ごんぞう

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_13050670.jpg

日めくりアニメ このヨガのポーズなんだったっけ?

b0306158_07554587.jpg

朝起きてから眠くていつもマルパパにもらう豆乳もフタについたヨーグルトも要らないって言うけど朝ん歩に連れて行ってみたら目が覚めたらしいでつ

エイッホ!

b0306158_07560645.jpg

悟りを開いた顔してまつね

公園の小山に上って‥

b0306158_08045249.jpg

心配無いさーーーーー♪


お友達わんこが来たのですぐ下山
そのまま実家へてくてく

b0306158_07562958.jpg


ウォーキングから帰ったみと様とたみばぁに会いました






最近、ズルして来ないのでつ‥
んでも、元気復活したかな? よかち

実家のチャリで戻り月曜恒例 『たなくじ』

b0306158_13044397.jpg

どんなけ大吉なんだか

b0306158_13092842.jpg

実家に行くとアミアミボールで遊んでと誘うけど意地悪そうな顔してまつ

ぽかぽか日当たりよろしいので

b0306158_13053847.jpg

まるっ ってなってるおててがかわええ(//∇//)

b0306158_13055394.jpg

その後も 幸せそうにスースー

b0306158_18011331.jpg

トイレでぱっか~ンはあかんよ


たみばぁにうんだら柿(熟した柿のこと)をもらったら‥

b0306158_18012855.jpg

ごんぞう

ごんぞうとは‥ビートたけしが扮してた鬼瓦権三という名のキャラクターでつ口の周りがヒゲ面なの


夜ん歩しながら帰ったんだけど世間ではヒートの時期なのかクンクン業務がスゴいでつ
いつも以上にクンクンしてて進まねー



お付き合い頂きありがとうございまつ♪










by 962515 | 2015-10-19 21:00 | マルコ | Comments(18)

Commented by wateyade at 2015-10-19 21:09
きゃひ~~ん ワルチョスや~いや~い♪と喜んだら
下のオサシンではオテテで○作ってるし~~
どしたんどしたん?可愛い過ぎるざんしょ~~❤

うんだら柿・・・
あい ご想像通り読み間違いまひたっと!
ほなってマルチョスのお口の周りがう○こ色になってるんやし~~大爆!
Commented by anatatoyu at 2015-10-19 21:56
おじゃましまつ(笑)

また質問ですが「ごんぞう」とは何でしょうか?
人の名前かな?
私の実家地方では、暴れ者とかいたずら者のことを「ごんたくれ」と言います。

「巨大吉」って。
頭のでっかいおっちゃんを想像しました。
いるんです、同級生に(笑)

うんだら柿も初耳ですが、↑の方のように読み間違えることはありません(笑)
柿を食べ過ぎたらこんな色になりまつか(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-10-19 22:32
トリミング後のお疲れ?が中々取れてないようで心配したけど今日の動画を見たら少し安心したわ
走ってるし
何気にみんなナイーブなんだよね・・
あんな顔したみらちゃん(笑)も超ナイーブだもん
逆にあーちゃんはそうでもないけど(笑)
とにかくごんぞう?になるほど柿を食べたって事で何より。

あっ・・うんだら柿ってこっちでは言わないわ?!
Commented by mokoemon at 2015-10-19 22:45
ぶんままです

幸せそうにスースーはしますが、
まるちゃんみたいにぱっか~ん。
しないんです。
ぱっかーんした時期が懐かしいです。(´艸`*)
そう、、、。
マルちゃんに近い、アイーンみたいな顔したんです。ランチ時で何やらおやつほしかったようですが、カメラ構えたらそのカメラ音でアイーンやめちゃったし。
置いて行かれるとおもったらしく涙こぼしたりです。
Commented by 962515 at 2015-10-19 23:20
wate隊長、こんばんわん

ワルでしょ?(笑)イジがつくワル

でもでも、まるっ!!のおててがあまりにも可愛くてヾ(o´∀`o)ノ
今日はどんな寝方をしてても可愛くて食べちゃいたかった(爆)

うんだら柿‥陰陽師命名 流しで食べないとダメな位熟した状態
Zの友達もうんだら柿で認知しちゃって『とこでうんだら柿売ってるの?』って聞いてきたのでつ

>ほなってマルチョスのお口の周りがう○こ色になってるんやし~~大爆!

きゃーーーやめて!!悪夢が蘇る(゜o゜;)
Commented by 962515 at 2015-10-19 23:27
ゆうさん、こんばんわん
お帰りなさい\(^o^)/ お疲れ様でした

ごんぞう…↑に補足したでつ
ビートたけしのキャラクター、『鬼瓦権三』の権三でつ

愛媛のお友達がやんちゃ坊主を『ごんごん』と言うと聞いたことあるけど似たようなものかな?


うんだら柿、誰も言いません(笑)
陰陽師、Z、Zの友達でつ このお友達が愛媛の人でつ 親子ほど年の離れた近所のお友達でつ
熟して流しじゃないと食べれない位のことを何故か『うんだら柿』と言ってまつ
柔らかすぎて口の周りに付いたかと…決してウ○チョスの食べ過ぎじゃないでつ(爆)
Commented by 962515 at 2015-10-19 23:31
yukoさん、こんばんわん

2日もすれば復活しまつ 朝の眠い状態だとまさか実家まで行くとは思わなかったでつよ
夕方は遊んでたし

みらちゃんなんて超ナイーブで誰かさんとそっくりでつ(笑)

うんだら柿は↑参考にしてね
ナイーブのくせに食べ物の音には反応して待機してまつ 
Commented by 962515 at 2015-10-19 23:34
ぶんままさん、こんばんわん

モコちゃん、ぱっかーんしなくなったでつか?
してアイーンしらたらイメージダウンするので良かった(笑)

ぶんままさんがモコちゃん、置いていくわけ無いのにーーー
Commented by rion0701 at 2015-10-20 06:18
ぜんざいさん、おはよう♪

マルコちゃん、元気になって良かったでつ。
トリミングでいっぱい疲れちゃったのかな?
元気ないと心配でつよね!

↓の手がタミーちゃんチックと書いてあった
けれど、ほんと親子ってしぐさまで似てるの
でつよね~!私も顔も似てるけど、しぐさが
そっくりと言われたでつ。(笑)りかちゃん
髪の毛20センチも切ったのでつね!本当に
可愛いでつよね~♪
Commented by 962515 at 2015-10-20 08:36
莉音ちゃんママ、おぱよ~

元気復活したので大丈夫でつ 
緊張したストレスだと思いまつ
もういつものことになってきたので原因がわかってるので💦
トリミングが必要なわんこに生まれちゃったので我慢してもらうしか
無いでつね(*_*;

莉音ちゃんママのママも裏?(爆)
うちは電話だと声が似てるみたいでつ

りかちゃん、ちょっとだけ大人っぽくなった気がしまつ
Commented by otyobu at 2015-10-20 09:27
『鬼瓦権三』我が家では冬になったら出てくるよ。この言葉。
会社で、『鬼瓦権三ジャンパー』を愛用している親びんでつ(爆)(会社の売店で売ってるそうで、とっても温かいそうでつ)
アミアミボールで遊ぶまるちょすの、指にささったボール見てる顔が「なにやってんだか・・・」というお顔に見える(笑)
Commented by pukorogu at 2015-10-20 10:32
「ごんぞうってダレ?」ってRも思ってたら
ビートたけしの扮してたキャラね~。
名前は憶えてなかったけど、顏とジャンバー(笑)は目に浮かんだで~。(笑

熟れ熟れになった柿は、
グレープフルーツみたいに半分に切ってスプーンで食べると
ええよ。
とあるブログで見てマネしてみたら、食べやすかっただよ。
今度うんだら柿が手に入ったら、試してみちくり。
スプーンであげたら、マルもごんぞうにならんですむやろし(笑

マルのまるのオテテ、しゅき~~❤
このごろうちの王子はぱっか~んをしなくなっただよ~。
トシとってきて腹が冷えるのか~?
Commented by 962515 at 2015-10-20 10:53
おちょさん、こんにちわん

カンチョスが鬼瓦権三になるかと(爆)
親びんさんの会社は鬼瓦権三だらけか・・・
下はニッカポッカなんだって

ごんぞうだけじゃわからんかったか~

あれれ?なにやってるんだか~に見えまつ?
本犬チンケンなんでつよ~ アミアミボールが一番のお気に入りで過去のおもちゃには目もくれず。。。
でも、新しいおもちゃ出したら2、3日は新しい方に行くと思われまつ(笑)

Commented by 962515 at 2015-10-20 11:03
らむしゃん、こんにちわん

おつかれも無さそうで(^_-)-☆

『冗談じゃないよ~ カクカク』←首を動かす
鬼瓦権三にすればわかりやすかったか 知ってると思ったあるね~

Zの周りはうんだら柿が好きな人が多くて義母のともばぁはらむしゃんおススメの様に
スプーンですくってると言ってたでつ

マルチョスにスプーンであげたらネタにならなくね?
いや、ネタのために権三にしたわけじゃなかとよ

そんなごんぞうのまるっのおててはええでしょ~♪
ぱっか~んはもっちゃんも年取るとしなくなってきたでつよ
腰が辛いんだか 
キクちゃんは玉無しだからじゃね?
前は立派にぱっか~んしてたのにな・・・
と言ってたでつ
Commented by yuran0131 at 2015-10-20 11:15
こんにち歯♪

マルチョス復活した様でよかちでつね♪
柚蘭はトリミング中に寝て疲れを取ってまつけど何か?(爆)

マルチョスの華麗なるUターン!!
ほんと「あらっ」のひと言なんだし~(笑)
んでも最後の方チッポが小刻みに動いててかわええでつよ♪
意地悪チョスな顔は初めて見る様な表情かも~?
まるっなおてて♡ニギニギしたいでつ♡

うんだら柿は初耳でつね~
普通の柿を熟すまで待つんでつか?
それともそういう名前の柿がある??

Commented by hhiromi39 at 2015-10-20 13:20
「ごんぞう」!!
(爆)
まるちゃんに失礼だわよね~
でも確かに・・・(笑)

「うんだら柿」は初めて聞いた!
柿が何を産んだ?って思っちゃった!!
今朝TVで大分の方言をやってたけど
じぇんじぇん解らなかった~

杏樹にお祝いコメントありがとー♪
今日は冷たい雨が降ってるよ( 一一)
平日休み、ゴロゴロデブデブしております。。。

Commented by 962515 at 2015-10-20 20:37
真昼の月さん、こんばんわん

ゆらちゃんの大物っぷりを生で見てみたいもんでつ(笑)
 
持久力が無いのでUターン一度で終わりまつよ
前は何回か往復してたんでつけどね~ 老化?
チッポをティポティポして可愛いでそ?いつもならガウるんでつよ…不意打ち

うんだら柿はたみばぁが勝手に命名したもんでつ
置いといたら熟し過ぎちゃったのは全てたみばぁのお口に入りまつ

実家に持って行くまで持たないのは近所のお友達にあげまつ
Commented by 962515 at 2015-10-20 20:42
ボビーまま、こんばんわん

改めて杏樹ちゃん、お誕生日おめでとうございまつ また一年、幸せでありまつように~♪

ふふっ、マルチョス権三でつ 権三がお似合いだから失礼じゃない(笑)

産んだら柿(爆) 響きは一緒

北海道は方言って無いのかな?地方によって全くわかりません 東北もわからないみたいでつ

今日はお休みか~ ワンたちとのんびり出来た?
栞ちゃんもだいぶ大人になって楽になったかな?
名前
URL
削除用パスワード