水は怖い

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

長い長い大雨 止んだと思うとまた降り出してまつ マルぜん地方は江戸リバーからも離れてるのと、高台なので水の影響はありませんでした

昔々、みと様がまだふさふさのひよっこだった頃水害があって山羊が流されたりした経験から『住むなら川から離れた高いところ』と決めたらしくぜんざいもその 遺言 教えを守ってまつ
水は怖い

昨日の夕方、大人しくしてるのでカーヴィーをやり始めたら見学し始めたマルチョス

水は怖い_b0306158_15314568.jpg

一生懸命粘ってたら興奮し出して

水は怖い_b0306158_15320538.jpg

ジャーンプ ジャーンプ ジャーンプ

水は怖い_b0306158_15323050.jpg

仕舞いには両耳めくれてた

水は怖い_b0306158_15372759.jpg

こんな笑顔、もっちゃんもよくやってたなぁ

水は怖い_b0306158_15392026.jpg

あまり相手しなかったらアイ~ンしながら見てた(爆)

水は怖い_b0306158_15324987.jpg

4連発しながら見てた(爆)

しゃけ~


昨夜とうとうエリアメールが入りました

水は怖い_b0306158_15181757.jpg

離れた場所でつ 崖崩れって初めてかも 避難所は韓国じゃないでつよ(一部の人しかわからねー)

朝になると

水は怖い_b0306158_15274366.jpg

お隣の市のエリアメールも入り出して勧告から指示に変更になってたり‥ 

水は怖い_b0306158_15295031.jpg

マルチョスが朝ご飯リバースしたり‥

マルパパを駅まで送って『あまちゃん』見てたら見えなくなった雨で受信障害

水は怖い_b0306158_15301319.jpg

びえ~ん(T^T) でもだいどーぶ 録画してあるもん こっちはケーブルテレビだから悪天候でもおげー

相変わらず大雨の通り道になってるマルぜん地方
防災無線まで聞こえてくるし 

水は怖い_b0306158_15303602.jpg

マルチョスがワルチョスになってたり

水は怖い_b0306158_15305219.jpg

お昼時に夜ご飯の用意してたら気を引こうとしてトイレに行くマルチョス

午前中は栃木県のニュースばかりだったけど茨城県の鬼怒川が決壊してからは茨城県のニュースになって

関東のこんな光景は見ないのでつ 

東日本大震災の津波の映像思い出しちゃう 救出されてる映像に涙出ちゃったり
わんこも一緒に救出されてよかち みんな無事に救出されてほちい 

水は怖い_b0306158_15311155.jpg

大雨の中あまぞんさんがぽきんがぽちんした本をお届け

水は怖い_b0306158_15332233.jpg

1430頃散歩に行ってくさいと鳴くので外に
ほれ、見ろ 固まってるじゃん

その後歩いてウンチョス出ました よかち 歩いてたらヘリコプターがいっぱい飛んでて取材なのか救助に向かうのか

水は怖い_b0306158_16123914.jpg

江戸リバーはこんなんでした サイクリングロードは無事

水は怖い_b0306158_16135206.jpg

あらら マルぜん地方も写ってるけど田んぼも無事のようでつ

すぐわかるってすごくね?

水は怖い_b0306158_17001513.jpg

すごく寝?
 


大丈夫なようでも避難は早めにしなきゃダメだってことでつね
明日から晴れの予報o(^-^)o



ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by anatatoyu at 2015-09-10 18:41
そうですね。
水の恐さは経験した人にしかわからないでしょうね。
小さな島国の日本、いつどこでどんな自然災害があるかわからない。
それなのに備えてないのですね。
備えていても計算どおりにはならないのが災害ですものね。
大阪は肩透かしだっただけに、近くて遠いニュースを聞いていました。
被害が最小限で終わりますように。

しかし、韓国に避難しろと言われても、ねえ。
行ったことないでつ。
動物には自然の異常がわかると言いますが、ぜんざいさんに何かが起きているのも敏感に感じとっているのでしょう。
カーヴィーやると骨がぺきんぽきんってなりませんか?
なったら骨粗鬆症ですよ。
カルシウムとってください。
さ、仕事しよ〜っと。
Commented by 962515 at 2015-09-10 19:06
ゆうさん、こんばんわん

最近の異常気象でいつ自分の身に起こるかわからないでつね… 台風から離れたとこで大雨の被害ってありまつけどここのところ平和な関東だったので… うちのところも被害は無いけどとにかく雨がよく降ってましたよ しばらく雨はいいでつ

韓国へ避難って覚えてまつか?某Rさんのところに来たエリアメールでつ(笑)旅費出るなら行きまつけどね ぜんじーも、韓国行ったこと無いでつ

マルチョスは異常感じ無いのでは?多分ぜんじーの方が敏感かもでつ(爆)

ぺきんぽきん(爆)ならないでつ とりあえず今のところは年齢以上おげーでつ 出産してないのと多少なり散歩しておてんとう様に当たってるので
マルチョス様々(//∇//)

お仕事、今日はどんな人がいらっしゃいまつかね
Commented by wateyade at 2015-09-10 19:53
ぷぷ、韓国へは非難せんでよかったなりね
しんぺーしてたずらね

んで堅木さんやったけ?なにかと問題おこしてるよね?
なんでも金銭関係にえげつないらしいね(ワイドショー情報)
でもくびれがあって裏山!

ぽきんがぽちんした本、早いだね
某Rしゃんに勝ったずらね ぷ

またこりで盛り上がれるずらね~

マルチョス4連発アイ~ン
ワテはね~右上のアイ~ン顔が一番好きかな❤
Commented by hhiromi39 at 2015-09-10 20:14
ちょっとー
地図見ると近いじゃん!!
さっきニュースで見てた場所と・・・
気を付けて!
いざとなったらマルちゃんリュックに入れて避難するのよ!!
なんなら・・・我が家に来る???
(笑)

Commented by yuran0131 at 2015-09-10 21:24
こんばんわん☆彡

自然の力には勝てない...って思う瞬間でつよね。
3.11の津波を思い出しちゃう。
こちら地方は何も被害は無かったけど明日は我が身の
日本列島でつ。
休憩時間にゆらパパがラインで「TV見たけど組長地方は大丈夫?」って聞いて来たあとに「千葉の人も大丈夫?」だって(笑)
まだ行方不明の人もいるから無事に救出されることを
祈るばかりでつね。

両耳めくりアイ~ンがめっちゃツボなんですけど(爆)
マルチョス可愛いなぁ...とってもいい笑顔♪
そう、竜太もよくやってたっけ。

んでカーヴィー始めたんでつか?!
この手の類は続いた試しが無くてww
ちょっと違うけど造顔マッサージだけは7~8年続いてまつ。
効果は不明でつが(爆)

そうそう野良犬トビーは現在55ページまで進んでまつよ(笑)
読み始めると柚蘭が本をカミカミして困りまつww

Commented by 962515 at 2015-09-10 21:56
wate隊長、こんばんわん

先程はどうもでつ たのちかったでつね♪

エリアメールきてすぐ某神戸市の避難韓国(爆)思い出して笑いました~ よかった近所で
避難することも無く済んだしよかちでつ

樫木先生は、どうなんでつかねぃ 独立してからおかしくなった気がしまつね カーヴィーの中身も独立してから面白くないでつよ 初期の方がよかち

多分まだRしゃんのとこには届いてないかな
勝った(^O^)v もう盛り上がったしf(^_^)

マルチョス、最近アイ~ンばっかしてまつ(笑)
Commented by 962515 at 2015-09-10 22:00
ボビーまま、こんばんわん

お陰様で被害もなく過ごせたんだけど意外と近いんでつよ たまたま河川の決壊が無かっただけで雨は怖い位降ってたでつ

マルチョス連れて避難するって大変そう そういう時に限ってカバンに入るの嫌がりそう(-_-#)
わんパラ家に避難するのも楽しそう 杏樹ちゃんは気を付けるべし 

武蔵君とアイ~ンのコラボして1ヶ月違いのえりちゃんとも会いたいーーー!!
Commented by 962515 at 2015-09-10 22:13
真昼の月さん、こんばんわん

多分多くの人が津波を、思い出したと思いまつ…
九州とか西方面でこんな映像よく見かけるけど
気を付けなきゃでつ

パパさん、1,000葉もだいどーぶでつよ
ありがとうございまつ
マルパパも『組長のところはだいどーぶ?』って聞いてた(爆) 地図覚えそうでつね(笑)

マルチョスの笑顔ってあまり見かけないでつ
歯のせいか絵顔に見えない…片耳めくりはよくやってまつ 両耳は珍しいでつ いかにぴょんぴょん跳ねてたか((((*゜▽゜*))))

カーヴィーはあまり激しく無いので続けやすいでつよ 美容師さんに勧められたの くびれるよ!って 確かにくびれまつよ あそこまでなるには相当やらないとダメだけど

造顔続けてるの!?すごーーー!! ぜんじーもやってたでつよ 今もやりたくて仕方ないけど多分ジャマされるのでやめちゃった 宥久子先生がお亡くなりになったときちとさみしかった…
『美は1日にしてならず』確かに
マッサージクリーム何を使ってまつか? 洗顔しても油分が残るのかニキビになったでつよ それもあって止めたってのもありまつ 陰陽師にはやってあげてたでつよ 五百円もらって(爆)

トビー読んでまつか 多分まだ野良犬のとこかな? 段だけ面白くなってくるから頑張ってちょんまげなの(←ゆらちゃん口調でつね) 
Commented by yukoayumira at 2015-09-11 00:38
何にしても・・・こうやって楽しく会話出来てるって事って幸せだよねー
少しずれてたらこんな事してなかった。。出来なかった。。
仲のよいお友達はあそこには居なくて良かったけど、、お家が大変な事になっちゃった人は明日から・・つうか今夜も
辛く悲しい夜を送ってるんだよね
テレビで流れるあの様子は2011-3/11のまっ暗闇の中 携帯の小さい画面で見た津波を思い出して。。。
>4連発しながら見てた(爆)
マルチョスのアイ~ンに救われる(^^)
Commented by pukorogu at 2015-09-11 09:04
「避難韓国」がでた神戸市のRでつ。(笑
あの誤変換メールを市民に送信しちゃった市職員さんは
きっとなにがしかの処分の受けたんやろな?
と思いをはせてみたり・・・(笑

>みと様がまだふさふさのひよっこだった頃
ばく~~~~!!
そのみと様の遺言を守って・・・って、まだ生きとるやんけ!
(と定番突っ込みを・・・笑)

んだんだ、マルのアイ~ンには癒し効果があるだね。
みらちゃんパワーが枯渇するまえに(笑
アン~ンパワー商法はじめたら?
あ・・・アイ~ンは服着ないんやったな・・・(爆
Commented by さくつくママ at 2015-09-11 10:08 x
おはようです。
大雨が嘘のように晴天!しかも暑い!
ぜんざいさんち、地図では川に近い気がするけどー。
エリアメールは松戸市と市川市、両方からきたのね。
最近の天気は何が起こるかわからないから怖い。

マルちゃん、ジャンプ!ジャンプ!
Commented by otyobu at 2015-09-11 10:37
映像みたら近いぢゃんっ!
もう、地理がてんでダメなもんでさぁ~~~。
えっつとぉ・・・ここだからぁ・・・・と思ってたの。
川があるところは風情があって、とってもいいけれど、こんなことがあると怖いね~。
このあたりは津波よりも高潮だな~。溝を海水が逆流して上がってきて浸水する・・・。

こういうときは、やっぱりかわいい子のアイ~~ン!で癒されなきゃね~~~♪
貫太も箱に入る訓練しとかなきゃだわ。
Commented by 962515 at 2015-09-11 12:00
yukoさん、こんにちわん

無事で何よりでつ お友達の実家がもう少し上流なんでつ 今は下妻市になってるとこで宗道っていうとこでつ 土手が近かったけど調べたら大丈夫そうでつ お友達に連絡したけどまだ返事無いから確かじゃ無いけど 

マルチョスがいるので災害あると心配が今までとは違うでつね ひとりならなんとかなることもマルチョスのことを考えるので 

無邪気にアイ~ン4連発してて幸せを感じまつ(これが普通の顔だけど)
 
Commented by 962515 at 2015-09-11 12:53
らむしゃん、こんにちわん

避難韓国(爆) 大事に至らなかったので大うけでつ 誤変換、全財産とか?(笑)

定番突っ込みありがとでつ~♪ さすがRしゃん♪ 

あい、アイ~ンは笑いで世界を救いまつ 裸族だけどねっ 真冬どうするべか 本犬寒がってないから裸族でいいと思うけど アフリカンだし(笑)
Commented by 962515 at 2015-09-11 13:00
さくつくママさん、こんにちわん

いい天気でつね~ しばらく曇りや雨だったので日の出と日の入りの変わりようにびっくりしました 思ったより気温も上がらず快適でつ

江戸リバーはチャリで10分位かな 行きはずっと下り坂でつ だから高台なんでつ その代わり戻りはずっと上りでつ((((*゜▽゜*))))
市内でも高い方なので水の心配は無い 
市川も近いでつ 市境かも だから両方入るのかな

昔より治水工事とかで進歩してるけどそれ以上に自然の力が大きいのかもでつね…怖い怖い
Commented by 962515 at 2015-09-11 13:11
おちょさん、こんにちわん

昨日はありがと♪ おしゃべりもたのちかったでつ あの後本が届いたでつ ミシンの神様はうちから北に行ってるので眺めてまつ(爆)

地理はわからないでつよ 関東以外はちっともわからん(@_@)
鬼怒川=栃木の温泉って、イメージで茨城県流れてると知らなかったし 

山が見える沢が流れてるような空気のキレイなとこに住むのが夢だけど土砂災害と隣り合わせだから怖い 海の見えるとこは津波がきたら怖い
で結局関東平野にいまつ…

おちょさんは、土砂災害がちんぱいでつよ 斜面だし 

ヘリでわんこごと救助されてたけどマルチョスなら音で怖がってパニックになりそうで無理かなと思ったでつ カバンに入れる練習はしといた方がいいみたいでつよ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-09-10 18:00 | マルコ | Comments(16)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい