その後のマルチョスと今日のこと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

忘れないようにざざーっとおさらい

b0306158_11254005.jpg

あゆみら旅館から自宅に戻ってあれやこれや片付けた後で夜ん歩
散々行ったのに公園に行くって 
中学生のサッカー見学

b0306158_16082515.jpg

女将が『帰ってからの夜ご飯に』と持たせてくれた唐揚げとハムかつとポテサラに野菜を足して頂く

助かりまつ♪

マルチョスは夜ご飯も完食してマルパパの帰宅も無視して爆睡

14日の朝ん歩 写真を撮るぜんざいを確認 かわええのぉ~

b0306158_15551250.jpg

このまま実家に

戻って再度行って写真の整理してたら紛失事件に…
そしたらたみばぁが『あたしまだ写真見てないのに!!』だって(-_-#)
わざわざ人を奈落の底に落とす

こっちはもっとショックなんだから言わないでよ(T_T)

とりあえず、じゃんねんなお知らせをアップしておく

で、あまりにもショックで一度戻って洗濯物を仕舞い、夜ん歩はたみばぁに任せてまた実家に戻って夜ご飯をごちそうになる
この辺で写真復活したので当日分のアップをしたんでつねぃ

15日
疲れを知らないマルチョス もっちゃんはお出かけしたりすると食欲減退だったりお腹がユルユルになったんだけどマルチョスはトリミング以外で落ち込むことがないのでありがたいでつ

b0306158_15564660.jpg

左下 近所にトリミングサロンがオープンしたでつよ

左上の『酔芙蓉・すいふよう』って知ってまつか?
朝は白い花で昼に薄いほんのりピンクになって夕方には濃いピンクへと、酔っ払いのように色が変化するんでつよ

だから一本の木でも色んな色が見えるからキレイなんでつ
かなり横広がりで場所をとるからZ家では無理なんだけどほちいな~と思いながら散歩してまつ

相変わらずマルチョスはぴょんぴょんジャンプしてまつ
こんなけジャンプ力あるのにソファーとベッドには上がれないという…

b0306158_15554149.jpg

ぜんざいはひたすら写真の整理して更新に備えた1日で終わったでつね…

16日
丁度雨が止んでたので急いで朝ん歩に出たのに雨が降って来ちゃったので早々に戻る 
んでも、ウンチョスもしてくれたのでよかち

b0306158_16033944.jpg

ボックスに納められて実家へ
マルチョス、こうみるとけっこう可愛いじゃん(親バカでつ♪)

午前中にカブのお新香作ろうと切ってたらその音で足元に待機
カブは無理でしょ(笑)

b0306158_11281787.jpg

お兄やんに足を持たれても眠いんだって

b0306158_16283472.jpg

実家周りで夜ん歩も済ませ

b0306158_15562606.jpg

『夜ご飯食べてっちゃえば~』とたみばぁに言われたけどちかれたので帰り怒涛の2日分アップ
ふぅ~ 無事アップ出来てよかち

17日、本日

b0306158_15580023.jpg

朝ん歩もゆっくり時間でおげーになったでつね
0745出発で0830頃戻り

b0306158_11285527.jpg

可哀想だけど…ドナドナでつ

b0306158_11321490.jpg

コダヌキから~の~

b0306158_15584988.jpg

宇宙犬誕生(爆) 卑弥呼さまとも言う

b0306158_15592599.jpg
b0306158_15594002.jpg

今回ハロウィンのアクセサリーつけてもらってたでつ

b0306158_19185589.jpg

リボンよりいいかも♪(´ε` )

b0306158_15595974.jpg

たみばぁに柿をもらってお家に帰ろう♪

Zは昨日寒かったからかちょんぼし喉に違和感あってヤバそうなので静養 皿も冷えたよ(笑)

起きてから既に始まっちゃったWSLに入って

b0306158_19230171.jpg

見返し3兄弟と

b0306158_20184608.jpg

脇の合印完成 パチパチ

夜ん歩拒否犬

b0306158_19250260.jpg
b0306158_19324465.jpg

50メートル程歩いてちっこして夜ん歩終了

夜ご飯は丸亀うどんに行こう!!って車で出たんだけど…
急遽変更して夢庵へ 徒歩3分のところ車で3分かけて到着(爆)

b0306158_19260470.jpg

待てをしてるマルパパは松茸ご飯にお蕎麦のセット

b0306158_19254815.jpg

Zは夢庵御膳 海鮮丼すんごい上げ底だった ちっ

b0306158_19262434.jpg

北海道濃厚ソフトクリームも食べて帰宅
飲まないから早いでつよ(笑)

マルチョスはマルパパをスルーしてZをお出迎えしてくれました
パチパチ

おかぁしゃんやってる甲斐がありまつ♪

b0306158_16001471.jpg

『おかぁしゃんラブ』

その顔で言われても笑っちゃうんでつけど♪




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-10-17 22:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2015-10-17 23:11
酔芙蓉って私の事みたいだね(爆)
で・・おリボンはあえて遠慮してるんだっけ??
うちは前の美容室は季節に合わせて「勝手に」付けてくれたけど今のとこは聞いてくれるので
勿体ないから二回に一回は遠慮してる
何せ普段は付けないからね・・だいぶ捨てたけどまだあんなにあるよ
今度好きなの持って帰ってね

でWSL始動か!私は勝手に個人レッスンちう(爆)
お互いうばろんが!
Commented by 962515 at 2015-10-17 23:23
yukoさん、こんばんわん

酔芙蓉見ていつも組長思い出してる(爆)
真夏の会わない間は淋しくないの(//∇//)
だけど組長顔色変わらないし…

リボンはトリミングサロンじゃないから用意してないと思いまつ 持参してこれ付けてって言えばやってもらえると思うけど何日も持たないし自分でやるにしてもマルチョス、あれだから(笑)

首ならバンダナ?もけっこう大人しくやらせたんでつけど毛玉になったら大変だから~洋服も裸族でもいいかと…

y式、見てきたでつよ
でも出来上がるんだからスゴいでつよ~
んで、ロックの話しようにもじっとしてないから出来ないんだし(爆)。

うばろんが!!(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-17 23:45 x
疲れ知らずのマルちゃんかー。
その秘訣は、その時々での「ひれ伏し」タイムかもね♪
ひれ伏しする度に充電してるのでしょーかね?

トリミング後の卑弥呼チックスタイル、可愛い〜♪
おさげ髪の少女みたいで。
マルちゃん、ママッ子なの?
じゅうべえは「風見鶏」犬だからww
その時々で、自分に取って、一番使えそうな人をチョイスして、「あなたに付いて行きます」と忠犬ぶるんだよ〜。

Commented by yuran0131 at 2015-10-18 01:02
こんばんわん☆彡

マルパパはもうスーツで出勤してるのでつね~
ゆらパパはクールビズは10月いっぱいはOKとかで
長袖のカッターシャツになっただけでまだノーネクタイで
行ってまつ。

長文ブログアップちうにもちゃんと写真撮ってたんでつね♪
「酔芙蓉」は初めて聞いたかも。お花の道にも咲いてるかな?
↑組長みたいな花だとか?!
あ、ちなみに私も顔色変わらないタイプでつ(笑)

宇宙犬マルチョスかわええでつのぉ♡
卑弥呼さまはお店でやってくれたんでつか?
ネックレス?チョーカー?ならお耳にリボンより楽チンでいいかも♪
裸族のマルチョスにもワンポイントになるのでは~♪
いつかのみらちゃんみたいな泥棒チックな口元(爆)に
ぶーぶーしたいでつ♡

最後の1枚傑作なんだし~♪
スルーされたマルパパはちょっと可哀想だけど(爆)
ママの元に来るってところが愛おしいでつね♡
Commented by rion0701 at 2015-10-18 07:32
ぜんざいさん、おはよう♪

あの時yukoさんにお土産に貰った、美味しい
お料理の数々、我が家も夕飯にしっかり食べたで
つよ~♪莉音パパの大好きなハムカツも入れてく
れてて、喜んでたでつ。

マルコちゃん、トリミング行って綺麗☆綺麗にな
ったでつね♪ハロウィンのチョーカー可愛いでつ。

徒歩3分の所に夢庵があるのでつね!
作りたくない時は良いでつよね~。
デザートにソフトクリームが並んでるのが、とても
可愛いでつ☆☆☆
Commented by wateyade at 2015-10-18 20:07
あはは~
ワテ、マルチョスの卑弥呼さま好きやで~
卑弥呼さまにしてたらどことなくおすまししてるようやし~
マルチョスも分かるんかな?
んでも最後の卑弥呼さまは明らかに「こではいやでつ」と言ってるあるね 爆~
拗ねてる時の王子の顔とよ~似てるわ www

あぁ・・・ソフトクリームが食べたい
くでっ!
Commented by 962515 at 2015-10-18 22:05
じゅうべえママさん、こんばんわん

疲れ知らずのクセに散歩ではひれ伏して進みが悪いんでつ 散歩が嫌いなわけじゃないみたいで自分のペースで歩きたいまさにシーズーなんでつね
最初、心臓でも悪いのかと心配したんでつよ(笑)

いつもべったりしてないけどママっ子でつ♪
怒られたり嫌なお手入れされてもママっ子だから可愛いでつねヾ(≧∇≦)

じゅうべえ君、風見鶏か~ ウマい!!
Commented by 962515 at 2015-10-18 22:12
真昼の月さん、こんばんわん

朝早いので寒いんでつよ でもノーネクタイでつよ

同じような写真でも一応記録として撮ってまつの
ゆらママも顔に出ないのか…いいなぁ
Zが飲まなくなったのは顔に出るからってのもある そりゃ~もう真っ赤でつよ!!
たまにめちゃくちゃ飲みたくなりまつ

卑弥呼様は、顔のカットのときにしてるみたいで外すの忘れたんだって 可愛いからとりあえずこのまま連れて帰って写真撮ったら外しちゃった

リボンよりチョーカーの方が絡まなくていいみたいでつ 

泥棒さんは笑えるけどすぐ伸びちゃうのでスッキリしてていいでつ 

マルパパは今までで一番スルーされてた(爆)
Commented by 962515 at 2015-10-18 22:16
莉音ちゃんママ、こんばんわん

今日はどうもでつ~♪

いっぱいおかずを頂いて助かりましたね(^-^)
パパさんもガッツリ系がお好みなんでつね

トリミング後に、会いたかったんでつ
一番コダヌキちっくなときだった…じゃんねん

徒歩3分なのに今まで三回しか行ったことないのでつよ(゜∀゜ゞ)
Commented by 962515 at 2015-10-18 22:20
wate隊長、こんばんわん

卑弥呼様のおすまし顔はただ眠いだけかも(爆)
悟りを開いてる顔でしょ?
キク王子の拗ねてる顔には適いません
ふてくされ度高し!!

ソフトクリーム。もう、流れたと思いまつ(爆)
名前
URL
削除用パスワード