終戦記念日と水捲きとリメイクと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_20044938.jpg

昼間興奮して疲れて動かないのでまたマルパパと下に置いておきました
夜中にちっこでマルパパを起こししばらくしたらベッドから降りると『ふんっ!ふんっ!』と鼻を鳴らすので下ろしたらカーテンの向こうに消えていったマルチョス 何かいたんでつか!?

その後もベッドに上げて~とマルパパを起こしたらしい…

b0306158_20084139.jpg

朝ん歩に行くまでに時間がかかりまつ

b0306158_20095175.jpg

行く気になって

b0306158_20103712.jpg

座るチョス…
b0306158_20112009.jpg

座るチョス…

b0306158_20120059.jpg

動くチョス

b0306158_20124959.jpg

止まるチョス 40分位は外にいたでつよ

b0306158_20134299.jpg

化粧してる足元でボールを鼻で転がしまつ アザラシか!

b0306158_20150943.jpg

今日は着ないシャツとチビTを合体させてリメイクしようと並べてたら珍しく興味を示して邪魔ルチョス

へそも腰も出ちゃうから視線よりも蚊に刺されるのが嫌で着なかったんだけどよそいきじゃないからおげーとしまつ

b0306158_20213226.jpg

もう1枚リメイクしたでつ

今回は裏表の表を付けたよ~!!って今写真見てびっくり!!
また裏じゃん(爆)

心のどこかでインプットされちゃってるんでつね…
(||゜Д゜)ヒィィィ!

ギャザーで上下合わせたけどギャザーじゃない方がすっきり見えまつね じゃんねん(>_<)
これもよそいきじゃないからおげーとしまつ

雨は降っても鉢植えには水捲きしないとダメそうなんでやってきたでつよ

b0306158_20211079.jpg

これはほんの一部でつ…嫌でも何でも花に罪は無い!キレイに寄せ植えが咲いてたのでパチリ

b0306158_20261655.jpg

重装備でガードのぜんじーもパチリ
パーカーも被って首もガード 暑いから保冷剤も巻いてまつよ~

そしたらシャワーヘッドからホースが抜けて大暴れ(-_-#)

b0306158_20284433.jpg

びしょびしょだし汚れたし…

b0306158_20292488.jpg

その間マルチョスはマルパパと遊んで

b0306158_20303036.jpg

夜ん歩 今日もワンワン吠えるダックスと会ったら嫌でつ!!と拒否したらしいでつ おかしいなぁ、、、だいどーぶだったのに

b0306158_20323506.jpg

ひれ伏しててもワルチョス(爆)


1830には薄暗くなってきました 虫の声も聞こえてきたでつ
夏も終わりに近付いてきたかな 日が短くなると暗い日々になりまつ…それも嫌なんだし





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



戦争の時代に生まれなくて良かった…



by 962515 | 2015-08-15 22:00 | ぜんざい | Comments(12)

Commented by rion0701 at 2015-08-16 06:51
ぜんざいさん、おはよう♪

お盆休みも今日まででつね~!
我が家は昨日1日お家でテレビを見てました。
午後からは莉音パパの母校の野球応援・・・
今日はちょこっとだけお出掛けして、夕方に
送り火をしまつ~。

Tシャツのリメイクとっても可愛いでつね~♪
今度、地鶏見せて下さいでつ☆

マルコちゃんのワルチョス久し振りに見れて、
可愛いでつ~☆☆☆
Commented by pukorogu at 2015-08-16 08:52
なにか見えたでつか?
お盆やったしな・・・ヒィィ~

ぜんじーってば、暑さと夫原病(笑)でゴロゴロしてるかと思いきや、こげなリメイクしてるし~~!
かわいいやんか~♪
裾だけシャツに切り替えてるのなんて、いまよく売ってるデザインやし~。
んで、スカートなんて二重にしてて凝ってるし!
ウラヤケド~ウラヤケド~~(ばく~~
んでも、言われんかったらわからんでウラ(太字大文字手・笑)やねんて!

Rも、今日から盆休みやし(え?)nuinuiしよっかな~♪
それともお昼寝しよっかな~♪
まだ朝やけど~~(笑
Commented by otyobu at 2015-08-16 09:01
完全防備や~♪んでも、顔がやられるで。
私は麦わら帽子にかける網買いました。帽子から肩まであみを足らすんやよ♪
やけど、半袖T で裸足でツッカケ(笑)
ホースが暴れて完全防備で良かったのでしょ~。
んで、リメイク♪可愛い~♪
んでも、裏やったんやな(笑)裏ってわからんし~だいどーぶでつ♪(笑)
Commented by yuran0131 at 2015-08-16 10:59
こんにちは♪

座るチョスなマルチョス、おてての間からあんよが
覗いてて可愛いでつ♪
リメイクTシャツぜひ着画を~(笑)

寄せ植えの鉢はいくつあるのでつか?!凄い!
確かに重装備が必要でつね(爆)
コリウスのカラーリーフがアクセントになってまつね♪寒さに弱いけど秋冬になったら解体するのでつか??

ワルチョス久々で可愛いでつ♪
こちら地方も夏の終わりを感じつつありまつよ。
でもここから続く残暑が結構長いでつww



Commented by 962515 at 2015-08-16 13:11
莉音ちゃんママ、こんにちわん

お盆休み中はマルパパがテレビを独占してたでつ
早実の試合は見てたり 関東勢が出ると『莉音ちゃんパパはここかな?』って見たり(笑)

午前中ちょんぼしお出かけしたでつよ 買い物だけど(爆)
ちゃんとお迎えすると送るときなんか淋しい気がしまつ(>_<) 面倒でもいい風習でつよね

うちなんて、お迎えしないとたみばぁがばんばん夢に出そう((((*゜▽゜*))))クワバラクワバラ

リメイクTシャツはやっぱり売ってるモノの方がしっくりくるけどもったいなかったので ここらへんをウロウロする位だから(^_^;

写真見た瞬間『ワルチョス!!』っと叫びました
Commented by 962515 at 2015-08-16 13:21
多分お昼寝してるらむしゃん、こんにちわん

あい、多分マルチョスには見えたかと…お盆だし

昨日はゴロゴロしそうになったのでリメイクしてみたでつ エラいべ?
こういうのしま○らで買ってるし(笑)見たら裾切ってくっつければ簡単じゃん ってことでやってみたでつ 思ったよりは仕上がりが良かったので調子にのってもう一枚 でも、、、裏だし(爆)
ちゃんと表で見てたのに縫ってたら逆にしてたんでつね~
二重にしたのは布を余らせたく無かったからなんだけど 中途半端に残してもジャマだし
腰が出ちゃうチビTはまだあるから端切れで考えまつ♪

ちまちまヌイヌイも面白いでつ

午前中はさすらってたけどゴロゴロしてるよね?してるよね?(笑)
Commented by 962515 at 2015-08-16 13:28
おちょさん、こんにちわん

親びんさん、起きた?(笑) ちい兄ちゃん帰っちゃったでつね カンチョスじゃんねん

帽子のアミアミ、持ってまつ ジャンバーも足首用も持ってまつ でもね、、やつらはアミアミでも刺すの~!!(||゜Д゜)ヒィィィ!
で、けっこう暑い かなり暑い なので仕舞ってありまつ 
蚊取り線香使ったり色々やった結果肌を出さないのが一番刺されにくかったでつ  
そのまま人に会うと笑われまつ 

地鶏じゃない方がしっくりくるリメイクTシャツでつ あり合わせでやるからイマイチかな?って思うとこもあるけどこでが精いっぱいでつーーー
裏だけど(爆) 
Commented by 962515 at 2015-08-16 13:38
真昼の月さん、こんにちわん

ズーシーはおちり座りするからあんよの順番が笑えまつね そんなとこが可愛い(笑)

鉢植え、いくつあるんだろ?数えたく無いでつ 
ちっちゃいのがごちゃごちゃあって(^_^;

コリウス、やっぱり華がありまつね 花じゃなくても夏には重宝してまつよん

うちのコリウスは捨てまつ 部屋で挿し木しても寒くて生き残れないでつ

今朝の風は蒸してたけど秋っほかったでつ
それはそれで悲しい
Commented by wateyade at 2015-08-16 17:02
ほんまや!リメイク凄し!
そうそうこういうの売ってるし
Tシャツとシャツの幅が違うけど こりはTシャツをびよ~んとひっぱってシャツに合わせたってことけ?
うまいことしとる!パチパチ

んで 裏表まちがう生地は今回もやっぱしまちごたってことね 
ありがちやね(←久しぶりに登場)

↓ともばぁばは義母やったね ぷぷ
Commented by 962515 at 2015-08-16 17:14
wate隊長、こんにちわん 

うちには立派なブツを持ったくそはちが居ないけどアイ~ンで我慢してなのでつ

一枚めのTシャツは裾がびよ~んと そうでつねー 水牛のようになってるんでつよシャツの幅とあまり変わらない感じでしたのよん

とりあえず肌が出なけりゃいいや!でヌイヌイしてみたでつ チャレンジ精神でつ エイッホ!!

生地の縫い納めもまた逆というオチ…
Commented by inoinoinuinu at 2015-08-16 20:12
シスターども♪
リメイク、たとえ裏でも可愛いよ(笑)

でマルチョスもやっぱりナニか見えたのかな?シーズーってさ、基本何も考えて無さそう(←コマチョスだけか?)だけど、もしかして、もしかして、悟りの境地なのか?(笑)

で、完全防備のパーカーはまさかウニクロ?同じのん持ってるんだけど、行方不明なん。シスター、クローゼットから持って行った~?(爆
Commented by 962515 at 2015-08-16 21:22
シスター、こんばんわん

裏でもかわえーーーってありがとぅ!(爆)

確かにズーシーって何も考えてなさげ(笑)
普段でもぼーっとしてるし(コマチョスだけか?) ほれ、マルチョスは小僧さんのような頭だし修行中だし(ん?)でも、まだまだ もっちゃんには及ばない(≧▽≦) あの子は確実に見えてた!! こわっ

あい、パーカーはまさかのウニクロでつ 春先に買ったでつよ 色も一緒? いのいの、この色似合いそうだけど♪
サイズはMだけど持って帰ったかな? 
そんなときはハサミの神様でつよ キッチンハサミでもおげーだと思いまつ(笑) 

まさか、おとさんが着てるとか?!(笑)
名前
URL
削除用パスワード