約4,400

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

スマホの写真データ移動させるのに約2年分を一気にやったので(約4,400枚)半日かかり…朝ん歩はガラケー写真

こうしてみるとガラケー写真の方がキレイな気がする…

約4,400_b0306158_18031515.jpg

エイッホ!と ゴルフ練習場方面へ 

今朝は曇りがちなのにキレイな空も見えたのでつ 
午後から雨の予報に変わってたので朝ん歩でしっかり歩くのでつよ

約4,400_b0306158_18033404.jpg

あい ひれ伏しません

約4,400_b0306158_18035241.jpg

その代わり↑草むらに入ったから夜露でドロドロ

実家に行ってる間もスマホはお留守番させたので写真無しでつ

雨の前に一度家に戻って洗濯物しまって車で戻る
まだ早いけどだいどーぶそうだから1500に夜ん歩出発 夜か?(爆)

約4,400_b0306158_18041244.jpg

いつもは行かない方面にエイッホ!!エイッホ!!と進むタルチョス 
物珍しさでどんどん行っちゃうの

コムクゲ(?)がお庭に咲いてたでつよ~ 見たの2回目

約4,400_b0306158_18043859.jpg

外環道路の進捗状況を確認して環境調査のおじさまに戯れる(笑)

約4,400_b0306158_18050208.jpg

ずっと歩いてたから今日のひれ伏しは仕方が無いでつ
このあと歩きながら道路にひれ伏したのを見掛けたおばさまに大ウケされたんでつよ 

みんなやるよね?

約4,400_b0306158_18051592.jpg

トイレ休憩ちう

タルコはまた人間の夕ご飯中に自分で絞りました… 
お尻洗われたタルチョス いいんだか悪いんだか 
でも、ご飯食べ終わってからにしてもらえませんかねぇ

なんか言おうと思ったことがあったのに思い出さない…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

Commented by yukoayumira at 2015-09-25 01:01
>みんなやるよね?
何を?ひれ伏し?アイ~ン?
どっちもみんなやんねぇし。。

で・・何だか昼間ひっそりしてたのは写真の整理で忙しかったのね?
Zさんが具合悪くてひれ伏してたのかと心配してたんだよ。。
Commented by rion0701 at 2015-09-25 05:57
ぜんざいさん、おはよう♪

タルコちゃん(笑)、ママパシャッ2年間で4400枚
あったのでつね~♪これからもっともっと増えまつ
ね!マルパパの分は入っていないのつよね?(笑)
莉音パパのスマホの中の写真は、多分98%は莉音
の写真だと思いまつ。(爆)
お彼岸も過ぎて、もう暑い日は無いでつかね?
マルコちゃんや莉音にとっては、私達が少し寒いか
もって思う位の気候が快適かもでつね。さて~これ
からお出掛けいっぱいしなくちゃでつ♪
Commented by 962515 at 2015-09-25 08:13
yukoさん、おぱよ~

>みんなやるよね?
何を?ひれ伏し?アイ~ン?
どっちもみんなやんねぇし。。

ん?やらない?  うっそーーーーーーーん
ズーシーってやらないの?マルチョス変わってるんでつね 樽だし(笑) 

写真の整理は勝手にスマホがやってたんでつけどスマホが無く実家だったのでブログ徘徊は陰陽師のらくらくスマホで見てた(笑)

また(笑)ブルーデイにつきひれ伏したいでつけど元気でつ
Commented by 962515 at 2015-09-25 08:24
莉音ちゃんママ、おぱよ~

タルチョスの写真、今までお空に保存してなくて一度にやったので時間がかかって(^_^;パパのは抜きでつよ マルパパがスマホ買い換えたときかな?写真が消えて落ち込んでたでつ それでお空に預けておくように言われたけど放置してた(爆)

莉音ちゃんパパの残りの2%は何の写真かしら?
今勝って負けて世間の波に乗りまくってるでしょルールがわかるからうらやましいでつ♪
17歳の時に一度社会人と大学生の試合見に行ったけど寒くて懲りた ルールも全くわからないけど好きでつ(^O^)v

タルチョスはまだ若いので暑がりで真冬が一番いいのかも こっちは寒いんでつけどね(>_<)
Commented by pukorogu at 2015-09-25 11:47
4400枚か・・・ガラケーやとそこまで保存できへんかも?(笑

ケイタイもPCも、写真の保存してない・・・。
ちゃんとしなくちゃと思いつつ、苦手分野なのよねん。

アンヨびちょびちょタルチョス、キクも昔はよくそんなアンヨになってたでつ~。
このごろは芝生にもさほど入っていかへんし、
そんな姿も見なくなったなぁ~。

>>みんなやるよね?
何を?ひれ伏し?アイ~ン?
どっちもみんなやんねぇし。。

あい~んは王子も自然発生的になるけど(笑
ひれ伏さないよ。
ましてや道路で寝ない(爆

タルチョスは、やっぱりちょっとユニーク♪
飼い主に似た?(笑
Commented by 962515 at 2015-09-25 14:14
らむしゃん、こんにちわん

取説進みましたか?(笑)
写真、プリントが一番でつよ シミジミ デジタルだと見返すことも無いでつよ…

お腹までドロドロでつよ とてもズーシー女子に見えません キクちゃんは口周りが砂のイメージ
トリミング後にドロドロになってた(爆)
若い特権なのかもね~ 

>ましてや道路で寝ない(爆

えっ!!! 寝てなかったっけ?
ぜんじーさんに聞いてみよ~♪

ちょっとのユニークならおげ

今日はねたも何も無いからお休みしてもチンパイしないでね!
Commented by anatatoyu at 2015-09-25 17:43
最近こちらやあちらでワンコを見る機会が増えたので、自転車で走ってても散歩ちうのワンコが目につくようになりました。
「今にひれ伏すぞ〜」と思いながらみつめるのですが、待てど暮らせどひれ伏しません。
なんやこいつアホちゃうか!ってチッと思ってたのに…
ええー普通はしないのー?
ほんまーー?
ガクッ。。
Commented by さくつくママ at 2015-09-25 18:33 x
今日は雨で寒かったでつね・・

タルちゃん?マルちゃん?
お散歩は行けなかったでそ?
つくしはまさかと思ったけど横浜でもひれ伏し~
暑くてやってると思ってたんだけど
季節も関係ないのかな??

スマホって4400枚も保存できるの?
すごーい!
iphoneに変えるっていいながらいつになるやら・・
Commented by 962515 at 2015-09-25 20:18
ゆうさん、こんばんわん

こちらのわんこでつ あちらのわんこはあの方でつね

あぁーやっぱりゆうさん面白いでつ
じゃんねんながら他のわんこさんはひれ伏さないらしいでつよ(爆) 地域性があるみたいでつ

どうやら1,000葉県の子はひれ伏す確率高いみたい(爆)
Commented by 962515 at 2015-09-25 20:26
さくつくママさん、こんにちわん

丁度いい気候が無いでつね 暖房しようかと思ったでつよ… 雨が多いでつねー なもんで、お散歩は中止でつ 

ははっ つくしちゃんもすっかりひれ伏すようになったでつね マルチョスは、真冬でもらんらんで遊びまくったりしたらひれ伏すから季節より自分の体が暑いとひれ伏すのかも(^∇^)
持久力も無いからただの休憩かもしれないでつが

スマホってスゴいでつよ 使いこなせて無いと思いまつ♪
Commented by wateyade at 2015-09-25 21:35
スマホのオサシンの移動ってパソコンに入れたってこと?
そりとも外付けハードディスクとかdvdに焼いたとか?
ワテここ2~3年のオサシンはPCに入れたままやからとっても不安なのよん
組長とかちゃんとやってるみたいやし
不安ならやればええんやけどめんどちぃあるね
スマホからパソへは毎日やってるからあっちゅ~間にすんでまうけどね

どろどろになって空を見上げアィ~ンしてるマルチョスかわへ~❤
なんかたそがれてるべ?byアキちゃん
あまちゃん明日が最終回だべ ちゅまらん
Commented by 962515 at 2015-09-25 21:48
wate隊長、こんばんわん

スマホの写真移動はドコモのお預かりサービスみたいなやつでつ iPhoneだと勝手にやるんじゃないかな~ お兄やんにもPCに保存しろと言われた…DVDに焼くのもすごい枚数になりそうで(>o<)
みんなどうしてるのか 

で、スマホを変えるとラインのトークが、消えちゃうでしょ~ 隊長とのあんなことやこんなことも消えちゃう(T^T) どぼちよ…

ドロドロになってアイ~ンしててもかわへ~と言ってもらえてマルチョスが喜んでまつ♪
誉められて伸びるタイプ(笑)

あまちゃん、来週でつよ!!明日は『まれ』後一週間楽しもう!!
Commented by anatatoyu at 2015-09-26 00:53
ぜんじーぺきんぽきんちゃん

「まれ」は明日土曜日で最終回ですよ。
盛り上がりに欠けた終わりなような。
Commented by 962515 at 2015-09-26 07:03
ゆうさん、おぱよ~♪

『まれ』は今日でつね 最後の最後までよくわからない内容だそうで(失笑)もう見るの止めたけど
いい俳優さん出てたのにね 洋ちゃんとか♪
じゃんねんでとぅ~

『あさがきた』はどうかな?
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-09-24 21:30 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい