焼き鳥の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩2200にマルパパと2階に来て寝室で遊んでちっこしてお水も飲んでやれやれと思ったら高速ケポっ
リバースしちゃいました う~ん まっ、そんなこともあるか

b0306158_14424705.jpg

↑これは朝の写真

b0306158_14465618.jpg

珍しく『わんっ!』と一声 






おとうしゃんからヨーグルトをもらって更に豆乳をもらいまつ
いつも高速ワンツースリーをやるのに今日は無かったのでただひたすら飲んでるだけの画… お付き合い頂きありがとうございまつ♪(爆)

そんな焼き鳥の日の今朝はでつ(爆) 予告通りマーフィーの法則だそうでつ
マルパパじゃんねん!!

焼き鳥はタンと砂肝と軟骨が好きでつ 聞かれて無いけど(笑)
昔は焼き鳥屋で飲むのが夢でした…

b0306158_14475768.jpg

なので早起きしたのに朝ん歩は中止で、駅までマルパパを送りたなくじ
宇宙にと言われても…月にしか興味無いけど12日は何とか流星群が見れるらしいでつよ

雨が止んだのでウンチョスさせに出た0730
『あっちに行きまつ エイッホ!!』と実家まで行くんだと…

b0306158_14482733.jpg

アイ~ンの途中、あひっ
曇り空だけどとってもとっても蒸し暑くてそのくせ雨なんてほとんど降って無いマルぜん地方

夕方もここだけ避けられて雨でつよ

b0306158_14490621.jpg

コリウス位しか元気無いでつ

戻って車で仕事に行ったらマルチョス、お出迎えもしないで変だな?って思ったら豆乳もらってたんでつ そのときの陰陽師とマルチョス、ヤバいとこ見られたって顔 
もうね、食べ物でつる陰陽師から離れないんでつ 
だからエイッホ!!と実家に通うんでつね


しゃけ~~~

マルチョスがこの世に生まれてまだ9ヶ月だった頃

b0306158_14492631.jpg

家の子になってから耳の毛は切らずに伸ばしてたんでつ 耳の黒い毛はパピー時代しか無いので切りたくなくて
Tさんのとこのトリマーさんにお願いするにあたり耳の毛を短くしようと思ってその前思い出に自分で切っちゃった 
それがこで↓ よくわからないでつね


b0306158_14494193.jpg

あと拾えた乳歯 どちらも人間の子が居ないので貴重なモノでつ

この乳歯が生え変わったら噛まれても痛く無いと思ってたのに日々歯を研いでるので痛いままでつ




なんか疲れたので終わりまつ…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-08-10 21:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by さくつくママ at 2015-08-10 21:20 x
まるちゃん、高速ゲボ大丈夫?
ぜんざいさんとこは雨降らなかったの?
こっちはゲリラ豪雨だったよー
ニュースで船橋停電って・・うちは大丈夫だったけどね。
パピー時代の耳毛と乳歯・・・
ちゃ~んと取ってあるんだね。
つくしは乳歯もないなぁ。
ゆっくり休んで疲れ取ってね~
Commented by wateyade at 2015-08-10 21:54
いや~ん 飲み終えたマルチョスのお口を拭くマルパパ
手なれたもんで愛を感じまつ❤

焼き鳥はワテも軟骨がしゅき
そりからズリもしゅきやし皮もしゅき
そりからこころ(心臓)もしゅきずらね~

あぁ・・・焼き鳥屋さんに行きたい(居酒屋の焼き鳥じゃなくて)
焼き鳥とビール!最高じゃよ!
Commented by 962515 at 2015-08-10 21:54
さくつくママさん、こんばんわん

マルチョスは大丈夫でつ ありがとー 元気にしてまつ(^O^)v

いいなぁゲリラ雷雨(いくないけど)葛飾も三郷もうちより南も降ってたみたいでつ マルぜん地方だけ雨ふるコール空振り 遠くで雷がかすかに聞こえただけでした ちょっとだけ降って終わった…

もっちゃんのときは乳歯が抜けたの気付かず拾えるもんだと思わなかったんでつ マルは遊んでるとオモチャに血が付いてたのでもしや?と探したら落ちてた(笑) それからは遊んで血が付くと拾っての繰り返し 最後、3本残ってた乳歯は避妊手術で抜くことになったんだけど1本は前日に抜けたんでつよ けっこう集めたと思いまつ

耳毛は初めての子だから(//∇//)
とっておいてもどうってことないけど(^_^;記念

ダラダラして休みまつ!!\(^o^)/
Commented by 962515 at 2015-08-10 21:59
wate隊長、こんばんわん

マルパパの愛はこねくり回してるだけかも(笑)
耳の毛を持つのとお口を拭くのは教育したのでつよ だから出来まつ

隊長も肉じゃない部分が好きでつね 飲んべみたいでつね(爆)
軟骨のコリコリがたまらんのでつ 食いてーーー
居酒屋でもなくスーパーでもない焼き鳥屋の焼き鳥はやっぱりおいちい 実家の近くにはあるのでつよ 家があっちにあったらしょっちゅう食べてると思いまつ
Commented by yukoayumira at 2015-08-10 22:32
乳歯も黒毛もねぇーし。。。
こんなん見ると後悔するでつねー
取っておけば良かったな。。

んで 〇パパのマルチョスに対する愛情は生で見ててもほんわかしますよぉ
奥さんは重いカート持っててもそれには構わず〇パパのお手手にはリードのみでしたもの(爆)
Commented by 962515 at 2015-08-10 22:41
yukoさん、こんばんわん

後悔する?良かったとっておいて(笑) 当時はマルチョスに振り回されて可愛がる気持ちの余裕が無かったので後で振り返ったときにこんなんだったな~って思い出せるようにしたんでつよ…
すっかり忘れてた黒毛 ゆらちゃん見て思い出した マルチョスが大人になってきたのでゆらちゃん見ると孫のようでつ(笑)
上様もマルチョスのおじいちゃんになったみたいでつね~(爆)

ふふっ、生でマルパパの愛情見たもんね(笑)
何が何でもマルチョスが大事らしいでつ 奥さんは蚊帳の外… まっ、いいけど
Commented by pukorogu at 2015-08-11 11:12
あ~、パピーのころの黒い耳毛って、くるくるしててホワホワでかわいいのよねん♪
キクのは・・・もちろん保管してないでつ~。
うちに置いてるのはホルマリン漬けの玉くらい・・・(大嘘!

入試・・・じゃない(笑)乳歯も、数本拾ったけど保管してないな~。
マルチョスの乳歯、そんなにいっぱい拾えたんやね~!
お宝でつね。

マルパパしゃん、マルにやさし~~んだから~♪
うちはもっとゴシゴシ拭くよ。
マルチョスはやっぱ女の子やもんね。
Commented by yuran0131 at 2015-08-11 11:25
こんにちは♪

マルちゃんまたゲボ大丈夫でつか?
何が原因なんでつかね??

マルパパしっかり教育されてて凄いでつ(笑)
マルちゃんへの海より深い愛情を感じまつよ♪
奥さんは蚊帳の外...でも全然構わないから(笑)ゆらパパに見習わせたいでつww

焼き鳥しばらく食べてないでつ。私も軟骨大好き♪
聞かれてないけど(笑)ももとつくねも好きでつ♪

コリウスって暑さにめっちゃ強いでつよね。
前にベランダで育ててたけど成長し過ぎて
「おばけクリスマスツリー」みたいな姿になりましたww

黒い耳の毛先!!
これ本当にコメントで書いてくれて良かったでつ~
自分では耳の毛を取っておくなんて発想自体なかったでつ。
柚蘭も次のトリミングが多分ラストチャンス?なのでチェリママさんにお願いしてみたいと思いまつ♪
同じく人間の子がいないので貴重な宝物でつよ。

↑柚蘭の過去動画見てるとほんの数か月前なのに
自分でもすでに孫のような感覚を覚えまつ(爆)
ホント成長早過ぎる...また1から躾は勘弁してーだけど(笑)
9ヶ月のマルチョス激可愛いでつ(*´ω`*)♪♪








Commented by 962515 at 2015-08-11 11:32
らむしゃん、こんにちわん

パピーの頃触った人みんな柔らかいでつね~っと言ってたボディーの毛もすっかり固く柴犬のようでつ

保管しておいてどうするのか?断捨離なのでしょ~♪ しないしっ!! エイッホ!!

そっ、乳歯ね、面白いように拾えたでつよ んでも、骨にも見える…

優しい拭き方かな?激しいと思うけど?
一応女の子だから 甘えん坊はキクちゃんの方でつけどね 男の子の方が甘えん坊でつよ
意外とさっぱりしてまつ ふぁーーー昼でつよ
( ´ρ`)。o ○
Commented by 962515 at 2015-08-11 17:00
真昼の月さん、こんにちわん

ケポは大丈夫でつ ちっちゃいときは多いそうだから って、何度も鼻ぺちゃオーナーの皆様にアドバイスいただいてまつ 元気だったらだいどーぶ ただ気にはなりまつ(^_^;

パパさんのしつけも1歳までに終わらないと出来ないままでつ 頑張って!!

焼き鳥おいちいでつよね~ つくねはマルパパが好きでつ 若い感じがしまつよ

うちのコリウスは摘まんで挿し木ばかりしてるので大きくならないでつ 手間がかからないのに華やかさがあるので好きでつ 

黒い耳毛の話題、喜んでもらえて良かったでつ
何気に言ったんでつけどね そうそう、今しかないから思い出でつよ チェリママさんもびっくりするかも~(>_<)

日に日に成長してるけど1歳、2歳とどんどん大人になっちゃいまつ いまも遊ぶ時間短くて殆ど寝てるようになっちゃったしトイレに振り回されないし そのうち痛みを忘れて高齢出産したりね
名前
URL
削除用パスワード