パイナップルの日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

本日8月17日はパイナップルの日だそうでつ
そんな今日、早起きしたのに雨でつ とりあえず外に出すも佇むだけでつ
仕方ないのでご飯食べさせて掃除機かけてたら朝ご飯をリバースしててマルパパが片付けてました

b0306158_12002790.jpg

高速ケポリまちた 夏バテでつか?

b0306158_11595434.jpg

マルチョスがケポるしウンチョスはしないし気分はブルーでつけど

b0306158_17001226.jpg

力が入らないのか?寝てばかり

b0306158_17010086.jpg

おかあしゃん、お腹が空いたでつ お昼は催促したでつ

b0306158_17014812.jpg
・・・

おかあしゃんは胃が痛くて、ちっこばかり出まつ(笑)
ウンチョスしてくさい

何度か外に出したけど空振りばかりなので最終手段

室内ドッグランでつ

b0306158_19132374.jpg

入口のシートでちっこしてらんらんに入ってすぐウンチョスされました ホッ




ガウる必要は無いんじゃね?





クンクン業務に励み






トリミングに来たわんことトリマーさんが気になって仕方ないでつ
んで、らんらんで遊ぶより店内を散策したいみたいでつ



しばらく天気が不安定 ぜんざいの心もウンチョス問題で不安定…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-08-17 21:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by rion0701 at 2015-08-17 21:38
ぜんざいさん、こんばんは〜♪

マルコちゃんの一挙手一投足がと〜っても気になるでつよね!ちょっとでも体調が悪かったり、うん◯やちっこが出ないと心配になるし、良く食べて良く遊んで良く寝てくれて、良いうん◯とちっこしてくれるのが何よりでつ!ぜんざいさんのブルーな気持ちが手に取る様に分かるでつ。気持ちが晴れやかになります様に〜。
Commented by 962515 at 2015-08-17 22:48
莉音ちゃんママ、こんばんわん

ありがと~♪
天気予報では早朝は雨じゃ無かったのに寝しなから雨の音で起きて結局1日降る予報になってたのと吐き戻ししたので段々落ち込んできちゃったでつね 最近、小雨でも止んでても道路が濡れてると歩かない確率が高くなってきちゃって そのくせ雨降りでもガンガン行くときもあって(^_^;
マルチョスの法則がよくわかりませーーーん
お家で出来るのにしなかったり…

このやけにブルーな気持ちは低気圧のせいかも
今、ビュンビュン風が吹いてまつ
Commented by yukoayumira at 2015-08-17 23:12
でもさ・・もう食べないんでしょ?
私も長年みらウンチョスの為だけに天気予報ばかり気にしてたけど、、
7歳も過ぎるとあんな子(笑)でも食べなくもなるし外に行かなくても一日位はしなくなっただよ
っても今悩みちうだとそういう事聞かされても何の支えにもならない事も良くわかってるけどね
とにかくマルチョスは世界で「三番目」にお利口でつからおおらかに長い目で見ていきまそ(^^)/
経験者は語る(笑)
Commented by 962515 at 2015-08-18 07:46
yukoさん、おぱよ~

食べないかはまだわからないでつね 家でしてないので(^_^;
外で出来ない子は1日位平気みたいだけどなんせ今までの子たちが散歩に行ってするのが普通だったから気になって気になって

あんな子(笑)でも、ウンチョスよりおいしい物があるってわかったんでしょうね~ 世界で2番目にお利口ちゃんだし(爆)

3番目から落ちないように頑張りまつ(笑)
Commented by pukorogu at 2015-08-18 09:10
マル地区は、今日は晴れたでつか~?
こっちは快晴で・・・あづい。
蝉も鳴いてまつ。まだまだ夏なんやな・・・と気づかされる。

昨日がこの暑さだったら、並びながら死んでたな(爆

んで、マルチョスのウンチョスに悩むz、いやzしゃん、一日二日ウンチョスでなくたってだいど~ぶだ~。
そんなこた~わかってるチョスやろけんど。
んでも、リバースもされちゃうと凹むよね。
キクもゲボ盛り(?)時代は飼い主困惑でちたから、よく分かるチョスよん。
くばたんもよく吐く子だったけど、そういえば最近ないかも?
やっぱ年齢も関係あるかもやし、気長にでつよ~。
Commented by yuran0131 at 2015-08-18 11:20
こんにちは♪

マルちゃんゲボ大丈夫でつか~?
片付けしてくれるマルパパ...裏山ですww

マルちゃんは家でもウンチョス出来るんでつか?
うちは竜太も柚蘭も排泄関係(笑)の悩みは無くて
済んでるけど...
でもドッグランで元気に走ってる姿を見るとマルちゃん
自身は特に問題ないでつけど?って事なんでしょうね。

私も柚蘭の避妊オペの日取りが昨日決まって心が不安定でつ...
出来ることなら私が変わってあげたい...って今更避妊も必要ないけど(爆)



Commented by otyobu at 2015-08-18 12:19
どうやら世間ではお盆休みも終わったようでつ。エイッホ!
まるちょすもオトナになったんやね~~。
そうそう。若い元気な頃は「どんだけぇ~?」とこっちがぼーきになりそうなほどガマンしまつね。
貫太もお外うんちょすを覚えてから、雨の日も「外へ出せ」と訴えるようになりました。そのうち、濡れると後がマズイっちゅうのんを覚えてザンザン降りのときには訴えなくなるでしょうけど。。。
Commented by さくつくママ at 2015-08-18 12:50 x
ぜんざいさん、こんにちわん。

マルちゃん今日はお散歩行けたかな?
高速ゲボにウンチョス出ないと心配!心配!
つくしは外でのウンチョス3~4回もするんだよ。
お散歩帰りは荷物が重い(⌒-⌒; )
散歩出来なくても家で1~2回はするから、出過ぎか?!

先週初プールに入れたんだけど
ちっとも嬉しそうじゃなかったよー。
Commented by 962515 at 2015-08-18 16:09
キクらむしゃん、こんにちわん

雨の予定が曇りから快晴でつ 蒸し暑いでつぅ~
一時よりはマシな暑さだけどまだまだでつね(>_<)

うちの方は超暑い時期だったでつよ 絶対並ばん!!って思ったものでつ…遠い過去(笑)

↑今までのわんこと勝手が違うので悩むチョス 散歩行かないなんて想像つかず…でもけっこう雨の日は行かないみたいだから大丈夫そうでつよね
少ししらばっくれるようにしまつ

そうそう、ぷこログ見てたら姉しゃんのベッドでリバースしたけど気付かなかったとかあった!
まだ独身やったんね~ シミジミ ←違うか

マルチョスはケポると続くので気になるでつよ 

若い証拠でつね(爆) 頑張りま~つ\(^o^)/
Commented by 962515 at 2015-08-18 16:15
真昼の月さん、こんにちわん

はい、大丈夫でつ マルパパが顔洗って戻ったら吐いた後だったみたいでつ で、かたしてました
いやいや、そんな場面でママが居なければ片付けると思いまつよ(笑)

ウンチョスはシートで出来るんでつよ 下痢のときとかわざわざ走って行ってやってたし だけど健康なときは外がいいらしいでつ(^_^;

ゆらちゃん、手術日決まったの!?ドキドキでつね よりいっそう愛おしくなりまつよーーー(^O^)v
Commented by 962515 at 2015-08-18 16:22
おちょさん、こんにちわん

風邪だいどーぶ? 盆疲れか?(笑) 世間知らずな私達ってお気楽~♪
おちょさん、お大豆にねーーー

トイレガマンするって信じられないでつ わんこったすげ~ 
大も小もガマン出来ないぜんざいでつ(笑)
ウンチョスが先に外でするようになったんよね
ちっこは家帰って慌ててシートでしてたでつ

雨の時は嫌でつ ってはっきり示せばいいものをそしたら最初から放っておくのにーーー

食べなきゃいいのよ…
Commented by 962515 at 2015-08-18 16:29
さくつくママさん、こんにちわん

はい、今朝は行けたでつよ(^O^)v 良かったでつ♪ 1日1回行けたら気にならないんだけどね
つくしちゃんは1度の量が少ないのでつか?
マルも最近は2回に分けてまつ 面倒でつ(≧▽≦)
マルパパのときは3回とかしてまつ 重いでつよね(笑)

うわぁーーープールしたの?マルも大丈夫そうならやりたいんだけどぬるま湯をはった洗面器とかも怖がってダメでしたよ(笑) シーズーはそっち系のわんこじゃないから仕方ないのか?
(//∇//) 
Commented by mokoemon at 2015-08-18 18:10
ぶんままでつ

モコも散歩に行けず○んぴ出てないです。
出ないと気になりますよね。回数もあるし量もあるし臭いけど(笑)健康のバロメーターですよね。
室内ランで顔を傾けてるマルちゃんかわいいです。
Commented by 962515 at 2015-08-18 23:10
ぶんままさん、こんばんわん

モコちゃんはお家派だと思ってたでつ そうなんでつよね パピーの頃ってウンチョスの硬さによってフードが多い少ないって判断してたのでいっつも観察してて、マルパパが『ウンチョスばかり見て健康状態判断するって面白い』って感動に似た感情を出してたでつ(笑)

2歳だとまだまだ無邪気なところがありまつね♪
それでもやっぱり大人にはなってきたでつよ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード