エアコン オフ!!

オラ ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

やっと!!エアコンオフで寝れましたーーー まだ湿度はあるけど幸せでございまつ♪

23℃の朝(^O^)v

b0306158_14420033.jpg

寝る前にちっこをしなかったからか快調な滑り出し

b0306158_14422076.jpg

母猫にシャーっとされても危険だとわからないマルチョス
お得意の鳴き声で『おぱよ~』っと声かけてみるぜんじー北京(笑)

b0306158_14424046.jpg

月曜恒例たなくじ おはヨーグルトは平日は食べまつ 

b0306158_14575626.jpg

シエスタ中のマルチョス ( ^.^)( -.-)( _ _)眠い眠い

b0306158_14582970.jpg

寝た

b0306158_19250094.jpg

お兄やんに捕まる
マルチョスは、咳、くしゃみ、ぶーぶー等 音を出すとぶーぶーの態勢に寄ってきまつ スポーツ観戦してるとき等『あー!』とか、『ヨシッ!!』と言っても寄ってきまつ ヨシッ!!はご飯とかおやつもらえるというようにいい意味で覚えてると思われまつ

なのでたみばぁとお兄やんの2人で咳の真似したり『ヨシッ!!』と言ってマルチョスは行ったり来たりしながらぶーぶーしてたでつ そのうち通用しなくなると思いまつが(笑)

お兄やんってば『マルちゃんは変わってる』って 喜びをペロペロで表現しないで顎をあげてぶーぶーしてもらうの待ってるって

b0306158_19370053.jpg


個性的でつから


b0306158_19373157.jpg

実家にて野良犬トビーの話をしたら『あたし持ってまつ』というお言葉

ゆらちゃんママ、じゃんねん 貸してあげれたのにごめんなさい
心置きなく何度も涙流してみてね!

b0306158_19443288.jpg

昼間はちょっと蒸し暑かったけど夜ん歩に行く時には丁度いい感じでつ♪
なので帰りたくないと‥ いやいや、かなり公園にいたんだから帰るでつ

b0306158_19464775.jpg

もうちょっと遊びたかったのに‥



ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-08-24 21:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by inoinoinuinu at 2015-08-24 21:28
シスターゼンジーこんばんは~♪
まる、スポーツ観戦にも反応するのね(笑)
で、ヤモリの一夜干しにも拒否反応あったの?いやいや、それはゼンジーの方よね(笑)
うちも、昨日はクーラーなしで寝たけど、今日はもう寝室はクーラーついてるみたい。主人、息子っち、舌チロという、暑がりが就寝中~。
Commented by wateyade at 2015-08-24 21:33
あ~らこちらのたなくじも捻りなしなのね
ワテもおはヨーグルトは毎朝食べてるあるね

シエスタ中のマルチョス 見てるとこっちゃまで眠とーるわ
んで兄やんに捕まって白眼になって
個性的でつからと言ってワルチョスになってる~~
かわへ~ずらよ
Commented by 962515 at 2015-08-24 22:20
胃下垂シスター、こんばんわん

そうなの、ロードレース見てて落車したりスゴくいいとこで声だすとぶーぶーしに来て見えず
先日の高校野球も白熱してるとこ見れなかったの

帰りたくないと嫌々しててヤモリはぜんじーはビックリするけどだいどーぶだ 某組長がダメな範囲なので出来る限りボカしてみた(爆)

こっちは窓開けてたら寝冷えしそうな気温になってきたでつ 西の方が気温高いみたい
こんなとき風邪ひくんだな…ゴホッゴホッ
Commented by 962515 at 2015-08-24 22:26
wate隊長、こんばんわん

ベロニカ(爆)一瞬なんのこっちゃ?だった~
言い回しですぐわかったでつけど 何度見てもオモロい★☆(*´з`*)☆★

ぜんじーのヨーグルトは450mlパックの恵とかでつ それを2、3日に分けて食べてまふ
ふふっ、たなくじお気に召さないでつね 台風のせいでつ

今日はよーく寝てたマルチョス けっこうオモロい顔してたのでそぉ~っと近付いてパシャパシャっと 白目面白いでつ つぶらな瞳のマルチョスが白目!!滅多に見ないのでつよ

気にしなかったけど意外とワルチョスでつね(笑)
Commented by さくつくママ at 2015-08-24 22:36 x
こんばんわん。。

クーラーなくてもいいんじゃね?って思うんだけど
つくしがはぁはぁ・・・
布団かぶって寝てまふ。

マルちゃんの白目~
コワ可愛い(笑

明日の朝も涼しいらしいから
エイッホ!ってお散歩できるね。

つくしは昨日ね、しゃばしゃばしちゃった・・
やっぱりプールじゃなくてこっちらしい。
Commented by 962515 at 2015-08-24 22:51
さくつくママさん、こんばんわん

只今外気温21℃らしいでつ 幸せ~♪エアコンの方が暑いかも~ マルチョスは丁度いいらしく爆睡してまつよ つくしちゃん、わかいのね(笑)

つくしちゃんは白目にならないでつか? マルチョスはめったにならないんでつ ズーシーなのにつぶらな瞳なので(^_^; だから白目になってるとちょっと嬉しくなっちゃうのヾ(≧∇≦)

涼しくてもやっぱりひれ伏すと思われまつ 結局は動いて体温上がるとひれ伏すみたいでつ いつも真っ黒でつ(T^T)

つくしちゃん、見てきたでつよ 元気に遊んでる姿見てすっかり、良くなったって実感しちゃったでつよ お転婆娘が今日もいく~(≧▽≦)
Commented by yukoayumira at 2015-08-25 00:36
寝た・・・
ルコちゃんもじゅうぶん怪しいよね?(爆)
んで ブーブーだけど生で見たけど私には出来ないんだよね
それが出来ないと近寄ってもらえないんだよね??
どうしよう・・どうやって練習すればいい?(笑)

で・・うちもエアコンオフ久しぶり~~~
昨夜なんて扇風機もかけなかったよ
幸せだぁ~と思ったら6時前にあーサマに起こされたけど( 一一)

Commented by pukorogu at 2015-08-25 07:10
ぜんじー北京しゃん、おぱよ~♪
0655を見終わったRでつ。
もうカブトムシの歌は流れないのでつね。
夏の終わりを感じまつ。
こんな時間にコメすることは一年のうちでそうそうないので(笑)証拠を残しに来てまつ(爆

眠れる森のルマチョス・・・白目コエ~~~!!

本ドロボウは捕まったようでヨカッタでつね。
容疑者の人権に配慮して、顔と名前は公開しないのか?(笑

Commented by 962515 at 2015-08-25 11:46
yukoさん、こんにちわん

ルコちゃん怪しいでつか?(笑)まだまだでつ…怪しさはかないまへん

ぶーぶーの練習にいいのはにらちゃんにやってみるのが一番だけど『ママ怖い…』って恐らく逃げると思うので上様相手に練習してなの(爆)
人見知りするようになってるからぶーぶー次第でつ♪ れっつとらい!!

今日は涼し過ぎる位でつ…あちぃ~だの涼しいだの(^_^; 
Commented by 962515 at 2015-08-25 11:54
早起きしたらむしゃん、こんにちわん
怖いし… 丁度いい気温だからこそ寝坊すればええのに 台風のせい?(笑) 

カブトムシ、もう少し流してくれれば良かったのにね~ へいっ!!
最近のお気に入りは先週の『気にしないの助』でつ すけ、子供の名前でもはやってるらしいでつ
尻ノスケでもおげー(爆)

尻ノスケはんは白目にならんでつか?記憶に無いでつ おめめ大きい子はみんななるのでは?ルマチョスになっててもならんでつ 

ハサミの神様にお願いしてらすぐ犯人が見つかりました 単純だけどハサミの神様すげーでつ♪
Commented by yuran0131 at 2015-08-25 12:33
こんにちわん♪

早くも?エアコンオフでつか~!
うちはゆらパパが暑がりだからまだまだ無理そうでつww
だんだん過ごしやすい気候になって来てまつよね♪

ヨーグルト苦手でつ。
何でだろ?酸味が苦手?でも飲むヨーグルトは好きでつ♪
マルチョス個性的でよろしいかと♪
柚蘭の早食い競争も個性的だし(爆)
ぶーぶーはどうやって練習すれば良いのでつか?
白目のマルチョス「怖可愛い」(笑)

野良犬トビー発送連絡来たから明日には届きそうでつ。
心置きなく涙しまつね(笑)

Commented by 962515 at 2015-08-25 14:51
真昼の月さん、こんにちわん

今日もエアコンオフでつ っつーか寒いでつ
まぁ、またオンにすると思いまつが寝るときに自然体で過ごせるのは楽でつ♪

ヨーグルトが、苦手な人もいまつね~ 義母がそうでつ ぜんざいは牛乳が苦手なのでコーヒーに入れてまつがカルシウム不足になると、いけないのでヨーグルト食べまつの~

マルチョスは超個性的な気がしまつ とっても普通の子だと思ってたのにマルパパに似たのかな?(爆)

ぶーぶーの練習(笑) とりあえずゆらちゃんでやってみて まだまだ伸び盛りなので習得出来るかも ダメならゆらパパで(爆)

野良犬トビー、どうかな?泣けるかな?
つまんねぇ~って言われたらどうしよ? ドキドキ
Commented by rion0701 at 2015-08-25 15:56
ぜんざいさん、こんにちは♪

プチお久でつ~。
本当に昨晩はエアコン要らずで、ちょっと肌寒く
感じる位だったでつね~!寝冷え気をつけなくて
はでつ。このまま過ごし易いのでつかね~?

莉音は、TV見てて例えばサッカーとか甲子園と
かで鳴り物の音が大きいと怖いみたいなんでつ!
そして、莉音パパが「わぁ~とかヤッターとか」
興奮してちょっと大きな声を出すと、私の所に来
てあまり好きじゃない抱っこ~をして~となるの
でつよ。なので、音量も小さく声も出さない様に
なんでつ。(笑)
マルコちゃんは、大丈夫なんでつね~。
Commented by 962515 at 2015-08-25 16:27
莉音ちゃんママ、こんにちわん

涼しい避暑地のようでつ(笑) 多分またぶり返すと思いまつね 寝るときにエアコンオフ出来るのは嬉しいでつ♪(´ε` )

莉音ちゃんは、パパに『大きい声出しちゃダメ』って言わないんでつね ママに助けを求めるって可愛いヾ(≧∇≦)

マルチョスは声を出してる人のところに行きまつ
2人で見てるときはぜんざいの方 でも抱っこではなくとにかくぶーぶーでつ 人間でいうとハグでつね(^∇^) 普段でも寝てたのにムクっと起きて近寄ってきていきなり顎を突き出してきまつで、鼻と口を塞ぐのでつ…殺す気か?(@_@)

莉音ちゃんパパは甲子園満喫したんでしょ~ね
多分あそこだなって(笑) 
名前
URL
削除用パスワード