台風18GOは逸れてるけど

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_06362253.jpg

先週の金曜日のこと スペインのブエルタで日本の新城選手、逃げのきっかけを作って頑張ってました 頑張ってもアシストだから縁の下の力持ちなんだけど
春先に骨折してツールには間に合わず 

新城選手より年下の選手で海外で通用するような選手が育ってないんでつ 一種のゆとり世代とでも言うのでしょうか?
海を渡って挑戦しようと思わず日本でヌクヌクしてればいいらしい 若者が留学する人数も減ってるらしいでつね それと同じかな

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_16315280.jpg

おっかないでつね~ って言い方違うんだっけ?(笑)

朝、ちょっと小降りだったので蜂さんになって外に出したら固まったマルチョス 小降りだから脱がせたら歩いたもんね~
30メートル位歩いてウンチョスされました
家帰ったら土砂降り タイミング良くてラッキー

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_12464206.jpg

ウサギ狩りに付き合わされ

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_12470645.jpg

引っ張りっこに付き合わされ

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_12472360.jpg
台風18GOは逸れてるけど_b0306158_12475671.jpg

ぶんぶん

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_12473780.jpg

遊ばないでつ もういいでしょ? 

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_16385617.jpg

お休みになられたので買い物に

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_16394823.jpg

しかしよく降ってまつ アイロン掛けしてたら側に来て

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_16402241.jpg

ジャマ

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_16414573.jpg

スマホで撮った写真でも雨粒見えまつよ あと2日間は雨続くみたいでつ もういいんだけど 強風は無いけどとにかく雨雨雨

台風18GOは逸れてるけど_b0306158_17414593.jpg
はねたけど雨が止んでたからウンチョス散歩でけたでつ よかち


ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪


Commented by anatatoyu at 2015-09-09 19:58
こんばんにゃん(=^ェ^=)

自転車競技がお好きですか?
私はスポーツもオンチです。

そちらは台風大丈夫でしたか?
関東の北の方は被害があったみたいですね。
大阪は土砂降りもなく終わりました。
でもまだ当分雨マーク出てます。
秋晴れが早くみたいものです。

マルちゃんウンチできて良かったですね。
秋晴れのお散歩が待ち遠しいかな。
うちのドラちゃんは生涯ペンピです(笑)
Commented by 962515 at 2015-09-09 21:58
ゆうさん、こんばんわん

自転車競技が好物でつ(//∇//)競輪じゃないでつよ 日本だと地味な扱いのロードレースでつ

台風とは関係無く今は大雨でつ 幸い高い土地に住んでるので水の心配は無いのでつ ほっ
まだまだ雨続きみたいで~ ウンザリでつ

マルは赤ちゃんの頃、自分のウンチョスをお食べになってて わんこ飼ってない人、わんこ飼いの人でも信じられないと思われまつが、なかにはこういう子が居るんでつ‥ 今は散歩でしてるので食べることは無いけどお家で見張ってないと食べちゃうかもしれないので(゜∀゜ゞ)

ここ数日、ゆっくりお散歩もしてないので本犬もストレス貯まってるみたいでつ
ドラちゃん、便秘だけどダイエットも必要無くて浦山でつ(^∇^)
Commented by yuran0131 at 2015-09-09 22:51
こんばんわん☆彡

久々のツールネタでつね♪
下りで時速98km?!
コケたらどうなるの?? おっかない!!
てか手前の白黒の人カッコいいでつ♡(爆)

ウサギで遊ぶマルチョス可愛い♪
もういいでしょ?ってのわかりまつーーー
こちら地方も降ったり晴れたりさっきは雷だし
おもちゃ遊びにつき合わされ大変だったでつよww

最後の写真のマルチョスいいでつね♪
何かを見てるのかな?
↓エロマルチョス♡ 悩まし過ぎる!!(笑)
いつの間にこんなポーズを覚えたでつか?!
ママの真似とか?!(爆)


Commented by yukoayumira at 2015-09-10 01:17
フランスが終わってもまだまだあるんだね(笑)
でさぁ・・自転車で98キロも出てたら転んだら大変な事になるよね?!もしかして死亡者とかも出るの?
おっかない!(爆)

しかし・・この雨はいつ止むのでしょうか?
明日は台風一過で晴れると上様が言ったので信じてて・・バカみたい
明日もお天気悪いらしいじゃないの
「チっ」って大声出しました
マルチョスはいいタイミングで出産出来たようで何より(^^♪
Commented by 962515 at 2015-09-10 11:50
真昼の月さん、こんにちわん

今やってるのはスペインのレースなのでブエルタと言いまつ 
100キロ越えてるときもあるでつよ コケたら…大ケガはもちろんでつ 骨折、脳震盪当たり前
生身の体だから怖いでつね~ もちろんそのまま虹の橋を渡る選手もいまつよ 三年前かな?イタリアのジロでは下りの落車でお亡くなりになりました 子供が産まれるとこだったのに 

白黒の人、誰だろう?(笑) このときいっぱい逃げてたからわからないの ヘルメットとサングラス外すと『えっ?』っていうこと多し(笑)
リゾートの恋みたいな

今日はずっと寝てるマルチョスでつ 
エロマルチョス…見方を変えたらだらしない(笑)
ママがエロだったら稼ぐのにね~
Commented by pukorogu at 2015-09-10 11:51
98キロって、車運転してても出さない。
高速道路を走れないRなので・・・(笑
日本の若い選手は育ってないでつか?
みんな「キアズマ」とか読めばいいのに・・・←小説じゃ~感化されへん?(笑

今日はやっと雨じゃない日だよ。
曇ってるけど~。
もっとカラッと晴れないと、Rの掛け布団は洗えましぇんね(笑
Commented by 962515 at 2015-09-10 11:57
yukoさん、こんにちわん

NHKはツールしか放送しないけど1年中なんらかのレースはやってまつ(笑)
はい、死亡者まれだけど出まつ 平坦走ってても落車してってのもあるし普通にガードレール激突とか おっかないでつね~

プロだからこんなにスピード出せるんでつ でもプロでも下り恐怖症の人もいまつよ~

>明日もお天気悪いらしいじゃないの

上様のせいで(爆)とんでもない天気でつ
音が静かになったから止んだかと思うと弱くなってるだけだったり…

ちっ ちっ ちっ いっぱい言っておいてでつ
Commented by 962515 at 2015-09-10 14:02
らむしゃん、こんにちわん

高速道路運転して!!橋を渡って!!
ぜんじーも、組長方面しか運転出来ないでつ

ロードレースの世界では海外で通用する選手が育って無いでつよ‥野茂投手が大リーグの足掛かり作ったように足掛かり出来たのにね もったいない キアズマ(笑)
漫画で『弱虫ペダル』ってあってそれには感化されてる一般人は多いでつよ ちょっとウンチョスらしいでつ

Commented by 962515 at 2015-09-10 14:27
らむしゃん、マルチョスがウンチョス出ました(笑) やはりもよおすのか?
っつーか『外連れてけ!!』と鳴かれたんでつけどね…

雨は小降りにはなってきたけどまだ続いてまつよ
ニュース見るのが辛くなってきたでつ‥
Commented by さくつくママ at 2015-09-10 18:01 x
鬼怒川…
私も茨城通ってると思わなかった´д` ;
yukoさんちが川から離れてるって聞いてホッ…
取り残されてる人がまだ沢山いて心配だね。
マルちゃんウサギ狩り
つくしパンダ狩り(^^;;
雨まだ降るのかな
Commented by 962515 at 2015-09-10 18:35
さくつくママさん、こんばんわん

つくしちゃん地方はだいどーぶでしたか?うちもだいどーぶだけどとにかく雨がすごかったでつ

鬼怒川って栃木でつよね 茨城県で決壊するっていうと小貝川なんでつけどね~

組長方面は近くに川は無く崖も無いからだいどーぶだと思ったけど 一応地図で調べたりした

まさかこんなことになると思わなかったんでつね
早く救助されればいいでつよね‥

今日は比較的大人しくしてるマルチョスでつ
狩りもしてないでつ 

雨 何気にまだ降ってまつよ 明日からは回復するみたいだけど暑さも戻るみたい げーーー 
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-09-09 18:00 | マルコ | Comments(11)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい