突然の

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_19265475.jpg

朝ん歩でたみばぁのとこまで行ったからおかぁしゃんがまた後で来たでつ
自然なモザイクになっちゃった(音声は変えてありまつ)

b0306158_19284740.jpg

昨日リンダが歌ってまちた おかぁしゃんがおっぺーも大きなままだし前と変わらないスタイルでこわっって言ってたでつ でも、歌は上手なままだったって
(ホントはどの先生なのかな?だって 内緒でつ)

b0306158_19311188.jpg

マルチョス困っちゃう~♪

b0306158_19315985.jpg

ぱっかーーーん

b0306158_20030883.jpg

とうもろこし待ちでつ くれるまで離れないでつ

夕方、たみばぁとおかぁしゃんが話してるうちに

b0306158_19331499.jpg

突然の雨でつ よりによってママチャリで来たから帰れなくなっちゃったんでつ 
およよ
小降りになったからカゴに乗って帰ってきたので夜ん歩行かないみたいでつ 

およよ

b0306158_19362610.jpg

じゃじゃーーーん

おちょぶ~島からカンチョス荷物がとどきました
カンチョスは箱をかじって解体するから入れてもらえなかったみたいでつ じゃんねん!!

b0306158_19393526.jpg

にゃんこの本とヌイヌイ本と~型紙まで入ってて
あっ!カミカミしてるとこ撮られてた!!

b0306158_19404343.jpg

おちょぶ~島のうまうままでいっぱい入ってたでつ どん兵衛もあったでつよ どんな味かな?
なんと!!スカラップレースの布まで(笑) ヌイヌイの本は欲張って4冊もお願いしちゃったんだって おかぁしゃん、いっぱいヌイヌイするんでつね 待ち針は落とさないでくさい
おちょさん、お疲れのとこ、ありがと~でつ<(_ _)>

b0306158_19452237.jpg

アイ~ンしてるけどわかるかな? わかんねぇだろうな




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



明日からブエルタ♪

by 962515 | 2015-08-21 21:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2015-08-21 22:23
私はいつも「狙い撃ち」だな(笑)

で・・本が4冊も~
凄いね
これからは一人で匍匐前進するのかな?
私はいつになったら人間に戻るんだろう(爆)
Commented by wateyade at 2015-08-21 22:51
本だけやなくて樹海に入った型紙まで付いてるやん
ええど~ええど~
ワテ下の2冊持ってるもんね~
本って見てるだけでもたのちいもんね
んで何を作るだか? う~~んたのちみたのちみ

今頃は猫ちゃんの本を読んで号泣なりか・・・
Commented by 962515 at 2015-08-21 23:06
yukoさん、こんばんわん

♪うだだ~うだだ~うだうだよ~♪ ノリノリで歌ってそうでつ(^∇^)

あい、欲張って4冊でつヾ(≧∇≦) 本をみた感じは1人でだいどーぶそうでつ
1人匍匐前進しまつ 解きながら(爆)

>私はいつになったら人間に戻るんだろう(爆)

ずぅーっと考えてました ヌイヌイのことでつね
組長は人間じゃなくて何物だったんだ?と
たすかにあんなに忙しく動いて飲んで吸っても恐るべし健康体なんで人間じゃ無い感じはしまつが
今はわんこ服が楽しくてしかたがないのでしばらくは戻らないでしょ~♪

キャミの時期過ぎないと無理!!だと思われま~つ
Commented by 962515 at 2015-08-21 23:13
wate隊長、こんばんわん

♪明日は土曜日~♪ おちゅかれでつ<(_ _)>
3日だったけど(爆)

型紙まで入れてくれたんでつよん(^∇^)
そうそう、隊長も持ってたでつね 表紙の赤いチュニックのは記憶にありまつよん
左のはペラペラしてたら見たことある形だなって
ミモザガーデンのしとでした 
面白そうなのが色々あったのでたのちみでつ

ネコちゃんは読んで無いでつよ 泣く気分じゃ無いの(^_^;

えっと、隊長はもう軍隊時間なのでお呼びがかかってる頃でつね お手柔らかに ムフッ
Commented by pukorogu at 2015-08-22 08:23
小学生のころ、山本リンダのレコードを一枚持っていたRでつ、おぱよ~♪
でも、ウダダ~じゃなしどうにも止まらないでもないし、あんまり流行らなかった歌。
タイトルわっせた。

おちょぶ~島からええもんいっぱい届いただね♪
洋裁本がたくさんあって浦山~~♪
んで、「旅猫」読むべし読むべし!
泣けるけどどんより暗い話とちゃうから、だいど~ぶやで~。

隠れアイーン、かわりずらいでつ!!
もっと「歯だし」になりなよ~~。
Commented by otyobu at 2015-08-22 08:42
クサクサちぅ~のOでつ。
気分はクサクサですが、体調はすこぶる元気なのでしょ~←くまはち(笑)
カップ麺はうちにあったのを入れたのでしょ~
やっぱりどんなだか見てみたいだろうと思って(笑)
んで、おせんべいは笑えるでそ♪
ほんまもんの「デベラ」(干物でお酒のおつまみになる)と「イイダコ(飯たこ)」をじゅじゅ~~と一緒にはさんでせんべいを焼くってテレビでやってましたぜ。

ミモザガーデンさんの本は冬物も出てるから活躍しそうでそ?一回その型紙でベスト作ってみて~。襟・・・は作ってないからわかんないけど、私にはそれでぴっちぴちで短っ!!やったけん、ちびっこぜんざいさんにはちょうどええ感じかもと思うてね。

旅猫ええで~♪1章ずつ読めるから、ヌイヌイの合間にどうぞ~。
Commented by hhiromi39 at 2015-08-22 15:31
すっごいね!裁縫の本が4冊!!
ぜんざいさん、頑張ってー
私が裁縫するって言ったら世間の迷惑になるから
「世界の平和」の為に止めておく!!
(爆)

リンダさん、今も変わらない体型?
マジうらやましい・・・
腹、出て無いのね(-_-;)

Commented by 962515 at 2015-08-22 16:22
らむしゃん、こんにちわん クネクネクネクネクネクネクネクネ

どんな曲だったのか?うだだ~と止まらないしか知らんでつよ 当時はリンダさんはとっても気持ち悪く思ってた小文字zでつ なんか怖かった記憶がありまつの

昼間は本を読もうとすると寝てしまうぜんじーでつ おぱよ~♪ その前に煎餅はちゃんと頂きましたo(^-^)o 動物もので号泣したなぁ~って思いをめぐらしてあったでつよ!!大号泣したのが
今度ネタにしま~つ

ところで、、、先日昔々を遡ってたらヤマトさんが必死に歯を出してたんだけど(おいしゅう欲しさに)そのときの米でバカ殿のアイ~ンとお返事してたらむしゃんでつ 元祖アイ~ンはキクノスケはんだったんでつね マルチョスがリスペクトのひれ伏しでつわ(爆)因みに日付は忘れたでつ
Commented by 962515 at 2015-08-22 21:13
おちょさん、こんばんわん

今日はずっとおしゃべりしてまつ(笑) イカ買ってきたよ~(爆)

ヌイヌイに励むおちょさんは、エラいなのでしょ~♪ くそ 
そうそう、凹むときは好きなことをやるに限る!
昔、庭がまだ未完成の頃ひたすら土壌改良に励んで穴掘りしたもんでつ シミジミ

イイダコのお煎餅食べたでつよ タコが噛みきれなくて苦労したでつ((((*゜▽゜*))))
そういえば焼いてるとこみたことあるけどどこだろ?おちょぶー島だったのかな? どん兵衛はシスターがくれてたべたけど肉じゃなくてキツネだったかな? 汁の味が西の方が好みだったから嬉しいでつヾ(≧∇≦)

ミモザさんのが一番作りそうでつ 気になってた本だから中身が見れて良かった(^∇^)
色々吟味しまつ 旅猫も(=^..^=)ミャー早く読まなきゃ
ありがとう~♪
Commented by 962515 at 2015-08-22 21:18
ボビーまま、こんばんわん

北海道も暑かった?こっちはまたあづいでつよ…台風の影響みたいだけどもういいよ!ってとこでつ

ズーシーブログだったのに洋裁もやるようになって(笑) 平和の為に飲んで下さい(爆) せっかく染みなくなったことだし(^O^)v 

数年前に(20年前くらい?)リンダさんが注目された頃と変わってなかったでつよ 腹も出てないしおっぺーも大きいし 絶対おかしい!!

劣化してないもん(゜∀゜ゞ)
名前
URL
削除用パスワード