忘れてました

こんばんわん♪ぜんざいでつ

昨日、帰省からの~軽井沢ゴルフから帰ってきたみと様とたみばぁ 休憩入れて9時間かかったそうでつ(爆) 

いつもはお盆の帰省ラッシュの日にちをずらしてるのでそんなにかかったことないでつよ とにかく大渋滞

んで、水捲きのお駄賃は

b0306158_17164287.jpg

マルチョス付きの(笑)峠の釜飯!!とぉってもおいしゅうございました

今朝は雨の予報だったので目覚まし通りに起きずグダグダしてたら降ってなかった…(゜∀゜ゞ)

b0306158_20265537.jpg

0540出発の朝ん歩 公園でトムくんに会い

b0306158_17172509.jpg

マルと遊びたいトムくんを引っ張るおばあちゃん なのでマルチョスがくっついて行きました

b0306158_17182921.jpg

途中いつも通り休憩 なかなか動かないので

b0306158_17175018.jpg

1ブロックほど抱っこで地鶏したら歯が強調されちったでつ

b0306158_17185371.jpg

あづいのでつ

b0306158_17191305.jpg

重いと思ったらまたひれ伏してたでつ

b0306158_17195127.jpg

雲が秋になってきたでつね~

b0306158_17193113.jpg

スイカ食べなきゃっ!!
実家に向かってたんでつ~

ぜんざいは戻って家のこと済ませて出勤  マルチョスは元気かな?







磨り硝子越しに見えるシルエットが可愛いのでつ♪



b0306158_20273594.jpg

どうしたことかぜんざい、マルチョスにノミ・マダニの薬垂らすの忘れてたんでつ…予定は14日だった あちゃーーー(^_^;実家にてみと様に抱っこしてもらって完了

夜ん歩は実家周りで済ませて

b0306158_20275318.jpg

歯医者さんの前でひれ伏し

b0306158_20350308.jpg

戻ってガウ♪遊ぶと言うので実験しまつ







新築じゃないのでしょ~♪ byくまはち  (友情出演 ばく)動画が横向だ
((((*゜▽゜*))))

b0306158_20282579.jpg

結局、置き場所でした~

b0306158_20284936.jpg

ちかれた…

お土産にとうもろこしもらったので皮付きのままレンジでチンしたらおばあちゃんにならずにぴちぴち

b0306158_20352680.jpg

んで、ぜんざい、右手が大変なことになったでつ(T^T) シシトウ炒めをするのに下処理してたら主婦湿疹で切れてるとこがイタイタであっちっちになったんでつ

夕ご飯で火を使ってたらもう火傷状態(||゜Д゜)ヒィィィ!どれだけ辛いんでしょ 実際激辛でつ
 
b0306158_17201456.jpg

よそ様のイチジクも色付いてきてたでつ 美味しそう♪




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-08-18 22:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by yukoayumira at 2015-08-18 23:18
茹でても鍋からあげたらすぐにラップで包めばおばあちゃんにならずピチピチのとうもろこしでしょう~音符
んで・・私と違いノミダニ薬だったらそんなに焦らなくても・・と思うけど
実際あゆみらにいつフロントラインしたか覚えてねぇし。。
それと・・もう8月も半ば過ぎてるのスイカ食べてないの??そっちの方が「忘れてました」じゃね?(爆)
Commented by 962515 at 2015-08-19 08:13
yukoさん、おぱよ~

茹でたり蒸すのも暑いのでチンしました 別におばあちゃんになってもzは気にならないんでつけどね~

フィラリアの薬だけでもまかなえると言う人もいるけど ホントは薬垂らすのも嫌だけど
ノミは、もっちゃんからぜんじーも刺されてエラい目にあってるので… 

スイカはでつね、マルチョスの心の声でつよ~
実家に行くともらえるのがわかってるんでつ
最近ぜんじーの分をマルチョスが食べてまつ 小振りなスイカをもらったので食い納めしまつ♪
Commented by hhiromi39 at 2015-08-19 08:18
うちも↑の方と同じ茹で方してるよー
(こっちではとうきびと言う)

旭川はもうすっかり秋めいてきて
昨日なんて20度いかなかったさ(-_-;)
今朝も寒かったな~
父ちゃんは掛布団使用!!
マルちゃん、こっちで平伏したら
お腹冷えちゃうわ(笑)

釜飯、美味しそう♪
お腹空いてきた・・・
カップ麺でも食べようかな?

Commented by pukorogu at 2015-08-19 09:02
うちもフロントライン(いまは飲み薬タイプ)してないよ~。
で、今思い出しついでにあげといた(笑
二ヵ月ぶりの投与かも?
以前は月に一回きっちりあげてたけど、このごろ油断してまちた。

で、ぜんじーのオテテは大丈夫!?
湿疹のキズ口にシシトウの激辛が染みたってこと~?
そりゃ痛いのでしょ~~!byくまはち(ついでの友情出演・笑)
以前、鷹の爪を下処理した指で目をこすってもて・・・そりゃもう痛いなんのって!
しばらくジンジンした痛みが去らず・・・つらかったのを思い出しただよん。
お大豆に~~~!!

動画で動くマルを見てるから、なんだか生マルに会ったことある気分になってるでつ。
キクの動画も・・・と思いつつ、ゆ~ちゅ~ぶの設定が遠い~~。
Commented by yuran0131 at 2015-08-19 12:01
こんにちは♪

おぎのやの峠の釜めし!チョ~懐かしいでつ!!
S州にいた頃は良く食べてました~
んでも横川駅ってどこでつかね?
S州は広いので実は知らない場所の方が多いでつww
...にしても軽井沢までゴルフとは!スゴっ!若っ!

薬は背中に垂らすだけで効き目あるんでつよね?
なんか半信半疑で一度もつけたことないけど...

シシトウ炒めって一度も作ったこと無いのでつがww
傷口に染みるんでつね?(書いてて情けないww)
そういえばこの夏スイカ食べてないでつ~@@

マルちゃんの動画癒されまつね(*´ω`*)
最後のひれ伏しはお手本にしまつ(笑)




Commented by 962515 at 2015-08-19 15:05
ボビーまま、こんにちわん

歯医者行ったかな?とうきびね、1度ままのブログで茹でた経験あったでつよ 料理ブログ?(笑)

そうそう、北は雨で寒かったみたいでつね 寒くなるの早くない?すぐ雪虫が舞うのか?
短い夏だからもうちょっと楽しんでね~ 
マルチョスがひれ伏したらさすがに寒いでつね

カップ麺食べた? ぜんざいはお昼に食べました
Commented by wateyade at 2015-08-19 15:08
とうもろこしをチンする時は皮もそのままでラップをしてするだか?ほ~~
やってみよ~~~と思うけどもう時期が終わっとるがな。。

うんワテも近頃の空みて秋の空やな~と思ってたずらよ
そういうのに気が付くとなんか嬉しいよね

主婦湿疹ちゅ~のは主婦業を真面目にやってるからなるあるか?
イタタで可哀そうあるね
お大豆に~~~(何時の間にか変わってるのね)
Commented by 962515 at 2015-08-19 15:15
ぜんざいファンのらむしゃん、こんにちわん
媚び売るならキク売ってけろ!!

半年分あるので使うでつよ 去年はとりあえず3ヶ月分にしてあとはひば油スプレーでまかなったでつ なんせマルチョスは原っぱでひれ伏してるので… 2ヶ月振りにおいしゅうがもらえたのでしょ~♪

激辛シシトウが染みたのでしょう~♪くそ(脅迫出演)
全てやり終わったらだんだんとジンジンしてきたでつね 保冷剤で気を紛らわし収まったのでシャワー浴びたら血行良くなりまた痛くなったでつ
(^_^;朝には収まってたのでだいどーぶでつ
ありがとでつ♪

キクちゃんとも会ったので親近感沸くでつよ
マルチョスと会うべし 多分あゆみらちゃんと違って想像より大きいと思いまつ 
Commented by 962515 at 2015-08-19 15:29
真昼の月さん、こんにちわん

ええっーーー!!S州で横川知らない人がいるとは!! もしかしてS州とは3県位あるの??
軽井沢に行く途中にあって新幹線になってからは駅に止まらないからと問題になった気が 駅で停車中に売りに来て出発するときにはお見送りしてくれたんでつよ~ 電車で行くことはまずないのでこれは、サービスエリア?パーキングエリアで買ってきてもらいましたよん おいちいでつよね  アンズが好きでつ S州(笑)

薬もね~ 半信半疑でつ(笑) そもそも虫を殺す成分を皮膚に垂らすのって、どうなの?って思ってまつ 

シシトウは美味しいけど要注意でつ 出始めは辛く無いけどこの時期のは激辛でつ(T^T) 

今年はやけにスイカが食べたいと思いましたよ
それなのに食べた回数少ないでつ 一瞬ツワリかと(爆)

スマホで撮るので撮りにくい動画でつ 何でもいいから記録としてアップしておくことにしました~ 自己満でつ♪(´ε` ) 
Commented by さくつくママ at 2015-08-19 15:36 x
きれいなひれ伏しを見せてくれてるマルちゃん♪
こにゃにゃちわん。

峠の釜めし~うんまいよね。
最近食べてないなー
出張帰りによく買ってきてくれてたんだけど
今は若者が出張行ってるからじいさんは会社でお留守番なんだと(苦笑
年いって夫婦でゴルフが夢だったのに
夫婦揃って足故障・・出来なくなって悲しいよんよん。
だからうらやましいーダス。

つくしは草むらとか散歩で入るから
フロントラインは毎月してる、ってかしてもらってる。
病院でトリミングしてるからその時にね。
さくらがノミをもらって大変だったからもうイヤだわ。

ししとうってたまにすっごく辛いのあるよね。
で、お手手は大丈夫なん?

Commented by 962515 at 2015-08-19 15:39
エロガッパ隊長、こんにちわん

とうもろこしは最後の皮を残しまつ 1枚ずつね
2、3本ならチンした方が楽かもでつ まだ北海道のとうきびならありまつよ 夏の思い出に(笑)

朝ん歩だと確実に秋を感じまつ まず暗い、蒸し暑くても涼しく感じる 、朝だと蝉じゃなく虫の声が聞こえる 日が短くなるのだけがじゃんねん

去年の秋口から主婦湿疹出来たでつ 水仕事するとなるみたいでつ だから花屋さん、美容師さんは多いでつ ぜんじーも水仕事してないときだから何でだ?状態 冬過ぎて夏になっても治らねー
水疱→痒い→掻く→剥ける の繰り返しでつ

知らない間にまたお大豆に~と言ったらしい(笑)
Commented by 962515 at 2015-08-19 16:00
さくつくママさん、こんにちわん

ママさん、ゴルフ経験者でつか?うちは両親が熱心なので子供たちは誰もやってません!!
マルパパは一緒にやりたいみたいたけど興味も無く(^_^;
峠の釜飯!!小さい頃は全く美味しいと思わなかったけど無性に食べたくなりまつ~♪
なんとかパパさんに出向いてもらえたら~
お家が落ち着いたらつくしちゃんも一緒に行けたらいいでつね

マルチョスも同じく原っぱ好きなのでやっておいた方がいいかと… で、さくらちゃんと同じくもっちゃんが晩年ノミがたかってエラい目にあったんでつ もっちゃんは感覚がわからないのか気にしてなくて留守番に行って一緒に寝て刺されまくりー んで、ノミ取りが上手になりました(^_^;
あいつら、すばしっこいので大変(||゜Д゜)ヒィィィ!

朝になって手は落ちつきました 傷が無ければ大丈夫なんでつよ 左手はなんとも無いんでつ
ありがとでつ♪ 

つくしちゃんも座ってまつか?マルチョスは相変わらずひれ伏してまつ\(^o^)/
Commented by 莉音ママ at 2015-08-19 16:14 x
ぜんざいさん、こんにちは♪

ちょっとずつですが、だいぶ過ごし易くなって
来ていまつね~!でも、また台風接近とともに
35度予報も出てるので、安心は出来ませんね。
とうもろこし、私も皮を数枚付けてレンジでチン
してすぐにラップで包んだら、良い感じだったで
つ。暑いとお鍋で茹でるの躊躇しまつね~!

お駄賃の峠の釜めし見たら、食べたくなったでつ。
美味しいでつよね~♪
みと様とタミーちゃん、9時間もかかったなんて
大変でしたね~。お疲れ様でした。

マルコちゃんは、朝ンぽでお友達に会えて良かっ
たでつね♪人気者のマルコちゃんでつ。
Commented by 962515 at 2015-08-19 17:19
莉音ちゃんママ、こんにちわん

いつも蒸し暑いけど今年は特に蒸し暑いと思いまつ やっぱり台風がいっぱいだからでつかねー
それでも楽にはなってまつね 後少し ふぅ~

とうもろこしは少しだったらチンする方が楽でつ
いっぱいあったら鍋でやるんだけど台所がエアコンと遠いのでなるべく火を使わない方法で~(^_^;

いつもお盆の帰りは4時間位で帰って来るのに今年は倍以上かかりましたね 当日は買い物して、帰るだけだったからまだいいのかな 楽しんだつけ? 

マルチョスはやられてもわんっ!も言わないのでそこだけは人気者でつ やられた相手にも近付いてくんでつ…
名前
URL
削除用パスワード