このバカチンが!!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

いつもイイネをありがとうございまつ<(_ _)>

先日の松戸市で起きた飼い犬銃殺事件… 今日ネットでわんこが襲ってる映像見たけど…何にもなきゃ噛まないよね?
通行人を噛んだのは致命的だったけどこれは明らかに飼い主が悪い!!狩猟犬なのに散歩も行かずベランダで飼ってただと~?

運動量の必要なわんこでしょ?止ん事無き事情なら仕方ないけど銃殺されるために生きてきたんじゃ無いでしょ!

このバカチンが!! 
 
by ぜんぱち先生


しゃけ~~~


気を取り直してまだ薄暗い朝ん歩でつ すっかり季節は変わったでつね 変わり過ぎじゃね?

このバカチンが!!_b0306158_16091825.jpg

とりあえずちっこポイントまではマルパパと行き公園方面に行きたいときはさっさとお別れしまつ 今日も匍匐前進モモ隊員は健在でしたよん 

このバカチンが!!_b0306158_16093316.jpg

モモ隊員とお別れして信号渡るのかと思ったら渡らずやっぱりひれ伏しは欠かせない フレンチブルドックののんちゃんに会って一緒に歩いてたのに飽きてひれ伏したので『先行ってて~』とバイバイ ママ、お仕事あるからね、付き合わせちゃいけね~
 
休んでたら反対側からみと様とたみばぁが来たでつよ 気付くか黙っててと指で『しぃ~』っと合図したら通り過ぎる段階で気付いた(爆)

このバカチンが!!_b0306158_16095031.jpg

ティポティポ

このバカチンが!!_b0306158_16100616.jpg

平等に満遍なくお愛想

このバカチンが!!_b0306158_16102182.jpg

みんなでエイッホ!!

このバカチンが!!_b0306158_16104016.jpg

たみばぁだけお庭に寄ってみょうがチェック 2個取れました(笑)

このバカチンが!!_b0306158_17554262.jpg

涼しくても裸族でつ

このバカチンが!!_b0306158_17560045.jpg

雨になるから夜ん歩行くよ と1630出発 涼しいといつでも出れるからいいでつね

このバカチンが!!_b0306158_17551156.jpg

ちっこしてたら中学生の女子が通り過ぎて慌てて後を追いかけまつ 恐らくりかちゃんと間違えたんだと思いまつ(笑)
本人の時はスルーするクセに(爆)

このバカチンが!!_b0306158_17563792.jpg

明日から雨だから思いっきりケリケリしなはれ~

このバカチンが!!_b0306158_17565388.jpg

ひれ伏しなはれ~

このバカチンが!!_b0306158_17571880.jpg

ガウりなはれ~

このバカチンが!!_b0306158_17573548.jpg

得意気(-_-#) 明日明後日また雨か…お家でしてくれる?

このバカチンが!!_b0306158_20191953.jpg
んーーー 

明日はうちの子記念日でつ 




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


Commented by yukoayumira at 2015-09-16 21:22
何?明日からまた雨なのけ?!
ほんとに秋の空ってころころ変わるんだねー

んで・・そうだよね
犬もストレスたまってたんだろうね
闘犬を強くするために「噛ませ犬」ってのがいるらしくその子の姿見たら涙出ちゃって・・
なぁんか・・人間の勝手で闘わせたり噛ませられたり・・悲しいよ
始めからそんな犬って居ないような気がする
今回の犬もちゃんとしつけたらお利口な犬種でしょ
みんなみんな・・人間がいけないのに・・って思っちゃう。。

みと様と陰陽師と楽しそうに歩いてるマルチョスのような幸せなわんこが増えて欲しいと思うちょっと涼しい夜。。。
Commented by 962515 at 2015-09-16 22:40
yukoさん、こんばんわん

既に雨は降り出してまつ…一応木金と冷たい雨でつよ 嫌でつね~(>_<)

犬だってただ噛むわけじゃ無いと思うんでつよね
全て人間が元凶… だってちゃんと躾たらいいパートナーになるでしょ?人間の子供と同じ様にとまでは言わないけど命あるんだから粗末にしちゃいけねぇと思うんでつ

マルチョス幸せでつかね?幸せでつって言ってもらいたいけど(//∇//)
Commented by yuran0131 at 2015-09-16 23:08
こんばんわん☆彡

ホント「このバカチンが!!」のひと言でつ(怒)
これは飼い主の責任でつよ。犬は何も悪くない。
ベランダだか物置だかに閉じ込めてたなんて信じられない。
いったい何のために犬と暮らしてたのか??
13発の銃弾に耐えたワンコの痛みを思うと涙が出まつ。
人間の勝手でごめんなさいって謝りたいでつ。。。

マルチョスは間違いなく幸せだと思ってまつよ♪
みんなでエイッホ...後ろ姿が可愛いでつ(爆)
そちら地方は今日は雨じゃなかったんでつね?
今くらいの気候だと思いついた時にすぐにお散歩行けるから
楽でつよね♪
今日はマルチョスのチッコ姿が二度も見られて幸せでつ(爆)



Commented by rion0701 at 2015-09-17 06:28
ぜんざいさん、おはよう♪

本当にあのわんこの事件、胸が痛んだでつ。
わんこは飼い主を選べなくて、あんな風に人を
噛むようになってしまったのには、色んな事が
あったんだと思うのでつ。(涙)

マルコちゃん、みと様とタミーちゃんを通り過
ぎる段階で気付いたなんて、可愛いでつね~♪
みんなでエイッホがとってもほのぼのして、心
がほんわかしたでつ~。
Commented by otyobu at 2015-09-17 09:00
野に放たれて生きている生き物と比べると、
ある意味、鎖やひもや囲いで生き物の「自由を奪って」生活させているのだから、奪っているソレと同じように与える物も多くないといけんと思う。
食事はもちろん、運動とか、うれしいこと、楽しいこととか。日々の平穏とか。
生きていく上でのルールを教えるとか。

と。まぢめに米しますた。たまにですけん。


Commented by 962515 at 2015-09-17 13:13
真昼の月さん、こんにちわん

ホントにね、わんこは飼い主選べないでつからね
警察に電話が来てるらしいでつ 発砲は仕方無いことと思うけど13発も人間にだってしないよね
猛獣じゃあるまいし…
撃ちたかったのかと思ってしまう(-_-#)
もう、仕方無いのでみんなで冥福を、祈ってあげましょうね

マルチョスに聞いてみたいでつよ(笑)意外とおかぁしゃん嫌いとか(爆)
みんなでエイッホ! 後ろから見ててもいい感じでつ♪ マルチョスがちゃかちゃか歩けばいくらでも散歩してもらえるんでつけど… 

昨日の夜から雨でつよ 夜中もけっこうな音が聞こえてたでつよ そして寒い 
なのでちっこもお家でつ♪ 目は合いませんけど(爆)
Commented by 962515 at 2015-09-17 13:19
莉音ちゃんママ、こんにちわん

自分がちゃんとした飼い主かはわからないのであまりブログで言いたく無かったんだけど妙に腹がたっちゃって言っちゃった…多分銃殺に反応したんだと思うんでつ ちゃんと飼われてればストレスもなかっただろうに 
マルチョスはそんなことにならないようにしなきゃでつね

帽子被ってるおじさん=みと様、制服の女の子りかちゃん で覚えてるみたいで他の人でも休憩しながらよく見てまつ たみばぁは修行でわかるみたいでつよ 
ほんわかしてもらえてよかったでつ♪

莉音ちゃんと地鶏してなの!!
Commented by 962515 at 2015-09-17 13:27
おちょさん、こんにちわん

正におちょさんの言う通りでつ


>食事はもちろん、運動とか、うれしいこと、楽しいこととか。日々の平穏とか。
生きていく上でのルールを教えるとか。

ルールだけはぜんざいが他のわんこ役して教えてまつ 一発でおべっか使いにきまつよ ぶーぶーペロペロ(爆)

わんこは飼い主を選べないけど縁あって一緒にいるんだからね それでもマルチョスが選んだと思いたい(笑)
Commented by wateyade at 2015-09-17 13:41
エイッホ!で歩く後姿のオサシンええわ~
ワテも陰陽師カップルのようにふたりで元気にエイッホって散歩するのに憧れるわん

>わんこは飼い主を選べないけど縁あって一緒にいるんだからね それでもマルチョスが選んだと思いたい(笑)
あぁ・・なんかええわこの言葉 きゅんときちまったど

きっとマルチョスがぽちんを選んできたあるね
マルチョスもぽちんもしあわせなりね~シミジミ

んで今日が「つちのこ」じゃなくて「うちの子記念日」なのねん
おめれと~~マルチョ~~ス!
Commented by 962515 at 2015-09-17 13:52
wate隊長、こんにちわん

>ワテも陰陽師カップルのようにふたりで元気にエイッホって散歩するのに憧れるわん

紐チョスおじいちゃんのリハビリと付き添い?(笑)

いつもはバラバラなんでつ 何でか昨日は一緒にいたんでつね 
みんなでエイッホ! 後ろから見てたらマルチョスも一生懸命エイッホ!して付いて行ってるから可愛かったでつ ←親バカ♪

今日はツチノコ(爆)記念日でつ 二年も一緒に居たって信じられまへん 

『wate隊長、ありがた○きん』 by マルチョス
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-09-16 21:00 | ひとりごと | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい