
義父母とは仲良しでつよん♪
そろそろ柚蘭連れて遊びに行こうかと♪

マルチョス今を一生懸命生きてなの~(^^♪


Commented by pukorogu at 2015-10-28 11:11
>食べなくて持て余すと言うので
『くで!!』
と言っておいたら忘れずに送ってくれました! 

えっ!そうなん!?
だったらRも大きな文字で(笑)『くでっ!!』って言うとくんやった~!
来年用にここで叫んどくか?(笑

んで誰とランチしてきたんかと思ったら
お姑さんとな~!?
おしゃべりもして、仲良しやね~。
うちはとくに仲悪いわけでもないけど、
わざわざ誘い合ってご飯食べにいくとかって、ないな~~。
ぽちん先輩は、ええお嫁ちゃんやね。

んで、頭痛といいつつこんだけ更新してたら、充分じゃね?
今朝はマシになっとるけ?
Commented by 962515 at 2015-10-28 14:00
じゅうべえママさん、こんにちわん

歯れ!!暑い 寒暖の差が激し過ぎるーーー!
柿、ちっちゃいカボチャにも見えまつね
ハロウィンもそろそろ終わりでつね~ 10月も
はやっ!

はい、マルチョスのためにしもべはせっせと剥きまっせ~♪
Commented by 962515 at 2015-10-28 14:08
真昼の月さん、こんにちわん

文章考えるのが面倒で更新するの止めようと思ったんだけど写真は配置してたので文章短めで更新しといたんでつ

頭痛は緊張型頭痛でつ ヌイヌイしてなくても痛いので無駄に力入ってるんでしょうね…

固いままの柿ならぬめらないでつよ 周りは柿好きいっぱいいるんでつ でも、自分で剥かない…剥けっ!!

お姑さんとは離れてるので今のところ仲良しでつ
早くゆらちゃん会わせてあげたら~ 待てもお手も出来るお利口ちゃんなんだから\(^o^)/
Commented by 962515 at 2015-10-28 14:13
らむしゃん、こんにちわん

とりあえず『くで!!』と叫んでおくべきでつ♪
んでも、持て余すものじゃないとねぇ 諭吉とか?(笑)

ええお嫁ちゃんでつ(爆)
お姑さんとは電話でも何時間も話す時あるでつよ
会った方が良かったねとヾ(≧∇≦)
抜けてるとこが多いにある位の人なんで余計な気は遣わなくてええんでつよ

朝は快適じゃーーー!と起きたけど夕方につれて痛くなるんでつね うまく付き合うしかないでつよ エイッホ!
Commented by pukorogu at 2015-10-28 16:19
いいわっせたことをひとつ。

>低血圧で、具合悪いときなんて 48/86なんだって~Rしゃん!! 

・・・上の血圧でさえ、Rの下に及びましぇんね(;一_一)

病気の宝庫だけど元気そう・・・矛盾してるようで
そういう人が長生きだったりするんよね~。
ともばぁさまもいつまでもお元気で~!

んで、Rは下の血圧が下がらなすぎて、漢方薬が増量されただつ~~(泣
Commented by 962515 at 2015-10-28 18:54
高血圧ガールのらむしゃん、こんばんわん

ともばぁはマジメにあれこれ薬飲んですぐ病院に行くので長生きすると思いまつ
んで、健康そうに見えるたみばぁは病院に行かないのですぐにちんでつよ

漢方薬の増量ならいいんじゃね?優しく菊んでつから(笑) 
ホントに血圧高いんでつね…

キクの膀胱がちんぱいなのでくれぐれもすったおれないようにお台場に
Commented by wateyade at 2015-10-28 21:41
なむなむマルチョスかわへ~
分かってるんだか分かってないんだか?
でも分かってるように見えるのがおもちろい

ともばあしゃまもオサレやね~
ワテ、元姑さんと二人で食事に行ったことないあるよ
まぁ同居してたからわざわざ二人では出掛けんか?
Commented by 962515 at 2015-10-28 22:26
wate隊長、こんばんわん

なむなむマルチョス、陰陽師と修行しててもわかってないと思いまつ(笑) そういうの、疎そう

おりょ 同居だったでつか!!それはビックリでつ
ともばぁは、女の子がほちかったのに出て来たのが玉ありだったのでZを可愛がってくれまつ
なので着せたい洋服とか買ってきまつ 変なデザインとかじゃ無いからありがたいでつ♪

おそらく同居してもたまには一緒に出掛けると思いまつ お互いに、花好きなので花屋とかホームセンターとか(爆)
でも、いつも一緒につるむのは好きじゃ無いって言ってあるので無理強いはしないと思いまつの

何はともあれ今、一緒に居ないからウマくやってるんでつよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード