50代が一番動けるのよ~ by陰陽師

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

眠いので簡単に…

昨日の『マルコの日記』を読んだたみばぁが組長、裏組長のカラオケ大会の楽しげな様子を見て言った感想

子育ても一段落して親の介護までの期間でまだ自分の体も動けるし人生楽しくて仕方ないのは50代だそうでつ
(陰陽師によるのでみんながそういうわけでは無い)

今も楽しいけど身体がいうことをきかず寝てる時間が増えたらしい(爆)

50代が一番動けるのよ~ by陰陽師_b0306158_20451642.jpg

0555出発の朝ん歩 今朝はまた一段と冷えてまつ
ついこの間まで暑かったのにすっかり暑さを忘れてしまう…

マルチョスには丁度いいのか家を出る前から元気でエイッホ!にも磨きが掛かかり遠回りの朝ん歩

50代が一番動けるのよ~ by陰陽師_b0306158_20454567.jpg

いっぱい歩いたからひれ伏すよ  で、実家へ…

月曜恒例たなくじ 

50代が一番動けるのよ~ by陰陽師_b0306158_20445919.jpg

ご結婚おめでとうございまつ
今週は『しろくじ』 99いいことあるかな?

50代が一番動けるのよ~ by陰陽師_b0306158_20460422.jpg

午前中ベッドのマットをホリホリしてマットの下で寝てるマルチョス
マットを掛けてあげたら気持ちよさそうにおとなしく寝てたでつ

具合悪いのかとチンパイしたけどお昼ご飯には時間通り起きて催促してた(笑)

50代が一番動けるのよ~ by陰陽師_b0306158_20464991.jpg

午後は日差しが出たからかルマになっておさんじにはお兄やんとアミアミボールで遊ぶ

実家の庭に出てたらみと様が『マルちゃん、ひれ伏せ!!』って命令してたでつ 

命令されてもひれ伏せないでつから(爆)

50代が一番動けるのよ~ by陰陽師_b0306158_20470616.jpg

夜ん歩は実家の方でいつもは行かない私鉄の駅のほうまで縄張り拡大しに行ったから元気よく休まず歩いたでつよ でも帰りはさすがにひれ伏してた

今日はマルパパ出張につきそのまま実家に居座りたみばぁが揚げた天ぷらをごちそうになり帰ってきた次第でつ

『マルちゃん、お泊まりにしてもいいよ』って言われたけどあまりに連チャンだと育児放棄してるみたいな気がしたので一緒に帰りましたよ

そんなわけでマルチョスと2人っきりでつ ゆっくり寝させてくさい

50代が一番動けるのよ~ by陰陽師_b0306158_20472936.jpg

お付き合い頂きありがとうございまつ♪



そろそろ皿冷えかも…

Commented by anatatoyu at 2015-10-05 22:53
ぜんざいさん
こんばんにゃん。

初歩的な質問で失礼しますよっと。
陰陽師さん=たみばあさん=お母様ですか?

おっしゃることに重みがあります。
私はもうそんな時代は過ぎました(T_T)

皿冷えってなんでつか?
Commented by yukoayumira at 2015-10-05 23:03
今が一番楽しい組長でつ(笑)
まぁね・・25歳のムコ殿に恐ろしい体力って言われたようだから( 一一)
で・・いいなぁ・・天ぷら食べたい!
毎日揚げ物食べてても天ぷらは別なのよ・・でも自分で揚げるのは面倒なの(爆)
なぜって店のフライヤーは豚の脂だから天ぷらあげたくないじゃん

って事で今夜は一人と一匹なの??
んで もう寝てるの?
やっぱりつわりが酷い時期?(爆)
Commented by 962515 at 2015-10-05 23:26
ゆうさん、こんばんわん

>陰陽師さん=たみばあさん=お母様ですか?

ピンポーン!(^^)! 大正解でつ♪何も出ませんが
HNだとぼたもちでつ

ゆうさんはもうその時期は過ぎたでつか?ぜんざいも過ぎました(笑) 35歳位で体が動かなくなりました…早っ!!

皿冷えとは…

カッパのお皿の辺りが冷えてる感じがするんでつ正確にいうと頭の表面ではなく、内側の中身でつ
多分、自律神経の問題みたいでつ イメージは頭の中に水風船があって中の水が氷水になってる感じでつ 真夏は沸騰してまつ(爆)
なので寒い時期にその水風船が冷えを感知するといくら温めても頭が寒いんでつ(イメージなんでつけど)
でも、夏に冷えてるのは病気かもしれないけど冬に冷えを感じるのは異常では無いからとお医者さんに言われました…

なのでこれからの時期はなるべく頭が冷えないように完全防備になりまつの(>o<)
Commented by 962515 at 2015-10-05 23:36
今も楽しいyukoさん、こんばんわん

はい、ムコ殿でなくても恐ろしい体力と気力の持ち主だと思いまつ(笑) 財力もお願いしまつ♪

陰陽師もぜんざいも揚げ物はしないで天ぷらはしまつ 今宵はちくわ、みょうが、シソの葉っぱと実とニラに赤とうがらしを細かく輪切りにしたものを味噌味で揚げたオリジナルのものでつ
天ぷらは別なんでつね んでも、揚げ物好き(笑)

はい、マルチョスと2人でつよ マルチョスが来てから出張も無く2人っきりも無くなって(-_-#)
んで、胃が痛いんでつけどつわりでしょうか?(^_^;
Commented by rion0701 at 2015-10-06 09:01
ぜんざいさん、おはよう♪

私の体力は組長の体力に比べたら、半分位だと思いまつ。
きっと組長と同じ事を私がしたら、倒れてるんじゃない
かなと思うのでつ!(笑)タミーちゃんのお言葉、ほん
とそうかもでつね~!でもね、わたちは更年期最中?か
もなのだけど、まだ50代では無いのでつ~。(爆)
どんどん、恐ろしい年齢になって来たでつ!!
ぜんざいさんも早く「ようこそ50代へ~♪」来てね。
私もタミーちゃんの天ぷら食べたいと思ったでつ☆☆☆
↓の10月4日はいわしの日なんでつね!何となく可愛く
ないけれど、〇〇の日ってあるだけ良いでつね。(笑)
マルコちゃん、気候が良くなって来てお散歩楽しいで
つね。ひれ伏しも少なめ?
Commented by otyobu at 2015-10-06 09:42
今日は西のほうも寒いでつ。
電気ストーブは早くから出てますが親びんが「ほんまもんのストーブがええ」と言うたです。
以外にもお洋服は大丈夫な貫太さんも今朝はタンクトップで寝ておりまふ。
いつもパッチでみなさんを見ておるとですね。最強!なのは更年期終わった60代です。
組長と裏組長はまだまだこれからもパワーアップするでつよ。楽しみですね♪(笑)
んで。お皿ひえひえお気をつけなすって。ベリーなショートがかわいいでつよ♪
Commented by pukorogu at 2015-10-06 11:12
>50代が一番動けるのよ~ by陰陽師

おぉ~~!
さすが陰陽師・ぼたもち・タミー様(親も名前がいっぱいあるな・笑)、おっさることが深い!まさに金言!

たしかに40代のときより50代になってからのほうが
身軽になった気がしまつ。
いろいろやりたい欲も出てくる。
んでも、止まったら死んじゃうタイプではなく
ちょくちょく止まんないと死んじゃうタイプなもんで(笑
表裏組長たちのようにアクティブにはなれましぇんけどね。

そんな陰陽師の天ぷら!
写真はないのか!はやしやぽちん!(笑

ちくわやらみょうがやら・・・それって全部まぜて
かき揚げ風にしてんの?
それとも別々で揚げてるの?
味噌味ってのも興味深い。そして食べたい!

ところで『ほなまた~』のシスター、消息不明じゃね?
どこいっただか?
姉は知ってるの~?
Commented by yuran0131 at 2015-10-06 11:35
こんにちわん♪

昨夜はゆっくり寝られたでつかね?(笑)
うちも来週会社の社員旅行で一晩いないから柚蘭と
2人っきりが今から楽しみでつ(爆)

人生楽しめるのも健康な身体があってこそでつね。
お互い無事に更年期が乗り切れる事を祈りまつww

↑皿冷えの説明よ~くわかったでつよ(笑)
私もナス時代の不規則な生活で自律神経ヤラレて長い事
漢方のお世話になってまつ。
カフェキャップ&ちょいかむりで完全防備しないとでつね。

天ぷら大好き♡揚げ物LOVE♡家ではしないけど(爆)
たみばぁ作のオリジナル天ぷら私も写真見たかったでつ~!
Commented by 962515 at 2015-10-06 13:08
莉音ちゃんママ、こんにちわん

先程はどうもでつ♪

いやいや、裏組長の気力体力もZに比べたらありまつよ(笑) 精力的に動けません(爆)

>ぜんざいさんも早く「ようこそ50代へ~♪」来てね。

その頃ひれ伏してもっと動かないと思いまつ(笑)
25歳頃がピークでした…

>私もタミーちゃんの天ぷら食べたいと思ったでつ☆☆☆

機会があればやってもらえるかも(笑)

最近はなんでも語呂合わせで○○の日が増えたでつね 覚えられまへん(^_^;

マルチョスは相変わらずひれ伏してまつが回数も減ったかな?ひれ伏し時間は減りました
ひれ伏さないで済む距離の散歩にすればいいのにと思いまつ( ̄。 ̄;)
Commented by wateyade at 2015-10-06 13:19
>今も楽しいけど身体がいうことをきかず寝てる時間が増えたらしい(爆)
50代ですでにちんどい 疲れやすいし・・・
60代になったらどうなるべ?

ワテんとこはワテが50歳のときに母 52歳の時に父が、ふたりとも他界したから親の介護の問題はない
でもそのうち紐チョスの介護に直面するかも?いや~ん!

「たなくじ」体が二つで怖え~よ~
でも結婚したんだよね おめ!


Commented by 962515 at 2015-10-06 13:39
おちょさん、こんにちわん

今朝はまた冷えて案の定頭が寒くて目が覚めた…
明日はもっと冷えるみたいでつ いや~ん

>電気ストーブは早くから出てますが親びんが「ほんまもんのストーブがええ」と言うたです。

そんな感じでつ 一昨日まで昼間ノースリーブでウロウロしてたのに(爆) ストーブほちい

カンチョスまで洋服平気とは!!いいないいな
カンチョスはマッチョなんでタンクトップ破いて脱ぎそう(爆)

ぜんじーは35歳にはボロボロの身体に突入したので精力的な人はいつの世代の人も裏山でつ
子育て終えると介護があってその後の自由時間は短く自分の体が言うこときかなくなる…(@_@)
だから動けるときには動かないとでつね
Commented by 962515 at 2015-10-06 13:49
らむしゃん、こんにちわん

三世代みな名前がいっぱいでつ(爆) マルチョスだって、ワルチョス・ ドンマルコローネ・ルコ・タルいっぱいあるし

>いろいろやりたい欲も出てくる。

あれとか?(組長風に 笑)

>ちょくちょく止まんないと死んじゃうタイプなもんで(笑

ちょくちょくひれ伏さないと死んじゃうタイプなんで(マルチョス)

はやしやぽちんなのに食べるのに一生懸命で写真は無し(>_<)

ちくわ、みょうがはそれぞれ個々に揚げてまつ

ニラとシソは混ぜ混ぜでつ 味噌は濃いめに、辛いのがだいどーぶなら赤とうがらしも多めに刻んで入れるとよろしいでつよ
普段はニラと茄子でやるんでつ つまみにいいでつよ イヌズはNGだけど~

シスターいずこに??
Commented by 962515 at 2015-10-06 13:56
真昼の月さん、こんにちわん

マルチョスがベッドでずっと寝てたのでゆっくり寝れたけど皿冷えで目覚めた朝でつ…
冷え過ぎーーー!

昨夜はゆっくり寝られたでつかね?(笑)

おっ、ゆらちゃん独り占め(笑)って言ってもほとんど独占でつよね♪

>お互い無事に更年期が乗り切れる事を祈りまつww

祈ってーーーーお願いしまつ♪

自律神経の乱れって嫌でつね…全てイメージでほんとに冷えてるか沸騰してるかわからないけど本人は真剣に辛いのでつ(>o<) 嫌でつね~
ゆらママもお台場にね

そういえば天ぷらよく食べてたっけ(笑) 
逆に外ではほとんど食べないかなぁ

冷めた天ぷらならあるんだけど(爆)
Commented by 962515 at 2015-10-06 14:03
wate隊長、こんにちわん

>50代ですでにちんどい 疲れやすいし・・・
60代になったらどうなるべ?

笛を吹いてみるとか(笑)

ぽちんは40代でちんどいでつ…動くのに気合いを入れないと無理っ!! ひれ伏してぇ~

隊長のとこは義母様ももう亡くなってたし
ご両親も亡くなってるし その点はチンパイ無いけど紐チョスか~ 
んでも、紐チョスに隊長が介護されるかも どっちがいいでつか?

うちはとりあえず3人残ってるのでどうなることやら に加えマルチョスの介護が重なったらマルチョス優先させるんだしっ!!

>「たなくじ」体が二つで怖え~よ~

あっ、ずぶんだけが二つに見えたらどぼちよ~って思ったけど隊長もみえたでつね よかち(えっ?)

どいつもこいつも結婚しやがって くぅ~
幸せになれよーーーー
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-10-05 22:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい