おてんとう様 こんにちわん

オラ ブエノスディアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今度は大雨が北上したみたいでつ 横にズレて海上に抜けてくれれば良かったのに… 早く無事にお家に帰れまつように

ぜんざいの同級生の実家が現場に近かったので連絡したら1キロ下流だったら浸水の被害にあったらしいでつ だから大丈夫だったって よかち 

それで連絡したときの話だけど『遊びに行った時土手沿いの道を車でお兄ちゃんに送ってもらった、おじいちゃんが車ごと田んぼに落ちちゃったこと』とか話したら『スゴい記憶力じゃね?』と言われました…(爆)


しゃけ~


おてんとう様 こんにちわん_b0306158_15021878.jpg
画像はお借りしました 

ぜんざい家と昨日の決壊した地域と組長のお家の位置関係はこんな感じでつ 近いけど遠い 遠いけど近い

おてんとう様 こんにちわん_b0306158_15024929.jpg

久々の朝ん歩はやる気満々でつ♪ ひれ伏してまつがちゃんと歩いたでつよ~ 嬉しかったのかな?

おてんとう様 こんにちわん_b0306158_15030380.jpg

今日はシーズーももちゃんにも会ったんだけど匂いチェックしてもらえるようになりました~パチパチ やっと心を開いてもらえたマルチョスでつ そのうち一緒の写真撮れるかな

会う人会う人、『久々の散歩だから2回ウンチョスした』と言ってました 溜めてたんでつね(笑)

おてんとう様 こんにちわん_b0306158_15031907.jpg

ここ数日はウサギちゃんがお気に入りでつ いたぶって放置プレー

おてんとう様 こんにちわん_b0306158_15033589.jpg

洗濯物も、久々おてんとう様の下で干せまつ\(^o^)/

そのまま2階であれこれやってたらお呼びが掛かりました
見たらアイ~ンしてた(爆)

おてんとう様 こんにちわん_b0306158_15035060.jpg

耳を掻いて匂いチェック     いそ

おてんとう様 こんにちわん_b0306158_15040591.jpg

日射しが戻ってきたマルぜんリビングでシエスタ中 マル、耳毛で見えないけど目を開けて寝てまつ 夏ばっぱか(笑)

おてんとう様 こんにちわん_b0306158_19472848.jpg

おちょさんの本の樹海に入って脱出 ちょっと頭痛がしたので型紙が少ないやつにしたでつf(^_^)

おてんとう様 こんにちわん_b0306158_19485427.jpg

久々の夜ん歩は色んな人間様とわんこ様に会って顔売って嬉しくて嬉しくて進まず…進まないけど1時間掛かったでつよ 

りかちゃんママとアーロンと一周して別れたら学校帰りのりかちゃんと会ったのに気付かないマルチョス(爆) 

『明日は金曜日』とりかちゃんが言うので『もう1日学校に行くんかい!』と…
りかちゃん、若いのにけっこうなボケかましまつ

マルパパ明日は仕事だって~



ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪

Commented by yukoayumira at 2015-09-12 00:36
今日のいそは
えぐざいるのヒロシ(爆)にサインしてもらってたね

んでんで 管理人はわかんないかもだけどここのコメント欄はうちのと違うの
別ウインドで開くから移動できるのね
前はうちもこうだったのに少し前から勝手に変わっててコメ欄が一番下にあるままで動かないの
理由わかる??
Commented by yukoayumira at 2015-09-12 00:41
↑ わかった・・新管理画面なんだね。。。
Commented by rion0701 at 2015-09-12 06:52
ぜんざいさん、おはよう♪

久しぶりの良いお天気にすっきりしたでつね~☆
マルコちゃんもいっぱいエイッホエイッホしてく
れて、きっと楽しかったんでつね♪
莉音もお家でちっこ出来るのでつが、やっぱりう
ん〇はなかなかしなくて、雨ばかり続くと心配に
なりまつ。みんな2回して良かったでつね♪
りかちゃん、本当に素直で可愛いでつね~!
いつか生りかちゃん会ってみたいでつ。(笑)
Commented by pukorogu at 2015-09-12 09:20
あっ!
ほんまや~~!
y子さんに言われて気づいたけど、ここのコメ欄はポップアップタイプのままやん!
うちやy子さんとこは、旧タイプになぜか逆戻りしたけど、
それは旧管理画面を使ってるせいやってんね~。
んでも、ポップアップに慣れたところでまた旧タイプに戻ったり・・・と、ややこしいでエキサイト!!

鬼怒川の氾濫、1キロ離れてるだけで被害を免れたり・・・
ちょっとのことで明暗が分かれるよね。
んで、友だちにもZの記憶力のすごさに驚かれただか?(笑
『教えて!ぜんじ~!』のコーナーでパーソナリティーしてるって、宣伝しときなよ~~(爆

>おちょさんの本の樹海に入って脱出 ちょっと頭痛がしたので型紙が少ないやつにしたでつf(^_^)
型紙選ぶ基準が頭痛・・・って人も、そ~いないと思うけど(笑)気持ちはわかるよ~。
んで、型紙はとれた?頭痛は治まった?
Commented by yuran0131 at 2015-09-12 11:57
こんにちわん♪

私もy子さんのコメント読んで気付きました!
そう、y子さんのところは同じ画面だったからコメント
書きにくかったんでつ。
長いから(笑)読み返すのにスクロールするのが大変で~
でも私のもどうやら「同じウインドウ設定」になってたみたいだから「別ウインドウ設定」に変えました~v

Zさんの記憶力は相当なものかと(爆)
そちら地方も晴れたんでつね!
柚蘭も大喜びでお散歩楽しんでたでつよ♪
んでも出掛ける前に家でウンチョスしたのにお散歩中にも
したから温存してたんでつかね?!(笑)
マルチョスももちゃんと一緒に写真撮れたらいいでつね♬

↓私も宥久子先生の訃報にはビックリだったでつよ。
マッサージクリームは始めた頃はゲラ○とかランコ○とか使ってた記憶が。
でもそのうち面倒になって今は化粧水の後の乳液なんかで適当にしてまつよ(笑)ニベアでやってた事もあり(爆)
あと数年前にリファを買って併用してまつ。手は疲れるww
500円なら私もお願いしたいでつけど(爆)

トビーは現在70ページで別犬に生まれ変わったところでつ。
柚蘭に邪魔されてなかなか進まないけど頑張りまつ!




Commented by 962515 at 2015-09-12 15:13
yukoさん、こんにちわん①

サンドイッチマン、中村雅俊、貴乃花親方、エグザイルのヒロシ(笑)

コメント欄しょっちゅう変わってるみたいでつね
管理人というよりもほぼスマホだからわからんのでつよ
Commented by 962515 at 2015-09-12 15:16
yukoさん、②

ずぶんで理解したでつね Zがブログ始めたと同時期に新管理画面が出来たみたいでつ 丁度その頃みんながあたふたしてた記憶が!
Zは新管理画面しかやってないのでわからない…↓真昼の月さんがやり方教えてくれてるけど旧管理画面でも使えるのかな? 参考にしてちょんまげ
Commented by 962515 at 2015-09-12 15:26
らむしゃん、こんにちわん

まず、ほぼスマホ更新なのでコメント欄のことはよくわからず~ たまにPCでお返事するときにまた変わったとか思うけどそんなに数が多く無いので気にせず(笑)

↑というわけでZがブログ始めた時は新管理画面だったので使いにくいってのがわからんでつ
あはっ
エキサイトさんは見やすいけどコロコロ勝手に変更するのは良くないでつね~ 組長や隊長を敵に回すとは!!らむしゃんはなんだ??

もしかしたら知り合いがと思ったけど市町村合併で地名が変わったりでピンとこなかったのでつ
改めて地図を見ると同級生がいる辺りなんでつね

>んで、友だちにもZの記憶力のすごさに驚かれただか?(笑

何気に言ったことで驚かれ(爆) ブログ以外の必要無い記憶だけありまつの 何にも役にたたないような(爆)  

『教えて!ぜんじ~!』のコーナー 引退しちゃだめ?(笑)
そろそろヤバいんでつけど…

型紙はとれたでつよ 前と後ろとポッケだけだったのでつ 今日は頭痛は収まってまつ(^O^)v
Commented by 962515 at 2015-09-12 15:34
莉音ちゃんママ、こんにちわん
順番抜かしました ごめんね<(_ _)>

今日も晴れてて気持ちいいけど暑いでつ 真夏よりはいいんだけど…まだ夏でつね

莉音ちゃんはお家派かと思ってたでつ 遊ぶ動きと歩く動きで違うんでつかね どんなに遊んでもやっぱり外の方がいいみたいでつ

久々に他のわんこにも会えて嬉しかったみたいでつ まだまだお子ちゃまでつ 他のわんこの名前呼んでるのに『マルもーーー!!』ってアピールしてたでつ♪(´ε` )ちと可愛い♪

りかちゃん、、、いのいのに似てまつ(爆)
Commented by 962515 at 2015-09-12 15:47
真昼の月さん、こんにちわん

言われるまで気付かない人多数(爆) そもそもZがわかって無いし(笑)

>Zさんの記憶力は相当なものかと(爆)

ん~ でも生きてくのには必要無い記憶力かと…

晴れたら晴れたで暑くて(@_@)お日様はいいや と思ったり(゜o゜;) 
ゆらちゃん、階段苦手なのね(笑) マルチョスも 段差があるとダメでつ もちろんソファーもベッドも 下りることはしてもけっして上がれず
ジャンプでは十分な高さなのに…

>でもそのうち面倒になって今は化粧水の後の乳液なんかで適当にしてまつよ(笑)ニベアでやってた事もあり(爆)リファって知らないから調べたらお高いのでつね~ こういうの陰陽師好きで色々持ってまつ 安いのだけど(笑) 母の日にあげたり Zは造顔やってた時にかっさプレート?使ったりしたでつよ でもね、色々いじくったら(整形じゃなくて)はだが
荒れて止めた 今は何もやらずさぼってまつ
造顔やってるよ!っていうお友達が居なかったから妙に嬉しい\(^o^)/

トビー、ここは幸せなとこなので♪楽しいでつよ~  

もうリビングに日が当たらなくなっちゃった…
Commented by wateyade at 2015-09-12 21:25
よほど「いそ」がお気に入りの様子
土曜日なのにアラームかけて「あまちゃん」を見てるだよ
まれはもうどーでもええし!w

頭痛のため少ないやつにした型紙はその後どーなったなりか?

コメント欄 そういえばぽちんのは別画面で出るあるね
ここで言ってももう組長も読まないと思ふけど w
ワテはPCに同時にもう一個開いて片方で開いたコメみながらもう片方で開いた画面?でコメ返書いてるだよ
ってこんな説明でわかるあるか?
Commented by 962515 at 2015-09-12 22:22
wate隊長、こんばんわん

いそ 好き♪ もうすぐ終わっちゃうから再放送でもちゃみちい~(T^T) まれ、ますますわけかわらんし… 
今更だけど『来てよ その火を飛び越えて~♪』ってその日(3・11)とかけてるらしいと知ったぽちんでつ 

型紙は隊長が作ったやつと同じでつよ 作って保管してまつ( ̄。 ̄;) とりあえず今はヌイヌイする気にならず型紙写しにハゲみまつ… 

隊長のロックミシンどこのだっけ?と記憶を頼りに遡ったら14年の6月と13年の6月を間違えてて、紐チョス骨折事件に遭遇!!そこ、スルーしたらしい(笑) 病院キライの紐チョスの介護は厄介なのでしょ~♪ クソハチ

JUKIのロックミシンだったでつね ブーツよりロックミシンかはたまたマルチョスに妹か?(これが一番お金も手間も時間もかかる)
悩みどころ 

米欄、厄介なんでつね ぽちんはそのままでいいのかしら? 自分ではスマホなのであんまり考えてなかったでつ

組長、気付くかな?スルーしてたら読みなはれ~と言いまつね

名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-09-11 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい