20日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

最近、朝目覚めが悪いマルチョス

b0306158_19123729.jpg

誰よりも早く起きてジャマしてたのが信じられないでつね

b0306158_19125154.jpg

眠いらしいけど朝ん歩 エイッホ!からの~
クンクン クンクン

b0306158_19132298.jpg

白線歩きしながらひれ伏しっ!! 
途中で会ったみと様とたみばぁと実家へ行ってしまいました…

買い物に行くついでに迎えに行くよ エイッホ! と言ってたんだけど夕方まで預かると言うたみばぁ…
実際に預かるのはみと様なんでつけどねぇ

んで、ぜんざいはWSLの続きをシーズン1を復讐復習しながら始めて

b0306158_19140110.jpg

裏地の型紙を眺めて印付けの注意を記入して
尖ったルレットでグイグイしてチャコでなぞって

b0306158_19143072.jpg

いきなり裏地のめすっ!

b0306158_19152063.jpg
b0306158_19154376.jpg

めすっ 終了(笑)

b0306158_19162262.jpg

印付けも終了 

途中の写真はあるけど2度目なのでとりあえず割愛(爆)

b0306158_19163581.jpg

ぜんざいだけコンシールファスナーなので先走って仕事をしておきまつ

もう一個やったことあるけど内緒

夕方、迎えにいくとマルチョスが玄関で待ってました

b0306158_19165649.jpg

ぜんざいの後ろを歩いてたらしいたみばぁと一緒になって入るとぜんざいの方しかこなかった(爆)

そりゃあね、一応おかぁしゃんでつからねぃ

b0306158_19172145.jpg

待ち疲れたでつ…

お兄やんが遅い夏休みでみと様と2人っきり
さぞ、みと様も楽しんだことでしょう~♪ 

b0306158_19205072.jpg

たみばぁはマルチョスをみと様に押し付けてゴルフ用のレインコートを買いにお江戸までお出かけ

b0306158_19213313.jpg

アイ~ン




ちかれて候



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-10-20 21:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by pukorogu at 2015-10-20 22:10
さすがZ先輩!!
シーズン1で大文字になっただけあって(笑
作業が早いしちれいし~。
ほんで、作業風景もちゃんと撮ってる、さすがはやしやZ!!(笑

おまけに復習して予習までするとは・・・余裕でつな。

Zしゃんの型紙の写真をwしゃんに見せてもろたので(ラインで・笑)、Rも型紙に赤ペンで書き込み入れただよ。
先輩、勉強になりまつ!

マルチョス、実家は楽しかったのか?楽しくなかったのか?
くばたんみたいには実家満喫してへんのかな~?

陰陽師様、レインコート姿がかわいいっす~❤

Commented by 962515 at 2015-10-20 22:39
r隊員(小文字)、こんばんわん エイッホ!

更新も早いし来訪も早いしどした?(笑)

はい、ずぶんでも忘れながらも思い出して作業も早かったと思いまつ(爆) 
裏地の型紙がわけわからんくなりそうだったんで赤鉛筆で印付けしといたんでつよ シーズン1のときに隊長が色鉛筆でわかりやすくやっておいてくれたのをおもいだしたんでつ エイッホ!
んで、復習は、Zはコンシールファスナーなのでみんなと違うから復習しておかないと…
印付けも若干違うので確認書でつ エイッホ!

作業風景、もっと細かく撮ってあるで~
後でまとめて復習するでつo(^-^)o

マルチョスも昼間はおトイレでシエスタしてたそうでつ みと様がベッドに戻すとまたおトイレに行ってぱっかーんしてたそうで…
いつも寝てる時間だから変わりは無いと思いまつ
満喫するのには相手が仕事中のみと様じゃ~ねぃ

陰陽師も喜びと思いまつ♪
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-20 23:06 x
nuinuiには「なんも言えねえ〜」な私なので、ごめんあしからず〜(笑)

マルちゃん、朝のお目覚めが遅くなってるのは、冬が近づいてきてるからじゃないの〜?
じゅうべえも、最近、朝寝坊するよ。
夏の間は早起き小僧だけど。
そして、なんと!
白線歩き!!じゅうべえも得意技なんだよ〜。
上手にはみ出さずに延々と歩くよね。

ピンクのレインコート姿、マルママのママだよね!?
なんて、シャレオツなんでしょー♪
素敵ざんす〜♪
Commented by yukoayumira at 2015-10-20 23:43
>夕方まで預かると言うたみばぁ…
って言いつつお江戸に出かけたって?(爆)~~~~
もしかして作戦ぢゃね?お兄さん休みだし
みと様一人ん時には出かけずらい・・じゃ猫の手も・・じゃなく犬の手でもいいかと(笑)
そしてそしていつもいつも毎回思うけど写真撮られるスタイル?が素敵だよね!!
足の位置とか・・何 これはどこで習ったの?
着付けとかには関係ないよね? 幼少の頃からお母様に教えられたんかな?

・・・と裏地に関しては私もわからないので今夜は陰陽師の事だけコメして終了!
Commented by rion0701 at 2015-10-21 09:13
ぜんざいさん、おはよう♪

nuinuiしている鮮やかな赤~、ぜんざいさんい
絶対似合う~って思ったでつ♪早く地鶏みたいでつ。

やっぱりだんだん寒くなってくると、眼ざめもゆっく
りなのかもでつね~!私は5時に目が覚めて二度寝し
たら、嫌な夢を見て寝ざめが悪かったでつ!!

タミーちゃんが着ているレインコートと帽子めっちゃ
可愛いんでつけど~♪お揃いで着たくなったでつ。(笑)
Commented by otyobu at 2015-10-21 11:30
タミタミのレインコート姿、かわいいのでしょ~~♪
ゴルフ場の花ね。
今思ったんやけど・・・貫太ってば、まるちょすみたいにアイーンできないのよ。。。。
んで、裏地、きれ~~。やっぱり大文字Z先輩や♪
そうそう。裏地のオサシン私も見せてもらったよ~。
な~~~んにも気付かない小文字のoでつ。
Commented by yuran0131 at 2015-10-21 11:46
こんにち歯♪

マルチョスのポンポコお腹がかわええでつね~♪
nuinuiも本格的で凄い~~~!!
余談でつが「めすっ!」は医療用語では「執刀」と言い
この場合のハサミは「クーパー」と呼びまつ。
糸でnuinuiは「縫合」通称「ナート」と言いまつ。
これでも3年ほど手術室勤務してましたので~(笑)
にしてもほんと鮮やかな赤でつね♪完成が楽しみでつ♪

たみたみさんはいつもオサレでつね~素敵♪
マルチョスはちゃんとおかぁしゃんの方に来るって
ところが嬉しいでつね♪
Commented by 962515 at 2015-10-21 13:51
じゅうべえママさん、こんにちわん

ヌイヌイはスルーしておげーでつ 了解でつ!

今までのマルチョスは季節に関係無く同じ時間に起こして遊べ~と言ってたのに…老化?爆
起きないなら一緒に寝ていたい~ 

じゅうべえ君はお日様時間なんでつね 野生の勘でつか
へへっ、マルチョス白線歩き大好きでひれ伏しまつ
横断歩道でも寝まつ さすがに寝ないでしょ?(笑)

マルママのママでつ マルチョスのばぁば爆
このレインコートはZもほちい
Commented by 962515 at 2015-10-21 13:57
yukoさん、こんにちわん

お調子者のたみばぁでつ みと様仕事してるのに(爆)
もっちゃんがいたからいるのは平気だけどね~
何かケンカになったときにマルチョスがいるとカスガイになるからいいんじゃね?

んで。たみたみのポージングは自分の写真を見て腹が目立たない立ち方の研究だけはしてまつ(爆)
Commented by 962515 at 2015-10-21 14:02
莉音ちゃんママ、こんにちわん

地鶏はまだ先だから待っててね~♪
マルチョスが起きてジャマするからゆっくりなんて寝てられなかったのにこれからは寝坊出来そうでつ

莉音ちゃんママの夢はどんなだったんでつか?
怖い夢だったりするとすごく疲れまつ…

莉音ちゃんママ、このレインコート好きそう!
Zもほちいと思った(笑)
Commented by 962515 at 2015-10-21 14:09
おちょさん、こんにちわん

ゴルフ場の花 枯れてると思いまつが(笑)

カンチョス、アイーン出来ない?ってことはアゴ出てないんでない?今までアゴ気にしたことないもん
んで、、、マルチョスのアイーンはやろうとしてやってなくて自然なんだし(爆)

裏地、きれ~でつか?ありがとでつ
んでもね…3人変わらないと思いまつよ Zもズレたし 掛かる時間は早かったと思いまつ
だって~大文字Z先輩だもん♪少しはいいとこないと(笑)
今回経験したからシーズン3(あるのか?)は楽でつよ~ エイッホ!
Commented by 962515 at 2015-10-21 14:16
真昼の月さん、こんにちわん

カットするとお腹が可愛いでつ ムチムチしてまつ♪

ヌイヌイ、教えてもらってるときは本気でつ(笑)
真面目にマジメにやりまつ 

で、さすが茄ー子(笑)手術担当だったこともあったのね~ 血が怖いなんて言えないでつね
虫は嫌でも内蔵は平気でつ 事故のは嫌だけど

今までの犬の歴史でZが一番になったことが無かったので嬉しいのでつよ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
だから可愛いんだよねヾ(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード