マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルチョスは久し振りにお泊まり修行になりました

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_18494002.jpg

アミアミボールで遊んだり

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_18495677.jpg

アミアミボールで遊んだり(笑)

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_18501706.jpg

夜は冗談かと思ったらみと様と寝たらしいでつ

マルチョスがうちの子になって数週間経った時、マルパパとぜんざいは一泊二日で旅行に行ったんだけどそのときが初めてのマルチョスのお泊まり修行だったんでつよ 
それが10月4日だったのでつ で、そのときみと様と同じ部屋で寝て以来でつ(サークル内で)

陰陽師の部屋はぶっ散らかってるからだそうでつ(爆)

ウンチョスしてないから嫌だと言ったみと様…

2200頃部屋に置いておいたシートでちゃんとウンチョスされたそうでつ パチパチ

昨夜は久しぶりに暴風雨の音でせっかくマルチョスが居ないのにちっとも熟睡出来なかったでつよ

マルチョスは朝まで落ち着いて寝てたみたいでつ よかち

今日はアミアミカゴに入ってるボールを取る修行でつ

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_18505022.jpg

ズーシーってこういうの苦手だと思われる

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_18503208.jpg

無理じゃね?

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_18511160.jpg

カゴを倒してゲット出来たらしい(笑)

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_18512754.jpg

カゴ被せられてるし

この後、お家で立派なウンチョスされたそうでつ♪ よかち


しゃけ~~~


夕方まで来なくていいよと言うので家事そっちのけでぜんざいもヌイヌイしてました

じゃじゃ~ん♪

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_18514287.jpg

Rしゃんの考案した『ええとこどりチュニック』でつ♪
生地はOしゃんが寄付してくれたスカラップレースを使ってみたでつ

おふたりともありがと~♪ やっと使いました!!
3人のコラボ♪でつよ~

使う生地によって全く別物でつね~ 見返しにしたもんだから縫う順序がよくわからず理解するのにちょっと時間が掛かって(T^T)
色んな縫い方を参考にしてなんとか出来た次第でつ

理解力弱いの…

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_18515897.jpg

後ろもなんとか出来たんでつが 

途中、糸が針から抜けてたので糸を引っ張ってたら針が指に当たって流血したらしい

気付かず居たら血が付いてた(爆) 鈍感か?

今回の踊るヒット賞は
(あるんかい!!)

後ろヨークと後ろ見頃を合体させてジグザグ処理したら噛んでたみたいでつ(表現あってるかな? 理解してちょ)

写真撮ってて気付いたので後日直しまつ

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_18571045.jpg

一応地鶏しておいた なんか違う(爆) 幼稚園のスモックみてぇ

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_19461558.jpg

画像はお借りしたでつ <(_ _)>

んで仕上がってから掃除機かけてたら待ち針落ちてた…マルチョス留守でよかち

マルチョス本日もお泊まり修行中でつ

夜ん歩

マルチョス修行中でつが更新はお休みしませんよ_b0306158_19341051.jpg

どんなけひれ伏してるんでしょ 変な子(爆)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

Commented by wateyade at 2015-10-02 22:14
いやん いや~ん ワテの地鶏が載ってるやんけ~
しかもぼけぼけやし~~爆
んで流血しとるって・・・針でついたにしては量が多そうやし
だいどーぶけ?

ほんで生地が違うとでんでんちゃうね~
スカラップレースをうまいこと使っててええどええど♪

んで期待を裏切らない踊るヒット賞!
なんでやね~ん!爆

また暑さがもどってきたけんまだまだ着られるあるね よかち。
こでは襟ぐりのおえ~はだいどーぶやったけ?

マルチョスの修行はまだ続くあるか?
Commented by yukoayumira at 2015-10-02 23:08
えーーーっ!
二晩もお泊りなの?!凄いね・・・マルチョス
あゆみらはそんな長く修行させた事あるかな・・無いような・・・Zさん覚えてる?(笑)
て事で今夜は低気圧も去り静かな夜なので「仕込み」頑張って(爆)
Commented by otyobu at 2015-10-03 09:01
いいのができてるね~~~♪
何年寝てたんだ?という生地。お洋服になって喜んでるよ。
お袖のスカラップもええし♪
血~~~~っ!!
けっこう出てるでないのっ。気をつけてなぁ~~~。
私のピエロブラウスはチャコがべったりついちまった・・・。
Commented by 962515 at 2015-10-03 12:54
wate隊長、こんにちわん エイッホ!

隊長と羊しゃんの写真見比べてみながら作ったんでつよ なので画像はお借りしたでつ!!
地鶏は嫌~んと言いながら最近ではすっかり撮り慣れたRしゃんでつよ エイッホ

Oしゃんがくれたスカラップレースをウマく使えてよかちでつ でも、布によって三者三様でつね
でZはスカラップ使ったのにスモックになってる(爆)

かなり痛かったんだけど流血してると思わず…ミシンに血がついててまず布を見てだいどーぶと思ってから指見たらけっこう出てた 今見たら刺したよりキズ痕デカい ポテト食べたら塩がしみた(T^T)

おぇーは水牛ウランちゃんよりはマシだけど多少なるみたいでつ
やはりおっぺーの大きさか?(爆)

マルチョスお昼前に返品されてきたでつ
Commented by yuran0131 at 2015-10-03 13:54
こんにちわん♪

マルチョス二泊三日の修行だったのでつね!
普段から会ってるからそれほど違和感なかったのかな?
ちゃんとシートでウンチョス出来たなんて~!
しかも二度も?!よかちよかち♪

流血事件...なんとも痛々しい~ww
輸血が必要なら協力しまつよ(笑)お台場お大豆に~
地鶏の皆さまオサレでつね~♪
こういうの見てるとnuinuiしたくなるけどミシンの神様はなかなか降臨せず...でつわww

んでもう返品されたのでつね~お疲れさマルチョス♪
Commented by 962515 at 2015-10-03 15:45
yukoさん、こんにちわん

二泊して返品されたマルチョスでつ もうひとつ位お泊まり出来る場所があるといいんでつけどね散歩行かずともちっこもウンチョスもしてたのでマルチョスは楽だそうでつ(絶対お外派じゃないので)ゴルフ無ければいつでもいいそうでつ

あゆみらちゃんは二泊したこと無かったかなぁ~どうなの?ゆらママ?

仕込むと遊べないでつよ
Commented by 962515 at 2015-10-03 15:50
おちょさん、こんにちわん

スカラップレース、活用でけたでつよ(^O^)v無地の部分が余っておりまつわ ありがと~♪
もう一つあるから妄想中でつ

血ね、刺したのかと思ったら切れてる 何気に痛いでっ(@_@)
こんなんでシーズン2に突入してええんか?(笑)
一緒にうばろんが!!
Commented by 962515 at 2015-10-03 16:04
真昼の月さん、こんにちわん

お散歩でも自分から行くようになってきたので楽でつよ Zが戻る手間がありまつけど 恐らくおいしゅうがもらえるから喜んで行きまつ 

神経は遣ってるだろうけど全く違和感は無いみたいでつ だって楽しそうな写真しか送られて来ないし

因みにもっちゃんは神経質でうちにはお泊まり出来ずぜんざいが実家にお泊まりでしたよ

お家トイレは出来るけど先日のようにたまにちっこしちゃうから目が離せないでつよ
それでも食べる以外は楽な子だと思いまつ

ミシンの神様がゆらママのところに居座りまつように(爆)
Commented by yuran0131 at 2015-10-03 17:14
あゆみらちゃんは2010年の4~5月に実家に4泊と
ドッグホテルに1泊の合計5泊の修行済みでつ。
組長のお父様が入院中の時でつよ。
2人とも元気に過ごしてたそうでつ。以上!(笑)
Commented by 962515 at 2015-10-03 17:28
ゆらママさん、ありがと~♪

一歳の差で(爆)こんなにも記憶に差があるのでつね 安心して引退しよ~っと
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-10-02 21:30 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい