オラ! ブエノスデイアス こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_10542766.jpg

昨日の写真では無いでつよ

2階から盗撮したら

b0306158_10550141.jpg

ぜんざいは道路まで抱っこで出るけどマルパパに抱っこされてたマルチョスでつ

b0306158_10563608.jpg

『またマルが切れてるじゃん』と言ったら『半分だから ル と呼んで』とな…

b0306158_10583045.jpg

今日は…な~んと

b0306158_10592650.jpg

写真撮る一瞬だけ洋服着てまつ 何故なら

b0306158_11035106.jpg

画像はお借りしました

『続・はじまりはいつも雨』のゆらちゃんとおそろだったのでつ
でもね、マルチョスはLサイズでつけど~(爆)

b0306158_11053250.jpg

丁度良くても洋服はキライでつ

b0306158_17451235.jpg

いきなりの本の話

泣ける、号泣した本は…↑じゃなく『野良犬トビーの愛すべき転生』という本でつ 探したけど見当たらず…陰陽師に貸した記憶はあるけれどそちらにありませんかね?

こではフィクションで、あるわんこが犬として4度生まれ変わるんだけど野良犬だったり警察犬だったり僕だったり私だったりわんこ目線でも泣けるし人間目線でも泣ける 
続編が出ると噂されてまつがその後出てません

↑左の『誰も欲しがらなかったテディベア』は二十歳頃テディベアにつられて読んだ本でつ 児童書とも言えるんだけどなかなか奥が深かった でも、処分しちゃったのでつ
数年前にもう一度読みたくて古本探してZのもとへ どうしよう 自分の本だったら?と思ったけど真相はわからず

大量生産されたテディベアの一体が縫製の段階でちょっと目つきの悪いワルチョスになってしまった為性格まで歪んでしまって…
色んなお家にもらわれるけど可愛くないからと嫌われて、それでも歪んだ性格のクマちゃんは『こんなに可愛いのにあいつらがおかしいんだ』という考え方なんでつ それでもちょっとずつ変化して愛を知るって話 なんとなく泣ける(T^T)

右の『川の光2』こでは1となる話が読売新聞の夕刊に連載されててうちは朝刊しかとってないので知らず2は朝刊で連載 全く気にとめてなかったのにある時挿画が気になって読んだら動物たちが悪い人間に捕らえられたレトリーバーを救出するてんやわんやの物語でそれぞれ辛い過去があったり途中でバラバラになるんだけどひょんな繋がりが重なって再開して救出する物語でつ 
かなりの回数泣きました(T^T)

b0306158_18001471.jpg

読み始めてからは切り抜いておいたの(笑) この頃はまだ、もっちゃんが健在だったなぁ
毎朝新聞読むのが楽しみで休刊日はつまらなかったもんでつ

b0306158_19480567.jpg

夜ん歩 1時間コースで途中抱っこ 

b0306158_19490200.jpg

マルパパオススメのぺろりんちょ 





ムーチョスグラシアス お付き合い頂きありがとうございまつ♪


by 962515 | 2015-08-23 21:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by yuran0131 at 2015-08-24 00:59
こんばんは☆彡
「ル」はそういう事だったのでつね(笑)
タイトルに悩むのは私も一緒だけど悩み過ぎてついに一文字になったのかとビックリしました(爆)

玄関?入口?のアーチは薔薇でつか?誘引してるとか?
こういうの見ると一戸建てウラヤマ~
私がもし庭付きの家に住めるのならピエールドゥロンサールを育ててみたかったでつ。

あら?怪しい目つきの子はうちの柚蘭でつかね?(爆)
マルちゃんとお揃い~~~!!きゃ~~~!!
嫌いなのに撮影で着てくれたんでつね♪マルちゃんありがとうでつ♪
Lサイズでピッタリだし(笑)2L買った私って...ww

こうして並んで見ると柚蘭は色黒でマルちゃんは色白で
オセロみたいでつ(笑)
柚蘭の方が大きく見えるのは気のせい...でつかねww

読書は好きな方で色々読んで来たけどここ数年は全然でつww
野良犬トビー読んでみたいなぁ。
ワンコが出て来ると感情移入しちゃいまつね。。。

んでこの間からスペイン語?!


Commented by 962515 at 2015-08-24 08:31
お裸(←裸・爆)真昼の月さん、おぱよ~

スペインの自転車レース期間中なのでスペイン5でつ♪

タイトルね~ 迷うけどそのとき思ったことにしようと決心したので悩まなくなった~ 内容と合わなくてもいいや~っと開き直り♪(´ε` )

アーチは白モッコウバラでつ 庭にはピエールちゃんがいまつよ そうそう、うちも戸建てにしてバラを始めて つるバラは憧れだもんね 背がちっちゃいので大変でつ(^_^;

やっぱりおそろだったでつね 何気に洋服見て買ったの思い出したでつ ゆらちゃんが大きいのは毛のせいでつ マルの方が短いから
多分ここのお店のはLサイズでおげーだと思いまつよ 意外とお安くて可愛いのあるのよね~♪
うちにはもう関係なさげだけど(爆)
あら、マルはオレンジじゃない?あまり見かけない色 オセロというよりセントバーナードと白眉しんかな マルチョス犬じゃないし…

ハサミの神様…野良犬トビーの本どこでつか?
Commented by pukorogu at 2015-08-24 08:51
とうとうタイトルが一文字に・・・(爆
今夜のタイトルは「マ」か?
んでも、「ル」ってじつは真ん中の字だよね?
飼い主ふたりして「コ」の存在を忘れがちじゃね?(爆

泣ける本、このテディベアのほうはタイトル知ってる~。
読んだことないけど・・・wさんと同じで海外の作家さんのはあんまり読まないのよねん。
名前がおぼれられへんからね~。
あっ、Rは日本人の名前も苦手でつが(笑
鼻つまんでたのは、伊藤まさこだっけ?あれ??(笑

マルチョス、歯を収納するとは、お片付け上手になったでつね(笑
ぺろりんちょのお顔、ちょっちワルも入っててかわいいでつ~♪
Commented by 962515 at 2015-08-24 13:16
らむしゃん、こんにちわん

どちらかというと『マ』じゃね?っと思ったぜんじーでつ 何故真ん中のル?? 

本好きな従兄弟も洋書は苦手で『なんで?』って聞いたら『名前が覚えられない』と そのときにそういうものなのかと知ったぜんじーでつ
テディベアは児童書だから難しくなかったでつよ
らむしゃんには難しいか?(爆)

たみばぁに、『ぜんじー北京知ってる?』って聞いてたらお兄やんが『レッドスネークかも~ん!!』って言い出した(爆) 
それならよく知ってまつわ♪(´ε` )

パパしゃんもいきなりぜんじーとは?って聞かれてなんのこっちゃでつね(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-08-24 16:12
半分よりもちと出てるからルコちゃんでいいんじゃね?(笑)
で・・何気にルコちゃんも衣装持ちだったのね
必要無いのに(爆)
それこそ不用品売買サイトで売っちゃえば?
もしくはリメイクしてZさんが着るとか?
Commented by 962515 at 2015-08-24 20:00
yukoさん、こんばんわん

たしかにルコちゃんでおげーかも(笑) 2/3
ならルコちゃんでつ マルパパほルコちゃん撮るのが上手でつ(爆) 

ルコちゃんは衣装持ちでつよ 未使用まだあるし親の夢敗れる‥((((*゜▽゜*))))
ピンクとかヒラヒラが似合わないどころじゃなく裸族という…
ネタ的には面白いから良しとしまつ( ̄^ ̄)
Commented by wateyade at 2015-08-24 20:46
ワテも最後のオサシン風になびくお耳とぺろりんちょ、好きやわ~~❤

んで泣いてしまうお話は苦手やわ
知らずに読んで泣いてしもたんならしゃ~ないけどな

インじゃないマルパパファッソン やっぱ都会的~
いや紐の場合、都会に住んでもきっとインにしてると思ふあるね w
Commented by 962515 at 2015-08-24 21:26
wate隊長、こんばんわん

隊長はおすましよりもエロかおもろいのが好物でつね(笑) マルチョスキャラはどちらも範囲でつ♪ 頑張らせまつ

泣ける話、あまり泣かないけど動物モノは泣いちゃう(T^T) さすがにあまりにも悲劇だと敬遠しまつよ…重ねちゃうし

いやいや、マルパパファッションは都会的じゃねぇでつよ 紐チョスは世代じゃね? 多分同年代ファッションはインの世代なんでつ インじゃないとだらしない!!ってお叱りを受けたんでつ
学校か(爆) 
 
名前
URL
削除用パスワード