ぜんざい電車に乗る(爆)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_16555522.jpg

甘さ控えめ(笑) だけど上手にでけたと思いまつ \(^o^)/
多分ね

ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_14575690.jpg

エイッホ!と朝ん歩でマルチョスは実家に いい子じゃ~
ん?

今日か明日ぜんざいはお出かけする予定でいたんでつ それで、たみばぁにマルチョス預かってね って言ってたんだけど
(昼ご飯あげなきゃなんねぇし、やっぱりおいておくのはチンパイなんでつ… 全て地震が悪いんでつ…)
昨日実家デーだったので今朝は実家に行かないと思ってたんでつ

ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_16581669.jpg

ミズヒキ

でもマルチョスが今日行ったので出掛けるのは今日になりましたよん でもね、、、行く気満々だったのにやっぱり面倒で面倒で悩んだけど意を決して出掛けたら改札で通れず… 

IC乗車券は半年使わないとロックがかかるんでつ 毎回ロックが掛かって窓口でロック解除してもらう(爆)

で、どこかというと じゃじゃーん!!

ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_14584914.jpg

聖地 ひぐれさと!!

はい、洋裁女子の憧れの土地、日暮里は電車で一本、時間にして17分でつ…それがでつね、今となってはドキドキでお江戸に行くのに躊躇するようになりまして

だけど

ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_14581503.jpg

トマトがセールやってるんでつ 10%だけどねっ
クレジットカードが使えるようになっててびっくりでつ
時代は変わりまつね~

ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_14583078.jpg

ちゃんと行ったよ~の証拠写真

トマトと要藤商店さんでお買い物してきたでつ しばらく買わなくて済むように爆買いしてきたでつ エイッホ!

ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_15281048.jpg
ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_15282966.jpg
ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_15284628.jpg
ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_15290229.jpg

ほぼハギレでつがお得になってるかはわかりません…
思ってたより混んでなくて良かったけどちかれた候

柄モノニットが豊富でした ロックミシンが無いのでお預け状態 うぅーーーーーー 買い過ぎるからそれでよかち

ウールはお高くてなかなか手が出ないけど緑のは思い切って買ってみたでつ はぁ、爆買いしたなぁ エイッホ!
ゆっくりヌイヌイしませう

で、飲まず食わず出さずして3時間程探検して家に帰って日除けを外してスッキリ そろそろ庭もやらないと

歩いてお迎えに行ったら『マルちゃん、今日悪い子だった』って
知らないうちに和室にちっこしてたんだって!!

あちゃ~~~  いやいや、和室を開けておく方が悪いんでつ
えっ?

ぜんざい電車に乗る(爆)_b0306158_19263043.jpg

エイッホ! エイッホ! エイッホ! 
一度だけ休憩  まっ、上出来じゃね?


ちかれたちかれた 明日は探し物しなきゃ
ハサミの神様~




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



Commented by wateyade at 2015-09-29 21:49
ぽちん一人で行ったんけ?
陰陽師がお供で付いて行ってくれたもんやと思ってた
えらいど!
>飲まず食わず出さずして3時間程探検して・・・
飲まず食わずはええけど出しなはれ~~
3時間もため込んじゃだめだめ

にしても数々の戦利品ええどええど!

緑もチレイ ニットの柄ものもええしな~
んでひとつだけwate幅って ばく~~

やっぱ聖地やの~
電車で17分って裏山じゃ~~


Commented by 962515 at 2015-09-29 22:59
wate隊長、エイッホ!

1人寂しく行ったでつよ(T^T) 陰陽師連れて行くといっぱい有りすぎて選べず厄介なことになりまつ 自分のものが選べまへん
でも、若かったら行きたかったそうでつ
今日はちょんぼし相方がいたら楽しかったかなぁと思いながら自分のペースで見れたからよかち♪

あまりの荷物の多さ(送る程の量では無い)に出すのも面倒になり~の早く地元に帰りたかったんでつね (心配性…)

ニットの柄モノ、ハギレでつがなかなかええでつ
でも、薄いからどうちようかなぁ~ 妄想

聖地はいっぱい品揃えあったけど貧ぼっちゃまワンピの素材と柄の方がええでつよ あんな雰囲気のも探したんでつけどね~  

とにかくニットが豊富ってことに圧倒されて帰りますた 

通勤快速だと15分でつo(^-^)o 
Commented by yukoayumira at 2015-09-29 23:46
電車に乗るのにおにぎりとかお菓子とか・・持って行かなかったの?!(爆)
その布持って遊びにおいで~(笑)
2~3日居たら一杯出来るんじゃん
ってもうちに来たらお出かけもするけど(爆)
Commented by 962515 at 2015-09-30 08:04
yukoさん、おぱよ~

>何も言えねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

じゃなくて良かった(爆)

>電車に乗るのにおにぎりとかお菓子とか・・持って行かなかったの?!(爆)

あぁー、昨日は荷物が多くなるから持参しなかったけど震災後は持ってた(笑) いつどうなるかわらかないから心配で(>_<)

>2~3日居たら一杯出来るんじゃん
ってもうちに来たらお出かけもするけど(爆)

荷物が増えるだけじゃね?(笑) 布なんて広げる暇もなくズタボロにされて(笑)
Commented by anatatoyu at 2015-09-30 09:22
ぜんざいさん

一人で電車に乗れたですか〜
良かったです〜

タラちゃん風に呼んでくらさい(笑)

渋皮煮、綺麗なツヤツヤ。
食べたことないです←催促じゃないです(笑)

いっぱい仕入れて来ましたね。
お師匠さんがたくさんいらっしゃるので、これからまた修行が大変ですね。
応援(だけ)してますので、頑張ってヌイヌイに励んでくださいね。
地鶏フェアも楽しみにしていますよ(^.^)
Commented by pukorogu at 2015-09-30 10:31
おぉ~~おぉ~~おぉ~~♪
ひぐれさと(爆!)に突撃したんやね~!
しかもひとりで~。三時間強行突破で~!(笑

出掛ける前に気合いがいるのはRも同じじゃけ~
気持ちはわかる~。
まっ、Rはさほど地震の心配はしてへんけどな。
んで、水分と飴ちゃんくらいは持参するけどな。(笑

んでんで数々の戦利品!
短時間でよくこれだけ買ってこれたね~。えらいどっ!
重かったんちゃう?

グリーンのウール、チレイな色でつ~♪
こりはシーズン2に使うのけ?
wate幅ってなんや?(笑
ニットの柄物も好きやわ~♪
黄色のチェックにレース刺繍のはぜひともワンピにしてほし~なり~♪
と、人が買った布にコーフンさめやらず(笑

こんだけあったら当分聖地には行かんでよかとね?
電車で17分(もしくは15分)なんて、隊長なら毎日通ってそうやけどな。(笑
Commented by yuran0131 at 2015-09-30 10:54
こんにちわん♪
災難続きで?!ようやくコメ来られたでつよん♪
続く時は続くモノでつww

渋皮煮スゴっ!!
作り方調べただけで気が遠くなるでつよww食べるのは一瞬なのに。
めちゃ美味しそうでつね~♪
何なら瓶詰にして送ってもらってもおげーでつが(笑)

頭の中では色々計画してても出掛ける寸前になって面倒で
気が変わる事あるでつよww結局そのまま行かない事もww
特に電車となると本当に面倒だけどいったん外に出れば
出掛けて良かったーとか思ったり(笑)
んでハギレの爆買いスゴっ!!エイッホ!!
鮮やかな緑のウールがいいでつね♪
例のビビッドな黄色のトップスみたい♪
バラの柄も好きかも~♡何が出来るか楽しみでつ♪

マルチョス和室にチッコ?マルごん復活とか?!
まぁ和室を開けておくから悪いって事でおげーでつかね(笑)
Commented by 962515 at 2015-09-30 14:01
ゆうさん、こんにちわん
ぜんざいでございま~つ(サザエさん風で)

1人で電車には乗れまつ お江戸には行きたくない 地震のときに川がいっぱいあって帰るのに大変だからでつ… 方向音痴では無いのでちゃんと歩いても帰ってこれまつ(^O^)v

ゆうさんこそお料理上手なのに食べたことないでつか?Zも数年前に頂いたのが初めてでつ
みんな手間が掛かるのによくやるなぁと感心してましたよん 普通にほじって食べるのが一番美味しいのにと思うので(笑) ひとつ大人になりました

丁度ミシンを買い変えたときに洋裁女子に出会って何故か自分服を縫うようになりました 
ひとつ大人になりました(笑)

これから紐じゃなくて日も短くなるしお家女子になるのでのんびりヌイヌイしようと思いまつ
いっぱい応援してくさい<(_ _)>
Commented by 962515 at 2015-09-30 14:12
らむしゃん、こんにちわん

一人でひぐれさとに突撃したでつよ~ あれ?一人って不思議? まぁ、周りに行く人も居ないし気楽でつから!!

休憩もトイレも行こうと思ったけど荷物が多くて(^_^; 持てるから送るほどでも無いし で、一刻も早く帰りたく電車に乗ったと…

トマトは戦場のようで落ち着かないのでハギレは要藤商店さんで見たんでつ ハギレの女王気取りでつ Rしゃんならどんなん選ぶのでしょ~♪と思いながら漁ってました(^O^)v

シーズン2は隊長にお願いしたのでつ
グリーンのウールはもし無かった場合に使ってもええかと選んでおきました したらばグリーンで復讐しなはれ!!っとお達しが(>_<)

ニットは薄いんでつよ 透けるから何にしたらいいかわからず柄が気に入ったのでカゴへ 
スカラップは着ないであろう?ワンピース作ってもええかと思いましてねぇ でも、綿だからシワになるる~

通勤、通学で毎日のように通ってたのに聖地に降りたのは2度目… あの頃は個人向けに卸してくれたてたお店もトマト位だった気がしまつ

いっぺー有りすぎてわけわからんでつよ!!
隊長、入り込んだら戻って来ないかも(爆)
Commented by 962515 at 2015-09-30 14:22
真昼の月さん、こんにちわん
おかえりっ 小指は落ち着いたでつか?

渋皮煮、大変でつよ でも、一度経験するといいでつよ 若いのでレッツトライ!!

楽しみにしてる旅行とか買い物でもいざとなるとドキドキして行くのが嫌になりまつ 昔は平気で遊びまくってたんでつけど 学校だって会社たって都内がいいと選んだし(おのぼりさん)
今はお家が一番でつ で、あまりにもお家に居すぎてこれじゃいけないとマルチョスが来たの(笑)
そっ、マルチョスが散歩に行かない!って言いつつ散歩に出るとはしゃいだり ママに似たのか?

どちらかというとぱっと目をひく鮮やかな色が好きかも 車にひかれないし ん?
ウールも黄色がキレイだったけどいつも黄色になっちゃうから今回はグリーン 草か?

マルチョス、実家ではたまに、和室でしちゃうんでつよ 畳が原っぱと思うのか?
昨日も全然ちっこしないからみと様が『どこかでしてるかも』って言っててたみばぁが『マルちゃんはちゃんと出来る子だからそんなハズは無い!!』って言ってたらしいでつ 期待を裏切るマルチョスでつ だから和室を開けなきゃいいのにね~
Commented by otyobu at 2015-09-30 15:36
まるちょっす。畳のお部屋でち~しちゃったでつね♪
かんちょすは昨日、畳の上でうんちょすなされてました。
おお~~っ!!という声にビビって近寄ってきませんでした。

ひぐれさと~~~♪行ってきただね~~~♪
飲まず食わず出さずで(笑)
でも、いっぱい集獲してきただね~~♪ええなぁ~ええなぁ~~。
って・・・電車で十数分やて?・・・毎日通うかも・・・
・・・キケンがアブナイ・・・。
電車・・・切符の買い方がわからん~。←キケンに近付けず・・・アンゼンじゃ(笑)
楽しみやね♪何作る~~~?
Commented by 962515 at 2015-09-30 21:36
おちょさん、こんばんわん

カンチョスはウンチョスされたでつか!こらっ!やはり畳の上は自然のかほりがするんでつかねぇ 具合悪いときは家でも和室でちっこしたことあったんでつよ 聞いてみたいもんでつ

聖地に行って来たでつよ 定期券があって普通に通ってたとこにわざわざ行くって言うのが不思議でつが(笑) ロック掛かってる位電車もバスも乗らないし でも、やっぱり品数豊富 豊富過ぎて迷う(爆) ついでだからとついつい、買いすぎる
聖地おそろしやーーー 近いしっ
おちょさんから頂いたの布もあるし冬眠中も夏物出来まつ♪

おちょさんにはフェリーがある!!普段みんなが乗らないんだからすげぇーでつよ 電車も乗らないからどんどん路線が増えてもわかりません
( ̄。 ̄;)
Commented by ユッケぴょん at 2015-10-01 01:50 x
すぶかわぬ……美味しそぉおおおお!!
組長のとこで見たのを忘れた頃にまた見てしまった(笑)

生地の生地←せいちで出た(笑)
聖地まで乗車17分なんすね〜
うちからだと10分でございます(行った事無いけど)
テレビでしか見た事ないけど、生地屋さんたくさんあって凄いんですよね!
今度は何を制作するのでつか?
Commented by 962515 at 2015-10-01 16:15
ゆっけぴょんさん、こんにちわん

お久しぶりでつ!!o(^-^)o

>すぶかわぬ……美味しそぉおおおお!!

すぶかわぬ、美味しいでつよ でもしばらく見たくないでつ(^_^;

生地の生地(爆) 確か家とゆっけぴょんさんのお家はかなり近いと組長から聞いた覚えがありまつ
だから近いでつね 
ぜんざいも聖地が近いのに2度目でつ そんなもんでつね(笑)
昔は一般人が入れるお店が少なかったような なのでお江戸の手芸やさんに買いに行ってましたよ

今度、また修行でワンピを作りまつ 買ってきたのは何を作ろうか決めてないけど多分トップスだと思いまつ 
そのうちアップしまつねん
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-09-29 21:00 | ぜんざい | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい