雨のよんきびう

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雨で寒いよんきびう 17℃程度の気温でつ 寒い(>o<)

雨のよんきびう_b0306158_18262607.jpg

頭隠して尻隠さずのタルチョスの頭の奥にアミアミボールを隠してまつ

雨のよんきびう_b0306158_18390666.jpg

離れて寝る時間も増えまつ

一向に雨も止まないので室内らんらんにアミアミボール持参で連れて行き入り口のシートに走ってウンチョス 
距離も歩いてないのにするならお家でしてくれ

ランランに入ってすぐシートでちっこしてアミアミボールで遊んでたらお友達が来たでつ

雨のよんきびう_b0306158_18392646.jpg

最初はアミアミボールが取られないか心配だったけどそのうちアミアミボールを放置プレー 

雨のよんきびう_b0306158_18395894.jpg
一緒に遊べない3わんでしたがママさんとは話が合って1時間おしゃべりしてたみたい

もう一度シートでウンチョス出たので安心して帰りました
うちですればいいのに



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

Commented by wateyade at 2015-09-25 21:26
すご~い ドッグランに行ってもちゃんとシートでちーもうんもするんや~
お家やなくても分かるんやね~マルチョスえらかね~
他のワンコちゃんもちゃんと出来るあるか?
Commented by 962515 at 2015-09-25 22:01
wate隊長、こんばんわん 

基本的にシートがあればちっこは教えなくてもそこでしてまつ ウンチョスはお店の外に行くって走って外でしたり 外ではたまにズレてウンチョスすることもあるけどお家でもシートに走っていってするんでつよ だから心配は食べるかどうかなのでつ(爆) 
今年の冬にPで一時間おきにウンチョスしたときもわざわざシートまで走って行ってしてたんでつ そばにシート置いてあるのに 顔に似合わず健気でしょ?(笑) 

他のわんこさんは出来る子もいれば出来ない子もいまつ 開放感あると出来なかったり(爆)

運動する前にシートでウンチョス出来るなら家ですればいいのにね ちっ
Commented by pukorogu at 2015-09-26 09:17
おっ!
ちゃんと更新しとるではないか~。
お休み予告ちっくなこと書いてたけど、気持ちを入れ替えただね。(笑
えらいぞ!エイッホ!

ちゃんとシートで用を足すタルもえらい!
キクは・・・どうかな?
こういうところには最近連れてってないけど
室内やからせ~へんかな?
それか、他のワンのニホイに誘われてあちこちでするか・・・。
どっちにしてもシートではしないのでしょ~(;一_一)
Commented by otyobu at 2015-09-26 10:17
おお~~~。エライ!まるちょす♪
遊ぶ前にはシートでうんちょすだよね~~。
貫太はうんちょすはシートの上にしませんっ←キッパリ・・・コラッ
ランランに一度つれて行ってみたいもんだと思うものの・・・。自動車での移動がね~~。ヤツはじっとしてないもんで・・・。
んでも。来月にはトリミングの学校がイベントやるらしくて、めずらしく親びんが行く気になっちょる。
ほかの子とうまく遊べるとええなぁ~。
Commented by yuran0131 at 2015-09-26 13:18
こんにちわん♪

昨日はちょっと寒いかなと思えば今日は真夏並みの
暑さのこちら地方でつ。

このアミアミボール、これよりひと回りくらい大きい
サイズのがこの間のドッグランにあったでつよ。
いかにもワンコが好きそうな感じでつね♪
タルチョス大事なアミアミを放置プレーでお喋り?!

おうちdeウンチョスしてくれたら楽だけどランランの
シートで出来るんだからエライでつよ。
おうちでもちゃんとシートに出来るし。
柚蘭なんて今朝起きたらリビングに2か所ウンチョスが
転がってたでつよww
カラカラに干からびてたから夜中にでもしたのか?(爆)

↓スマホのデータ移動ってかなり大変なんでつね??
私は撮った写真や動画はその日のうちにPCに移動して
月ごとにフォルダ作ってUSBに移してまつ。
DVDに焼いてもいいけど量が多いから面倒で.
撮るのは楽しいけどその後の整理と管理が大変でつよねww
Commented by otyobu at 2015-09-26 15:07
ゆらママ↑えらいっ!!
私はほぼ放置っ・・・・。
いかんねぇ~。見習わないと・・・・。
Commented by 962515 at 2015-09-26 15:33
らむしゃん、こんにちわん

いつも今日は更新やめよ~と思いつつ更新してるオオカミ女でつ♪ とりあえず内容はどうであれ更新しておくと電報も届かないかと(爆) エイッホ!

キクさんがシートでしたらおののくのでしょ~♪
若かりし日の苦労は何だったのかーーーーーー!
なのでしょ~♪
一応シートではしてくれるから室内らんらんでも、連れて行けるんでつけどねぇ 外してしてる子もおるらしくクンクンしてるからちゃんと見てないと冷や冷やしまつ 本能には適わん…
連れて行かなくてもお家ですればいいんでつよ

キクさんも昔車で雨が当たらないとこに連れて行ってたことあったでしょ? 同じようなことしてる(笑) わざわざ車出すのもねぇ と思いつつ連れ出すタルママでつ(爆)
Commented by 962515 at 2015-09-26 15:39
おちょさん、こんにちわん

まさか最初にウンチョスするとは思わずびっくり
室内ですぐちっこ でも、シートで出来るなら家のシートでしてもらいたい
Pでなければウンチョスは拾えるからいいでつよ
えっ?(笑)

親びんさん、乗り気なの!!これは気が変わらないうちに行って!!絶対カンチョス喜ぶよ~♪
意地悪もしないし面白そうだからぜひ動画もね
(^-^)
マルチョスもボックスの中で箱乗りしてまつよ 
だから長距離はチンパイでつ パピーの頃はずっと寝てたのに大人になって世間を知るとダメでつね( ̄。 ̄;)
Commented by 962515 at 2015-09-26 15:49
真昼の月さん、こんにちわん

今日も曇りがちなのでどっちつかずの気温でつよ
今晴れてきた

アミアミボール、大きいサイズでもアミアミだから咥えられるかな? 多分、ゆらちゃんもハマると思うけどバタバタドタドタするからマンションだとうるさいかも~ らんらんのペットショップで買おうと思ったら無かった…ので先程ポチりました 

マルチョスも、去年まで自分のベットに干からびたウンチョスあったりしたでつよ ちっこいのが
もしかしたらお尻にくっついてて気付かなかったのかな~と今思った(爆)
お家で出来るのにやっぱり外がいいみたいで って室内らんらんも室内なのに!!開放感なんでつかね~ 小さい頃はこの位の時間だからするかな?ってわかったけど最近はちっこも『ちっこ!ちっこ!!』と促してもしないの(-_-#) ちっ

↓の件、
その日のうちに移動してればこんな面倒じゃないでつよ 今まで放置プレーだったからでつ 反省
USBに入れておけばいいのか 最近すっかりアナログな頭なのでその辺がパッと頭が働かず…
保存はフロッピーで止まってる頭でつ(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-09-26 15:50
>そのうちアミアミボールを放置プレー 
ありがちよね・・・・Mには(爆)
近くに室内ランがあっていいね
うちは水戸まで行かないと無いから平日は雨が続いても行けません 最近脱衣所でもしてくれなくて(-_-)
今度肉屋の二階にその辺の犬にあがってもらって匂いつけてもらって(爆)室内ランにしちゃうかとか思ってる。。
Commented by 962515 at 2015-09-26 15:51
おちょさん、ぜんじーも仲間でつ♪

やっぱりマメにやらないかんでつね~
若い子は違うでつね (一つ違いだけど 爆)
Commented by 962515 at 2015-09-26 23:09
yukoさん、こんばんわん

>そのうちアミアミボールを放置プレー 
ありがちよね・・・・Mには(爆)

管理がずさんとも言いまつ(笑) 

室内らんらん、ここもいつ無くなるかわからないので冷や冷やでつよ ペットショップ内なのでつか入口前に屋根付きの広場みたいなとこがあるので最悪、そこでウンチョスしてくれればいいんでつけど でも、ウンチョスの為に車出すのってどうよ?と思いまつ… 
今までのわんこはみんな雨の中普通に散歩してたのでマルチョスは甘やかされてまつ
だって、もっちゃん以外、外犬だからカッパも着せてないし もっちゃんもカッパは嫌いだけどちゃんと歩いてたし~ 

ウンチョスは困るけど2階の広さは室内らんらんには十分な広さでつね 
アミアミボールで走らせたいでつよ♪

これからずっとウンチョス問題で悩まなくちゃいけないと思うと憂鬱(>o<)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-09-25 21:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい