♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! 

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

先日のこと…シエスタ中の陰陽師と弟子のマルチョスのコラボ
『この間スゴい写真撮ったんだけど』って見せたら『マルみたいにハート入れて♪』とな‥ っつーか見えても無いのに余計にいやらしいんでつけど(爆)

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16172376.jpg

今朝はマルパパが遅く出るけど出勤するって言うので土曜日だけどママん歩でつ
少し寝坊したので0610出発

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16053091.jpg

青空が見えまつ  

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16054975.jpg

公園で太極拳を見学 仲間に入りそうなので抱っこで脱出 
エイッホ!!

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16061011.jpg

いつものよそ様のお家で一休み

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16062875.jpg

一休み
その後、もちろん5回はひれ伏し休憩してりかちゃん家へ

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16065127.jpg

嫌でつ!!  

おかあしゃんも嫌でつ

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16070940.jpg

少し歩き出したと思ったら止まるチョス

おかあしゃんは山口百恵さんのマイクの代わりにリードをそっと置き『じゃあね~』っと

見たこと無いけど…マルチョスってツチノコみたい

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16072702.jpg

いつまでも繰り返されまつ

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16292395.jpg

オランダ娘 横バージョン

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16074338.jpg

コダヌキに近付いたマルチョス、トリミングに行ったでつよ

♪ドナドナド~ナド~ナ♪ 

いやいや、運んだのはおかあしゃんでつけどね
宇宙犬になってから6週間 宇宙犬にしたら2ヶ月もちそうかな?

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_16162303.jpg

眠くてぱっか~んしかしてないし

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_19253459.jpg

一文字の白がちれいでつよ 

ねぇマルチョス、パピーの頃は涙やけで真っ赤で汚くてどうしようかと思ったけど可愛くなったでつね~♪ 

思ったより宇宙犬にも泥棒さんにもヒゲちょびんにもなってなくてじゃんねん

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_19254881.jpg

夜ん歩 パパん歩 風が強いって意味でしょうか?

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_19264143.jpg

夜ご飯はゆらんちゃんのママが作ってた茄子と厚揚げの煮物にピーマンとニンニク入れてアレンジしてみたでつよ 味付け濃すぎた‥
↓は買ったカキふりゃ~ 狙うマルチョス

♪あ~る晴れたひ~る下がり♪  はいっ!! _b0306158_19293898.jpg
わんわんうるさく無いけどけっこうしつこいでつ



ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうこざいまつ♪

Commented by yuran0131 at 2015-09-06 00:03
こんばんわん☆彡

冒頭の陰陽師さん最高っ!エロっ!!(爆)
モザイクが更にいやらしさを増してる様な、、、(笑)

ひれ伏しお散歩お疲れ様でつ。
置いて行かれそうになると追いかけて歩くんでつね。
ツチノコ??
確かにひれ伏した時が似てるかも?!見た事ないけど(爆)

トリミングだったんでつね!
前回の方がもっと泥棒チックだったかな(爆)
スッキリんこのマルチョス可愛い~~~♪
刈られたせいもあるかもだけど柚蘭よりスリムに見えまつww

アレンジ煮物、、、私もピーマン入れれば良かった。
自分ではそういうの思いつかないんでつよねww
レシピは何かを参考に??それかぜんざい流?!
何より盛り付けが丁寧でつ。
うちはフライパンのまま出すこと多々ありでつ(爆)
Commented by wateyade at 2015-09-06 11:50
もうたまらん!たまらん!
腹が捩れるくらい笑ったしーーーひーひーーー
自らお股に❤つけてくれというシニアは陰陽師をおいて他にはおらんやろ~~
もう神の域に達しとるわ はは~~(マルチョスやなくてもひれ伏すわ)

太極拳、ワテやりたいんやわね
仕事やめたら習いに行く予定ざます うひひ~

いやんいやん オランダ娘、再登場!
このオランダ娘最高!
でもこりを見てオランダ娘やと思ったぜんじーも最高なりよん♪
Commented by 962515 at 2015-09-06 12:52
真昼の月さん、こんにちわん

スゴいでしょ?陰陽師(爆)

ツチノコは普段もリードが離れちゃったときとかもびっくりしてすぐ戻って来るのでありがたいんだけど犬だからまさかの事態があるので気を付けてまつ…
追いかけて来るとき可愛いんでつよ(^o^)
ひとりは嫌みたいでつ♪

トリミング前は太って見えまつよ いつも『太ったよね?』って言われて後は『痩せたね~』ってゆらちゃんはまだお肉も柔らかいから マルチョスでさえ今は筋肉になって堅くなったんでつ
ゆらちゃんの頃はおちりも肉が柔らかすぎてやっぱり歩かないからだと思ったもんでつ 
ロン毛に憧れるけどひれ伏してたりゴロンゴロンしてるからショートカットになっちゃって(^_^;

レシピは基本ぜんじー流かなぁ 何が必要だっけ?って時は昔のオレンジページ出して確認したり 分量も適当 舐めて確認 今はクックパッド見ることもありまつ 

盛り付けは厚揚げに染み込ませるために先に茄子とピーマンを出しちゃったからなのでつ
いつもは混ぜたままでつよ どんなに嫌いでもかれこれ20年程は何気に料理はしてるので~ とりあえずは作れるの 嫌いだけど!!
Commented by 962515 at 2015-09-06 13:00
wate隊長、こんにちわん

うほほ~(^o^) 喜んで頂けて陰陽師も喜んでまつ 多分(爆) ホントは『憧れの存在で居たいから載せるな』と言ったんだけどこんなおもろいの載せないわけないじゃんね~(^O^)v
で、その後急に吹き出して『何がお茶のの先生だよね…』と たすかに、ぱっか~んの人に教わるのもね~

太極拳、好き?ぜんじーはゆっくりだからダメでつ イライラしちゃう ここは年配者がのんびりやってまつ
マルチョスは人がいっぱいいるから嬉しくて中に入りたがるのでつ 隊長のイメージはもう少しテンポいい気がするでつよ

オランダ娘ね、真っ正面向いててかわえかったのに写真見たら横向きやがってた(-_-#) ちっ
Commented by otyobu at 2015-09-06 14:22
♪あ~る晴れた昼下がり~♪
ん~~~~っ・・・・これ~~~なんやったっけ~~~?
と、何度目かの訪問で「どなどな」や~~んっ!
と思い出したげな~~っ♪
あ~~。すっきりした~~(笑)

陰陽師~~~(爆っ)
あかんあかん~~。オサレなおばさまやのに~~(笑)←笑いが止まりまへ~~ん・・・ククク・・・・

ぜんじーぽきんしゃん。
毎日なすの煮物食べてもあきません~。
この間、今日の料理の中でコウケンテツさんの韓流ナスの煮物で味つけが「水カップ1に焼肉のタレ大匙3杯っ」だけってのでなす炊いたら、以外や以外!あれこれ入れたんと変わらない味でおいしかった♪
ま。ひとりで食べたんやけどなっ(笑)
Commented by 962515 at 2015-09-06 16:47
おちょさん、こんにちわん

歌ってるから某Rbaかと思った~ そうでつよ~
たくちゃんもされてたドナドナでつよ~

陰陽師、いつもは裏の顔でつ これが表の顔(爆)
まぁ幸せに弟子と寝てたでつよ ぷぷっ

なぬ?そんな簡単な味付けでおいちく出来るの?焼き肉のタレは色々入ってるからいいのかもね
茄子が高いでつよ!!今年、値下がりしなかったし頂く回数も少なかったなぁ いっぱいあったら塩もみとかでけたのに~

親びん、、、ある意味ガンコちゃんでつね(笑)
Commented by pukorogu at 2015-09-06 17:45
あっ、うちの今日からしばらく宇宙犬やで~(笑
午後からドナドナで、さっきツルツルになって帰ってきただよ。
ちなみにくばたん、まだいまつ(爆

えっと・・・なんか書くことあった気もするねんけど
一枚目の陰陽師に全部もってかれて・・・わっせてまう~(爆
米欄から上のスクロールして陰陽師にたどり着いては爆っ!
たどり着いては爆ッ!

この画像・・・全世界に配信してもええのか!?
陰陽師がお嫁に行けなくなるでつよ!(※二度目があったら・・・と言う意味で・笑)
Commented by 962515 at 2015-09-06 19:45
らむしゃん、こんばんわん

>ちなみにくばたん、まだいまつ(爆

っつうことはちっぽのあるイヌズはくそも写真にとってもらえなかったってことでつか?(-_-#)

らむしゃんが歌うと思って途中で止めたのにスルーしてるし(-_-#)
 
日にち間違えずにドナドナしたんでつね イヌズ2人とも宇宙犬?たのちみ おっさん犬と妙にデカい犬(爆)

あい、陰陽師に全て持って行かれた感は否めな~いよね~ マルチョスもまだまだやのぉ~
Commented by yukoayumira at 2015-09-06 23:14
陰陽師にすべて持って行かれる・・
して
なぜここにコメント無いのか不思議(笑)
私昨日何してたっけ?家に居たよね??
Commented by 962515 at 2015-09-07 10:49
yukoさん、こんにちわん

みらちゃんに全て持って行かれる…似てまつね

何で米が無かったのか?速攻寝たいタイプだったから?
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-09-05 21:00 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい