こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先週、某おちょさんから2度目の荷物が届きました

樽_b0306158_15063044.jpg

ご存知の通りこれから寒くなると頭のお皿が冷えるので帽子の中に一枚足すのにどうかと思いまして話したら右の『ちょいかむり』とついでにパンツカフェキャップも入れてくれたんでつ♪そして、花柄は使わねーとのことで冬眠中の起毛の花柄の生地も『おぱよ~』と起こして入れてくれたんでつの♪ 

では、着画をどうじょ~♪


じゃじゃ~ん

樽_b0306158_14382405.jpg

とりあえず感触を確認

おかぁしゃん、どうでつか? 
あら~ 洋服じゃないとだいどーぶでつね お似合いでつよ♪

樽_b0306158_14373698.jpg

こっちが『ちょいかむり』で

樽_b0306158_14375238.jpg

こっちが某羊先生デザインのパンツ『カフェキャップ』

おちょさん、ありがとう♪

樽_b0306158_19294397.jpg

おかぁしゃん、遊ぼ♪  やあーだーよっ

樽_b0306158_14393409.jpg

夜な夜な口にアミアミボールを咥えた子が動きまわってまつ

樽_b0306158_14500725.jpg

今朝も0550出発 清々しい朝ん歩でつ 

マルチョス、最近みんなに肥えたと言われ、実際抱っこしても重く感じまつの
一緒に肥えてどうするの?

で、マルパパがマルチョスのウエストのくびれがなくなったので『樽』と命名 

樽_b0306158_16062741.jpg

画像はお借りしました

樽_b0306158_19282871.jpg

タルコ でつ

樽_b0306158_15494811.jpg

ルタでつ♪ 

樽_b0306158_15502651.jpg

ルタチョスでつ♪

樽_b0306158_14504984.jpg

実家の近くの公園で物見山より下界を見下ろしまつ

さくたろう君がボールであそんでるのを凝視
ご挨拶は出来ました

樽_b0306158_14510282.jpg

その後実家に行っちゃったのでお預かりしてもらい帰宅

さぁ、今日はどうしましょ?庭をやるか考えてマルチョス居ないので出掛けた 
って言ってもここでつよ

樽_b0306158_14520530.jpg

電池のもちが悪くなったのでガラケーの電池をポイントで交換
スマホは充電池じゃ無いんだってね~!!

前のスマホは調子悪くて買い替えちゃったから知らなかった
携帯保証サービスを使うと安く新品になるっちゅーけどデータ移すの面倒じゃね? なにより写真!!

ふぅーーーーーーー いつにしようかな

ユザワヤ覗いて△チャコ買って伊勢丹で夜ご飯買って(究極の手抜き)チャリで戻る

一方その頃玉打ち中のマルパパからラインで

樽_b0306158_15421550.jpg

タヌキ ゴルフ場(河川敷なのに)でタヌキ マルパパ、余裕なのか散々なのかスコアはどうなんだ?



タルチョスを迎えに行き夜ん歩して戻る途中、久々病院に駆け込みました 

樽_b0306158_19171758.jpg

テンションあげあげでハッスルして放心状態

やっとこさ歩いて座って歩いて座って

樽_b0306158_19173439.jpg

重いと思ったら寝てた… 



お付き合い頂きありがとうございまつ♪


Commented by wateyade at 2015-09-23 20:36
どひひ~~マルチョス歩きながら寝たあるか?さすがタルコ爆

おちょしゃんからのちょいかむり 平置きして見るより被った方がええ感じがよく分かるずらよ
こりで真冬もお皿が冷えないでよかち。

んでRパンツもええやんけ~
この柄好きやわ~
Commented by yuran0131 at 2015-09-24 00:52
樽チョス(爆)さん、こんばんわん☆彡

言われて見ると確かに...
エイッホ!の後ろ姿を見ると樽っぽいかも?!
ついにマルチョスも「マルコデラックス」でつね(爆)
いや「タルコデラックス」か?!

私もDoCoMo行かなきゃーww
てかスマホは充電池じゃないんでつか?!知らなかった!
面倒だから新しいのに買い替えたいー

ゴルフ場にタヌキ??結構な至近距離でつよね?!
私初めて見るかも?
んで肝心なスコアはいかほどでつかね(笑)

パフェキャップ、、、じゃなくて(笑)カフェキャップ!
マルチョスの着画可愛い~♪ママの着画も可愛い~(爆)
おちょさん&某先生のブログで見て素敵~と思ってたんでつよ♪
y子さんの着画もお似合いだったし(笑)
ハンドメイドって本当にプライスレスだな~って思いまつ。

やっぱりアミアミボールLOVEでつね♡
重いと思ったら寝てたって、、、
トリミングで寝る柚蘭より大物かも(爆)


Commented by yukoayumira at 2015-09-24 01:13
ひれ伏しからの睡眠(笑)
やはりただの樽じゃないね(爆)!

眠いからまた後日…
Commented by otyobu at 2015-09-24 09:56
ひれ伏しからの睡眠っ(笑)
いや。かんちょすも近いものがあるかと・・・・。
まじぇか、かんちょすまた腹を壊しておりまふ。
夜の爆食いのせいかと・・・。昼間一日置いておいたカリカリを食べて、お変わりを所望するのでつ。食いすぎですね(笑)
おパンチュのほうは、キャップ部分の襟足のゴムをもうちょいひっぱって短めにしたらショートカットなZしゃんにもきゅっとしてフィットするかもです~。え?めんどくせー?うん。そう思う(爆)
パッチでこれええかも~と買って結局布合わせできなくて使わないカットクロスを使い切るんにR式オパンチュはええですわ~。←おぱんちゅ違うっちゅうの(笑)
Commented by pukorogu at 2015-09-24 14:18
R式オパンチュの作者でつ、こんにちぱ~♪
って、
オパンチュちゃうしっ!!(爆

似合ってまつね、オパンチュもちょいかむりも。
顏、モザイクやけどさ。(笑
タルコはどっちを被っても、布袋さんのようで
同じに見えまつ。(爆

おちょさん、パッチに使い損ねた布は
みんなオパンチュにしてくさい。あっ、ください。
そして、近所のカフェとかで売ってみたら?

タルコさん、散歩の途中で寝るって、ワンコとしてど~よ!?(笑
子どもが遊んでる途中でバタッと寝オチする感じかちら?
そ~ゆ~とこもかわいいな、タルチョス♪
Commented by 962515 at 2015-09-24 19:47
wate隊長、こんばんわん

多分、タルコは隣にいたらずっと寝てると思いまつ それがタルコでつ♪

おちょさんのちょいかむり、もし寒かったら作り方も同封してもらったのでもう少し厚みのあるのでやってみようと思いまつ♪ エイッホ!

柄かわええでつよ ブログにアップされてたのと柄が違って見えたので見比べたらやっぱり違ったのでつ 記憶に狂いが生じたかと焦った(笑)
『教えてぜんじー』の存続危うし(爆)
Commented by 962515 at 2015-09-24 19:57
こげゆらママさん、こんばんわん

タルコはツチノコを越えてタルコ・デラックスになりそうな勢いでつ おやつもちょっとしかあげてないんだけどな(^_^;

スマホ、充電池のモノも中にはあるみたいだけど… 買い替えが一番手っ取り早いみたいでつよ
(携帯電話会社の策略かも?)でも、とにかくデータ移動は自分でやらなきゃならないのとアプリの暗証番号とか思い出さなきゃならないのが面倒( ̄。 ̄;) 自分の記憶は不完全(爆)

ゴルフ場は河川敷だったのにタヌキって笑えるでしょ?山ならわかるけど 渋滞あるからスコア計算はしないで今日わかるらしいでつ どうだろ?

マルチョスの着画、嫌々でつよ でも被せたら大人しくしてました♪ カッパと同じ論理でしょうね(笑) ママは可愛くないでつよ でもありがとう(爆) ちょいと言ってみたら送ってもらえておちょさんありがとう♪

道路で寝るマルチョスもなんだけどやっぱりトリミングで寝るゆらちゃんの方が大物だと思う(爆)だってマルチョスは絶対トリミング中は寝ないと思う
Commented by 962515 at 2015-09-24 19:59
yukoさん、こんばんわん

とっても面白いあゆみらちゃんのママからただ者じゃないとお墨付きを頂いて光栄でございまつ♪

タルコに会うのを楽しみにして下さい(笑)
Commented by 962515 at 2015-09-24 20:07
おちょさん、こんばんわん

先日はありがとうございまつ♪<(_ _)>
やっと(笑)アップしたでつ どうでつか? 役にたちそうでしょ?(笑)

かんちょすとタルコは似てるとこ多いので寝てるっていうのも想像つきまつ(笑) 自由というか…

お腹の調子はどうかな?涼しくなって食欲が出てきたのかもね~ かんちょすもタルになる?
なにか名前決めないと(//∇//)

おぱんちゅ…面倒くせぇ~(爆) でも、考えてみる  おぱんちゅじゃなかったの?オムツか?
Commented by 962515 at 2015-09-24 21:27
らむしゃん、こんばんわん

>R式オパンチュ ええネーミングでつ♪

自分で言うのもなんだけどどっちも似合ってると思いまつ(笑) モザイク無しの顔ね、スゴい顔してた(爆) で、どうせモザイクするからこのままでええことにしたでつ♪ 
何かに似てると思ったらタルコは布袋3に見えまつね スッキリした~

>タルコさん、散歩の途中で寝るって、ワンコとしてど~よ!?(笑

かんちょすも寝るんだって~ やることなすこと似てるんでつけどねぃ わんこじゃないのか?
レッサーかもしれない

最近、かなり変わった子に思えてきました
面白いけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-09-23 20:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい